ピーマンの肉詰め美味しいのにね。 

2013年06月27日(木) 23時05分
ピーマンが嫌いな我が子。
ちょっとでも食べてほしいなって思ってピーマンの肉詰めを作ってみました。
子供ってハンバーグ好きですよね。
だからそれをプラスしたってことです。
これからちょっとでも食べてくれるかなって思ったんですけどね。
しかし大失敗でした。
全く食べることなく残してくれました。
私はピーマンが大好きなんですよね。
なのにこうやって残すっていうのがしんじられません。
っていうかどこがそんなに嫌いなのか。
せっかく作ったのにな。
っていうか結構私も食べたけど美味しかったんですよ。
子供ってどうしてこんなにピーマンが嫌いなのか。
今でも子供が嫌いな食べ物の1位ってなすびみたいですよ。
ピーマンって食べれるって言う子が多くなっているみたいなんです。
それなのに我が子は食べることができないって。
どんだけなんだよ。
小さくきっても食べれないって言われます。
わからないように作っているんですけどね。
それでも嫌いなものはきらいって。
食べてはくれません。
これにはちょっとさえないなって思ってしまうんですよ。
もうちょっと考えてみよ。
体にもいいしね。
いつか食べてくれるようになったらいいなって思います。
いつかでいんです。
ちょっとづつでもいんです。
食べてくれたら嬉しいですよね。
私も努力しないとね。
私は好き嫌いがないので子供がなんでここまで嫌いなのかちょっと不思議ですわ。

GWを教えてなかった 

2013年06月21日(金) 12時28分
先生にGWなにしていたの?
って聞かれたらしいです。
そしたら行ってないって。
行きました。
遊園地に行きました。
でも、GWっていう言葉を教えていませんでした。
なのでGWにどこに行ったって聞かれてもどこにも行ってないって。
さえない。
もうちょっとちゃんとGWを教えていればよかったって。
せっかく連れて行ったのに。
誰かに聞かれるから連れて行ったわけではないけどね。
でも、どこにも行ってないって言われるとちょっとさみしいものがありますね。
今度はちゃんとGWっていう言葉も教えておこうと思いました。
すでに旦那は5月病になっていますね。
長い間休みだったもんね。
そりゃあなるわって思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おおた
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる