はじめまして&はじめました!

January 11 [Fri], 2013, 10:51
こんちは!!ふじっこです。
ブログ開設したんで、よろしくです。

ぷちブログ的な感じで書いてきます。

さっきヤフーのニュースをみていたらこんな記事が。

巨人「第二の2軍」わずか2季で解散 理想と現実 難しい育成 プロ野球
 3年ぶりに日本一を奪回した巨人が、主に育成選手で構成される「第二の2軍」を解散した。
山口鉄也、松本哲也といった育成出身の新人王を輩出するなど、近年は「育成の巨人」としての存在感も見せていたが、わずか2シーズンでの方針転換。
そこには、理想と現実の間にできたひずみと、正解のない「育成」の難しさがある。(森本利優)(産経新聞)

昔は育成とは程遠い感じがしていたんですけど、最近の巨人は力を入れていたんですね。
でも日本の球界でいわゆる3軍があるのは巨人とソフトバンクのみだそうで。

資金的なのが難しいですよね〜やはり。
社会人と提携するとかそういう話にはならないのかな、やはり。

P R