今後の音楽活動について

July 21 [Thu], 2016, 18:49
金銭面の余裕もできてきたので、音楽活動を本格化してきています。
プロデューサーは津村氏に依頼をして、アレンジャーもベテランの方を紹介してもらいました。
作詞は…かなり不本意だが、仕方ないと自分を抑えるのが精一杯です…
既にレコーディングが済んでいる曲もあるので、たのしみにして欲しいです。

かなり制作方法も変えてきています。まず投資に裂く時間が多いので音楽一本で時間が取れていない。
個人事業主でなければ音楽一本で良いのでしょうが、事業を成功させるのは経営者次第なので仕方なく。
いわば投資事業と音楽事業の二つの柱で売上を稼いでいかなければいけないのです。
音楽は投資に比べてコスパ悪いので、津村氏にコンサルやってもらいながら効率良い稼ぎ方を実践します。
機材を取り戻すよりも演奏をアウトソーシングした方がコスパが良いので、音楽に対する立ち居値が
かなりビジネスライクになってますが、自分というミュージシャンをプロデュースするという、
客観的目線で見られるようになりました。

年末に向けてかなり本格的な活動になるので、一人でも多い方に応援して欲しい。
ここを見ている荒らし以外のファンだけに告知することってできないのかな?

近況〜

July 16 [Sat], 2016, 7:12


どうもご無沙汰ちゃんです。個人事業主の弥生です。
ブレグジット後の株と為替相場の乱高下ではことごとくカンが冴え渡り、
ほぼ思い通りに資産を増やせました。レバレッジも効かせているので、
今回だけで1000万円以上の資産増になりました。英国民の皆様ごちそうさまです。
参考までに一昨日一晩で47万ほど稼ぎました。任天堂株の高騰とブレグジット関連でウハウハです。
自分の住むマンションでも買おうかね。キャッシュで。

ちょっと、いつもブログを荒らしてくれている皆さん、注目!
あなたのバイト代4ヶ月分を一昨日一晩で稼いでやったぜ!現実を見ろ!
もうちょっと言うと、半月でバイト代10年分だぜ。死にたくなるだろ(笑)
勝ち組になりたいなら、今から謝罪すれば許してやってもいい!
資産形成のコツを教えてやってもいい!金持ち喧嘩せず、俺寛大(笑)

よし、寝よう(笑)
サラリーマンの皆さん、出勤ガンバって(笑)

お知らせ

April 01 [Fri], 2016, 2:49
迷いましたが書き込みます。

先日の投稿の際、実は早朝からうちに警察が来ていました。
任意同行を求められましたが、病気を理由にお断りしました。
すると次回は逮補状を持ってくるということでもう逃げられないようです。

同じ罪を犯した仲間(首謀者)が今日連れて行かれたそうで、恐らく明日私のところにも来ます。
もしかしたら今にも来るかも知れず、どうなるのか分からず動悸が止まりません。
罪状から、逃亡すると不本意な流れになりそうなので、逃げる訳には行かず、
多分長い間罪を償うことになりそうです。恐らく報道にも載ることでしょう。すわじゅんこ
被害者の方への贖罪の意味を込めて、自分の罪を認めて償おうと思います。猛省しています。

読者、ここを読んでいるファンのかた、すみませんでした。僕のことは忘れてください。

【下のRead Moreから続きがあります】

詰んだ・・・

March 29 [Tue], 2016, 7:18
     

一応報告

September 26 [Sat], 2015, 18:08
http://yaplog.jp/csc_yellow/archive/330

税務署に通 報しておくわwwwwwww
ニコ(^−^)
2014年07月09日(水) 10時29分by デブニート

もう通報しといたよwwwwwwww
過去に渡って調査してくれるとよwwwwwww
年金もロクに払ってない阿呆が納税してるわけないもんなwwwwww
震えて待てwwwwwww
2014年07月10日 10時03分by デブニート

ああwwwwお前が認めなくとも調査は始まってるからwwwwwww
お前の元実家の連絡先と「http://yaplog.jp/csc_yellow/image/282」を送ったら、連絡がきたわwwww
前科持ちの無職って教えたら、調査の必要性があるとさwwwwww
2014年07月11日(金) 10時03分by デブニート

見るからに文章に勢いが無くなってるwwwwwww
ようやく自分の状況がわかってきたかなwwwwwww
調子に乗って通帳なんかアップしちゃうからwwwww
m9(^Д^)ざまぁWWWWWWWW
2014年07月11日(金) 13時19分by デブニート

慌てなくてもちゃんと通知はいくから大人しく待ってろよwwwwww
今からでも税務 署行って申告 漏れでしたぁって泣きついてみれば?wwwwwww
たぶん追徴 金払えば許してもらえるかもよwwwwwww
2014年07月11日(金) 16時25分by プロニート


そして14ヶ月、税務署来ず(笑)
ペテン師野郎(30代フリーター)からの書き込みも無くなったとこで
勝利宣言、と。

賞与とか

July 08 [Wed], 2015, 21:36
今年もバイト先からボーナスもらっちゃったぜい!
現金1万円の取っ払い。しかし出勤少ないのに毎回気前いいね!
出勤時間は短いが、きちんと貢献できている証拠。
チーフからはもっと出勤増やしてくれと言われているが、音楽活動もあるし、
こちらがメインになったらただのフリーターになってしまう。
線引きはしないとね。

この時期って浮かれてるサラリーマンズに腹を立てる機会なんだけどさ、
あなた方と違って色々我慢しなくて良いのにボーナスもらってごめんなさいという(笑)

ボーナスつながりで、ノリで受信している就職関連のメルマガにためになりそうな記事が。
問題なさそうな範囲で記録のための転載しますわ。以下引用。


>我が社では今年の夏はここ数年の最高額が出るんですけどね、これ今後かなり冷え込みますよ。
こういうと景気回復してるアピール中の世の中の流れに反しちゃっていて申し訳ないんですがね。
なにもギリシャちゃんユーロちゃんチャイナちゃんに限った話ではなく、
世界情勢もアベノミクスの方向転換説も、アメリカ金利よろしく、
ネガティブな要素が渦巻いている訳ですよ、ハイ。
既にうちの人事部には2017年卒採用を縮小するよう通達きてますもん。
うちだけってことはないですよね?採用を縮小するのって景気が良いときは有り得ないです。
3ケタ代の賞与を手を放して喜べないよ。ということで、主観の人事アドバイスしちゃいます!

☆新卒就職活動中の皆さん、残念ですがこれから徐々に冷え込みます。
こうなってくるとますます倫理憲章が足を引っ張りますね。
兼ねてから言っている通り害悪以外の何物でもありません。
でも今年は逃げ切れる分いくらかマシなので多少は気を楽に。
「無い内定」の方、中小狙いが吉ですよ。業界は小売・卸売がお勧めです。
就職浪人は論外。今年寒くて震えていても、来年まだまだ冷え込みます。

☆大学1〜3年生の皆さん、残念ですが相当な覚悟を持っていた方が宜しいかと。
来年にはプチ氷河期になる可能性が高いように見受けられます。
特に3年生、自殺とかしないでくださいね。正直新卒が全てではないです。
そのことに気付くのは既卒から5年くらい必要です。
悲観しすぎず、その時にベストを尽くしてください。
氷河期の場合、気鋭なベンチャー狙いが吉です。(残業多いですが)
多分来年再来年大手は厳しいですよ。下手をすると優良中小も…
その辺りは来年の方向性を年末年始の環境を鑑みて配信します。

☆失業中、転職活動中の皆さん、キャリアにも依りますが早いところ決めちゃってください。
多少条件悪くても、妥協をお勧めします。大手から順に門が閉まります。
いにしえより景気のサイクルは必ずあるもので、落ちた後に必ず引きがあります。
少なくともオリンピック開催年の一年前2019年には必ずバブルが来ます。
どの国でもオリンピック開催前年は株価が漏れなく上がっています。
その年に再度転職するまでの我慢です。

☆現在35歳位までのフリーターの皆さん、今はアルバイトのままで良いかもしれません。
これから優良企業ほど、先を見越して採用を買い控えはじめます。
社会人未経験者の方は半端な正規キャリアを築くより、上述した4年後の波で良い企業に
就職してください。一カ所の職歴が長い方は比較的就職は容易ですが、長期経歴が
途切れてしまうため失敗は許されません。内定を蹴るくらい極めて慎重に就職して下さい。
特にアルバイトで正規雇用をサンドイッチするのは心証×ですよ!
余り居ないでしょうが、大卒未就職者であれば特に無駄な経歴が傷になりかねません。



この辺り非常に参考になった。著作権上問題があれば非公開にするか。
今は音楽一本、万が一の退路は次の景気上昇時、かな?

