曇り空 

2005年05月10日(火) 6時06分
『日刊』とか言っていきなり2日目からサボってしまいました。
そのあたりがいかにもO型の大雑把というかいいかげんな所なのでしょう。
昨日は連休明けで仕事の方もそこそこ忙しかったのですが、そんな中仕事中に
2件も「個人で行うワンルームマンション経営のご案内」の電話がかかってきました。
最近というかこの半年くらいこの手のセールスの電話がやたら多く、それもほとんど
が会社にかかってくるのでとても困っています。
初めの内は何も聞かずに電話を切ったり、怒鳴りつけて切ったりしていたのです
が、この頃では大体会社名でわかるので、電話を取った人に「席をはずしています」
と嘘をついてもらったりする事が多くなりました。
残業時間中にもかかってくる事があるので、そんな時に自分で電話を取って
しまった場合は、「○○(私の名前)はもう帰宅しましたが・・・」と言ってしまいます。
昨日かけてきた業者に「どうして会社の電話番号を知っているのですか?」と聞い
てみたら、素直に「名簿業者から名簿を買いました」と言っていました。
最近はよほど必要がない場合以外は自宅の住所や電話番号は書かないように
しているのですが、会社の電話番号付の名簿なんてどういうルートで業者に漏れて
しまうのでしょうか。
本当に困った時代になってきましたね。

連休最終日 

2005年05月08日(日) 8時21分
9連休も今日で終わり、明日から仕事です。
連休中は特に予定もなく、2日出かけただけであとはほとんど家で過ごしていました。
テレビを見ているとどのチャンネルもJR西日本関連の報道ばっかりで、それもだんだん批判の矛先が当日のボウリング大会と宴会の話ばっかりに向いてきて、「おーい、なんだか論点がずれてるんじゃないか〜?」という印象で見ていました。
宴会で飲み食いしたのが3,500円の飲み放題コースだったという事まで鬼の首を取ったような勢いで報道する必要はないのでは?そのメニュー自体がJR西日本の体質と関係があるとはどうしても思えないのですが。
さて、今日はテレビもほどほどにしてゆっくり過ごす事にしますか。
昨日図書館で借りてきた宮部みゆきの「模倣犯」を読むつもりです。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cs-newspaper
読者になる
Yapme!一覧
読者になる