9月 講習会作品

August 20 [Sat], 2011, 11:49
9月のlessons


9/7(水)   しらゆり (Crystalleaf) 
9/8(木)    Angela 
9/9(金)    館林
9/21(水)   市民プラザ (Crystalleaf)
9/22(木)   矢場川 (Crystalleaf)
9/30(金)   広沢 (Crystalleaf)


どなたでも参加できる教室は・・・Angela・館林・矢場川・広沢教室です


kit代・・・2500〜3000円




天然石とコットンパールのチェーンリリアンネックレス

<スモーキークォーツ>
 

 

1連・2連と楽しめます

後ろが紐になっているので結ぶ位置によって長さ調節できます。

<アメジスト>
 


天然石のピン繋ぎネックレス


上記写真のY字ネックレスとなります。
こちらもスモーキークォーツとアメジストからお選びいただきます。


メタルパーツのネックレス(wiremode)

<ゴールド>


<パープル>



作品は”Crystalleaf"の教室で受講できます。(教室によっては10月課題の教室もあります)

申込み・キット・完成品をご希望の方はケータイアドレスまたはbeads_crystalleaf@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

詳細については折り返しご返信いたします。

お引越し

April 08 [Fri], 2011, 16:13


この度、メインブログをお引っ越しすることになりました。


新しいブログはこちらです→http://ameblo.jp/crystalleaf/

お手数ですが登録されていらっしゃる方は書き換えをお願いいたしますm(__)m

どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


またこちらのブログはlesson課題やお知らせ等で引き続き使わせていただきます

sweet rose

April 07 [Thu], 2011, 18:07
今日も暖かく過ごしやすい1日でしたね

明日から娘たちもようやく新学期!

クラス替えが気になるようです〜


                     


来月の"Angela"の講習会作品が決まりました


今回は先月に続き、私のデザインで”sweet rose”となります


こちら、3月”Crystalleaf”での講習作品をアレンジしたものです!

アレンジといっても色を増やしたのと、ネックレスとしても着けたいな〜というご要望にお応えしました





ローズクォーツのストラップは着けていると”可愛い♡”と評判が良いんですよ〜


新たにアマゾナイトとイエロージェイドを加え春らしいラインアップにしてみました



こちらの講習会は下記にて行います。
5/12(木)
10−12時
足利市民プラザ

気になる方は↓まで問い合わせください。

beads_crystalleaf@yahoo.co.jp

体験会

April 06 [Wed], 2011, 13:15
今日も朝から良いお天気で気持ちが良いですね

桜ももうすぐ開花するかしら〜




                     


昨日はジョイフル千代田店で体験講習会をさせていただきました(*^_^*)

新しい店舗での新しいお教室!

なんだかワクワクしませんか〜


昨日は3名の方が参加くださいました(*^_^*)

リリアンは最初慣れるまでに時間がかかる方もいらっしゃいましたが慣れていらっしゃるとサクサクと〜♪
気さくな方ばかりだったので和気あいあいと楽しく講習をさせていただくことができました
参加下さった皆さまありがとうございました


また体験講習会は5月も引き続き行うことになりました(*^_^*)

5月の予定は

5月3日(火)・17(火)

12:30〜14:30

”フレンチリリアンのエアリーネックレス”

1890円(材料・講習会費込)

となっております。

キットが無くなり次第終了となります。

(4月は4月19日です)




カルチャースクールの生徒さんも募集しております。

毎月第1・3(火)

12:00〜14:00

ワイヤーモード・フレンチリリアン・ジュエリークロッシェ・テグス編み等その回ごとにテーマを決めての講習会を予定しております。
月に2回なので1つの作品を2回に分けてゆっくりと楽しみながら作っていただく事もできます

興味のある方はまずは体験会にいらして下さいね〜

問い合わせ先・・・ジョイフル本田千代田店 0276(80)5050



ジョイフルスタッフのみなさんも張り切っております

ビーズ以外にも手芸・フラワー・レザー・トール・工芸等見ているだけで楽しい物がたくさん揃っているのでジョイフル2に遊びにいらしてくださいね!



