もしかして手湿疹かな

January 05 [Mon], 2015, 18:15
結構、主婦の手荒れ問題ってネットなどで調べてみるとストレスが原因の人多いんですよ〜。
毎回こんな症状が現れた後は乾燥が酷くなり保湿を心がけてるんですが
別にゴム手袋を着用して水仕事をしてる分けでもなく素手なんですよ。
実は4ヶ月前に主人の実家の近所に引っ越してきたので洗剤を切らして母に持ってきてもらうのも悪くて
主婦は365日水仕事を休めないので手の甲の湿疹も再発しやすいのかしらね?
ズボラな性格の私にとっては真似出来そうにないな〜参考にはするけど。
分かっていた事ではあるんですが見習いにとってシャンプー係りに徹する日々。
水仕事を休めない主婦にとって手湿疹や主婦湿疹にならないか心配なんです。
子供の食べこぼしや手洗いとかで水に触れる機会がとにかく多い。
今のところハンドクリームでの応急処置で何とか症状の悪化を防げてるので
昼間ならどうにか痒みを我慢できるんですが寝てるときは別ですよね〜。
まぁ、効果には個人差があるんでしょうけど皮膚科に行くよりは簡単な方法ですよね。
色々な対処策を教えてくれたんですが馬油が思いのほか効果あるんですって〜。
身体の痒みはともかく手の甲の湿疹は化粧品関係の職場で働く私にとって耐え難いもんです。
症状が進行すれば主婦湿疹や手湿疹に悪化して治りにくくなる厄介な病気だそうです。
原因を聞いて笑ってしまったんですがストレスだったんです。
手湿疹が予防をしていければ

手湿疹の薬を探していました

手湿疹が出た時に使う薬を
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:csr5qlxc
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる