あけおめです☆ 

January 06 [Sun], 2008, 11:05
デザイン変更がてらこっそりと保守。
見に来ていただいてるみなさま、放置して申し訳ございません。
mixiにかまけてたと言えばその通りなのですが…(汗)

ブロードバンドにすると更新がここまで軽くなるとは(苦笑)。ヤプログめ。
この調子ならネタがあれば(←これがまた大変なのだが)書けそうな気はします。

環境変化含めいろいろとありましたが、差し障りのない範囲でここでも報告しますね。
本格復帰までもうしばらくお待ち下さいm(_ _)m

眠れぬ夜。 

May 28 [Mon], 2007, 5:12
♪ あいーにしばーらーれてー うごけなーくなるー


こっそりぬるぽ、もとい更新に戻ってきたゆーりんですおはようさん。いやね、桜組のあまりの弱さとか周りの人たちにいろいろあったこととか考えてたら眠れなくなってしまって(おまい週末の生活リズム乱れてるからじゃん、というのは言わない方向でw)。私は地元に籠もる時間が増えたぐらいでなんにも変わらないけどね。

( ゚д゚) <それにしてはえらくご無沙汰でしたこと?

放ったらかしてしまって本当にごめんなさい。
そして、今これを読まれてるみなさま、誠にありがとうございますm(_ _)m


桜組日記と名乗る以上、最近更新するのが憂鬱だったわけで…以下言い訳。

<ゆーりんの今季生観戦結果>
3/11 H仙台 ●0-2
3/18 A湘南 ●1-2
3/31 A札幌 ●0-1
4/15 A山形 ●1-2
5/3  H徳島 △1-1
5/6  A鳥栖 ●0-1
--------------------
6試合1分5敗 勝ち点1 得3失9

<参考:今季それ以外の試合>
11試合5勝2分4敗 勝ち点17 得15失14

うん、551のある時ない時ぐらいの差はあるなw
つか、これ見る限り俺が前監督以上の戦犯なのでは…。クルピに代わってからのグダグダぶりを加えても観てない試合はまだ五分以上あるんだもん。ぐすん。

またマルコ(三千里)越えが近づいてきたとです…。言い訳終わり。


そんな中でも遠征時にはくま仲間のみなさまとご一緒したり、美味しいもの(ジンギスカンにカレーラーメンに牛タンに蕎麦に博多ラーメンにもつ鍋などなどw)食べたりして目一杯楽しんでおりましたですよ。お世話になったみなさまどうもありがとうございました☆

さてこれからですが…次回観戦は6/24の前橋、その次が7/1のユアスタで、以後隔週で愛媛・長居・札幌と参戦し、少し置いて9/9の博多の森訪問で考えております。
今はJ1云々よりまずちゃんとサッカーして貰わないと(#゚д゚) それを続けていって、終盤昇格の可能性がある位置にいたらはじめて意識する、ってぐらいでちょうどいいかと思いますが。フロントもその辺はわかってるよね?


くまやMJとか、ゲーム方面の近況は後日報告しますね。

いざ北へ。 

March 30 [Fri], 2007, 3:50
こめっこ恋愛日記の弾けっぷりに圧倒されっぱなしのゆーりんですおはようございます。米子にらnでなにが起こったのか私には知る術もないですがw読んでてもめちゃ×2Happyなオーラが出てますからね…末永くお幸せに、としか(笑)。

…うん、俺も負けちゃいられないな(←何)


桜組の負けが込んでたこともあってしばらく日記を放置してしまってましたが、私のほうはやるべきことがようやくはっきりしてきた感じかな。といっても仕事のほうは相変わらずまたーり進行な訳ですが(←それはそれで問題か)、それなりにいろいろあるので…しばらくはくまサイドもマイペースになりそうです。

今日はこんな時間に起き出し(このために早寝した)、小山からの始発で北に向かいます。メインの足が18きっぷ3日分という強引振りですが、それでもまだ足りないので途中はワープゾーン使って。今月開通した某線の初乗りにあれ食べてこれ食べて(カレーラーメンとか?)と色気の欠片もないですね(苦笑)まぁ最近ストレスを溜めがちだったんで、目一杯楽しんでこようと思ってます。今夜某所で徹くまの予定なんで、こちらもあわせてよろしくです☆

春眠暁を覚えず。 

March 06 [Tue], 2007, 2:47
 ∧__∧
(桜´・ω・)  <呼んだ?


