ショック。 

2009年09月06日(日) 12時51分
今知った。

仙台貨物が倒産だと。

日武行きたいけど、仕事で行けないな…
彼らから元気もらってたから、記事読んだ時、ビックリしたよ。

ニコ動とか、超楽しかったし…

千葉さん、『いいともー』とか言って、HPでは、都内某所で新曲発表と重大発表ってあったのに、ばらしてしまったし(笑)

だけど、面白かったなぁ

あぁ。

昨日新宿行けば良かったよ。

後悔しても仕方ないけども…

9月と10月に出る、DVDとアルバム、買うぞー

日武、行ける方、楽しんできてくださいね~

意外な発見 

2009年08月05日(水) 22時42分
今日は、ちょっと久しぶりに本を買ってきました。
「ナイトメア咲人の鈍行いくの?〜五十音の旅〜」
という本。

知る人ぞ知る、メアの咲人さんの単行本です。
直感で、「面白そう!」と思い購入。

咲人さんが、あいうえお順に街を訪れる旅日記なのだけれど、
面白かった!時間を忘れて読んでしまいました。

因みに、

あ・・・秋葉原
い・・・池袋
う・・・上野
え・・・江古田
お・・・御茶ノ水

か・・・神楽坂
き・・・吉祥寺
く・・・九段下
け・・・検見川浜
こ・・・高円寺

さ・・・桜木町
し・・・新橋
す・・・巣鴨
せ・・・聖蹟桜ケ丘
そ・・・祖師ヶ谷大蔵

た・・・高田馬場
ち・・・千歳烏山
つ・・・築地市場
て・・・田園調布
と・・・戸越銀座

な・・・中目黒
に・・・人形町
ぬ・・・沼袋
ね・・・根津
の・・・乃木坂

です。正直、名前は知ってるけど、どこにあるのか知らない場所や、聞いたことない場所もありました。

咲人さん目線で、思ったこと、感じたことをそのまま書いてあるので、読んでいてプチ旅行してるような感覚でした。

特に、聖蹟桜ケ丘で、ロータリーの話が出てくるんだけど、私はずっと「ロリータ」って勘違いしてまして。

「地球屋があるロリータ」「一気にロリータを・・・」って読んでてずっと頭に「??」が浮かんでたんですが、よく見るとロータリーでした。ロリータさんの聖地なのかとまで本気で思ってました。

「ロリータなんて完全に読み間違いだろ!このバカ!」
って思った方。

偶然ですね。

私も、自分に「バカ!」って突っ込みました。
私の完全な読み間違いです。正しくは「ロータリー」です。

しかし、東京に住んでいて、まだ知らないところはあるもんだなと本を読んで思いました。

私は前からですが、「東京」っていう街にうんざりしたりすることがあって、東京はなんでも揃うし、ネオンとかキラキラしてて、凄いんだろうけど、みんな他人には興味がないんだなーって特に最近思います。街を歩いてても、みんなせかせかしてて、電車とかでも眉間にしわを寄せたり、他人と距離を置いたり。

でも、私自身もそんな人間になってしまっているんですよね。

本を読んで、東京にもまだいい所があるんだなと実感しました。
旅行してみたいなという気持ちになりますね。

そうそう、台湾編もあるのだけれど、明日に。
まだ読んでないんです。

明日は、朝の8:30からの勤務なので、あまり遅くまでは読めないのと、まだ研修の身なので、覚えることがいっぱいあるのです。
今からまた研修の時に習ったことをノートにまとめて、ひたすら覚えます。

結構、面白いので、読んでみたら意外な発見があるかもです。

それでは

充実! 

2009年07月29日(水) 14時17分
7月27日(月)19:00−2:00

久しぶりに中学時代の友達と会ってきました。
本当に、久しぶりだったので、ガールズトークに花が咲き、あんなことやこんなこと、終いには私が暴走トークをし出し(笑)
深夜だったからね(笑)解禁しましたよ。
でも、全然普通に話してても平気なので、超楽しかった!
そういえば、まだ「ほ」の件、調べてないよ
今度、会う時までに調べとこ(微笑)

