新しい〜 

2006年12月08日(金) 16時09分
本日より体育の新しい先生が来ました
子ども達も新しい先生にわくわくしてキラキラした目で
今か今かと先生の到着を待っていました。
緊張気味の園児を前に、先生は慣れたもので、アッという間に
園児達の心を開き楽しい時間を過ごせた様子でした
これからも体力低下している子ども達に
体育の楽しさ、体を動かすことの気持ち良さを
教えていってください。

寒い中 

2006年11月13日(月) 15時55分
日に日に寒くなる中、子供達は
観劇「アラジンと魔法のランプ」を見に園の近くに新しく出来た、文化ホールまで
行ってきました
子ども達も楽しみにしていたので、皆制服に身を包み、早々と靴をはいて
出発するのを待っていました。
歩きながら、わくわくキラキラと目を輝かせながら、
ホールへと向かいました。
劇が始まると、真剣な眼差しでおしゃべり一つせず最後まで見ていました。
帰りは子ども達同士で思い出に残っている場面を楽しそうに話しながら、
園へと帰って行きました
観劇は子ども達にとって良い刺激となったようです
きっと今日、家に帰って嬉しそうに、楽しそうに話すのでしょうね

マラソン大会 

2006年11月11日(土) 14時51分
本日は保育園&幼稚園のマラソン大会だったのですが・・・・
朝からあいにくのの為、
延期となりました
子ども達も楽しみにして、気合い入りまくりだったのですが・・・
保護者の皆さんも、もしかしたらできるかもと期待して
登園したのですが・・・
最近、ほとんど雨が降る事なかったのにぃ〜
なんで今日だけって感じです
来週水曜日には晴れてほしいです
そんな思いを込めて子供達はてるてる坊主を作って帰りました

初めまして〜 

2006年11月09日(木) 12時50分
本日より
というか、遅いですがブログデビュ〜します
私は主に保育園や幼稚園の園児達の毎日の生活を
日々更新していけたらな〜と思います
子ども達の色々な顔をブログを更新することで
残していけたらいいです。
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:css257200
読者になる
Yapme!一覧
読者になる