K-1 MAXトーナメント面白かった 

2005年05月06日(金) 1時12分
魔裟斗 ブアカーオ・ポー・プラムック 
アルバート・クラウス アンディ・サワー
ジョンウェイン・バー ナラントンガラグ


 う〜ん、蓋を開けてみれば実力伯仲の強者が順当に一回戦を勝ち抜いた感じッス。どの試合も面白かったけど、TBSの編集はちょっといただけないな。もっと各試合をしっかり見せてくれよ、まったく。
 決勝トーナメントの結果は全く予想がつかないけれど、過去の対戦を考えてバラけさせると、ボンヤリ組合せは見えてくるかな。実際は魔裟斗、ブアカーオ、クラウス、ジョンウェインの4強対決、誰がチャンピオンになってもおかしくないね。いやいや7月が楽しみだ! …一人忘れている人がいるけど、気にしない気にしない。コヒ、運だけは強いようだけど、君はもういいよ。役者が違うからw。佐藤選手に代わってもらいなよ。

 そして、KID、負けちゃったね。残念、スッゲェ悔しい。彼は総合が本職だからK-1のリングでは分が悪いことは承知していても、最強幻想で売っている選手のKO負けは痛い。ザンビディスが推薦枠に入れば、4強を脅かす台風の目になってますます決勝トーナメントが盛り上がるだろうな、ムフッ しかし、KIDの試合後のコメントの潔さは格好イイと思う。これからもK-1と総合の両リングで楽しませてくれ! 

新宿駅西口にて 

2005年05月06日(金) 1時02分
ぅワオッ!!


家具や皮革製品とか実用品はともかく、タヌキの置物は
売れないんじゃないか…。

頑張れっ、楽天イーグルス!! 

2005年05月03日(火) 23時45分
 残念、今日も負けてしまった…。あと一歩勝ち切れないところが何とも歯がゆい。問題は選手のレベルかチームとしての成熟度の不足か、なんにしても勝ち星が欲しいぞ!

 自分にとってプロ野球はニュースとして受け止める程度のもので、そもそも野球が出来ないしロクな知識もないけれど、それでもやはり新球団誕生は心躍る出来事なのだ。設立までの経緯やオーナーに対する好悪はともかくとして、興味を引かれるし応援したくなる。なんといっても、再起を期すベテラン選手や活躍の場を求める若手選手が希望を託し、東北のファンが期待を寄せる新球団なのだから。不安定要素を挙げればキリがないかもしれない。けれど、希望があるって素晴らしいことだ。

 ペナントレースの結果はともかく、一つでも多く勝利してこれからの球団の発展の礎を築いて欲しい。頑張れ楽天イーグルス! 応援してるぞ!!!

ルートビアがあるじゃん!! 

2005年05月03日(火) 1時52分

 ワオッ、やるじゃんドンキ! たまたまブラついてみた食料品コーナーでまさか、ルートビアを目にするとは思わなかったよ。これは正直嬉しかった。大好き、とまではいかないけどファンなんですよ。あの独特のクセのある味が時々無性に恋しくなるもので。
 ご存知ない方の為に簡単に説明すると、Dr.ペッパーやかつてあったサスケ(なにげに好きでした)という清涼飲料水の味に比較的近いです。といっても、このルートビアは天然由来の成分・ハーブが主原料で、ユリ科のサルサバリラがフレーバーとして使用されていて、さらにバニラの甘い香りでとっても美味しく仕上げられている体に優しい飲物なのです。国内では沖縄にしかないA&Wというファストフードショップのオリジナルドリンクで、店内ではなんとジョッキで!?飲めます。以上、薀蓄は全て引用ですw。ソニプラでも扱っているけど個人的にあまり行かないから、この発見はラッキーだなぁ。
 でもね、レシートを見たら…98円。高くね!? もっと勉強してくれよ、激安の殿堂さんよぉぉぉ!

ひつまぶしウマ〜 

2005年05月02日(月) 1時32分
 せっかくのGWなのに、先日まで体調を崩し寝込んでいたため何の予定もナッシング!?
溜まりに溜まった洗濯物をゴンゴラゴンゴラやっつけている間に、せっかくの休みだし
昼飯ぐらい奮発して美味いものでも食おう!と、近所の商店街にある鰻屋に行ってみた。
お目当ては以前から気になっていたひつまぶし
値段は並で\1500と少々張るが(それでも安い)、精力も付けたいし、いっちゃえ食っちゃえ!
 あらためて説明するまでもないが、このひつまぶしは名古屋の郷土料理(?)で鰻めしの3段活用料理であ〜る。ムッフフ〜ン。
食べ方をざっと説明すると、
一膳目 そのまま椀によそって食べる
二膳目 薬味のネギ、わさびを混ぜて食べる
三膳目 だし汁をタップリ掛けて食べる
といった感じですか。

そして肝心の味はというと、
でらうみゃ〜〜〜っ
なのです!!
 ほかほかご飯にほくほくの鰻が乗っているだけでも幸福なのに、ツンッと鼻にくるわさびが最良のアクセントとなり、さらに薄味のだし汁を掛けてはふはふと掻き込むこの美味さときたら、何杯でもいけてしまいそうで思わずおかわりを頼みかねないほどヤバイです。オウッ、危ない危ない、そんなにお金ないですからW。
 美味いめしを食って鋭気を養うってのも、悪くない休みの過ごし方でした。連休はまだ次があるし、病み上がりだし、仕事の心配も金の心配も今日は知〜らねっ(ブルブルッ)。

リンク画像 

2005年05月01日(日) 8時35分
好きです、パンダーZ!

プロローグ 

2005年05月01日(日) 6時07分
 コミュニケーション能力が欠落している自分はどうにもmixiに疲れてしまい、
一人気ままにブログでも始めてみようと思いたったわけで、日陰でコソコソと
不定期・一貫性ゼロの独り言を吐いていこうかと。
目に留まった方、よろしくお願いします。
Profile.
パンダーZだGO!
名前:三寅(寅年の3月生まれ)
年齢:31
血液型:B
住まい:東京
職業:雑誌編集
趣味:音楽鑑賞、読書、釣り、波乗り、PC
最新コメント
アイコン画像三寅
» K-1 MAXトーナメント面白かった (2005年05月07日)
アイコン画像等々力
» K-1 MAXトーナメント面白かった (2005年05月07日)
アイコン画像三寅
» ひつまぶしウマ〜 (2005年05月03日)
アイコン画像等々力
» ひつまぶしウマ〜 (2005年05月02日)
http://yaplog.jp/crystalspeed/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crystalspeed
読者になる
Yapme!一覧
読者になる