                       



先日のフレンチリリアン、こんな風に仕上がりました



夏の暑さに負けないようにと涼やかです〜





      

ご案内♪

April 03 [Sun], 2011, 20:02
昨日の暖かさと比べ、今日は肌寒い1日でしたね

体調を崩さないようにしていきましょう!


                   


先日、被災地の方に体のケアのボランティアが有ればよいのにな〜と書いたのですが

そんな活動の記事を見つけ嬉しくなりました(*^_^*)

こちら足利市でも福島で被災された方を受け入れています。
そちらの方に市のリラクゼーションルーム”ガッツの会”(前原代表)が“少しでも体のケアをしてあげたい”とマッサージに行かれたそうです!

きっと他の地方でもこのような活動がされたいるんだなと思い温かい気持ちになりました(*^_^*)



また、所属しているコロネットの水野先生も”義援キット”を会員のみんなで作ろうとされています(こちらをご覧ください→

避難されている方が少しでも何かを作ったりして一時でも楽しい時間を過ごしせたら良いな〜と私も思っていました。
ビーズは集中できるし無心になれるしきっと良いのではと思っていたので水野先生の企画がとても嬉しいです。
ビニール袋を探して早速送りたいと思います!



                     


今日は教室の案内があります

4月より群馬県千代田町の”ジョイフル本田・カルチャースクール”でビーズジェリーの講師をさせていただくことになりました!

そこで体験会のご案内があります


 日時: 4月5日(火)・19(火)

 時間: 12:30〜14:30

 費用: 1890円(講習費・材料費込)


”フレンチリリアンで作るエアリーネックレス”を作ります

この春話題の”フレンチリリアン”
1番ベーシックな4本1ループで編んでいきます!

体験なのでとってもお得に受講ができるので気になる方はジョイフル本田千代田店まで直接お申し込みください(*^_^*)
0276(80)5050

”ビーズジュエリー体験受講希望と色(グリーンまたはピンク)”をお伝えください。

4・14(木)にNHK”素敵にハンドメイド”(21:30〜21:55)フレンチリリアンが紹介されます(関先生が出演!)こちらも是非ご覧になってくださいね。



当日作るネックレスです

春らしく薄いベージュの紐を使っています。

紐なので長さ調節もお好みで!













こちら紐をベルベットのブラウンに変えてありますが紐の色を変えていただくとオールシーズンお使いいただけます!
ベルベットの茶にすると品がでて秋・冬にも良さそうです


実はジョイフル千代田店は3・15オープンでした。

オープン準備が終わった3・11に地震があり。。。

みなさん頭の中が真っ白になられたとか・・・

社員、パートのみなさんで頑張ってオープンさせたと聞いております。

オープンのチラシも数万枚刷り終わっていたとのことですが自粛して折り込みには入れなかったそうです。

私も講習案内の写真のブログUPのOKの連絡をいただいたのが3・11のお昼でした。

他にもたくさんカルチャースクールの体験会がありますがみんな店頭にいらした方だけへのご案内となっております。

このブログをみて興味を持たれた方は是非ジョイフル本田千代田店にも足を運んでくださいね〜


いくつかスルーキットもご用意しております!
是非体験会にもいらしてくださいね〜



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:葉子
読者になる
綺麗なものと美味しいものが大好きです!
数年前からビーズの世界にはまり、
今ではお教室で教えたりしています!
最近は天然石を中心に作品作りに励んでいます^^
作品や素敵な出来事を紹介していきたいと思います!
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像葉子
» 昨日は〜(*^_^*) (2011年03月01日)
アイコン画像petit
» 昨日は〜(*^_^*) (2011年02月28日)
アイコン画像葉子
» 明日から♪ (2011年01月11日)
アイコン画像うみりくママ
» 明日から♪ (2011年01月11日)
アイコン画像葉子
» 今年もありがとうございました! (2011年01月03日)
アイコン画像sakakura
» 今年もありがとうございました! (2011年01月02日)
アイコン画像葉子
» フレンチリリアン♪ (2010年10月03日)
アイコン画像ぶんのすけ
» フレンチリリアン♪ (2010年10月03日)
アイコン画像葉子
» 今日は〜♪ (2010年10月02日)
アイコン画像sumire
» 今日は〜♪ (2010年10月01日)
P R
http://yaplog.jp/crystal-leaf/index1_0.rdf