LIPはどこ?

November 24 [Wed], 2010, 7:49
※この記事は常にトップに表示されます。



特徴
オス
色:胴はグレー・顔と足はゴールド
去勢済み
年齢4才(2006年5月20日生まれ)
体重約2.5キロ
結構人懐っこい
当時家にいたので、グレーのマナーバンドをしていた。
犬付き合いはない
あまりお散歩もしないので、一人で遠くは行かないと思う。
過呼吸の症状があるので、とても心配です。
トリミングなどが必要となるため、
美容室や病院の方、よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ

11ヶ月

October 24 [Sun], 2010, 8:20
来月で1年たってしまいます。
どこにも有力な情報がありません。
きっと大切に育てられているのだろうと願って、
更新を終わりたいと思います。

削除はしませんが、自然消滅になる日まで

もちろん見つかれば
また手元に置きたいと思っていますので、
皆さんの頭の片隅にでも
「LIP」という名前のヨーキーのこと
覚えておいてくださると助かります。

収容施設

September 28 [Tue], 2010, 19:17
動物愛護センターにヨーキーの収容情報が・・・
栃木市で27日収容されたらしい

耳や目のはなれ具合が違うけど、気になる。
宇都宮の施設にいるのなら旦那が、
栃木なら私が確認しに行くという段取りで、
朝8:30に宇都宮動物愛護センターに電話しました。

栃木市の県南ドッグセンターにいるということで、
お昼休みに行ってきました。

はじめて行く収容施設。
汚くて臭くて…
というイメージがあったけれど
犬舎は掃除も行き届き、においもない。

建物の中には大型犬7〜8頭
小型犬はヨーキーと元気なチワワ
チワワは来週里親に引き取られるということでした。
他の大型犬も、たぶん飼われていた犬なのでしょう。
人なつっこい顔で、吠えることなく私を眺めていました。

問題のヨーキーは

老犬でした。
LIPとはもちろん顔も違い、白内障のようでした。
センターの方がおっしゃるには
「ブリーダーじゃないかな、かわいそうに、こんなに爪も伸びて…」と

室内犬は外で迷子になると、外界の様子が分からず
「犬は帰巣本能がある」というのは通用しないそうです。

新しく犬を飼ったのなら、
@散歩をさせて外に慣れさせる
Aマイクロチップを入れる
B迷子札をつける
とアドバイスをいただきました。

保護されているワンちゃんの飼い主が早く見つかりますように。

10ヶ月

September 24 [Fri], 2010, 8:06
年月の過ぎるのは早いもので
10ヶ月
毎日見ている迷子犬検索サイトには
多くの迷子
映っているわんこの瞳はやっぱり悲しそう
早く見つけて・・・って言っているみたいです。
LIPはどうしているのでしょう

【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂探してます!

September 12 [Sun], 2010, 7:32
転載いたします

本来、安心なはずのペットホテルで、
預けた愛犬がいなくなるという信じられない事件です!!

5月26日(水)午後1時
千葉県千葉市花見川区、朝日ヶ丘中学校の近くの
ペットホテル「トッポのおうち」からいなくなりました。

名前:ワキュ 年齢:7才 種類:ヨークシャーテリアのMIX犬
首輪等はしていません。(失踪当時)
体重8キロ前後で運動神経はすごく良いです。
鼻の一部が擦れ傷により、白くなってます。
毛はくせ毛で、短め、白っぽい茶色です。
名前を呼ばれたら必ず振り向きます。
連絡先:080-3205-0512(〓SoftBank)
wakyu_wakyu@yahoo.co.jp
よろしくお願いいたします。

失踪場所:千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘3−14−1

稲毛付近、園生町付近、山王町付近、長沼原町付近で目撃情報があります。
犬についていく習性があります。
http://wakyuwakyu.exblog.jp/

9ヶ月が過ぎました

August 24 [Tue], 2010, 19:13
LIPちゃんに似た犬を保護しています
と連絡を受けたのですが、別犬ちゃんでした。
まだ気にとめてくれる方がいらっしゃると
とてもありがたく思います。

8ヶ月

July 24 [Sat], 2010, 16:13
指折り数えて
冬から春、そして夏になりました。

LIPも5月には4歳になって、もうすっかり大人だね。

涼しいところで過ごしているかしら?

7ヶ月が過ぎました

June 24 [Thu], 2010, 8:59
毎日見る迷子犬検索サイト
ヨーキーの子が多く見かけるようになりました。
老犬が多いですね
飼い主さん、早く迎えに行ってあげてください

6ヶ月

May 24 [Mon], 2010, 19:13
半年経ってしまいました。

どこに・・・

どこに・・・

らいむ&れもんが大きくなるたび

Lipに似てくるのがつらい


4歳

May 20 [Thu], 2010, 19:06
5月20日

LIPの4歳の誕生日です



誰かにお祝いしてもらっているかな



初対面の時のLIP

先日、今年度の「狂犬病集団予防接種」 LIP宛てのはがきが届きました。

「犬が死亡等している場合は申し出てください」とあったので、

受付の方に「いなくなったんですけど…」といったら

「いつですか?まだ探していらっしゃるようでしたら、このまま登録抹消はしないでおきますが」

と言われたので、「じゃ、このままで」と帰ってきました。

トリミングしている美容室からも「お誕生日おめでとう」のはがきが届き

ちょっと切なくなりました。
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibi megu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2006年5月20日生まれのヨーキー(♂) 2009年11月24日に自宅室内から行方不明となっています。 どこかで保護されている可能性が大きいです。 「急に成犬を飼い始めたご近所さん」などの情報をお待ちしています。
最新コメント
アイコン画像翔ねーさん、こんにちは
» LIPはどこ? (2010年09月11日)
アイコン画像翔ねーさん
» LIPはどこ? (2010年09月11日)
アイコン画像chibi megu
» LIPはどこ? (2010年09月08日)
アイコン画像うにママ 初めまして。違ってたらごめんなさい。
» LIPはどこ? (2010年09月08日)
アイコン画像chibi megu
» 1月上旬 (2010年08月09日)
アイコン画像いちまる
» 1月上旬 (2010年08月09日)
アイコン画像chibi megu
» LIPはどこ? (2010年02月13日)
アイコン画像那須の丘
» LIPはどこ? (2010年02月12日)
アイコン画像chibi megu
» はじめの一歩 (2010年01月02日)
アイコン画像ブタリ〜ナ
» はじめの一歩 (2010年01月02日)