凍死できそうなくらい寒い! 

2005年12月04日(日) 21時28分
さ、寒いぃ・・・・
ついこないだまであったかかったのに。。。
もう部屋から出たくない!


最近は、とっておいてもいつ使うか分からないものは
思い切って捨てることにしてる。
たまりにたまったショップ袋とか。
あと、シンク下においてある調味料の期限をチェックしてみたり
結構期限切れのものがあったりするのよね、これが
モノを捨てるとスッキリするよね
シンプルに生きていきたいです。
余分なものが多すぎです。
・・・とか言いつつ、また買い物でいっぱい買い込んじゃうのが目に見えてるけど

歯車が噛み合わなかった日。 

2005年10月21日(金) 22時27分
定期をなくし、財布も忘れ、バイトに遅刻しかけ。
バイトでは、大きな失敗こそしなかったものの、
チクチクと小さなことを指摘されて。
帰り道、やけに冷たく感じる風を受けながら、
一人とぼとぼと歩いた。
部屋に帰って、小さく体を丸めながら、ごはんを食べて。
無性に悲しく感じる1日だった。

あたしは、1個失敗するとそれをひきずってしまう。
それに、悪い方向へと物事を考えて、一人落ち込んでしまう。
sensitiveすぎる。弱いな、あたし。。。

久々にちょっとだけ泣いた。
隣に誰か居て欲しいと、思いながら。

うーん。。。 

2005年10月19日(水) 1時30分
何だか、悩む日々。
悩みすぎて、そのうち悩んでることに悩み始め、
何について悩んでいるのかについてさえ分からなくなって悩みだすという
堂々巡り


将来のこと。
やりたいことを優先すべきか、向いていることを優先すべきか。
そもそもあたしのやりたいことって何なんだろう??
インテリア?化粧品?

「就活は、恋愛と似ている。就活が上手くいっている人は、大概恋愛もうまくいっている。」
というような内容のことを今日、違う場で2回も言われた。
それじゃあ、彼氏がいないあたしは、その時点でダメなのか。
そもそも何で長い間彼氏ができないんだろう。何か問題があるんだろうな。。
と、自分の人格を否定されたような気がして勝手に落ち込んだり。


と、とりとめもなく悩んでいるわけだ。
どこかに解決の糸口はないのかな

あー買い物してストレス発散したい

秋だねぇ。。。 

2005年10月12日(水) 19時07分
すっかり秋の風。
青空なのに、肌にあたる風はひんやりと冷たくて、
どこかもの寂しげな気持ちにさせる。
嫌いじゃない、この感じ。
むしろ、すごく、すき。

秋の風を感じながら
これから自分の進むべき道をぼんやりと考えた。
明確なビジョンが目の前に浮かんでこない。
あたしは何がしたいんだろ??

自分のやるべきことが見つかった人の横顔は
潔くて、清清しい。
もちろん、やりたいことが見つかったからといって
そこがゴールであるはずもなく、
これから幾度となく苦しい場面に直面していくのだろうけど。

あたしは、まだ、そんなスタートにすらたてていない。
迫ってくる就活。
今はとことん悩みぬくしかない。

物思い。 

2005年09月19日(月) 3時19分
こんな時間まで何やってんだろ。
といっても、最近では、夜中2時3時まで起きていることが当たり前になっている。
真夜中に物思いに耽ってみる。


穏やかで、さりげなく周りに気を遣えているひとを見ると
自分のことが心底恥ずかしくなる。
あの人は、あたしみたいに、ちょっとしたことで腹を立てたりしないのだろう。
あの人だったら、しんどい時でも、それを周りに感じさせることなく振舞うことができるのだろう。

なかなか、自分のことを好きになるのって難しい。
よく、「魅力的な自分になるために」みたいな特集が雑誌で組まれている。
そこで必ずと言っていいほど書いてあるのが、
「1日に1度は自分を褒めてあげること」などというもの。
頑張った日にそれをすることは容易いかもしれない。
けれど、何てことなかった平凡な日や、さらには全然ダメだった1日の場合、
それを実行するのは、あたしにとって大変難しい課題。

ナルシスト、という部類の人々。
度が過ぎると、それは厄介で、周囲の人々にとって扱いづらい存在となるはずだ。
だけど、たまに、ナルシストの人を羨ましくも思う。
いつまでたっても、悪いところばかり目に付いて、自分の事を好きになれないあたし。



