茨城その3 (5月4日) 

May 09 [Mon], 2005, 2:40
とりあえず、最終日はせっかく水戸に来たので納豆そばを食べることに。
かたいっす。納豆はおいしいんだけどそばがかたいっす。
もうちょっとゆでてくれればグーっす。

その後は、また、クルマ爆走で東京に戻って反省会して、センパイとお別れ。
5時に別れて、途中オートバックス生田店で脱糞したりしながら中央道へ。

家に帰ると、上原がめった打ちされたのに怒った家族から、名前が同じという
いわれもない理由で怒られる。げんなりして就寝っす。

茨城その2(5月3日) 

May 09 [Mon], 2005, 2:28
2日目は管理人さんプロデョーヌ。

まず袋田の滝へ。とぼぼぼぼ。昨日のサルの放尿に負けない
水量です。自分も負けられないととりあえず立ちション。

次に竜神峡。つり橋っす。
かなり高いのでびっくり。梅田スカイビルほどではないけどけっこうスリル
あります。自分の中では2番目だーね。さすがに立ちションは禁止っぽいので
自粛。ミトゥーもいたし。

次は温泉。山の秘境温泉では、別に今住んでいる場所と大して
変わらない風景で面白みもないので、海が見える露天風呂に行くことに。
まじ感動。海に、ショムニに。

そんな感じで2日目終了。


茨城その1(5月2日) 

May 09 [Mon], 2005, 2:11
今日から、管理人さんと「いばぁーらきぃー」に旅行っす。

というのも、自分の課の「あねご(?)」とGWおすすめスポットを考えた時に
・牛久の大仏
・チューリップ祭り

の2つが出たんで、野郎2人ということで茨城なんですけど。
常磐道を爆走。中央道と違ってまっすぐなのでめちゃ走りやすいっす。

というわけで、まず大仏。でかい。大仏以上に、サルのいちもつが。
ちょっとしょぼくれ。

次に、偕楽園。梅(咲いてないけど)を楽しんだり、
「本当に偕楽園駅って下りにしかホームがないや」なんて18トークしたり。

んな感じでホテル。管理人さんがダブルとったせいでホテルなのに
なぜかソファーで寝る。とはいえ、夕食がおいしかったのでヨシということで。




ほしがりません、田舎ですから(5月1日) 

May 09 [Mon], 2005, 1:46
今日は、比較的タイトなスケジュール。

朝7時過ぎに、中央線に乗って実家からメーデー会場の諏訪市文化センターへ。
普段、実家から会社にダイレクト出勤する日だと、高校生がいっぱい
乗っているけど、GWだけあって電車はガラガラ。

あんなこと(前日の中央線の踏切脱線事故)があったので、
4両目(6両編成)に乗ってみる。何事もなく到着。何事もなくメーデー開始。

始め1時間は、偉いおっさんの話なので、会場の外でだらだら過ごす。

そして、温泉街をパレード。労組のおっさんが「シュプレッヒコ〜ル」っていうんで、
とりあえず「カノジョ募集中〜」と叫んでみたりして。
あとは、「路上駐車やめろー」なんかも。そんなこんなで、メーデー終了。

夜には東京に入らなきゃいけないんで、ひさびさに「スーパーあずさ」で甲府に
戻る。途中茅野しか止まらないんで30分ちょいで甲府に到着。

そして、とっとと車に乗り東京に出発。
談合坂すぎたあたりで足がつってかなりピンチだった時もあったけどなんとか
東京のホテル(中延)に到着。
帰省ラッシュもあって4時間かかりますた。(普段は1時間半)

で、まあ管理人さんといつもの店に行ったわけなんですけどね。
帰りに酔っ払って旗の台でうっかり池上線に乗り換えかけたりなんかして。

そんなこんなで、1日は終了っす。

とりあえず、洗車(4月30日) 

May 09 [Mon], 2005, 1:42
特にやることもないので、昼間起きて松屋でカレーなんか食べてみる。

その後、ゲオ行ってCD借りてみたり。
ついでに、あまりにも黄砂でクルマが砂まみれだったので
むそカーを洗車してみたりりして。そんな感じで終了。おやすみです。

とりあえず寝る(4月29日) 

May 09 [Mon], 2005, 1:37
昨日の火事が真夜中だった影響で、夜はほとんど寝てないため、
みどりの日か何か知らないけど、ひたすら寝る。
窓を開けて寝ると初夏の風がここちよい・・・ていうか、どっちかってというと
暑い。(この日の甲府市の最高気温32.7℃)

ちょっと昨日の影響でこげた木のかおりもした1日でした。

ラマーズ法です(4月28日) 

May 08 [Sun], 2005, 19:07
GW前最後の出社日、課の人の奥様が出産間近ということで、ラマーズ法を一緒に確認してみたりして。
まあ、いずれは役に立つかもしれないし。

そして、会社が終わって実家に帰っても復習です。おなごの気持ちになって
「ひっひっ・ふー(バチ)ひっひっ・ふー(バチバチ)」

???

何でござるか?こんな夜に?
あらら、2軒おとなりから火がぼーぼーですよ。「ふー」じゃ消えないですよ、奥さん。
消防車やNHKも来てちょっとびっくりな1日でした。。

屋根瓦がとんだ時はびっくりしますた。

半年ぶりに更新 

May 08 [Sun], 2005, 19:02
まだ、このページがあったとは。

まあ、本館で書いたとおりGWの振り返りでもやっていくべよ。
ではでは。

11月11日 

November 11 [Thu], 2004, 0:51
そもそも、このうんちく天気は都市しか天気予報してくれないことへの悲しさに加え、長野とひとくくりにされても、長野市は日本海側特有の気候、うちのあたりは内陸性気候なのでそもそも天気も全く違うと。おとなり甲府がわりと近いものの、そもそも標高が800mも違うし、南アルプスが間にあるのでやはり何か違っていると。

それより何より、寒さ自慢も大きいんですけどね。別に誰もうらやましいとは思わないと思うけど。去年東京でこっちの天気や気温見て背筋が凍ったし。

でまあ、このうんちく天気なんですけど、温暖化のせいであんまり自慢できないのが悲しいですわい。

というわけで、明日の天気。
11月11日    7℃  13℃ あったかすぎ。

初プレゼン 

November 11 [Thu], 2004, 0:21
大学ん時にもさんざんやってるんだけど、会社で。

何ていうか、俗に言う「勘定奉行」役ってことですか?
まあ、人決めはおなじみダチョウ方式で、

課長:「誰かやりたい人いませんか
A:「私やりたいです
B:「僕がやります
その他:「私にぜひ」「いや、僕に
いまむー:「僕も・・・
全員:「どうぞどうぞ

ですよ。まあ、最近は心のでも60%近く噴射するまでになったんで
こうなってしまってるんですけど

とはいえ、練習でもS研の時と違って日本語にうるさくないし、これまでみたい
に自分で作ったプレゼンが発表時にはデータ以外すべて先生が考えた表現に
変わっているってこともないんで、こっちとしては非常に楽だしやりがいはあります。

まあ、明日がんばりまっしょいの方向で行ってきますわ。トリなのがちと不安。
ではでは。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新クロスレビュー
アイコン画像負け犬
» 11月 8日 (2004年11月08日)
アイコン画像負け犬
» とりあえず創刊 (2004年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crystal_flute
読者になる
Yapme!一覧
読者になる