頭痛 

May 20 [Wed], 2009, 22:34
週末

頭痛で倒れていました・・・

授乳中なので、薬が飲めず。


GWにも片頭痛でダウン。2日、ご飯も食べれず水も吐いてしまい
病院にかけこみ、点滴してもらいました(;´・ω・)


薬が飲めない分、アロマでいろいろ模索中ですが
さすがに、即効性は無いので(゚∀゚ ;)タラー


でも、毎日のケアをしていればマシになるんですけど・・・
レモングラスやメイチャンで肩コリ解消にオイル塗布したり
ラベンダー冷シップで、目の疲れを取ったり。


しかし、なかなか、2人の子供を見ながら、自分の事は出来ませんね〜!

まだまだ、色々試してみます〜!


本当に、頭痛人口は多いし、授乳中で頭痛と戦ってるママちゃんも
多いですよね・・・

参観日に。 

May 09 [Sat], 2009, 22:35
今日は幼稚園の参観日。

暑かったのだけど、保護者会が先にあり
教室に行く頃に、息子が外から帰ってきてセーフ♪
この幼稚園は、自由に外に行ったり、教室で遊んだりできるんです!


下娘も、教室で楽しそうに遊んでましたぁ!


しっかし、2人とも完全母乳


上息子は、標準に育ってきたけど・・・10か月の下娘。。。
一歳台の子供達がいる周りを見渡しても、一番デカイぞ(^_^;)
もう12kg近いし〜〜〜!!


今日は、制服にティツリーを一滴♪


そろそろ、アロマで虫よけ対策もせねば〜〜〜!!!

日々のアロマ♪ 

May 06 [Wed], 2009, 22:27
先日、パン切っていて・・・ザクっ


指切った・・・


ばんそうこ〜ばんそうこ〜ペタッ ダラダラダラ〜〜〜
血が止まらないそやそや レモン・・・止血・・・慌てて垂らした
(本当は、直接つけてはダメです


止まった



その後、消毒には精製水で薄めたティツリーを・・・



ヤレヤレ



そして、下娘
先日、風邪で熱が
薬飲むと・・・ゆるくなっちゃうんだよね・・・



で、おしりかぶれちゃん


なので、こちらには
みつろうで作ったクリームゥゥ
ラベンダーとカモミールとユーカリラジアタと、赤ちゃんに使える精油を
入れて作って常備してます。ほっぺのかさかさにも、息子の体にも〜
すんごい使える


さて、明日から また幼稚園。
息子には、制服に一滴 ラベンダーかティツリーを垂らして
いってらっしゃいしてます

復帰に向けて♪ 

May 05 [Tue], 2009, 0:47
2008.6.23
無事に、安産で2人目の長女を出産(o´・∀・`o)ニコッ♪


このときも、やっぱりアロマに助けられました〜!
色々持ち込んでたんですが・・・
微弱陣痛だったので、クラリセージの足浴をしてもらったんですが・・・


ここから進む進むでした!!!


結果、18時間かかったけど、安産で、後も凄く楽でした♪



その後、2人の育児に毎日バタバタ〜上は赤ちゃん返りするし〜
なかなか、ベビーマッサージの余裕もなかったり(゚∀゚ ;)タラー
自分自身にも、なかなかアロマが取り入れられなかったり・・・



やっと、少し落ち着いてきたので、復帰に向けて準備中です♪


とっても素敵な会社との出会いがあり、新たな展開を迎えます☆


フェイシャルが充実されます♪
私自身も、使ってみて、これはっっっっっ!!!と感じでした!

冬です〜! 

December 22 [Sat], 2007, 10:22
あっという間に冬です。


色々忙しくしてるうちに・・・
サロンも、ほんと中途半端に放置していまい・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


と言うのも、経理事務の仕事でバタバタしたり・・・



それに


お腹にベビーがやってきました。
今日で4ヶ月。なので、しばらくサロンはお休み。



で、プチ講座とか、アロマサークルとかの活動だけで
のんびりやっていこうと思ってます。



出産後落ち着いたら、またちゃんと再開したいと思います。



しかし、妊娠中は薬飲めないから大変。
ティツリーでしっかり うがいうがい。加湿器もバッチリ。


お風呂あがりに、二人でホホバオイルでマッサージしたり。
ムスコも、ママに塗ってくれたりするんですよ(* ̄(エ) ̄*)ポッ


だけど、親子で鼻水垂れています( ̄□||||!!

ほったからしてましたが。 

November 01 [Thu], 2007, 15:19
えと・・・ブログ開設して 放置しすぎてました



最近、コープ自然派さんで、アロマ講座を開かせて貰ったりしてます
私の方が楽しませてもらってるくらいの勢いです



しかし、サロンメニューの方、しばらくお休みします。



さてと、ちょいと、私自信の経緯でも、書きましょう。



私には、可愛い(親ばか)二歳のムスコがいます。
産婦人科にて、先生に出会い、息子6ヶ月の時、アロマ勉強したい
でも、子供と離れたくない葛藤。
それに、ムスコは完全母乳(未だにおっぱいっこ・自然卒乳目指し中)
それに、かなりの神経質なムスコ。
で、先生に相談したら、アッサリ「連れてきていいよ」との事で
時には、転がせたり、おっぱいあげたりしながらのスクールライフでした


しかし、主婦業に子育て、旦那の自営業の事務や経理。日曜日はウェイクボードの
トーイング(船の運転もしとります)や桟橋での待機。ベビースイミングも(今も)
ちなみに、旦那は仕事忙しく、家の事や育児協力は、週1日もありまへん
両親は仕事してるし、旦那の両親は高齢なので、一人でテンテコ舞い




かなり大変でしたが、コーディネーターも受かり


先生が忙しくなり、ムスコ1歳過ぎてから、産婦人科へ入らせて
頂く事に。ムスコは週2で保育園へ。




その合間に、勉強やアロマのボディトリートメントやインストラクターの資格も
大阪まで受験に行き、無事取得いたしました。




仕事してても、子育てしながらも、好きな事なら、きっとやれます




その後、ムスコと楽しくチャイルドケアを在宅で勉強し、こちらも取得
フェイシャルのスクールにも通い、無事修了しました。



そして、現在に至ります。
現在、ムスコもまだ週3保育園なので、ボチボチアロマを伝えて行ければなぁと
思っています。楽しく楽しく 素敵なアロマライフを過ごせれば

初めまして♪ 

March 20 [Tue], 2007, 17:22
セラピストとして、ブログ開設

4月から、子離れしつつ(できるのか
セラピストとして、活動して行こうと思っています。
よろしくお願いします。


http://shinwatech.com/crystal/


今、HP更新中。


しかし、風邪ひいてしまった
昨日から鼻水がティッシュの山が出来てます。
ここ最近、寒くなったから油断してたわ。


マスクにユーカリ・ラディアタを1滴落として外出。
とりあえず、お風呂にも精油を入れて早く寝よう


子供と一緒にお風呂に入ってるから、3種類しか使えませんが・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crystal916
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-アロマセラピー
    ・スポーツ-ウェイクボード
読者になる
JAAアロマコーディネーター
JAAアロマハンドリラックス
JAAアロマインストラクター
JAAチャイルドケア


のcrystalです。

4歳児と0歳児のママです
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像MASAYO
» ほったからしてましたが。 (2007年12月22日)
アイコン画像さゆりん
» ほったからしてましたが。 (2007年11月11日)
Yapme!一覧
読者になる