本日はV

June 02 [Thu], 2011, 1:49
本日は、お天気なので朝と昼にウォーキングを行いました。もちろん、お弁当をもって。なかなか凄い風でしたが日差しは強め。サングラスをけて、正解でした。イオンで100円の夏用スリッパをお買い物がてら、本屋へ寄ると。オレンジページさんから太らないお弁当100という今の私の状況にドンピシャな本を発見し、購入。お弁当用でなくても料理用として、ためになりますー。歩いて、木陰でそれでも人生にイエスというを読んで30年後に失明するとしても、30年間どうするか。を決めねばと思いました。目の賞味期限は2041年。まず、地震対策をしたいです。高台に住んでいる今を大事にし、どうすれば弱視でも歩行を出来るか、とか。生活を維持できる行動は何かとか。Tの買い替えは必要だとか。そして、緑内障は駄目でも、残る片目の網膜症の予防に料理を覚えたいです。努力すれば、30年後はまだ、片目が残る可能性がある。病気だから、仕事が出来なくて私の人生は無意味に終わるかもしれない。そう思いもしていましたが一瞬先の未来は絶対誰にも判らない。人生の意味は態度で決まると本に書いてありました。だから、運動は続けたいと思います。人格的な弱さだって、先はわからないし。だから、お弁当箱をもう1種類、好きな柄で新しいのに変えてみようと計画中です。写真左こんな昼ランニングのコース左にシャトルが見えます。中しろめ草の花が咲いたら、さあ行こうーラスカル右太らないお弁当100の本の表紙。ましやか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cse5yt9j9l
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/cse5yt9j9l/index1_0.rdf