近況報告。 

April 25 [Sat], 2009, 15:50










◆ただいまブログお休み中です◆

★追記:てっちゃん、おかげさまで元気に歩いています。
ご心配おかけしました。


emi&じんてつ









お久しぶりです^^
みなさま、お元気でしょうか??

今日は近況報告をかねて、久々に更新してみました。


実は、末っ子てっちゃんがヘルニアを発症しまして、
現在は通院&投薬治療中です。

幸いにも発見が早かったのでマヒなどは出ていないけど、
今が1番大事な時で、この時期、徹底的に投薬治療を行う事で
症状の悪化を防いだり進行を止めたりできます。


以前のように走る事はできないとはいえ、
しっかりお薬を飲んでいれば歩けます。

お薬なしでも歩けるよう、それを目標に、
今は苦手なお薬もがんばって飲んでくれています。
病院でもおりこうさんにしてくれてます。

本当に可愛い子です。


仁くんも付き添いで病院に一緒に行ってくれています。

頼もしいお兄ちゃんです。



てっちゃん、幼児の時に大病を患って完全回復してからは、
アレルギーと生まれつきの膝蓋骨脱臼&股関節形成不全以外は
もう何年も病気らしい病気もせず、元気・元気な子だったし、

仁くんも3年ほど前からヘルニア&膝蓋骨脱臼があるので
てっちゃんまで・・と思うと、かなり動揺してしまいました。


私の責任だな、と反省の日々です。


がっ!!! 私がくよくよしていてはダメなので、

しっかりと治療を行う事で確実に進行を止める事ができるんだから
みんなでがんばっていこうと思っています^^



ただ、わずかだけど腎臓結石の疑いもあり・・
これは来月の再検査で白か黒かハッキリするので

今は何でもない事を祈るばかりです。

*6/12追記
再検査の結果、腎臓結石ではありませんでした!!
ご心配おかけしました







ご心配をおかけしてしまうので、
これは言わないでおこうとずっと思っていたけど、

ブログを通じて仲良くしていただいてる方々からのメール、
また、ショップのほうでは、お客様方から多数のメールを頂戴し、

実は、私自身、
プライベートで色々と抱えきれないほどの出来事があり、
お気楽な私にしては珍しく精神的にまいっていた状態で、

ブログもショップも急にお休みする事になり、
「emiちゃんに何かあった!?」「じんてつに何かあった!?」と、
かなりご心配をかけてしまったようで。


本当にごめんなさい。

それと、ありがとうございます。


こんなに気にかけてくれる方々がいるんだから、
私達の近況も話せる範囲で報告できれば・・と思いました。

今は言えない事もまだあるのですが、
う〜ん、頭の中があまりいい状態ではない今の私にとって、
あたたかいメールは全てにおいて励みになっております^^












てっちゃん、がんばってます。
また、少しずつでも報告できればと思っています。

仁くんは元気です(´∀`*)










お花を植え替えました。
植える組み合わせを考えるのは楽しい^^





私は元気です。


みなさまもお元気で。


では、また。



emi&じんてつ。




D.a.rにて。 

March 16 [Mon], 2009, 18:17



========================================

3/20(金)追記

諸事情により、当分の間ブログお休みします。

ブログを通じて出逢えた全ての人に感謝しています。
チビを可愛がっていただき、ありがとうございました。

また、ブログという枠を越えて、お友達付き合いをしていただいてる方々
全ての方に感謝しています。

ありがとうございます。


これでブログが終わってしまうような感じですが・・


とりあえず「お休み」とゆう事で。

またお会いできる日まで、みなさまお元気で♪


emi&じんてつ

=========================================









今日の大阪はポカポカ陽気で快晴ですよ〜♪

気持ちのいいお天気にも関わらず、
3月に入ってからは怒濤の爆縫い月間で・・
と言いつつ、この前、チビとちょっと息抜きしてきたけど。


その話題はまたあとで書こう^^



今は〜、
こーんな手の平に乗るほど小さいサイズのお洋服を縫いしています。







ケータイと比較。う〜ん、カワイイ。と、毎度毎度の自画自賛(笑


仁くん・てったんも、
まだまだ手の平に乗るくらい小さかった頃、こんなん着てたんよ。フフ。










左側のセーター、これは2003年の暮れに仁くんに初めて買った服。

これは1番最初に買ったって事もあり、すごく気に入っていて、よく着てたね^^

この頃は、まだショップの仕事もしてなくて、近所のお店とかで色々と買ってたなぁ。
ちなみに右側のは初めて作った服。ちょっと失敗してるけど。










てったんの初めて服。この頃は既に今の仕事をしてたので、もちろん私の手作り

仁くんのと同じく、これもお気に入りでよく着ていました。

・・今はアタマも通らない


着てた当時の写真を探してみよ。見つかったら載せますね〜。



初めてのお洋服は思い出がイッパイ詰まってる大事な大事な服。

乳歯や赤ちゃんの頃に遊んでたおもちゃと一緒に箱にしまってるけど、
たまに引っ張り出してきてはクンクン・嗅ぎ嗅ぎしては
「あ〜、じんてつの赤ちゃんの頃の香り」って
1人で幸せな気分に(*´艸`)ムフ

何年も前のだし実際は残り香なんてしないかもしれないけど、
なんとなく、するような気がして・・ついつい。


この服を見たり触ったりしたら当時の思い出がバーッとアタマの中をよぎるね。
幸せな気分に浸れる、大切な宝物。この先も大事にしまっておこう。


んで、たまに出してきて嗅ごーっと^^


チビの服で「あ、ちょっとキツくなったなぁ。」というのは、最後に1日中着てもらって、
あえて洗濯しないで保管する私。


なんでかわかる??そう、のちのち、残り香を嗅ぎたいから(笑





小っちゃい服を作ってたら、チビの子供の時を思い出しちゃった。











ハナシ変わって、お天気が良かった先日、チビとお馴染みの D.a.r へ♪

仲良くしていただいてるチワワブリーダーの ユトママさん(麿呂んママ) が、
ここでお仕事を始める前は、なかなか時間が合わずに会えなかったけど
今はD.a.rに行くとお喋りできるからね。

くみてんちょーもチビを可愛がってくれるので、2人ともココが大〜好き^^






仁くんは助手席・てったんは後ろの席。私とチビだけで出かける時はこれがお約束。

2人とも、おりこうさんですね♪



巣本交差点、混んでるかな〜??とか言いながら、八尾枚線をドライブ。
いつも混み混みの交差点も少しつかえた程度で、
家を出てから15分ほどで着いちゃった。





カフェの前にある弁天池公園で軽く散歩してから店内へ。


公園での写真は撮らなかったけど、この公園は素敵やね










陽当たりいい場所、キープ♪


お茶だけのつもりが、やっぱり食べてしまった。ヒヒ。






さてさて、この日の出勤メンバーは
るなちゃん(左)&ユトリロちゃん(右)で〜す。

平日なので出勤ワンちゃんも少なめ^^


るなちゃんは、てったんが前に来た時に「ポッ」っとなった、
白くてフワフワのポメ・小梅ちゃんの娘ですよ。うん。似てる。

ユトリロちゃんも相変わらずのべっぴんさん。





ユトちゃんと仁くん



てったんは、るなちゃんとガウガウしたりされたりしてビミョーな関係を築いていました。

小梅ちゃんの娘だし、また「ポッ」ってなるかもと思ったけど、アカンかった(笑

どっちかがガウガウしたら、どっちかがシュンとして、それの繰り返し。
でもちょっと気になる・・


決して同時にガウガウ合戦はしなくって、
どっちかがガウガウ&シューンの繰り返し。
この2人の関係は見てておもしろかった(´∀`*)








勝手知ったるなんとやら・・で、チビもリラックスして遊んでくれます

ビビリてったんもココだと大丈夫。



中途ハンパな時間だったからか、お客さんも居なかったので、
ユトママさん&くみてんちょーと、あーやこーやとお喋り。

ホント、ハナシは尽きませんね。






ハッと気付くと、
るなちゃん・ユトちゃんはユトママさんの腕の中でネムネムモードに・・。



仁くんは、指定席の出窓で外を眺めて最後までゴキゲンさんだった。

くみてんちょーにマッサージされて夢見心地でしたね








てったん「通称:てつバッグ」に半分だけ入り、
持参のパンダ枕で豪快にイビキをかいて爆睡

ちょっとちょっとー、ぼくちゃん、リラックスするのも程があるで。



そうそう、ユトちゃんが「てつバッグ」に興味津々で、
チラチラとバッグを覗き込んだりしてた時、
ちょーっと覗いてただけやのに、
てったん、鬼の形相で「プギャーッッッ!!!」って怒り狂ってさ。


でも、彼の中での「オレの1番怖い顔」は、端から見れば全く怖くなくて、
ある意味、かなりのオモロー顔なので、みんなに大笑いされちゃった(≧y≦*)ブッ

ユトちゃんも若干ひいとったで。

てったんは「てつバッグ」に異様な執着心があるから、
ごめんやで〜、ユトちゃん!!






と、こんな感じで賑やかに閉店時刻まで長々とお邪魔してしまいました。


ユトママさん、くみてんちょー、
いつもチビを可愛がっていただき、ありがとうございます♪

チビも私もリラックスできて楽しかったです。
またお伺いさせていただきます♪




おしまい




 

====================

カワイイ看板ワンちゃん達が日替わりで出勤しています^^

  『 Dogcafe D.a.r 』 

 大阪府門真市岸和田2−10−29

====================



恋する3歳児。 

March 09 [Mon], 2009, 13:49


珍しく人形さん遊びをする仁くん&隣で放心するてったん。

彼は嬉しい事があったから、その余韻にひたっております(笑



ムービーでどうぞ♪











仁くん、人形遊びは1分もしないうちに飽きてしまうね〜。フフフ。

てったんが幸せそうな顔して余韻にひたってるワケはまたのちほど^^







ポカポカ陽気のある日、いつもの緑地で








じんてつの後ろにある木々たち。桜の木。もうすぐキレイな花が咲くね。
仁くん、ちょっと怖い顔してる(笑

毎日お散歩している打上治水緑地。ここの桜はホンマに圧巻よ〜。

シーズンには朝から大勢の花見客で賑わいます

あまりにも人が多くて、普段どおり散歩できないのが難点やけど・・・








てったんの大好きなあの子、もう来るかな??





来た来た♪









名前のとおりのサラサラヘアーが可愛らしい、ロンチー・サラちゃん^^



彼女は、てったんの初恋の相手。久々の登場。

これを知ってる人は、かなりの「じんてつ通」やね。








(サ)「待たせてゴメンネ」
(て)「ぜんぜん待ってへんで」


とかなんとか言ってるような雰囲気。仲良しの2人^^







3人で♪




てったんが小さい時、まだ仁くんだけしか受け入れられなかった頃、
散歩に出ても会うワンちゃん会うワンちゃんにガウガウしててんけど(あ、これは今もやね)
ナゼかサラちゃんだけは会った瞬間から大〜好きになっちゃって、以来、ずーっと大好きな相手。


緑地を挟んで向い側というご近所さんで、かかりつけの病院も同じだから、
定期健診なんかに待ち合わせて一緒に行ったりするんだけど、
サラちゃんが一緒だと、ビビリてったんも病院でおりこうさんにしてくれる^^





仁くんは誰と会っても変わる事なくマイペースな子









チュー


ポカポカあったかくて、サラちゃんお洋服脱いじゃった^^



あ、サラちゃんも比較的ガウガウっ子なんだけど、じんてつコンビだけは大丈夫。

じんてつと遊んでる時は、穏やかで優しい子だからガウガウするなんて信じられないね〜。



初めて好きになったサラちゃんの影響か、
てったんは犬種に関わらず白くフワフワした子だとガウガウしない場合が多い。


でも、ダメな時もあるねんなぁ。

サラちゃんと似てる子と会った時に「あ!大丈夫かも」って思っても、
牙むきだしでガウガウしてしまって全く受け付けない。


大丈夫なワンちゃん・ダメなワンちゃん、大丈夫な人・ダメな人、
目に見えてハッキリとした違いって無いんだよなぁ。

その違いが何なのか、結構「??」で・・。やっぱ相性なんかな??










仁くんはサラちゃんよりも、サラちゃんのママが好き^^

お得意の「じんを触って!!」とアピールします。フフフ。


友好的な仁くんは誰に会っても「じんを触って」とナデナデを強要。

だけどだけど、抱っこされそうになるとヒョイッと逃げるよ。


仁くんを抱っこできるのは私と父ちゃんと私の母だけなのです。
あ、かかりつけの先生&先生の奥さんは大丈夫やなぁ。





いつもガウガウしてしまう黒柴ピーちゃんにも、サラちゃんの前ではガウガウしない。

好きな子に、強い子って思われたいもんね。ハハハ。


恋の力は偉大やね。てったん、ホンマわかりやすい性格(*´艸`)プププ











サラちゃんとバイバイして、キレイな梅の花を眺めながらノンビリ散歩。

この日は春がきたような陽気だったな。

まだ寒い日が続いてるけど、春が待ち遠しいね〜。




てったんが余韻にひたってたワケは大好きなサラちゃんと遊んだからなのでした^^





そして後日、サラちゃんのママからカワイイ写真を頂戴しました





自分で撮った写真ばっかりだから、誰かに撮ってもらった写真って新鮮。嬉しい♪

カワイイ写真ありがとう!!

私もサラちゃんの写真を持って行こーっと(o´∀`o)




★★昨日、 いぬブログ村関西・犬おでかけ というトラコミュに参加しました。
ワンちゃんとのお出かけを楽しまれているブログがたくさん^^
特定の犬種にとらわれず、ワンちゃんとのお出かけ好きのかたにおすすめです★★

★関西犬おでかけ(トラコミュ)★ ←おもに関西。
★お出かけ・散歩★ ←全国。

イマイチやり方がわからなくて、記事中にバナーが貼れんかった
サイドバーにはなんとか貼れたから、まいっか(●^o^●)





おしまい



有馬温泉〜武田尾温泉。 

March 04 [Wed], 2009, 17:10

寒い・・・。昨日・今日と、めちゃくちゃ寒い。昨日はチラッと雪が降ったよ。

なんかさ、ポカポカあたたかい日があっただけに、この寒さはホンマこたえるわぁ。
ババシャツ着て、毛糸のゴツイ靴下履いても冷える冷える。

こんな時は『通称=動くカイロ』の別名をもつ、
カワイイてっこちゃんを抱っこしてヌクヌクしなきゃね〜(o´∀`o)


てっこは、仁くん&ネコ軍団の誰よりも体温が高めだから超あったかいのよぉ。フフ〜。



全国的にも冷え込みが厳しいみたいなので、
ちゃーんとババシャツ着込んで、風邪ひかないようにしましょうね







ハナシ変わって、ここ数日とは大違いのポカポカ陽気だったある日、
チビと日帰りでブラブラと有馬温泉〜武田尾温泉界隈へ出かけてきました


今日、写真めーーーっちゃ多いデス。でも文章少ないからーv











有馬温泉駅の前で電車とパチリ



有馬は不況知らずって感じで、かなり大勢の観光客で賑わっていました。








仁くん、有名な「ねねの橋」で


ねねというのは〜、誰やったっけ??えーと、秀吉の・・・何かだったっけ??