7月28日(火)15:30−23:30

昨日は、高校の友達のライブに行ってきました。前の日記に書いた時は新宿のマーズだったんだけど、昨日はマーブルの方で、一番最初の出演で、昨日一緒に行った相方ちゃんに聞いたら、なんと!!!ボーカルさんも私と同じ高校の同級生だと。(ギターもだっけ??)演奏が終わって、少し別のバンドを見た後、外でプチ同窓会が始まりました。高校卒業したら、なかなかこうやって会う機会ないよねーって言う話から、音楽の話から、他のバンドの話から、結構沢山話せて
前回はバタバタしてたから、話せなかったけど、凄い楽しかった。
あ。ちなみに、友達のバンドは「ナッパの家族」っていうんですが、MCとかもコントをやるし、面白いバンドですよ。

でも、ちょっと気になったのが、3組目に出た大阪のバンド「HOT SONIC」というバンド。特に、ギターさん。最初の印象は、「すっごい楽しそうにギター弾いてるなー」っていう印象。でちょくちょく見てたんですが、「かっこいい!!」←結局そこか(笑)
となり、ちょっと見させておりました。なんかねー。うん。ソフト系なんだけど、私、結構好きです(笑)
下手(しもて)にいたので、よく見えなかったから、今度は上手(かみて)に居ようかなと思います。

終わった後に、写真を!と思ったんだけど、意外と私がチキンなので声をかけられず・・・(泣)結局撮れませんでした。あと、2組目のバンドさんにドラゴンボールの亀仙人がいて(本当は伍空<漢字分からないです>)そのベースさんとも写真を撮ろうと思ってたんだけど、やはりチキンが災いして撮ってません。

次は絶対声かけるぞー!!

でも、昨日は人酔いしたのか、なんなのか、帰りの電車で突然眩暈が突然目の前が真っ白になって、すごい尋常じゃない汗が
駅に着くまで長く感じて、着いたらベンチで一休み。相方ちゃん、本当にごめんねー(泣)

一昨日といい、昨日といい、凄く楽しかった!!
みんな、ありがとう!

隣人が… 

2009年07月21日(火) 22時33分
久しぶりの日記なんだけど、今、私の住んでるマンションの隣人の喧嘩勃発で、廊下が凄いことになってます?

夕方頃に、凄い音がしてたんだけど、あまり気にはしてませんでした。

しかし、ガラスの割れる音が凄い?

ひっきりなしに聞こえたんで、何だろうと思い、廊下に出てみたら、写メのような状態に?

マジです。

本当は、まだ散乱してたんだけど、父が少し片付けてたんで少なくなりましたが、流石に人様のガラスを掃除するのもなんなので、自分達のスペースだけ今私が掃除してきました?
この隣人、これに始まった訳でなく、前には同じく喧嘩して、廊下に響き渡るくらい喧嘩してました。

別に喧嘩するのはいいけど、自分達が割ったガラス片は片付けてください?

怪我したらどうするんだよ?

結構破片大きいんで、本当に危ないです。

本当に迷惑な隣人です。

おぉ! 

2009年06月08日(月) 22時04分
今日は、塾の仕事でした。

新しい先生も入って、挨拶もしたけど、元気で可愛い方でした

その先生はアメリカの大学に行っていて、また戻るらしいのだが、話がやはり合います

今度、英語だけでお話しましょうと約束

私は少しイギリス英語寄りなので、楽しみです

アメリカ英語も教えて貰おう

今日は、久しぶりの高校英語も担当。

やはり、中学英語とはレベルも違うし、楽しい

その生徒が通ってる高校の話も聞けて、懐かしかった

私の高校は、今は統合されてないのだけれど、校舎はそのままあって、新しい単位制の高校になってます。

でも、外装が綺麗にはなってるけど、体育館とか格技棟とかはそのままみたいで、盛り上がった~

先生も新しい先生もいれば、出戻りの先生もいるらしい。

あぁ、本当に懐かしい。

シド 夏ツ。 

2009年06月06日(土) 14時20分
一般はやはり倍率高い

ことごとくダメでした

神奈川には嫌われてるなぁ。

凹む…

取り敢えず、ID-S限定と大宮は参戦出来るので、楽しんでこよう

ちょっと遅めの・・・ 

2009年06月04日(木) 13時19分
今ちょうどお昼休み。

しかし、ほかの方たちは午前中から外出してるので
お留守番。

誰かいてくれれば助かるんだけど・・・

私が席を外すと電話とかかかってきたら困るし。

で、ずっと席はずしてません。

そんでもってタバコも吸ってない(というか吸えない)

いつもは、誰かいてくれるから吸いに行けるんだけど、

もうそろそろ限界です(泣)

早く帰ってきてくださーい!!!

アメスタとライブ 

2009年05月31日(日) 0時36分
今日は、午前中から午後にかけてアメスタ。
午後から先ほどまで高校の時の同級生のライブを見てきました

★アメスタ★

天気が不安でしたが、観覧の時間になったら雨も止んで、
ラッキーでした。
まおにゃんを見ようと頑張ってたんだけど、背が低いから
今までのようにしっかりとまおにゃんが見れなかった

ほんと、自分の背の低さを恨みましたよ(泣)
次回から踏み台とか持っていきたいくらいです←

で、まおにゃん見るのに必死で、ゲストの城咲仁さんの衣装とか
普通に記憶がありませんでした。(笑)

城咲さん、髪の毛は黒くなってて、おとなしいイメージを
受けました。

そういえば、まおにゃんはストレートでショートヘアが好きなのね。
ストレートはヒットしたけど、私、ショートじゃないや

アメスタが終わって、お茶をしながら過ごし、そのあと
新宿まで行き、ライブを見てきました

新宿MARZ、最初見つかんなくて焦ったけど、なんとか到着。
高校時代、同じクラスだったんだけど、高校卒業してから
結構経ってたので覚えてるか不安だったけど、全然平気だった。

というか、彼、高校時代と変わってなかった
相変わらず面白いキャラでした。

担当はドラム。迫力があって凄かった!
そんで、お客さんも盛り上がってて、背ダイ、逆ダイ、
中にはヘドバンもしてた人も。
私は2Fで見てたんだけど、面白かったよ。
雪崩も多々あって、まぁ実際怪我したりするんで、見てるだけで
十分です(笑

その彼のバンドがラストだったんだけど、15分押してたので
ライブが終わったのは10時前くらい。
で、久しぶりに話して、待ってたんだけど、出待ちに規制
かかってたんで、やむなくメールを入れて帰宅。

で、ほんとさっき帰ってきました。

今日はほとんど立ちっぱで足が痛いし、腰も半端なく痛い
腰痛持ちの私からしたら辛いですが。

またライブ顔出します

夏ツ結果。 

2009年05月08日(金) 1時56分
シドの夏ツ。
発表されましたね☆



はてさて。



結果は…

あーあ。 

2009年05月04日(月) 0時54分
昨日はシドのたぁぽすでしたね。

行きたかったな。

ギリギリまで悩んだんだ。

でも、本能より最終的に理性の勝利。

時間とかは余裕あったけど、金銭的にね…

本人からたぁぽす貰えるのは凄く羨ましいし、行けるもんなら行きたかった。

結局スペイン坂も見送ったし。

だから、次回もアメスタ行くんだ。

夏ツのチケット代や(当たればね)アルバムとか出費はかさむから、我慢!

行けなかった分、夏ツはいい席が当たると嬉しいな。

はぁ。

でも色々な方のブログ見て、後悔。

関東にいながら何故に行かなかったのか。

今更遅いけど…

軽く凹んでます(笑)
あ。まおにゃん体調悪かったって聞いて心配です。

無理しないでねー!
『Introduction』
(NAME)朱音 25歳。
(CHARACTER)明るい性格。シド大好きっ子。麺みんな好き!その中でもまおにゃんが好き!
(OTHER)普通免許MT。英語が好き。たまにイギリス英語とアメリカ英語が混じる。個人的にはイギリス英語が好き。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:朱音
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年4月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
■Comment(~special thanks~)■
アイコン画像朱音
» あーあ。 (2009年05月08日)
アイコン画像かな
» あーあ。 (2009年05月06日)
アイコン画像朱音
» もー! (2009年05月05日)
アイコン画像朱音
» あーあ。 (2009年05月05日)
アイコン画像マユ
» あーあ。 (2009年05月05日)
アイコン画像ゆうか
» もー! (2009年05月02日)
アイコン画像宗像敏晴
» ネイル! (2009年03月05日)
アイコン画像ゆうか
» あしたー。 (2009年02月23日)
アイコン画像たま
» なんだろう… (2008年10月25日)
アイコン画像BlogPetのsweet
» 赤ちゃんと僕。 (2008年06月20日)
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30