天使のティカップ 

2006年03月09日(木) 17時17分
もちろん。
カップも天使に拘ります

天使のカップ&ソーサー

ハーブティなど
水色のキレイさを堪能するには
ガラスのカップは最高!

持ち手が羽になってます
かわいらしさは見て一目瞭然
一目ぼれです

実は普段
カップは1客ずつしか買わないんですが
これは別格2客買っちゃいました

キレイなハーブティを楽しみたいと思ってます

ベネチアングラスの 

2006年03月08日(水) 17時12分
ベネチアングラスで作られた
可愛いスプーン
天使のスプーン・薄紫

いやいや実は
スプーンマニアなんです

ガラス系は
夏とか、あとハーブティの時に通ことが多いです

まぁるいカラフルな飾りに
ぽつっと付いた天使の羽が
乙女心をそそってしまって

うっかり5本色違いで購入w
だめっこをアピールするきっかけになってしまいましたw

天使のマドラー 

2006年03月07日(火) 17時03分
一個あるとなんでか全部そろえていきたくなるもの
天使の卵のマドラーと
フォークスプーンセット
なんでこんなにかわいいんだろう

天使のたまご(マドラー)
いくつあっても困らないし
気分によって使い分けが出来て
食器集めはやめられません!!!

天使のティセット 

2006年03月06日(月) 16時58分
お茶の細かい味はともかく
可愛いものを使いたい!!
って方に、是非お勧めなのがこれ

お名前彫刻・天使のティーサーバーセット

スプーンもフォークも
かわいいカップも
全部天使

実は天使が大好きで
天使の食器を集めるのが
趣味なんですが

気軽に楽しめて
とっても可愛くて
いまの一番のお気に入りなのです

ティポット 

2006年03月05日(日) 16時22分
ティポット
何でもいいかと言うとそうではないんです
耐熱ガラスティーポット&ウォーマーセット。ハーブティポット・美しいハーブ色。
このポットのように
丸みのある形がベストです

美味しい紅茶を入れるには
それなりの手順が必要です

まずはポットを暖め、そこに茶葉を入れる
沸騰させるのでカルキとかは気にせず
水道から出したばかりの
酸素をたくさん含んだお水を沸騰させます

どうしてもヤダという方は
ミネラルウォーターのペットボトルを
これでもかというほど振って
水に酸素をたっぷり含ませてから使用してください

暖めたポットに沸騰したお湯を
少し上から泡を立たせる気分で
じゃばじゃば注ぎます
火傷には注意してくださいね

蓋をしたら
布やたっぷり綿が入ったティーコーゼで包み保温します。
写真のポットは
下部に保温用の陽気が付いていますので
とっても便利です

3分待つ間
茶葉はティポットの中で
上下にふわふわと動いています
これをジャンピングというのですが
良いジャンピングが
紅茶の味を決めるので非常に重要です

ジャンピングをキレイに起すには

丸いポット
沸騰したお湯
温度が下がらない様に注意する
お湯にたくさん空気が含まれている

等の条件を満たす必要があります。

3分待つ間に
カップとスプーンも
暖めておきましょう

この手間をかけてこその美味しい紅茶なのです

クロテッドクリーム 

2006年03月04日(土) 16時18分
スコーンといえばクロテッドクリーム
クロテッドクリーム・100g(十勝しんむら牧場・北海道・上士幌町)★イギリスを代表とするクリ...

輸入物のクロテッドクリームは
冷凍されてるから
味が落ちてたりするので要注意です

以前デパートで見つけて
衝動買いして痛い目を見ました

北海道の牧場取れたミルクを使ってつくった
クロテッドクリームなら
美味しいし安全!
贅沢気分も味わえて
うっとりです

味は、濃厚なクリームというか・・・

生クリームとバターの
中間って感じです
スコーンには、絶対かかせません

スコーン 

2006年03月03日(金) 16時07分
英国風といったらスコーン
はずせない、はずせない

たまには手作りっていうのもどうだろう?
スコーンセット

世の中は便利になったもんだ
キットものは作り方も付いてるし
失敗が少ない

ここにチーズや林檎
オレンジ、チョコレート
じぶんなりのアレンジとかを加えて

ささっと作って
アリスパーティ
いいかんじだなぁ

我が家のガスオーブンが
最近壊れ気味なのが難点だけど

とりあえず頑張って
作ってみようと思います。

アフタヌーンティスタンド 

2006年03月02日(木) 15時47分
紅茶といえばやはり
アフタヌーンティスタンド
こじんまりと一人用なら
2段がお勧め

上の段にケーキやスコーン
下の段にサンドイッチ
気分だけは英国風味

アフタヌーンティースタンド シルバー2段 タイプ

それでも憧れるのが
ケーキやチョコをのせ、お友達と憧れのアフタヌーンティを楽しんでみては・・・アメリカ輸入雑... UK アフタヌーンティースタンド3サイズ用(銀メッキ)
こういうスタイル・・・・。
似合うお家に住みたいですw

ラプサンスーチョン 

2006年03月01日(水) 15時37分
今日のお茶は
ラプサンスーチョン

正山小種 (ラプサンスーチョン) 50g袋
見た目はわかりやすい普通のお茶。
中国の古典派のフレーバーティーなんですが

中国の紅茶に松柏の燻煙で香りをつけた
いってみれば紅茶の燻製です。
スモーキーな味と香りが
お好きな方はやみつきになります。

ラプサンスーチョン 100g

水色はオレンジ
コクも渋みも少なく
さらっとしています

チーズケーキなどの
コクのアルお茶請けがあってると思います。

カップ1杯で茶葉約3g
熱湯を注いで3分蒸らしてからお召し上がり下さい。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cryspiar99
読者になる
Yapme!一覧
読者になる