巻き爪を自分で治す 

2013年09月22日(日) 0時20分
巻き爪を自分で治したくて、巻き爪ブロックを購入しました。

巻き爪になったのはやっぱり原因は深爪かな。
短く切り過ぎたら次の日からちょっと爪が食い込む感じだったんだけど、
その後どんどん痛みがひどくなって、爪が少しずつ巻いてきた。

靴を履くのがかなりしんどくなって、歩くたびに痛みがズキンって感じで。

我慢の限界になり、ようやく自分でどうにか巻き爪治療することに。

注文してすぐに届きましたね。
フルセットを注文したんですが、S、M、Lと3つのサイズが入っているので、まずはこれを注文しました。

自分の爪のサイズを付属のメジャーで計ってみたら、Mサイズでした。
次からはMサイズを単品購入するつもりです。

不器用なので、最初着けるときはちょっとすべってなかなか爪に引っかからなかったんですが、
なんとか引っかけました。
すぐに痛みがなくなって、正直えっ?って感じ。
爪の食い込みがバネによってなくなったので、痛くなくなったみたい。

こんなに安い巻き爪治療グッズで、こんなに簡単に痛みがなくなるとは、、、。
最初はホントに治るのか半信半疑だったけど、今はかなり期待してます。
たぶん、治ると思う!!

入浴時も着けたままで大丈夫だし、テープだけはちょこちょこ交換してますけど、面倒じゃないです。

巻き爪が痛くて、、 

2013年02月10日(日) 14時36分
巻き爪になりました。
痛くて歩くのが大変です。
しばらくは、遊びに行くのもやめて自宅でまったりしています。

たぶん、爪切りすぎたんだと思う。
以前から爪は短く切るタイプだったんだけど、
今回は特に短くし過ぎたみたい。

体重が爪にかかるから、短いと、爪の角のところが指にぐいぐい刺さってきて
これが痛いんです、、。

酷くなるとそこから化膿したりするみたいだから、
まめに消毒してます。

そして、そのたとコットンを挟んで指に爪が食い込まないように処置しています。

ただ、これが結構面倒くさいんですよね。
見た目も、爪の両脇にコットンが挟まってるので、
あまり人には見せられないですね。

だから、もっといいものないかなって探していたら、見つけました!良さそうなやつ!

それが巻き爪ブロックっていうグッズなんですが、
爪にワイヤーを引っ掛けるだけで、痛みがなくなるんですって。

これなら簡単だし、人に見られても大丈夫。
すぐに注文しなくっちゃ!

巻き爪と思って甘く見てると、悪化すると爪を手術で取らなきゃいけなかったりするからね。
さすがにそれは怖すぎるし、、、。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かのん81zj
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる