地震

March 14 [Mon], 2011, 22:35
地震発生時、丸ビルでバイトしていました。

5階はすごい揺れで立っていることも出来ず、ストックのケチャップが棚から落ちるし
火事にならなくて良かった

揺れが収まったと同時に席に戻りアボガドバーガーを食べるおばさん2人と、生ビールを買いに来たおじさんには正直ひきました

15時であがって、先輩と東京駅に出たものの帰れる見込がないし寒いし
営業を続けている店に戻ってそのまま店で一夜明かしました。

丸ビルのお客さんは1FとB1Fに集められて食べ物も飲み物もなく凍えていて

飲食店としては何かしたくても丸ビル側から20時以降は店を閉めろ、客は1Fに移動させろって厳しくて

何てひどい

赤ちゃん連れの家族に店から移動しろなんて言えないよ
お母さん泣いてましたよ

私たち従業員はとりあえず食べ物あるので、お客さんクリアした後はサンドイッチやスープを食べて

店の固い椅子で過ごしました。

結局土曜日の13時頃帰宅して落ち着きました、

ネットでディズニーの様子を見て、やっぱり違うなぁと感じてしまいました。

同じ従業員という立場で前にいるのは、「お客さん」それは変わらないのに
何にも出来なかったですよ。

母の実家が水戸なので被害がでかく、家の中ぐちゃぐちゃだし、停電や断水で生活できたもんじゃないそうですが
命は無事で何よりでした。

明日からまた丸ビルでの勤務がちょろちょろ始まります。

計画的じゃなさすぎる計画停電のせいで出勤できない人が多数いるそうで
丸の内線沿いに住んでいる事に感謝です

皆さんに会う日まで腐らずに頑張ります

そーいえば地震直後なかなか華族と連絡がつかない中、やっと父から来たメールは
「今家の被害状況見て来たけど、奈摘とマドカの部屋がすごい被害がでかいよ」


えーそれは元からですよ
地震のせいじゃないよ、わかってて送ってくる辺り

まじで、それどこじゃないのに

土曜日はまどかと「部屋の復旧作業」と称して片付けをしました

そんなわけで、うちは無事です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なつみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年7月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-alcali,MARC BY MARC JACOBS,mystic,Another Edition
    ・旅行-フロリダ、ハワイ、シカゴ、オカナガン、ロンドン、パリ、プロバンス、ソウル、台北
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なつみ
» 地震 (2011年03月17日)
アイコン画像なつみ
» 地震 (2011年03月17日)
アイコン画像みったん
» 地震 (2011年03月16日)
アイコン画像みんこ
» 地震 (2011年03月15日)
アイコン画像なつみ
» 地震 (2011年03月14日)
アイコン画像おがじゅん
» 地震 (2011年03月14日)
アイコン画像みんこ
» 明けました (2011年01月03日)
アイコン画像なつみ
» 初めての (2010年12月11日)
アイコン画像なつみ
» 初めての (2010年12月11日)
アイコン画像おがじゅん
» 初めての (2010年12月11日)
P R