第2回大学生会議&定例会

September 10 [Sun], 2017, 10:12
こんにちは!のぞみーるです!!
みなさん、前回行われた定例会で出た内容に関しては、連合ブロガーや○ちが書いてくれましたが、もっとみんなさんに大学生会議や定例会の雰囲気とかを知ってほしいので、前回の大学生会議&定例会の内容を振り返りながらブログ書きまーす♪

まずは、大学生会議から!大学生会議では、社会教育センターの先生たちと一緒に企画の進捗状況や企画が終わったチーフが自分の企画の反省や次に活かせることを発表し、参加者から質疑応答したり、参加者で意見を出し合ったりしています!

第2回大学生会議では、春企画の反省と夏企画につながること、夏企画の進捗状況について話し合いました。
事前訪問の確認事項のテンプレ化、打ち合わせについて、フリーの役割、トークタイムについてなどを話し合いました!
夏企画の進捗状況では、クルー集めなどについて話し合いました。各大学のLINEで宣伝する、個人アタックするなどの意見がでました!
最後に対馬先生(通称:つっしー)から、生涯学習フェアについて(参加待ってます!! 切実、、、)応用研修について(次は9月24にあります!1年生参加しよう!)などの共有がありました!
こんな感じで大学生会議では、先生達と一緒に企画づくりなどを話し合います!チーフも来るので、来年チーフ考えてる人は、いろいろ参考になることあると思います!

次は定例会ですね〜!!
各大学のサークル活動の報告をします!他の大学の活動の様子を知るいい機会ですよ〜
そのあとは、連合役員が中心になって、議題を決めて、グループ作って自由に話し合います!グループでた意見を発表してまた全体でディスカッションって感じで、みんなで考えて、話し合って、笑って、考えて、、、、キャリサポがもっといい活動になるように頑張ってます!!
ちなみに、前回の定例会では、連合イベントの人参加促進、春企画から夏企画へのつなぐこと(クルー視点)、トークタイムについて、運営選びについてなどなどについて話し合いました!
議題は前回は連合役員で決めましたが、次の定例会はメンバー全員から募集します!考えてみたいこと、他の人に意見を聞いてみたいことがあれば、教えてください!!

なんとなく、大学生会議&定例会の雰囲気伝わったでしょうか??
次回の定例会は9月23日です!!
参加待ってまーす!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:連合メンバー
読者になる
平成27年連合メンバー★

けんけん
弘前大3年

ベルギー
保健大2年

彦にゃん
弘前大2年

くまとも
公立大3年

むっちゃん
東北女子大3年

うみんちゅ
弘前大2年

どうぞ
よろしくっ
( `・∀・´)ノ♪
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像そのあさです!
» 合同合宿♪ (2016年12月17日)
アイコン画像チャド
» フォーチュン ムービング パーティー! (2016年07月15日)
アイコン画像そのあさ
» 春のTKHJ大会! (2016年05月13日)
アイコン画像けんけん
» 怪怪きいきいクイクイKK恋恋 (2016年04月19日)
アイコン画像連合メンバー
» 俺がガンダムだ (2016年04月14日)
アイコン画像連合メンバー
» 俺がガンダムだ (2016年04月14日)
アイコン画像ベルギー
» こちら葛飾区…… (2016年04月13日)
アイコン画像ベルギー
» 変わり者の19歳 (2016年04月13日)
アイコン画像ベルギー
» 俺がガンダムだ (2016年04月08日)
アイコン画像チャド
» 俺がガンダムだ (2016年04月05日)
ヤプミー!一覧
読者になる