引越完了 

2006年04月17日(月) 23時26分
今日はたくさん荷物運んだよ。実家帰って荷物また
運んだら、俺の部屋に置いてた家具を、そこから
ばあちゃん家にさらに運ぶという、レンタカーを
フルに利用した引越。。。
つ〜かさ、受け入れ準備くらいしといてほしい。。。

もう高速走ってるあたりから大阪が恋しくなって
部屋で荷物を整理してると、住んでた部屋が懐かしく
なって、テンション下がりまくり。やっぱり家族と
なじめない。。。

でもね、こっちで頑張るって決めた以上、俺はやるよ!
で、今日思った。一刻も早く、味噌の国を抜け出そうと。

明日は体も腕も筋肉痛でやばそうです。さっきコンビに
行くとき、両腕が握力なくって、ハンドルもろくにまわ
せない状態でした。

あ〜疲れたときのビールがうめぇ!

SAKURA 

2006年04月14日(金) 1時38分
やっとデータ化できたので一部公開しますね。




桜じゃないけど、春の気配を感じたので撮りました。


哲学の道。川沿いの桜。


マクロでパチリと。


人が多かった。きれいなのにこんな失敗も。


リアルミクのHAL.netのピースでした。

午後を過ぎていたことと、木陰ってこともあり、はやりアンダー気味が
多かったです。来年に活かしたいと思いま〜す。

花見 

2006年04月09日(日) 22時19分
ベタなタイトルですいません。

今日は友達に誘われて京都へ花見へ行ってきました〜。
お昼に川原町に到着。デパ地下で弁当買って、コンビニ
でビール買って、円山公園へ。

ところが、ぽかぽか陽気の日曜日。
人、人、人。
酒、酒、酒。
ごみ、ごみ、ごみ。
座るところがない。
腹減ったし。

諦めて他に行くかと思っていたら
人がいない桜の木を発見。
よっしゃ!
地下駐車場入り口の横。。。
風情なんてないけれど、
賑わってなくて寂しいけど、
静かで、木漏れ日で、いい感じ。

その後、超満員のバスに乗り、
銀閣寺近く「哲学の道」へ。
満開の桜。最高です。
どれくらい距離あったのかわかりませんが、
南禅寺までの長い道程、カメラぶらさげて
写真撮りまくりでした。

そこからは日が暮れてきて、三条通りを
くだって川原町へ戻りました。
途中、白川南通りへ偶然たどり着き、
川沿いの夜桜を堪能。きれいでした〜。

ところで今日ふと思ったのは、
数年前に比べて確実にデジカメもった人が
多いこと。桜を観賞するよりも、写真撮影に
必死。時代は変わりましたね。

つ〜ことで、春を満喫できた一日でした。

zeni 

2006年03月31日(金) 15時35分
お昼前、ボスからの携帯が鳴り起床。
退職書類で書いてないやつがあるとのこと。
どうしよう、って話になりまして。
退職金がでるらしいし、いくらもらえるか
知りたいしな〜。
昨日はわざわざボスに取りに来てもらったし
今日はそちらへいきます、と決心。
ここ数日お粥しか食ってなかったためか
外に出るとフラフラ。。。
鼻水がでてきたのでティッシュを使いたい
ところだが、いつトイレに駆け込むかわからない
恐怖におののき、垂れ流し。

シフトにス○カー女が入っていたので、ドキドキして
数分で用事を済ませ、こっそり逃げるように
会社をでました。

結局金額を聞くのを忘れたまま帰宅。
今日はちょっと栄養あるもん食おうと決めました。

一時帰省 

2006年03月17日(金) 11時20分
いやぁ〜、昨日は雨ひどかった。
新幹線に傘忘れてきたし。今頃俺の傘は
東京駅か。昔友達が携帯を忘れて、どっかの
駅から着払いで送ってもらってたっけ。
パチった傘やし、ま、ええか。w

とはいえ、実家に戻ったものの、
ひま。
というか、やっぱり、ひま。

ネットが兄貴の部屋じゃないとつなげない。
とりあえずいろんな資料請求しまくり。
生命保険、資格学校、エトセトラ。

勤務終了っ。 

2006年03月06日(月) 19時16分
3月末で今の仕事を辞めることにたんですけど。
有休消化があるので、昨日3月5日が最終出勤となりました。
たくさんのスタッフから餞別のプレゼントをいただいて
頑張ってきて良かった〜って気持ちと、嬉しい気持ち、
ちょっと寂しい気持ちがわいてきた。送別会もしてくれて
不仲ときいているスタッフ同士も同席してくれて、ほんと
みんなに感謝です。

これから引っ越し準備をしながら、自分の将来のことじっくり
考えようと思います。

なんで兄弟じゃないの? 

2006年02月23日(木) 23時06分
今日はテニスのレッスンの日。
終わってから試合形式の練習がありました。
いつもぎりぎりに起きて遅刻寸前で参加して、
眠い目こすりながらやってるのでプレーは最悪。
でも今日はがんばって早めに起きました。
そのせいか、いつもとは見違えるような自分に
驚きました。サービスがきまってる俺にびっくり。
テニス楽しいわ。

最近知ったことですが、自分の出身地、名古屋。
実は今が旬のイタリア・トリノと姉妹都市なんだって。
大阪市の姉妹都市ってどこ?

なんかバトン。。。 

2006年02月09日(木) 22時54分
HAL.netさんからバトンがまわってきちまった。。。
ということで、徒然に、


■Q1 もてたっと思う時期はいつ?
う〜ん、真っ最中といいいたいですが、たぶん25〜6。

■Q2 似てると言われたことのある芸能人は?
最近一番多いのは玉木宏かな。あとはお笑いの陣内。。。

■Q3 恋人を選ぶポイントは?
見た目。。。でもやっぱり中身も重要だよ。

■Q4 ここぞという時の香水や服装がありますか?
香水は苦手です。ここぞというときは久しくありませんけど、何か?

■Q5 告白されたことがありますか?あれば何人?
ありますが、忘れた。w (ごめんよ、HAL.netさん)

■Q6 わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
先に行ってソワソワキョロキョロしてるみたいです。

■Q7 このバトンを渡す5人は?
686さん、鼓太郎さん、マメさん、pointさん、マコトさん

あとはよろしく〜〜。

今更ですが戌年 

2006年01月17日(火) 19時26分
あけましておめでとうございました。
またまたブログ放置してました

今年は戌年ですね。
っていうのは特に関係ないんですけど、以前からペット
買いたくて、友人から朗報。まあバーチャルですけどね。
「いぬとも」
って知ってます?携帯で犬を飼うアプリです。俺が知らなかった
だけかもしんないけど、最近はまってます。子犬から育てていく
わけですが、これまたかわいい。散歩に行くと、いぬ友を作ることが
できて、飼い主同士メールで交流することができるんです。
一つ残念なのは、他の人のペットを見れないことかな。

え〜っと、最近またテニスしてなかったんですが、今日は休みだった
ので、レッスンいってきました。けっこ〜打てました。でもね、やっぱり
俺はボレーが下手。だれか特訓してください。。。

久しぶりのブロブなのに、あんまし報告することがないね。
あ、そうそう。年末にiMac G5買ったのに、一ヶ月待たずしてintel版が
登場。そういえば、G3のiMac買ったときも翌月に大福型が発売されたな。
みなさん、衝動買いはやめましょう。

Out of order... 

2005年12月04日(日) 20時34分
おとつい、突然マックがおかしくなりました。
ころころころ〜っと、回転しながら何かに当たって
いるような音がして、フリーズ。起動してもフリーズ。
ま、古いiMacだからね。仕方ない。
でもでも、新しいの買うなんて予定してないから
迷いに迷って、iMac G5 を買いました。中古探した
けど売ってね〜しっ。

さて、古いマックはどうしようか。。。
部屋の片隅で場所とってます。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 引越完了 (2006年05月02日)
アイコン画像ノリ
» 引越完了 (2006年04月18日)
アイコン画像
» 引越完了 (2006年04月18日)
アイコン画像HALの雪
» 勤務終了っ。 (2006年03月07日)
アイコン画像HAL.net
» ホルスタイン (2005年11月25日)
アイコン画像ゴーヤ
» そー言えば (2005年07月21日)
アイコン画像ハルノゴーヤ
» 近況報告 (2005年07月14日)
アイコン画像ゆーすけ
» 近況報告 (2005年07月14日)
アイコン画像nori
» Kiss (2005年05月15日)
アイコン画像ハルノゴーヤ
» Kiss (2005年05月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:csblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる