春ですなぁ・・・ 

March 07 [Sat], 2009, 17:31
部屋の窓から外を眺めていたら、こんなもんが。

川べりにツクシが咲いて(生って?)ました。
なんだかんだで、春間近ですね。
今年こそは熊本城にお花見っっ!!

近況報告ですよ。 

March 07 [Sat], 2009, 17:23
お久です。
日々、忙しさに忙殺されております。
や、休日の日は大概、家に引き篭もって暇をもてあましてると思うんですけど。
心に余裕が無く、結局忙しく感じる毎日・・。||i|orz

先月試験が終わったばかりなのに、また今月も試験。(死)
しかも、今回は前回受けた内容の比じゃない位、(自分の中では)難しい内容なので月曜からは、また居残り勉強です。
・・・だって、帰ってきてやろうとしても、その頃には通勤だけで魂の抜け殻で、やる気も無く、あまつさえやろうとすれば愛息子にジャマされるという具合・・・。
でも、かまってちゃんを怒れないからタチが悪い。(-_-;)
とにかく、受験料無駄にしないよーに頑張る。

ようやく念願かなって! 

January 25 [Sun], 2009, 21:30
お久で〜す!!
っと、言ってもこれでもけっこう頻繁に更新した方ですね;
今回は、ちょっとこっちの日記に書くべき記事か迷ったんですが、たまには趣向を変えて。

もう、だいぶ前からパソのデータが重くって速度が遅くなって・・・って、この用語からしてこっちのブログ読んでる友人’Sが理解してくれてるか不明ですが(^_^;)
まぁ、要するにパソコンにいろいろデータ詰め込んだため、仕事を処理する速度が遅くなった。と言う事です。
だからそれを解消する為に、メモリを増やそうと思ってたんだけど、そのメモリ1個約1万くらいするから、なかなか買うタイミングを逃してたわけですよ。
それをひょんなことから、新品をタダで譲ってもらえることになって、今日、今し方作業を終えたわけですv


これパソの中身ですv
私もメモリ拡張する作業は初めてやったのでド緊張しました。
なんせ静電気には弱い物ですから。
帯電体質の私には触るのも怖ろしい・・・!(|||▽||| )
で。無事取り付け完了しました!!
そしたら、、、もぉ、、、涙が出るくらい早くなりました!!\(T▽T)/
感動です!!

早く、Mカのところにもブログ開設のお手伝いに行きたいんやけど、なかなかタイミングが合わず;
都合がよければ来週の土曜日とか、どーですか?!

今日の晩ご飯は 

January 17 [Sat], 2009, 22:42
カニ鍋でした〜v(^0^)v
去年の暮れに、御節の材料としてお取り寄せしたのをやっと食べきりました!
ネットでカニとか頼むのは不安たっぷりだったんだけどね。
まぁ、ものは試で。
そしたら、超→デカイのが届いたよ!
身も詰まってて、味も美味しかったよ(*´д`*)
ホタテも一緒に頼んだんだけど、今まで見たことも無いようなデカさだった!!
このお店のリピーターはやめられないかもv
久々に至福の時を過ごしました〜vv

『北の国からの贈り物』
↑お値段も安くってオススメですぞ!!(今ハヤリの訳アリ商品でーす)
また、セールやってたから頼んじまったよ(^_^;)
でも、ホタテは鍋じゃなくってバター醤油が個人的にはスキv

ヒ〜トもコタツで丸くなりた〜い♪ 

January 13 [Tue], 2009, 22:06
いや、むしろ布団の中に入って丸くなりたい!!

今朝は寒くなると前日から聞いていたので、カイロ2個にレッグウォーマーをして完全防備でいざ学校へ!!
前回、風邪こじらせたまま蘭展に行って悪化したという、なんとも自業自得なことになってしまったので。

バスに揺られながら、ふと気付くと小雪が舞っておりました。久々に見た雪でした。
降ったり止んだりだったんですが。
流石は阿蘇の近く。
学校周辺は薄っすら雪化粧をしておりました。
日が照ったら溶けてしまうくらいとはいえ、家屋の屋根や木々が白くなるまで雪が降ったのを観たのは数年ぶりでしたv
雪が降ると、なぜか年甲斐もなくはしゃいでしまいます(^_^;)

このまま永眠できそうな勢いだよ 

January 11 [Sun], 2009, 2:57
朝起きたら風邪引いてた。
しかも布団がベッドから落ちていた、というなんともマヌケな理由で。(-_-;)
せっかくMカさん家に行ってブログ設定のお手伝いしようと思ってたのに。。。||i|orz

お昼に少しパソ立ち上げて、写真の編集してたら薬の影響でか睡魔に襲われ、そのままベッドへダイブ。
夜ご飯の時間になるまで爆睡してました
ここ最近、学校に行く為に早起きしてたから寝不足気味だったんだろーねぇ。。。
その分取り戻しました!って感じです;;

明日は家族でグランメッセでやってる世界の蘭展を観に行ってきます
でも、何気に楽しみなのは同時に開催されている横浜中華街展!!
お昼は中華っ!中華っ(色気より喰い気ですけど、なにか?)

新しい家族だお! 

January 01 [Thu], 2009, 14:41
これまた近況報告、その2。

いや〜実は11月に育児放棄された仔猫捕獲してさ〜
里親探したけど見つからなくって、結局ウチの仔になってしまいました。(-_-;)


名前は『小雪(コユキ)』
あだ名は『豆ダヌキ』!
呼称は、「このめしゅネコが〜!!」←
シャム系MIXです。
これは先日撮った1番新しい画像。
拾った時の1.5倍!?ほど。
オカンの溺愛ぶりをうけてブクブク成長中ですよ。

やんちゃすぎてレインすらウザがってるよ;
マジでありえんくらい元気がいいです。
とんだ女暴れん坊将軍がきたもんだよ!!
これが性格反対だったら・・・・・・||i|orz

あけましておめでとうございます 

January 01 [Thu], 2009, 14:06
あけましておめでとうございます。
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

いやぁ〜ご無沙汰しておりました。
すっかりこのブログの存在忘れてたんですが、この前久しぶりに会った友人Mに「更新しろよ」とツッコまれたものですから(^_^;)
「あ。見てる人いたのね〜;」みたいな・・・。
まぁ、身内専用ブログみたいなものですから。

他にも見てくれてる友人いるかなぁ?
福岡で頑張ってるPロトとか?それぐらいしかいないんじゃ??


とりあえず、そんな中覗いてくれてる友人たちに近況報告を。

先日、無事に試験に受かりまして、、、(今でもあの倍率の中合格できたのか不思議でならない)
今月から学生になりま〜す!
半年ですが。
自宅から1時間半以上かけての通学です。
死亡フラグ立ちまくりです!!(|||▽||| )
親は、3月の寒さが和らぐまで向こうに住んでいいと言ってくれたんだけど、金が掛かりすぎるので却下!!
そんなお金あるなら新しいパソ買って下さい!!!
因みにプログラミングのお勉強です。
目指すはプログラマ!!
100%無理ですけど!!!
でも、やりたい事はとりあえずやっとけ!の精神で。
言語関係の1番解りやすそうな入門書試に買ってみたけど、さっぱり!||i|orz
・・・・・・・・・・・行き先不安だ。。。。

先月の22日には、せっかくの休日の中突然の嘔吐と下痢(元旦から汚い話でスンマソ・・・)に襲われ、立っていられなくなって意識が朦朧とする中人生2度目の救急車を体験。
(どこで貰ったのか・・・たぶん、いや職場しか考えられないんですけども)感染性胃腸炎だそうで。
2,3日様子を見たほうがいいと進められたけど、次の日仕事があったんで断った!←
で、一晩だけ入院して、仕事場に直行!(一旦家に帰って風呂入りましたけどね;)
自分でもアホやなぁ〜と思いましたが。
でも一晩中点滴しかも一気に5本もしたのは初めて;
おかげであんま寝れなかった;
皆、健康は大事だよ。
普段は思いもしないけどさぁ〜

いや〜
でもホント○木数○の大殺界だけは当ったと思った昨年でしたよ〜
いい事なんて当りゃ〜しないよ;;

今年は自分にとっても皆にとっても良い1年であって下さい!!(願)

模様替えその2。 

March 23 [Sun], 2008, 20:52

あう。
ちょっとピントがあまかった
まだちょっと物足りないんで、レースかなにかプラスしてみよーかなぁ


本棚の1部を飾り棚に。
写真に写っているほとんどのフォトフレームは100均で購入したもの。
それに色を塗ったり組み直したり、やすりで削ったり、少しだけ手を加えてます。
それだけでもちょっとしたハンドメイド。
自分だけのオリジナル小物ですv

久しぶりに 

March 23 [Sun], 2008, 19:59
春に向けて部屋に置いてある雑貨の模様替えをしました

木枠は以前の職場で仕事中に作ったもの;
やっと壁に飾れた。
ベッドのイメージに合わせてガーリーな雰囲気にv


これは入り口入ってすぐのシェルフの上に。
春をイメージしてフルーツのオブジェを。
袋に入っているのはパンのオブジェ。
こーゆぅ食べ物の小物が大好きv(只単に食いしん坊なだけ)