お引越しします! 

July 03 [Tue], 2007, 9:43
ブログの引越しをすることにしました。

新しいブログはこちらです【ビーグル犬・ピース姫日記】

この愛着ある地味〜なスキンともお別れ・・・(笑)

新しいブログにも是非遊びにきてくださいね!

お待ちしてま〜す

ピースの嫌がること。。 

June 29 [Fri], 2007, 0:46
「ピースの嫌がること」は書き出したらきりがないけど、最近また1つ増えました。。

それは・・・

はみがき

最近はきちんと歯磨きしているワンちゃんが多いようで・・・

屋内犬が増えたからでしょうか??

昔は「犬に歯磨きしてる」なんて言ったら、「あんたんちおかしいね〜」なんて笑われただろうに。

我が家も実は「犬に歯磨き〜〜?!硬いガムでも噛ませておけばOKでしょっ」ぐらいの感覚でしたが、最近はワンコ雑誌やらネットやらで「愛犬の歯磨き」が推奨されている。

さすがに"愛犬が歯肉炎・歯周病になると、心臓などの臓器に細菌が入り病気をもたらします"
なんて書いてあるのを見ると・・・「じゃあやってみますか」という気になりました


なんだかんだで、こんなに買ってしまった・・・

右端は歯を挟んで、内側と外側を一度に磨くという物。。
無理無理!!これはおとなしく「あ〜ん」と口を開けてくれるワンコにしか使えません。

その隣、ピンクとブルーのは指に入れてゴシゴシするもの。
アイデアはいいけど、ヘッドが大きくて奥歯が磨きづらい・・・。しかもブルーは「亀の子タワシかっ!」ってくらい毛が硬い

一番磨きやすいのは、左端のコットンタイプ。奥歯も内側も磨けるけど、噛まれないように注意が必要。

あとは、一番お奨めなのは「使い古した人用歯ブラシ」
私はこれが一番磨きやすいけど、せっかくこんなに買ったのだから、意地でもこの中のもので磨いています(笑)


では、ピースの嫌がりっぷりをどうぞ〜〜







久しぶりの雨 

June 22 [Fri], 2007, 15:28
梅雨に入ったはずなのに、なかなか雨が降らなかったこの頃。。

今日やっと雨になりました

前は雨が嫌いだったけど、最近は雨もなんだか好きです

ピーカンの行楽日和は、『何かしなくちゃいけない!』『どこか行かなくちゃいけない!』という気持ちにさせられるけど、雨が降っていれば1日家でゴロゴロしていても『雨だしね〜』と言い訳できる(笑)


朝の雨が降らないうちに夕飯の買い物とピースの散歩をするために外へ。。。

外に出たとたんにポツポツと雨が降り始め・・・ポツポツがスーパーに着く頃にはパラパラになり・・・

雨嫌いのピースと小走りで家に帰りました

帰ってからはピースの嫌いなお風呂


雨嫌い&お風呂嫌いのピースはダブルパンチでキレ気味(笑)



さっぱりして気持ち良いでしょ〜〜?!?!

梅雨の石垣島1人旅★ 

June 13 [Wed], 2007, 0:09
思い立ったらすぐに行動してしまうタイプの私・・・。

以前からやってみたかった『石垣島1人旅』を決行してしまいました〜〜
(パパ&ピースごめんね

『1人旅』といっても、やっぱりダイビングが目的なので、ショップにお世話になったりしたので完全に1人ではありませんが・・・。

今回の旅行で1人旅の良い所、悪い所がよく分かりました〜〜

『また石垣島1人旅をしたーい!!』というのが私の感想

でもやっぱり寂しいので、次回はパパと一緒に行きたいなぁ。。


今回はたまたま石垣島で『ダイビングフェスティバル』が開催されていました

水中写真を始めたばかりの私も、ショップから『フォトコンテスト』に出させてもらいました

題名『右向け右!!』  左を向いてますが、魚から見たら右ということで・・・

ショップから出した全ての写真は残念ながら賞が取れませんでした・・・

フェスティバルは飲み放題食べ放題


3本潜った後にオリオンを飲んだ私は、ホテルに帰ってから爆睡(笑)


ショップの看板犬『ハナ』ちゃんおとなしくてとっても良い子


肝心のダイビングは梅雨空の影響もあり、透明度がいまいちと言ってました。
が、私からしたらそんなにごってるように見えなかったなぁ。。

マンタはメスが1枚だけ姿を現してくれました

動画で撮ったので見てください流れがあって、最後に私がズッコケます。。



続いて水中写真※音楽が自動で流れます





幸せのクローバー&休肝日 

June 05 [Tue], 2007, 21:00
暑くなってきた今日この頃・・・それでも編み物は地道に続けてます。。。

今回も余った毛糸で編んだので、胸元が何だかおかしなことになってしまった

『幸せのクローバー』に見えるかなぁ??

そろそろセーターのアイデアに限界がきてる・・・何か良いデザインアイデアないですかぁ??






ここ数週間、毎晩のようにお酒を飲んでいる私・・・

昨晩ビールとワインを飲んだら、今日は1日胃の調子が悪くなってしまった

まだ胃が痛い。。。

それでもお酒が飲みたくなってしまうからヤバイですね〜〜

今日は『休肝日』にしよ〜っと

写真に撮って我慢します・・・

お酒も好きだけど『ツマミ』が美味しいんだよね〜〜
お気に入りは『ベルキューブ』シリーズのチーズとブルーチーズ

I LOVE ピース♪★ 

June 02 [Sat], 2007, 0:44
お友達のリバママにと〜っても素敵なピースの写真を撮ってもらいました

さすがプロ〜〜〜

我が家ではとてもこんな写真は無理です。。

毎日眺めてはニヤニヤしています(笑)


中でもお気に入りの1枚最高の2ショット


このピースも可愛い〜〜〜 (←完全に親バカ)


この顔よくやる顔なんですが、今までなかなか写真におさめることができませんでした。
が、1発でパシャリさすが〜〜

あまりにも素敵な写真ばかりだったので、さっそくフォトスタンドを買って飾ることに


こんな感じ奥にも3枚写真があって、スライドして好きなのが見れるようになってます

ネットオークションで【予想外犬】のグッツがあったので購入してしまいました

マグカップとマウスパット。2点で510円(やす〜い!)
なんとなくピースに似てる?!

親バカ街道まっしぐら?です(笑)

どこでもマッタリ★ 

May 20 [Sun], 2007, 21:49
今日は昼からお友達のリバー宅へ

リバままはカメラマンさんで日曜日もお仕事です

女性カメラマンってカッコいいですよね〜〜

リバーは持病があるので、ピースと一緒にリバーの側にいました

リバままの家に行くと、私もピースもリラックスモード

心地よい午後のひと時です

リラックスしすぎだってば・・・




あ・・・寝ちゃったかな?

夕方はそのまま森林公園でお散歩

随分日が長くなって、7時近くなっても明るいです。


左から"ナミ・ビビ・あんず・ピース"  あんずとピースはお決まりのポーズ(笑)


"ビビ&ナミ"パパから「うちのには大きすぎた」とお洋服をいただきました
わざわざ家まで取りに帰っていただいてすみません。。

おぉ〜〜ピンクを着ると、ピースが姫らしく見える〜〜
確かにこれは"ビビ&ナミ"には大きいかも(笑)

ストレス解消?! 

May 16 [Wed], 2007, 10:15
普段他の犬に吠えたりうなったりしないピース。。

散歩のときもどことなく他のワンちゃんに遠慮している感じがあります。。

そんなピースも家で遊ぶときは豹変

ピースなりのストレス解消方でしょうか??

※デジカメを買い換えたら、動画のピントが合わなくなってしまいました。。
 見づらいかもしれません。。



★顔ちぇき!★ 

May 12 [Sat], 2007, 21:42
今話題の携帯サイト"顔ちぇき"をやってみました。

これは自分の顔を携帯で撮り、メールで送ると自分が芸能人の誰に似ているか判定してくれるというもの。。

機械が判定するらしく、表情や髪型によっても結果が変わるらしい。。

で・・・私は・・・


「渡辺満里奈」に52%似ているらしい・・・

ホント??言われたことないよ〜〜〜

その次がモー娘の「吉澤ひとみ」に51%にているらしい。
これは実は言われたことがあります。。

で、3番目に「新垣結衣」に47%にているらしい・・・
これは言われたことないーーー!知ってます?新垣結衣ちゃん。実は私、好きですよ。
だからとっても嬉しいんだけど、おそらく髪型に反応しただけだと思います・・・(笑)


でもって、うちのパパ。。。


な!なんと・・・「福山雅治」に61%似ているらしい・・・絶対うそだーーー!!
ありえないありえない!!
この結果を見て、(やっぱりこれ当たらないよ〜〜!)と思った。

でも・・・3番目に「関根勤」に59%似ていると出て少し納得。。

それにしても、61%福山雅治に似てて、59%関根勤に似てるってどんな顔?!?!


結構おもしろいので、みなさんお試しください

【顔ちぇき】

沖縄ダイビング旅行 

May 09 [Wed], 2007, 0:45
5月4日〜7日まで沖縄へダイビング旅行に行ってきました

青い空・青い海を望んでいましたが、あいにくの雨・・・

昨年はリゾートで日焼けして後悔したので、日焼け止めを塗らずに済んだからいいかぁ。。。

目的のダイビングは那覇から高速船で約50分ほどの"ケラマ"です。

透明度はサイパンがダントツでしたが、熱帯魚と珊瑚の多さはケラマが一番でした

沢山写真も撮れたし、3匹の海ガメにも遭遇することができました

楽しいダイビング旅行はあっという間に終わり・・・あ〜また行きたいな




※※次の動画で"海ガメ"を触っている人がいます!!ダイバーがいるだけでストレスがかかるのに、触るなんてもってのほか近づいても触らないのがマナーです※※



2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» お引越しします! (2009年05月11日)
アイコン画像盗賊
» お引越しします! (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» お引越しします! (2008年10月04日)
アイコン画像森田犬のしつけ中
» お引越しします! (2008年10月03日)
アイコン画像新妻Y
» お引越しします! (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» お引越しします! (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» お引越しします! (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» お引越しします! (2008年09月24日)
アイコン画像
» ピースの嫌がること。。 (2008年09月21日)
アイコン画像Friederike
» お引越しします! (2008年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cskikaku_pice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる