C☆R 育児の合間に。

久々の更新★ / 2005年08月08日(月)
お休み宣言してから、るーちゃんの発熱やら、ゆーくんの発熱やらでなかなかネットもできなくて、
なんていいタイミングでお休みしたんだぁ(*≧m≦*)ププッ
って感じでした。

それでもネットはちまちまやってまして・・・
ヤプログもこれからメンテで、記事の下に広告も入るってことだし・・・
ブログをお引越しすることにしました!

新しいアドレスはこちら
テンプレートをいじるのでいっぱいいっぱいで、画像は今のヤプログと変わってません(゜×゜*)プッ

これからも仲良くしてくれる方はブックマークなどの変更をよろしくおねがいしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

まだまだ休息の続きで、ゆっくり更新です。
完全復活したら、お友達のところに報告にまわります★
 
   
Posted at 12:31 / ■Naoのつぶやき / この記事のURL
編集
ちょっとお休み / 2005年07月28日(木)
ちょっとしばらくお休みします。
なんだか最近子供が寝てからネットだけで終わってしまって、ほかに何もできず。
少しずつやればいいんだけど、子供が寝るとついつい時間を忘れて没頭しちゃうので。
しかもキーボードが3つとれちゃって!なんとかつけたけど反応悪くて時間かかる(゜m゜*)プッ

でも
パスページの日記は更新する予定(これはオフでの日記と同じ扱いなので)
ブログの更新もするかも?
お友達のところには出没するかも(あくまでもかもだけど)

では何をお休みするかというと・・・
コメント・掲示板のレス
お友達のところの訪問(上にも書いたけど、出没する可能性もありかも?)
もしコメントや掲示板に書き込みがあったら、(o ̄ー ̄o) ムフフって喜んで読ませていただきます☆
しばらくレスはつかないけど、気持ち的に復活してきたら優先して遊びにいきます

なんか中途半端なお休みですね
たぶん普通にネットありの生活です(*≧m≦*)ププッ
でもこれを書いたことで少し気が楽になったので・・・
一応休息ということで、スローでいきます(o*。_。)oペコッ

 
   
Posted at 21:30 / ■Naoのつぶやき / この記事のURL
コメント(5) 編集
虫歯・・・・ / 2005年07月28日(木)
どうもるーちゃん虫歯っぽい
上の前歯と前歯の間。
前からちょっと怪しいと思ってたんだけど、どうしてもその部分にブラシ入らないし、大丈夫かな?って思ってたんだけど・・・
なんか急にすこし隙間ができたというか・・・小さい穴が開いてるような・・・
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
幼児のうちの虫歯は親の責任以外の何者でもないと思ってるし、ほんと私が悪いんだ。
るーちゃん別に歯磨き嫌いじゃないのに、ほんとにごめんね

でも正直、自分が悪いのも認めた上で言いたい。
私は3歳までは子供に飴やチョコレートはあげないって決めてたし、実際あげたことがない。
ジュースだってなるべくあげないようにして、麦茶でごまかし。
でも、最近のるーちゃんは麦茶だと飲まないし、
「ご飯はいらないい!!お菓子食べる!!」
って食事の前に騒ぐ。

なぜこうなったかといえば義親&旦那
週に1回以上は義親宅でるーちゃんは一人でみてもらうことがあって。
いつもコンビニで色々買ってもらって、残ったものはお土産として持たされる。
チョコレートやラムネ、その他もろもろ。
義親宅で見てれば、ひたすら何か食べてる。
ジュース飲み放題。
私がジュースを水で薄めてるのを見て「かわいそう」だと言う。
麦茶をあたえると「ダイエットしてるの≧(´▽`)≦アハハ」といやみっっぽいことを言われる。
 
 続きを読む…  
Posted at 01:58 / ■るーちゃんの育児日記 / この記事のURL
編集
天然酵母パン / 2005年07月28日(木)

まちに待った天然酵母と国産小麦粉が届きましたO(≧▽≦)O
天然酵母は有名どころ(?!)のふたつをとりあえず注文。
ホシノ天然酵母と、白神こだま酵母
粉は国産のと、普通の(?)と。(でも高級って書いてある!(゜×゜*)プッ)

パンのレシピを見ると、天然酵母と国産粉の組み合わせならバターもいらないらしい。
しかも自然な甘みがあってやみつきになるとか。
これなら自然なのもうれしいし、ゆーくんにはもってこい
ってことで、今日はさっそくすぐに使える白神こだま酵母でパンを作ってみたよ♪


シンプルに食パン型で。
なんていうか・・・失敗でした
というのも、醗酵途中にだんなを送迎するはめになり、車で2次醗酵のしたくしたし(*≧m≦*)ププッ
でも結局時間かかりすぎて、醗酵させすぎてぶよぶよになっちゃって(。>0<。)ビェェン
それでもあきらめずなんとか焼いてみた。
ぜんぜん膨らまないしやけくそ。
見てのとおり、なんか重そうなパンでしょ

ところがところが・・・食べてみたら・・・
超おいしぃぃぃぃヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ふくらみも悪かったわりには、皮(?)はせんべみたいにぱりぱりだけど()中は案外しっとりしてて。
天然酵母のおかげ?それとも国産小麦粉?!
きっと二つのコンビネーションがいいに違いない(⌒^⌒)b うん
失敗してこのおいしさって・・・成功してたらほんとやばいくらいおいしいかもっ
食感も味も最高で、はまりそうはまった!!
次はホシノ天然酵母で作ってみたいな。

それからホームベーカリー購入しようと思ってます!
昼間にこねたり、醗酵させたりってちょっと大変だし。( ̄m ̄* )ムフッ♪


 
   
Posted at 01:42 / ■Food♪ / この記事のURL
コメント(0) 編集
黒ゴマ豆乳パン / 2005年07月28日(木)

黒ゴマ豆乳っていうのを入れたパン。
なんか今までのと見栄えもかわらず、アップするほどでもないんだけどε=( ̄。 ̄;)フゥ
そして失敗しました。
またふくらみが悪くて、ふわふわじゃないの。
なんか密度の濃い、大きさのわりにずいぶん重いパンって感じのできあがり。


いつも同じように捏ねてるつもりなのになぁ。
分量がいけないのかなぁ?
記録として分量を乗せようと思ったけど、あとで時間があったらということで・・・
ってか失敗したパンのレシピのせてもしょうがないって?!
でも一応アレルギー対応パンってことで
こんなんでもゆーくんはかなりおいしそうにむさぼって、次の日には完食
 
   
Posted at 01:30 / ■Food♪ / この記事のURL
コメント(2) 編集
2回目のオフ♪ / 2005年07月26日(火)
この前オフ会に参加してきましたーO(≧▽≦)O
ママ連での2回目の参加。
もう5日も前の話だけどアップするの遅すぎって話です
記憶もおぼろえになりつつあったりして?!

今回も車でぶーんと子供二人引き連れていってきた
カラオケ店で子供を野放しにしつつ、大人はドリンクバーや食事。
子供がいるとなかなかゆっくりもできないけどね
うちの子二人は最近プチ人見知り。
慣れればいいんだけど、それまでは私の元から離れようとしなくて。
みんな会場についたらすぐに親元から離れて絡んでるっていうのに
得にゆーくんにいたっては、抱っこしてないと泣くから大変ε=( ̄。 ̄;)フゥ

るーちゃんは慣れてきたら参加してた愛音の息子くん・・・ではなくママの愛音の方をお気に召したらしく、すぐにどこかにひっぱっていっちゃうの
愛音、ゆっくりお話もできなかったんじゃないかってちょっと申し訳なかったわ・・・。
でもるーちゃんの相手してくれてありがとう\(*T▽T*)/

カラオケルームははじめ裸足ですごさせてたんだけど、足が真っ黒!!になることがわかって、途中でくつをはかせる親がいたり(私も)、最後まで裸足の子もいたり。
なんだかんだで無事終了(省略しすぎ?)
また次回も参加したいな

 
 続きを読む…  
Posted at 21:32 / ■お出かけ♪ / この記事のURL
コメント(3) 編集
なでしこちゃんが・・末期?! / 2005年07月25日(月)

なんと・・・・!!
タグを変えないといけないっていうから、何気に見てみたら・・・
まっき=末期?!
になってたーーーΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
更新さぼってたにしても、そこまでさぼってないし!
と思ったら、パスページについての記事を一番上に持ってきた日から、新しい言葉を覚えていないみたい。
一番上に同じものをもってきてると、更新とか察知してくれないのかなぁ?!
ってことでパスについてのページはとりあえず一番上からはずしてみた。
これで成長してくれるかなぁ・・・
最近自分のめろちゃんばっかり成長しなくて、おかしいと思ったんだよね。。。
 
   
Posted at 13:31 / ■HP関連 / この記事のURL
コメント(2) 編集
お豆腐パン / 2005年07月25日(月)

++お豆腐パン++

これ、5日前くらいに作ったのでもう食べちゃってないです(*≧m≦*)ププッ
おもしろい形でしょ?!
なぜこうなったかといえば・・・
ただ単に家にはまだ食パン用の型がないわけで・・・≧(´▽`)≦アハ
・・・ってことでケーキ用の丸型で代用したわけです(゜×゜*)プッ

どうかな?って心配だったけど、大きさもちょうどよかったみたいで、ほどよく膨らんだよ。
しかも食パンのレシピって、すごいホワホワ&しっとりになるんだね
また食パン系を作りたいので、食パン型・そして国産の強力粉や天然酵母もネットで注文したよ
届いてからパン作るのが楽しみ〜((o(^∇^)o))わくわく


ちなみにこれは、その名のとおりお豆腐が入ってるパンなんです。
お豆腐の味はぜんぜんしないけどね。
そして卵・牛乳・バターなどゆーくんの食べれないものも入ってないレシピ
ゆーくん大興奮!!
ほんとパン好きなのよ、っていうか食いしんぼうで
 
   
Posted at 00:02 / ■Food♪ / この記事のURL
コメント(3) 編集
う(/||| ̄▽)/ゲッ!!! / 2005年07月23日(土)
だんなが休みで出かけてばかりで、ネットできていません
今日もお出かけ予定
私がこんな早くにおきるのはめったにないよ(*≧m≦*)ププッ
ってことで、お返事や訪問・アップしたい記事もあるけどかなり遅くなりそうです
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
 
   
Posted at 05:43 / ■Naoのつぶやき / この記事のURL
コメント(2) 編集
パス要求について / 2005年07月22日(金)
パスページを更新しはじめました!
パスページには私のHPから飛べます(右サイドバーのバナーからどうぞ)
エンターPass の順で開いてください(めんどくさいので、そのうち変えるかも)
パス申請についてはPassのページにくわしく書いてあるので、読んでみてください。
一応コピペ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パスワードはこちらから勝手に(?!)送ります。
パスワードの要求・質問はお断りさせていただきます。
もし質問とかあっても、返事できません(o*。_。)oペコッ

↓↓↓↓↓

■■変更事項■■
現在パスワードを教えているのは、パス付ページを作った当時に繋がりのあった方だけです。
いつ教えてくれるのかな?って思っていた方がもしいたら(いないか)ごめんなさい!
その後はブログメインになってパスページを放置していたこともあり、誰にも教えていない現状。
なので、下記の方に限りパスワード要求受付まーす☆

私のブログリストに載っている方
ママ連合のかたで一度でも絡んだことのある方
    +オフで会ったことのある方


該当してたら、ぜひパス要求してくださいねー!!
私から送れって感じだけど、ついつい遅くなっちゃうので(-_-;)
パス要求する?→(*`◇´*)/ ハーイ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パスページ見てやる!!って方はメールしてくださいね!
またはこの記事にコメントをつけてくれてもいいです。
その際はメールアドレスものせておいてくださいっ!
初めての方はごめんなさい。教えられません<(_ _)>
 
   
Posted at 01:14 / ■Naoのつぶやき / この記事のURL
コメント(10) 編集
P R
Looks!!
↓ランキング(*・・)σぽちっとな♪↓
●yaplog育児日記ランキング●ママ&パパ 育児日記ランキング2004




管理人:Nao
1978/♀ 年子二児を育児中

↓本家サイト↓
最近もっぱらブログメインで放置気味(汗)
Crystal☆Rose

↓2004 Spring Baby↓
(同盟サイト・メンバー募集中☆)
2004 Spring Baby
メロメロパーク
メロメロパーク
メロメロパークトラックバックピープル
2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
トラックバック
MyblogList
ブログピープル
☆ママ連合☆
育児・ピープル
2002年うまれ
2004年うまれ
2004☆SpringBaby
2004年早生まれ
ベビーグッズ
二人目育児
フード・ピープル
おうちパン
手作りパン
パンとお菓子
菓子・パンの材料
ハンドメイド・ピープル
ハンドメイドな子供服
ハンドメイドKIDS
Handmade布小物
おへそ工場
ハンドメイドな洋服
HANDMADE aNTeNNa
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.