(他 ゚∀゚)  <あ、桜ちゃん…。
         せっかく来てもらったけど、今週は試合の相手がいないから。
         あと1週間寝てても大丈夫だよ。


  <⌒/ヽ-、___ ZZZ…。
/<_/____/ 



J1・J2計31チーム中で唯一未開幕のチームを応援しているゆーりんですこんばんわ。それにしても開幕ムードに乗り遅れるのがこれほど心寂しいものだとは思わなかったぜ(苦笑)。どこか気持ちもダウナー気味でふーって感じな訳ですが。


-----------------------------
赤いのが苦手なひとのために一応解説。スポタイでも出るよ!

2007年のJリーグのチーム数はJ1が18(2回戦制)、J2が13(4回戦制)です。で、J1は各節9試合ずつが組まれますが、J2のリーグ戦は各節6試合ずつで残りの1チームが『抜け番』となります。もちろん各チームに4回ずつ平等に抜け番は回ってくる(52節かけて48試合を消化)んですが、幸か不幸かうちが最初の抜け番に当たってしまったってわけ。

リーグ戦全体をみると最初のほうの抜け番はたいした意味はなくて、むしろ昇格争いが白熱化してくるところでの影響が大きいかな…で、不公平感が出ないよう終盤の抜け番については前年のJ2下位チームほど後に組まれてるとか勝手に思ってますが、実際のとこどうなんでしょうか。

2008年以降については準加盟チームの成績次第(JFLで原則4位以内が条件です)でJ2チームが増える可能性があって、抜け番とかもこの限りでないです。栃木の準加盟も承認された(いつの間にか山下とか獲ってるし!)んで、来年は清原台でJ2の試合が観られるかもだ。

---------<解説終わり>----------


そんなこんなで今週末、長居2での仙台戦に出かけてきます。戦力的にはブルーノ・東美の移籍は痛手で、新助っ人の人選含めもちっとなんとかならんかったんかという気持ちはありますが、攻撃陣のほうはむしろ昨年より期待できるのではなんてポジってます☆ デカモリシも柿谷も小松も昨年からいたはずなのですが、結局のところアキ頼みで彼のコンディションにチームが左右されてましたから…。

今年はレギュラー・戦術をあえて固定せず(特に最初のうちはね)、コンディションのいい選手を使うということを徹底してもらいたいですね。モリシや古橋だってうかうかしてられないってぐらい若手が存在感を示せば、自ずとJ1復帰の道筋も見えてくるだろうと思うんで。


1週待った分、わくわくするサッカーを頼んまっせ!

とかちつくちて☆ 

February 28 [Wed], 2007, 3:13
これがアイマスの亜美真美由来だということをいまさらやじうまWatchで知ったゆーりんですこんばんわ。いやもちろんプレイしたことはあるんだけどさ、亜美真美もエージェントもほとんど使ったことなかったからねー。先刻の『はるぴったん』同様ニコニコ動画の伝染力ってすごいなと思った次第で。無事再開できるのかな(それ以前にうちの環境をBB対応にしないと)。


さて私の近況ですが、蹴鞠ネタの乏しいこの時期は暇があればゲセン通いでして。先週末も岩槻→大宮で24耐でしたしw(マイたそ、CIMAさん、ちゃーりー他のみなさまどもでした)、ただひたすらにくま4とmj3と。くまはメインが大賢6段、サブ2枚がともに賢者5段で、mj3はメイン7段とサブ(現在はevo専用です)4段という状況です。

くまのほうはドラゴン組の廃人率が薄まる一方で、特にゴールデンではお知り合いさんとあまり当たれなかったんで(これだけいっぱいいるはずなのにw)、そこそこには勝てても物足りなさを感じていたのも事実でして…そんな訳でここ1週間ぐらいはそんなにやってません。むしろmjのほうが役満2回和了(四暗刻・国士無双)、2回放統orz(大三元・小四喜)、聖殿の枠にスッチー服・バニー服をゲットするなどネタ満載で(笑)こっちに必死でしたね。

