多摩市総合体育館
2007.11.17 [Sat] 21:33

のむさんに誘われて豊島体育館にトランポリンしに行って以来、すっかりはまってしまいました

で、ネットでいろいろ調べてたら、自宅の最寄り駅からバスチでちょっと行ったところの多摩市総合体育館でも土曜日の夕方にトランポリン、マット運動等出来るということでさっそく行ってみた

最初は初めてできょどってしまったんだけどヌ、同じく初めての25歳男の人と意気投合(?)して、指導員に声かけて基本から教えて頂きました

少しずつ段階を上げていって、チアでいうバックフィリップをやろうかという話になり、とりあえずエバーマットでバック転の練習。

展開早っュ
人生初のバック転!
一から丁寧に教えて頂きました
夢が現実に一歩近づいたマ

トップじゃないけど、いろんな技やってみたいヒ
軸のトレーニングにもなるしね。

今日はバック転の形を覚える段階で終了。
楽しかったッ

大会練が始まったら土曜日はなかなかいけなくなるけど、OFFの時はまたせびいきたいと思いました

ちゃんちゃん、

さて、明日はセレクの振り写し!
頑張るぞ
 

10月14日
2007.10.17 [Wed] 23:20

10月14日(日)in深沢小学校

この日は、
20日21日バスケ応援in静岡練習組、21日アメフト応援練習組、
26日27日バスケ応援in新潟練習組に分かれての練習

私は静岡遠征組
初遠征、今シーズン初JOMO、初QT。。。
初初初、、、初だらけでてんてこ舞い

朝一から始まって15時までかかってしまいました
でも楽しかった

応援練の後は、26日27日新潟遠征組と合流して基礎練
トス練をしました。
私の課題はDOWNを柔らかく、しっかり膝使って、UP早く
体が逃げちゃうからしっかり軸を保って真下、真上、最後の払いまで!
ですね。
頑張ろ

全体練習は17時に終了しみんなで全体ブレイク。
お疲れ様でした〜

のはずが、
体育館は19時まで取れてるから、自主練したい方はどうぞ〜。
とのこと

私は残念ながら用事があったから、即帰るつもりだったけれど、
誰も帰らないし、18時までは残ることに。

ここからはみんなそれぞれのお楽しみ。。。いやっ自主練の時間。
次々に自然と固まって始まる通称「スタンツクラブ」。
日頃練習ではやらないような技やちょっとしたピラミッドや、
挑戦したい・上達したい技をそれぞれが練習。

とりあえず私は
寿美子さん、塚さん、梅ちゃん、ノムさんのドMクラブのスポットにつくことに。
リバティ→ホップリメイクリバティの繰り返し。

が、いつの間にか、
みくさんが加わり、リバリバのスイッチ練習に早代わり(笑)
出来ちゃってるし!

私はチエさんの伸身トス練のスポットへ。
これもいつの間にかXアウト練へ。。。(笑)

横では、麻衣子さんとパー子さんがひたすらスタンド練をしてた。
その向こうでは海さん太さん路さんまゆさんあやんさん等がPSの基礎練。

後ろでは、ゆきさん・グラさん・Kちゃん・かよさんが
CLASSUの教本片手に何か企んでる様子
案の定、いろいろ変な形のピラミッド作りが始まった〜

どんどん人が増えてゆく・・・。
寿美子さんのスイッチ練が終わるや否や、
すーみこさーんあーそーぼーの掛け声がかかり、
寿美子さん機の人達も吸収され、どんどんどんどん増えてく。
スポットに着きつつ、気になって気になってしょうがなかった(笑)

Xアウト練が終わり、もう帰らなきゃ!と着替えて帰ろうとしたけれど、、、
降ってる!結構降ってる!
帰れない・・・

悲しんでる中、塚まりさんに捕まり、シングルエク練のスポットにつく。
隣では海さんと光子さんがスポなしシングルエクしてた!
さすが海香さん

その間も例のピラミッドクラブの人数は増え続けてる。。。
気になって気になって仕方がない。

シングルエク練が終わり、即やっと参加!

大会やイベントでさえもやらないような形の変わった簡単そうな技をやっては笑い、
完成したらまた新しいのに取り掛かり。

その一つがこれ↓↓



ついでにこんなのも

 

真剣になりすぎて外の大雨にも気づかない人も多く、
最後はみんなで仲良くスウェットをまくって頭にタオルやフードを被って駅まで。(笑)

社会人だとは思えないね(笑)

ほんとに楽しい練習だったな
結局途中で帰ったのは彩あこさんの2人だけだったしね
もっと定期的にスタンツクラブ、ピラミッドクラブしたいなぁ

今週末はアメフト応援とバスケ応援の二手に分かれての活動。
JOMOもROCも勝利しますように

初遠征、頑張ろ
 

気まぐれに
2007.10.16 [Tue] 22:53

とりあえず、気まぐれにblogを始めてみました
基本的にはmixiで、ただ自分の中で書き留めておきたいこと、たいしたことではないけれど楽しかったこととかを気まぐれに更新していこうと思います
yaplog!の仕組みがイマイチ、いや、全く理解できてないけど、ま、何とかなるかな