山科ふれあいまつり 

2006年11月23日(木) 21時40分
 今日は山科のふれあいまつりに行ってきました
消防団のクイズや地元中学校の吹奏楽をきいたり、ボーイスカウトのコーナーでクラフト(木のかんたんな工作)をしたりしました。
京エコロジーセンターのコーナーで、環境のクイズに挑戦
 警察の交通安全のコーナー
白バイに乗せて貰って、記念写真

緑化募金 

2006年10月28日(土) 23時41分
今日は大手筋の商店街にて緑化募金をおこないました。
59団では春と秋に、ボーイスカウト・カブスカウト合同で緑化募金を行っています。


がんばって大きな声で募金活動をしてくれました

ハイキング その1 

2006年10月22日(日) 23時59分
ハイキングは奈良県桜井市から天理駅まで、「やまのべの道」を16キロ歩きまし
た。
晴天の中桜井駅を出発。ハイキング目的の大人が沢山います。

金屋の石仏 お堂の中には石仏があります。

平等寺 聖徳太子の像がありました。


大神神社 「おおかみ」と書いて「おおみわ」と読みます。

ハイキング その2 

2006年10月22日(日) 23時45分
だんだん足が痛くなってきました。

桧原神社 ここでお弁当にしました。ハイカーの人が柿やミカンを分けてくれまし
た。

時間がないので拝観はパスするところが多くなった。

柿の実が成っています。これは渋柿かな。

コスモスの咲く古墳群の中を歩きます。

ハイキング その3 

2006年10月22日(日) 21時57分
隊長まだですか、足が棒になった、お茶もなくなった。

最後の目的地石上神社に着きました。あとは駅に向かいます。

途中で天理教の本部がありました。

アーケードで石上神社の行列に出会いました。

やっと終点天理駅です。ああ疲れた。


本当にみんなよく頑張りました
休憩入れて5時間半です。

追跡ゲーム! 

2006年09月30日(土) 23時34分
今日の集会では「追跡記号」の勉強をしました
追跡記号は、道に自然のものなどを使って、後から来る仲間のために残す記号のことです。
勉強をしたのち、実際に追跡記号を使ってグループごとにゲームをしました。

「この先3歩のところに通信文有り」・・・フムフム・・・

これはどっちかな??

トーテムポール完成図!! 

2006年09月30日(土) 16時54分
カブの集会で継続して作成していたトーテムポールが完成しました


59団本部に立派にたってます。
ぜひぜひ一度みにきてください〜

スカウトの日!! 

2006年09月18日(月) 16時50分
9月18日(祝)はスカウトの日でした!
全国の仲間たちもいっせいに活動をする日です

59団では、BS・VSのお兄さんたちも一緒に、まちのゴミ拾いと近所の公園の清掃活動をしました


公園は遊具などもしっかり拭き掃除して、きれいになりました

夏のキャンプ!! 

2006年08月14日(月) 22時30分
8月13−14日と滋賀県信楽の59団野営場にて夏のキャンプを実施しました

川遊びの様子

水浴。川で水浴びをしました

ボーイスカウトのお兄さんたちと一緒にキャンプファイヤー
ゲームや歌で盛り上がりました

朝の朝礼。しっかりやるときはしっかりやります!

キャンプ場の山の上。普段では味わえない大自然です。

続・トーテムポール作り 

2006年06月18日(日) 19時00分
今日の集会は前回のトーテムポール作りの続きでした
前回下絵を描いた木を今日は削る作業をしました
刃物を使うときは注意して・・・

ノミとかなづちで木を削ってます

今日の作業は削る作業と少しヤスリがけ・・・
色塗りは次回です

トーテムポールの作業後、ボーイ隊(小5〜中3)と一緒に近所の清掃活動をしました

ポイ捨てなくならないかなぁ・・・
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/cs59/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cs59
読者になる
Yapme!一覧
読者になる