今日くま4のほうもアップデートされるとのことで、昇降格条件の変更により多少は密度が濃くなりますかね。これまでのようには勝てなくなっても3の犬組みたいな熱い勝負は望むところなんで☆購買部のアイテム追加ともども楽しみに待ちたいと思います。

あ、そういやJリーグも今週末開幕らしいよね(棒読み)。ぜんぜん実感ないよなぁ…と書いたら来週の日記ネタの前振りになってしまうわけですが。今季展望も含めまた次回ということでひとつ。


最後になりましたが、忘れないうちにくま3の戦績まとめを。最終段位はゆりとめりが賢者6段、ぼにが賢者5段です。

ゆーりん: 7384p 優勝:339回 100点:82回 EM:296枚
       金286 銀257 銅206 全15
       栗4 鳥2 腐2 乳1 爺30 紅玉5
       魚2 竜89 花4 蛇5 蝙蝠9
       タイピング2 キューブ1 ランダム5
       ルキア37 シャロン1 クララ1 アロエ5 マラリヤ1 ユリ1
       王44 帝23 神7
  正解率:全74.41 ノン75.76 アニ67.52 スポ78.63
              芸73.68  雑77.25  学73.04

めりーべる: 8366p 優勝:346回 100点:74回 EM:198枚
        金296 銀234 銅198 全15
        栗1 鳥1 腐9 乳1 爺1 爆乳2
        金剛1 碧玉1 紅玉2 翠玉1 紫玉3
        魚9 竜3 花36 蛇3 蝙蝠35
        四文字1 タイピング4 ランダム12
        ルキア1 シャロン1 クララ12 王34 帝5 神4
   正解率:全74.01 ノン72.80 アニ66.83 スポ78.26
               芸73.70  雑77.12  学74.48

ぼにーぴんく: 5200p 優勝266回 100点:60回 EM:149枚
         金220 銀180 銅128 全8
         雨4 栗2 乳1 爆乳23 金剛1 翠玉2
         魚3 竜4 花41 蛇2 蝙蝠7
         ○×1 タイピング3 キューブ1 エフェクト1 ランダム3
         カイル1 ユウ2 シャロン2 マラリヤ11
         王21 帝2 神3
    正解率:全75.26 ノン75.64 アニ68.52 スポ78.12
                芸75.10  雑79.36  学74.91

くま4稼働以来 

February 13 [Tue], 2007, 2:47
金・土曜は徹くまがデフォ、日曜の生活リズム修正にいつも苦労してるゆーりんですこんばんわ。今週も今週とて金曜はインターで、土・日曜はGP佐野→モアイ大宮→BAYON→大井馬車道(夕食)→ウェア岩槻と転戦、今日のホームプレイ分とあわせメインが賢者3段、めり・ぼにがともに賢者2段まできました。つか、魔法石を全部1枚に積んでたら青銅近くまで行ってるやんか(汗) 分散態勢のため目立たないのをいいことにめちゃくちゃやってますね、俺。
というわけで、車に乗っけてってくれたちゃーりーはじめ、久しぶりのきなこさん・はつほさん・びしえさん・アザカさん、また現地でお会いしたライデンさん・RINさん・レアノさん・バジルさん・ぶどうさん・マイさん・しおさん・あらうさん、ついでにモアイで必死にれんkたいへん頑張っておられた某チームのみなさま(←奴等は別にどーでもいいがw)どうもお疲れさまでした☆

武器のほうは3枚共に雑線・芸タイ・スポR2(蹴球)を☆5まで開けたんで、決勝時の相手グラフを見て使い分けてます。自分のグラフもわかってるので(だいたいスポ5、雑4、芸・学3、アニ1だと思います)、誰々をマークというよりも展開が有利に働きそうな相手の芽を摘むような選択を(笑)読みが外れて裏かかれることもしばしばですが、こういう心理戦も楽しいものですね。さらに選択幅を広げる意味でも第4の武器は開発しておきたいなぁと思ったりしてます(キャラごとに開けるマスを変えられれば差別化にもつながりますし)。


今日は3の戦績まとめはおいといて、第1クール分(+GW)の遠征計画をば。この前mixiに書いたのとはまた変わってますけどね。

たぶん観に行く:
長居2:3/11(vs仙台)、4/7(vs鳥栖)、5/3(vs徳島)
平塚(vs湘南):3/18 ベスパ(vs山形):4/15 鳥栖(vs鳥栖):5/6

今のとこ検討中:
飛田給(vs稲城):3/21  室蘭(vs札幌):3/31

これ以外の試合は観に行かない(つか行けない)と思います。この春は18きっぷが安い(¥8000/5枚)こともあってできるだけ出かけたいんですが、最大の敵はむしろ体力のほうかも(苦笑)。
くま遠征のほうもこれに合わせる形で行くことになりそうです。オンで見かけられた際はもちろん、オフで変なところから当たった際にもぜひプギャーしてやってくださいませ☆

気がつきゃ2月w 

January 31 [Wed], 2007, 23:37
くま4どっぷりで日記と桜組ヲチがすっかりお留守のゆーりんですこんばんわ。けど東美の移籍は堪えたよね…違約金含めたんまり取れたからいいじゃん、とする考え方もありますが、昔っからうちのフロントは金の使い方知らんからなあ('A`) 濱ちゃんが戻ってきたとはいえ鳥栖ではサイド中心の起用だったようですし、ボランチとしての経験では宮本とアレー頼み(もちろん香川にも期待してるけどね)…層が薄いのは誰の目にも明白な訳で。今季は絶対に失敗は許されないんで、途中選手が足りないポジションがあれば迅速に対応していただきたいものです。

くま4のほうは宣言に反してぼにが先行してます(ただいま大魔7級)。当初芸線中心に勝負してたんだけど、相手に刺さる反面自分にも刺さりまくりで(苦笑)…武器検討の結果トナメ予選でも相性のよかった雑線を振り回すようになってから決勝でも頑張れるようになってきました。お気に入りは鉄道関係とメーカー−製品の関係を問う問題でして☆単独正解もそれなりに多いですが、易問で単独不正解することもちょくちょくあって気にはなってるんで、ここらへんの対応が今後の課題かな。
自分なりには頑張ってみたつもりだったけどスタートダッシュすごい人多いよね。稼働1週間で賢者がぼこぼこ誕生してるのってどうよ(苦笑)成績争いに本格的に参戦する気はないけど、勝ち負けを楽しんでプレイできるぐらいには実力維持できるよう頑張りますね。マッチングした際にはみなさまどうぞよろしくです☆

今季遠征計画と3の成績まとめは明日以降に。第2クールはあまり出られそうにないんで(よくて敷島とユアスタに行けるかどうか)、その分第1クールであちこち行くことになりそうです。

まもなくくま4。 

January 22 [Mon], 2007, 1:22
昨夜の関東組新年会どうもお疲れさまでした>参加者各位殿。今回は前夜徹くまするでもなく休養十分で臨むことができたため、みんなと一緒にはっちゃけることができました☆それにしてもグラスビール×2+グラスワイン+カクテル×2なんて呑んだのはいつ以来だろ(笑)。普段はお酒にめちゃ弱いこともあって生中1杯程度でお茶濁してることが多いんですが、場が楽しいと雰囲気に釣られるもんですね。(飲み後徹くまのためw)大宮に向かう電車の中ではちょちしんどかったけど、なんとか回復できたんでよかったです。みなさま楽しい時間をありがとうございました。

桜組'07編成についての感想は後日に回すことにしまして(個人的には嘉人・アキの放出はやむなしで、この機会にタレントだけに頼らない攻撃の構築を望んでます)、間近に迫ったくま4稼働の情報から。

・インターパーク+1: 3稼働時同様、4も栃木の店舗では唯一先行稼働の見込み(キットが24日に届く旨を店員さんに確認済み)。8サテあるとはいえ初期は混むんでしょうね。私も最初の一週間は足繁く通うことになりそうです。
・グッドヒル: 『会社の方でまだ決定しておらず情報がきていない』とのこと。決まってないことはさすがにないと思いますが…やっぱり本稼働(30日)に合わせてですかね。
・ラウンドワン宇都宮: 『29日の夜にver.UPして30日より稼働させます』と明確な回答を頂きました。びっくりしたのはサテが12台に増えてたこと…いつの間に? ここに限らずR1系列はくまに対して熱意ありますよね(どっかにも見習って欲しいもんだ(苦笑))。稼働すればインターの混雑がひどい時に打ち回すには有効そうで頼もしい存在。
・AXEL: 今回はラウンドワン同様、30日より稼働との回答。正式に回答いただけただけでも前回よりは進歩したかな。あと1番サテのコイン詰まりがひどいのはちゃんと直しといてね。

まあこんな感じです。私としてはカードの所属店の都合で、めりがインター所属のまま先行することになりそうですね。最初はかなり必死かもですが(笑)当たったらどうぞよろしくです☆

再び大阪へ。 

January 10 [Wed], 2007, 0:57
今日の更新は様子見でふらっと訪れたアプレシオ小山店から。アプレシオ自体は大阪に行ったときに結構お世話になってて既に会員にもなってたんだけど、ここも新築だけあって綺麗で静かだしアメニティーも充実。ただPCデスクが微妙に高くてこれ打ってても肩が凝るんよね(苦笑)。で、何よりも痛いのが駅からもAXELからも遠いこと…遠征される方(いるのか?)の宿として使うには微妙なとこかな。ブログとか更新したい人には特に。

以上、レビュー終わり。というわけで、この週末の動きについて。


1/6: 小山朝発→大阪へ。18きっぷ利用とはいえ、今は熱海まで¥750追加でグリーン車を使えるんで結構快適です(旅程のざっと3割だし)。いつも使うのは朝1番の湘南新宿ライン直通で、これを横浜で捨てると伊東行きの185系普通(!)に乗り継げるという算段。特急型のG車はさすがに広いしリクライニングも深いしで嬉しかったり。
話はそれましたが約束の時間ぎりぎりに道頓堀着(前述のだと大阪着が最速で1645、この日は豊橋でお昼食べたので1715着)。で、ご近所の居酒屋へ。綺麗なところで料理も美味しく、そこそこ飲み食いしたにもかかわらずリーズナブルでしたね(5kぐらいいくかと思ったけど)。今回の面子は私とは初対面の若い人が多く最初ちょっと緊張したんですが楽しく飲むことができました☆ 幹事のりょうすいさんはじめ、ゼウス495さん、みにそたまさんたち集まられたみなさまどうもお疲れさまでした。

終了後飲み会に来られていたナイトメアさん・ギガさんとエルロフトへ。関西の数少ない徹くまスポットなのになぜかこれまで行く機会がなく気になってたんですが、駅から少し(15分ほど)歩く点を除けばサテも多く他に遊ぶものもあって快適(寝たいのでなければ関大前より使えますね)。店内では音無さんと、ピクルスゥさん・オルフェママさんともご対面、徹くま&クルラボ→コンマイタイムに入ってからはくまの店対もバリバリと。蹴鞠・芸タイともに好敵手がいたのでかなり萌えました☆やっぱりこのぐらい楽しまないとね。結局閉店の7時までプレイして撤収。みなさまありがとうございました♪


1/7: ほぼミク日記の写しですけど…茨木駅に7時過ぎに到着後東に向かったんですが、東海道を戻るだけじゃつまんない(←ここアロエボイスでw)なのでいろいろ足掻いてみました。ただ折からの大荒れ天気の影響でその末路がにっちもさっちもでしてwww

・京都から湖西線経由北陸回りを試みる 
→ 堅田で強風のため湖西線電車が抑止されギブアップ(既に特急は米原回りに変更になっていた)。やむなく京都に引き返し。
・名古屋から中央線塩尻回りを試みる 
→ 途中まで順調も上松で急停止。薮原で落石検知装置が作動したとのことで70分ほど待ちぼうけ。なんとか動き出した後も松本地区は雪のためダイヤ乱れ気味。

そんなこんなで塩尻に着いたのが18時ごろ、一時はこのまま石和で徹くまかwとも思いましたが…幸いその後が順調で甲府でほうとう食べても(←またそれかよ)日着できることがわかったため小山まで帰ってきました。実は5日深夜もインターで廃だったため8日はさすがにグロッキーでして…ボボボ大会にもぜひお邪魔したかったんですが行けなかったのが残念です。


んじゃ戦績を晒しておきます。3枚トータルで20000Pを超えました☆

ゆーりん: 7026P 優勝:324回 100点:78回 EM:291枚
       金273 銀244 銅198 全15
       栗4 鳥2 腐2 乳1 爺30 紅玉5
       魚2 竜87 花4 蛇5 蝙蝠9 タイピング2 ランダム5
       ルキア37 シャロン1 クララ1 アロエ5 マラリヤ1 ユリ1
       王42 帝23 神7

めりーべる: 8153P 優勝:339回 100点:72回 EM:193枚
        金290 銀228 銅191 全15
        栗1 鳥1 腐9 乳1 爺1 爆乳2
        金剛1 碧玉1 紅玉2 翠玉1 紫玉3
        魚8 竜3 花36 蛇3 蝙蝠35 四文字1 タイピング4
        ランダム10 ルキア1 シャロン1 クララ12
        王32 帝5 神4

ぼにーぴんく: 5064P 優勝:263回 100点:56回 EM:146枚
         金217 銀172 銅126 全8
         雨4 栗2 乳1 爆乳23 金剛1 翠玉2
         魚3 竜4 花40 蛇2 蝙蝠7 
         ○×1 タイピング3 キューブ1 エフェクト1 ランダム3
         カイル1 ユウ2 シャロン2 マラリヤ11
         王19 帝2 神3

年末年始総ざらい。 

January 09 [Tue], 2007, 1:44
たいへん遅くなりましたがあけましておめでとうございます、ゆーりんです。今週の長浜の宴はかなりの盛り上がりだったようで、うちも行けばよかったかな、と少し後悔。今日はパニック佐野からのラストゲーム、長浜接続のはまかるみんさんとマッチしたんですが…あれだけ思い入れあるゲセンでのラストプレイとのこと、こっちもほろっと来ちゃいましたよ。
絹帽仙台の時も感じたんですが、プレイヤーさんに愛されてる店がなくなるとなると切ないですね。今のところうちのホームをそんな思いできるほど愛してないだけに(←うー)AXELも頑張ってもらわないと、でもやっぱ無理かなぁ。

というわけで、年末年始の足取りを超駆け足で。あまりにもお会いした方が多すぎてここにはとても書ききれませんが、みなさまどうもありがとうございました☆


12/29: 朝一番で有明に出向くも寒さに負けてPTに避難。KATSUさん、えびあーそさん&弟子さんお疲れさまです。適当な時間にビッグサイトに戻り散策、どうにかくま系のエリアをみつけて漫遊。TOHKAさんご一行、シャンテさん、カノープスさん、スレイプニルさん&相方さん、メイルさん…お会いしたみなさまどもでした。学タイ本を購入して早めに退却、18きっぷで大阪に移動し泊。

12/30: 昼前にヒカリへ。きみたまさん、チケぴさんたちとくまった後南海→和歌山からフェリーで徳島へ。SATさん、UNIXさん、HUGさん、ケイスケさん、バンチョーさんたちみなさまと店対とか宴会とか。あなみんさん、よいよいRさん遠征お疲れさまです(とてもそんな気がしませんが(笑))。
その後のカラオケでは替え歌かかりまくり、どうしてカレー祭りだけでそれだけ神な歌詞が次から次へとできるのか(驚&笑)。勤務後のアンシュさんも来られて(シャリバン投げてごめんなさい☆)ONIGUNSOHも神でしたよ。フェリー乗り場までの送迎までしていただきありがとうございました、めちゃ楽しかったです。またお会いできるのを楽しみにしてますね☆

12/31: 朝のフェリー+南海で難波へ、ヒカリに寄った後(プルさん、長門さん、音無さんどもです)西大寺キャノンでグループ戦。うちはあかつきさんチームでして、私は芸能をジャポニカさんにお任せしてノンジャンルランダムで臨んだわけですが…DNPさん、きみたまさんに阻まれ3位(面子きついってばw)。チームも残念ながら4位、かなり太っ腹に用意していただいた景品ふぃぎゃーもロスト…と思いきや敗者復活じゃんけんで白ユリをゲット☆ 企画からあたっておられたエレカエラさんはじめ、参加されたみなさまどうもお疲れさまでした☆
西大寺から大和八木、名古屋経由で春日井駅→しいなさんに拾っていただいてLOOP春日井へ、ここでわいあるどさんたち愛知勢&ちゃーりー・おたりどん・マイたそ・ゆずぽんずさんのCRK団と合流。しばしプレイの後、小牧市内のびっくりDQNドンキーで新年を迎えました。

1/1: 新年の初プレイはマミー美濃加茂から。現地のみなさまとお会いしたかったんだけど誰もおらずなんかざんねーん(本音ですよ)。ついで岐南オアシスに移動、席料なし(ワンオーダー制?)のネカフェが併設だったりでここも神スポット。明け方くまに飽きてmj3打ってたら四暗刻単騎を和了☆これで7段昇格。金箱は外れレアの呼び声高い赤ライン背景でしたがwまぁいいか。
西春でこくうまラーメン食べて、わいあるどさんに徳重・名古屋芸大駅まで送っていただき名鉄で名古屋→ULで大阪に移動、宿でばたんきゅーでした。みなさまどうもおつかれさま&ありがとうございました。

1/2: 昼にヒカリへ、きみたまさんまたどもです。午後近鉄で伊勢方面へ、どこかないかと見つけた先はジョイプラザ松阪(松ヶ崎駅下車徒歩10分)。伊勢市の2店は駅から遠くってね。
くま的には4サテでごく普通なんですが、どこからかき集めてきたのか脳トレ8台+アイマス4台の12台が並ぶ様はなかなか壮観でしたw 名古屋へ移動、遅い晩ご飯の後さーかすでちょこっとくまって上りながらに乗車。

1/3: 上野から高崎線始発→草津に行くつもりが気がついたら万座鹿沢口(爆)。それはまだ大したことないんだけど、カードケースをどっかになくしたことに気付く…結局見つからず全部更新する羽目に。コンマイのは実費だけ(←これも痛いが)で即時更新できるけど、mj3のって10日かかる上にペナルティあるんですよね…おかげでまだ禁雀中な訳ですが。どれだけ落とされるのかガクブルもんだけど、初犯なんでひとつ多めにみていただきたくw
教訓: mj3のカードは財布に入れておくべし。
当然ながら草津は大変いいお湯でした。湯畑横のゲセン、やる気ないのかと思えばマジカル頭脳パワーとかドリームホースとかDDRsoloとかかなり微妙なラインアップ(苦笑)…ここにくま入れてくれたらネタ的に最強なんだけどね。


とまあこんな感じでした。関西組新年会&戦績まとめはまた後日に☆
P R
最新コメント
アイコン画像ゆーりん
» 眠れぬ夜。 (2008年09月30日)
アイコン画像クリス(知力1伏兵)
» 眠れぬ夜。 (2007年06月08日)
アイコン画像ゆーりん
» まもなくくま4。 (2007年02月01日)
アイコン画像望月コロリ
» まもなくくま4。 (2007年01月24日)
アイコン画像ゆーりん
» 年末年始総ざらい。 (2007年01月10日)
アイコン画像ケイスケ
» 年末年始総ざらい。 (2007年01月09日)
アイコン画像ゆーりん
» はぴめりくりすます☆ (2007年01月09日)
アイコン画像8本足
» はぴめりくりすます☆ (2006年12月31日)
アイコン画像ケイスケ
» はぴめりくりすます☆ (2006年12月30日)
アイコン画像ケイスケ
» はぴめりくりすます☆ (2006年12月28日)
http://yaplog.jp/crzza-yurin/index1_0.rdf