そうそう、秀吉で思い出したけど、去年放送されてた「ギラギラ」ってドラマで、
秀吉という名前のホスト役してた男の子、あの子可愛かったね〜。ムフ。

名前、なんていう子やったかな〜。忘れた・・とゆーより、最初っから知らないわ。

カワイイといっても、慎吾やヨコにはかなわないけどー。
と言いつつ、ん〜、やっぱ私にとってのカワイイ男の子は、じんてつコンビよねチュー。








ねねの橋の下にはキレイな有馬川が流れていて、ちょこっと水辺で遊べま〜す。

チビ的には、ここが1番楽しかったみたい

てっこが川の水を飲んでたから、ゴックンしたらアカンよぉ!!ポンポン痛くなるから!!って言うと、
『ゴックンはしてません』って顔してすましてたよ(笑

ホンマかな〜。どこぞの誰かさんみたいにウソついたらアカンねんよ〜。


キレイなお水とはいえ、ゴクゴクしたらホンマにポンポン痛くなるから。








川で遊んでから、お土産屋さんで買い物いっぱいしちゃった♪

とりあえずハズせないのは、やっぱ、有馬名物の炭酸煎餅やね。

これは小さい頃から大〜好きなお菓子。

自分が好きってゆーのもあって、
関西以外に住んでいるお友達へ、よくプレゼントとしても使います。


この日は炭酸煎餅と、有馬なのにナゼか丹波篠山銘菓の黒豆ケーキを大量買い。

黒豆ケーキは母の大好物なので、全〜部、母へのお土産








足湯に浸かりたかったけど、どこも大混雑で行列してたので今回はスルーしました。







広場ではお猿さんが芸を披露。お姉さんと息ピッタリで可愛かった^^



有馬は山の手なので坂と階段が多く、細く入り組んだ街並み。チビ連れはバギーが便利
レトロなお店や、少し裏に入ると静かな社寺も多くあり、ノンビリ散歩できます。





あ、そうそう、お猿さん、ムービー撮ってみてんけど↓













小さい子供たちは拍手喝采で食い入るように見てた。お猿さん、カワイイね〜^^






揚げたてコロッケを食べながら、ブーラブラと散策。
有馬には来たのは7年ぶりだけど、どこも変わってなくて昔のままだったよ







さぁさぁ、賑わう有馬を堪能したら、ボチボチ移動開始。




この日、食事は別の所で予約してたから、有馬温泉をあとにして、しばしドライブ♪







目的地までは、かなりの田舎道を走りま〜す。






着いたのは・・・・










知る人ぞ知る(?)宝塚の山奥にある武田尾温泉


知る人ぞ知るってゆーか、ハイキングなんかでは有名かな。
今は使われていない廃線跡や古い鉄道トンネルを探索しながらウォーキングできます。


この日は廃線跡には行かなかったから、また今度チビと行ってみよ。








食事は、とってもレトロな 元湯旅館さん


カワイイ看板犬・姫ちゃんが迎えてくれま〜す。





こじんまりとした元湯旅館さん、なんとなんと明治時代に建てられたそうですよ〜。
う〜ん、確かに、かなり歴史を感じる建物ね。












広いお部屋を貸りきって、ノンビリ食事&温泉が楽しめます^^

お部屋には備え付けのケージが。お泊まりの時用やね。
ペットシーツやワンちゃん用メニュー&食器はないので各自持参という事。




運転で疲れた父ちゃんは早々に浴衣に着替えて温泉へ


ワンちゃんを部屋に残しても大丈夫という人は、家族・カップルで入れる貸し切り温泉あり。

ウチはチビだけを部屋に残すのは絶対ありえへんので、交代で通常のお風呂へ。


明治に建てられただけあり、お風呂は小さいけど、
大きな窓から山の緑を見ながら温泉を堪能しました。


あ、貸し切り風呂のほうは別の所だったから、そっちはどんなんか見てないけど。








お部屋でのコンビ。ムービーでそうぞ♪








2人とも畳が大好きやから、終始ハッスルしてたよ〜。フフ〜。カワイイ

ばぁちゃんトコに来たみたいやねぇ。









お腹ペコペコ・待ちに待った食事は・・・









三田牛すきやきコース

我が家は夫婦揃って生の食べ物が×なので、懐石系よりも鍋料理を選びます。


お肉が柔らかくてメチャおいしかった〜(●´∀`)




父ちゃんは腹イッパイでソッコー爆睡体勢に入ったので、チビと館内見学や外を散歩。

ロビーへ続く廊下の床が抜けそうだったのが若干こわかったな(笑









お外がドップリ暗くなった頃、みんなウトウト・・

仁くん、ペンペンさんと。1番下の写真はトドではなく、てっこちゃんよ〜

おとんは引き続き爆睡したまんま起きへんし。ププ。


このまま泊まりたいとこやけど、残念ながら今日はお泊まりじゃないのよ〜。
ゆーても、家まで近いから頑張って帰るんやで^^



お部屋でノンビリ食事・温泉つきのプランは11時〜20時までの間で基本4時間。

追加料金を払うと、4時間+延長も可能。
極端なハナシ、11時〜20時まで居てもいいよね〜。

この日は追加して、20時までたっぷりくつろがせてもらいました


ワンちゃんとノンビリしたいけど泊まる時間はないなぁ・・という人とか、
泊まらなくても旅行気分を味わえるので、おすすめで〜す♪


あ、ホンマに古いお宿なので、豪華な設備やお風呂などを期待しないように(笑





お宿の人が皆さん気さくで、たくさんお話して、
たくさんたくさんチビを可愛がってもらい、とっても楽しく過ごせました^^



なんせ家から比較的近いってのがいい。
夏場は近くの川で遊べるし、ホタルも出るらしいよ。また行こ。





さ、リフレッシュしたし、気合い入れて縫い縫いしよーっと。




おしまい



====================

 ★武田尾温泉 元湯旅館★

 兵庫県西宮市塩瀬町武田尾
*JR武田尾駅から送迎バスあり

    0797-61-0234


====================

P R
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emi
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
901253neko 901252jt 901251jt
Yapme!一覧
読者になる
メールはコチラ♪

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/cstyle/index1_0.rdf