宝くじ

June 12 [Fri], 2015, 23:28
この間津村氏と渋谷で会った時の、待ち時間にノリで買った宝くじ、
当たってた。3000円(笑)
連番なので300円も当たって、計3,300円(笑)

勝負勘が健在だと思わされてしまう、だって普段買わないんだよ(笑)
せっかく真っ当なミュージシャンになろうとしたのに、
ギャンブルの神が俺の手を放してくれないんだもんな(笑)

津村氏と渋谷ミーツ

May 31 [Sun], 2015, 23:27
これからの活動とプロデュースについてミーティング。
津村氏の中にはヴィジョン見えてるようで、俺のやりたいことと、
金銭面の折り合いつけてくれる様子。マジで頼れる尊敬できる人だ。

★津村氏からの助言

「音楽やるんだったらきちんと稼ぐ道筋考えないと。ただでさえ低収入、多出費な業界なんだから」
「それができていないバイト野郎はミュージシャンでも何でもない、
 どれだけ能書き垂れても他人から見たらフリーターのグズ野郎だよ」
「昔のファンは早いところ囲い込んだ方が良い、復活してダラダラ活動したらそれこそ飽きられちゃう」
「飽きられたら最後、オンナと一緒で、君に似た新しい彼を見つけて、もう戻って来ない」
「飽きられるくらいなら活動停止している方がマシ。やるなら屍になる覚悟でやれ、やり抜け」
「ババァだろうがデブだろうがブスだろうが、全員生でヤるくらいの覚悟で接しろ。
 逆にそういった人種の方が金を落としてくれる」
「ファンの欲求を満たし、意のままに金を吸い上げる最善策を常に考えろ」
「戦略面では助言できる、音楽面はやりたいようにもやらせてやる、俺と手を組もう」


俺と組むのは、俺に金の匂いがするからだろう。
この人と居れば大きく失敗することはない。名実共にミュージシャンになれる。
金には換えられない人脈だと心底思った。
次回の6月ミーツではアレンジャーを紹介して貰えることになった。
作詞は俺の場合、小林女史に連絡を取るのが最善だとさ。
作詞と編曲を補強すればプロとして十分と言われ、納得した。
ここに関しては言い返したい部分もあったが、俺は若手、謙虚じゃなきゃな。

マジで楽しくなってきた。

再会と再開

May 21 [Thu], 2015, 22:36
津村氏の勧めで昔のファンにメール。
びびりなので、特に熱心だった5人に限ってみた。

3人は番号もアドレスも変わっていたけれど、
アドレス変更やら送ってくれてた2人には連絡がついた。
来月のイベントのお誘い。ではなく、活動再開をにおわせて反応を見た。

予想以上の反応にマジで泣きそうになった。だって10年以上前だぜ、
俺が前の事務所で活動してて応援してもらってたのって。
それどころか連絡が繋がらなかった3人にも、連絡が取れたファンから
連絡取れそう。津村氏すげえよ。昔のファンとかもう諦めてたのにさ。
ミュージシャンとしてやりたいなら布石打ちな、の一言からこんなに
心揺るがされたよ。俺、やっぱ音楽やるわ。もう一回華やかに返り咲く。

ちなみにここって、知られてないのな。無かったことにできるのかな?
今までのブログを隠して、知らん顔で復活したら応援してもらえるかな?

自室にて

May 15 [Fri], 2015, 23:51
飲み会のラスト、カツキくんにアコギ、ソメヤにエレキ弾いてもらいながら、
俺がシンセと歌でMobilePhoneという新曲をセッション。録音聴きたいファンの方います?
やっぱこういうのだよ、俺が求めていたのは。自らの才能を確認できた。最高の日だった。
ソロも良いけどバンド形式でやりたいね。最高最高。

ワンコーラスだけ歌詞サービスします(笑)
Aメロは同じ歌詞で2回リピートという(笑)

MobilePhone(仮)
作詞/作曲:俺

流れる時間に季節は移り
いつしかなくした君の歌声どこへ
戸惑い諦めた夢を今
雲が流れてる青空に溶かそう

指が覚えてる君のNunber
伝えたいココロを風に乗せ飛ばすのさ

(Go With out your love)
悲しみを捨てて 一歩踏み出そう
(Ah With out your love)
運命が途切れても もう一度出会えるはず
会いたくて 切なくて 恋しくて
答えを探して 光の射す方へ


酔ってるので文章適当だが、歌詞はコピペなので大丈夫です(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:弥生
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
要は書き殴りです。

読む必要はありません。
拒否する権利もあります
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像常連ゼミ生
» 今後の音楽活動について (2017年02月15日)
アイコン画像ファン太郎
» 今後の音楽活動について (2016年08月09日)
アイコン画像常連ゼミ生
» 今後の音楽活動について (2016年08月03日)
アイコン画像弥生
» 今後の音楽活動について (2016年08月02日)
アイコン画像ファン太郎
» 今後の音楽活動について (2016年08月01日)
アイコン画像弥生
» 今後の音楽活動について (2016年08月01日)
アイコン画像常連ゼミ生
» 今後の音楽活動について (2016年07月31日)
アイコン画像弥生
» 今後の音楽活動について (2016年07月31日)
アイコン画像常連ゼミ生
» 今後の音楽活動について (2016年07月31日)
アイコン画像弥生
» 今後の音楽活動について (2016年07月31日)