徒然なるままのつぶやき。 

2005年08月23日(火) 20時49分
やらなきゃいけないこと
レポート(今月末まで)
  まだネタは何も浮かんでない・・
就活
□部屋の掃除
 ホント、気持ちの余裕がないと、部屋もそれに比例して汚くなるなー


やりたいこと
行き先決めずにドライブ
映画を見る
 賛否わかれる「ターネーション」。
 1回見てみたいけど、酷評する人もいるから万人受けはしない作品だと思うし、友達を誘いづらいなぁ。
□ホットヨガ
 もうすぐ梅田に新しくスタジオができるらしい!雰囲気よさそうだったら行ってみたいな
□秋冬物の洋服を買う! 
 とりあえず、ブーツとパンプスは買いたいな
□京都に行く
 京都は本当に大好きな場所。
 あの空気には癒されるわー

旅行したい! 

2005年07月30日(土) 23時54分
夏休み
旅行したい!!どっか遠くに行きたい
今1番行きたいのは、アンコールワット
イタリアやベトナムも行ってみたいなぁ。
あたしは買い物も大好きだけど、せっかく旅行するなら、
買い物メインじゃなくて遺跡や街並みが綺麗なところに行きたい。
「カンボジアに行きたい」って言うと、結構ひかれることも多くて、悲しいけど
何とか仲間を見つけて、大学生のうちにアンコールワット見に行く!

本音。 

2005年07月15日(金) 2時39分
あたしはものすごく甘えたがり屋だと思う。
と同時に、それをうまく表現できなくて、一人で強がってしまう、
ものすごく不器用な人間でもある。

「見た目弱そうだけど、実は芯が強いよね」
と何度言われたことか。
強くなんかないのに。ただ虚勢を張ってるだけ。
本当は誰かにそばにいてほしいし、甘えたい。
自分をさらけだしたいし、受け止めてもらいたい。
でも、もし拒絶されてしまったら、ということを考えると、
すごく恐くなる。
あたしが深い恋愛に踏み込めないでいる理由はそれなんだ、きっと。

恋愛したくないわけじゃない。
ただ恋愛に対して、ひどく臆病なんです。

竹内結子・・・? 

2005年07月14日(木) 13時48分
芸能人占いというものをやってみました
結果はこんな感じでした〜

chieさんの魅力を芸能人に例えると?

chieさんは芸能人に例えると竹内結子タイプです。
あなたは、とても優しい雰囲気を持っていて、誰からも親しまれる人です。また、しっかりとした芯の強い面もあり、周囲から信頼されるタイプです。



chieさんの人気度は?

男性支持率55%

女性支持率55%

chieさんを支持するのは年代を問わず個性派の人です。
あなたの独特な豊かな感性で、年代を問わず個性派の人達の人気を集めそうです。



どんな芸能生活になる?

もしchieさんが芸能人になったら、女優として成功しそうです。
あなたはとても感性豊かで努力家なタイプです。与えられた役を見事に演じ、視聴者に感動を与えられるような女優になりそうです。ドラマや映画などで無くてはならない存在になるかも。



chieさんが選ばれるのは?

・彼女にしたいタレント 28位

・お嫁さんにしたいタレント 20位

・抱きたいタレント 20位

・友達にしたいタレント 28位

・姉にしたいタレント 10位

・上司にしたいタレント 10位

・オシャレなタレント 7位


chieさんの芸能界適性度は40%です。
あなたは、豊かな感性を持っていて、自分の得意な分野で才能を発揮出来れば、注目を浴びることも出来そうです。もっと自分に自信を持てば、更にあなた自身の魅力がアップしそうです。




うーん。。。あたしのどのへんが竹内結子なんだろ
でも竹内結子とは誕生日が同じです

おなかいたーい! 

2005年07月10日(日) 17時39分
今日はせっかくのお休み
レポートやりつつ、部屋の掃除したり、バイト先の人に借りた本よんだり。。。
と、色々やろうと思ってたのに、
お、お腹痛い
おかげで2、3時間ムダに寝てしまった(もとい、痛すぎて軽く意識を失ってた)


あたしは、今日みたいに、何か計画通りにいかないことがあると、
その後もズルズルと尾をひいて、グダグダに終わってしまうことが多い。
たとえ計画通りにいかないときも、
そこで方向転換したりするとか、柔軟な対応をすることが最近のあたしの課題かな
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像TigerBeer
» 旅行したい! (2005年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crystal-c
読者になる
Yapme!一覧
読者になる