閉館のお知らせ 

December 09 [Sun], 2007, 23:04



今年もあと少しで終るそうです
そんな実感が全くありません


日々なんとなくって感じで生きてる近頃です






このブログゎ自分の受験生という貴重な時間を残すためにこ高3になってから始めたブログです
受験が終わり。。。合格できました!


ホントに嬉しい限りであり、今後(看護学生)になってからの覚悟ゎ出来てます
どんな辛いことや大変なことも乗り越えていきます!!
ここで宣言しておきます!



突然でわありますが
一区切りというか
このブログの更新を終えたいと思います


ほとんど自己満足的な感じで更新してきましたー★


もちろん残しておくつもり!

看護学生になってから?
また更新を開始するかもしれませんし★笑
ないかもしれないけど・・・笑


まあ、もう少し大人になってから受験生だった頃の自分を振り返りたい
そのときどう感じるか
想像つかないね。




今までありがとう




受験生の自分ホントにおつかれさまでした



あたしの人生の中で1番大事な1年になりました




高校生活最後の試験が近づいています、、 

December 05 [Wed], 2007, 21:29



あー久しぶりだあ
最近パソコン開いてなかった!
んーなんかパソコンの調子がかなり悪い。。。
テスト終ったら?んーそれかもう少しくらい前に修理にでも出したいと思います



入試が終ってから・・・
合格してから・・・・

あたしに「緊張感」というものがなくなったね

すっごい嬉しいことだけどね
ありがとう神様!


もう少しで高校生活最後のテストです
がんばりたいと思います



とりあえず今年も彼氏わ出来なかったねー
クリスマスゎ友達と過すよ
仕方ないねっ
でもね、いい思い出わいっぱい作る!


あたし最近?もう少しくらい前から性格変えようと努力してるんだ

積極的になるってこと!!


あたって砕けろ  でゎなくて あたって砕ける!精神です

来週の月曜日ゎそぉちゃんと遊ぶー☆
たのしみー!




なんかいいことないかなあ?笑




とりあえず・・・テスト勉強がんばるよっ

合格したけどなんか実感がないです!笑 

November 29 [Thu], 2007, 22:48


26日の帰りのHRで先生が教えてくれた







合格したってさ




でもなんかあんまり実感ないんだよねえ

あれ?入試もお終ったのか?!って感じ〜



でも入試終ってから結構遊んでかなーりENJOYしてるから少し実感してきたあ



入試終って毎日楽しい


とりあえず、実感するのゎ入学が近づいてきたからだろうね

でも合格通知を見たときゎホントに合格したんだって思った



やっぱり1番ゎ安心だよね

ホントヨカッタって思ったよ







ってか、話ゎ変わるけど



今日部屋の片付けをしたら・・・


模様替えまでしたよ




あたしの部屋マジで最高だ!

今日がキタ――――(゚3゚) 

November 26 [Mon], 2007, 0:36


久しぶり(´∀`)
今布団の中だよ
携帯から投稿中


久しぶりに街で遊んだ!
全くあたしわ呑気だね
だって何もしてないと考えちゃうからね
あえて3連休わ予定いっぱいにしといたあ
楽しい3連休だたなあ
来週も楽しいといいなあ!



てかまた遊びたあい!!
楽しかったったあったああ







今日寝過ぎた&明日が合格発表だから寝れません







明日合格発表だね







きっと大丈夫




最後まで強気でいくしかないよな(`´)

修学旅行みたいな入試が終った♪笑 

November 19 [Mon], 2007, 21:29



終った終った終った




入試が終りました




自分マジでオツカレ様



ってか小論も面接も完璧に出来た



最強の自己満足



あとゎ結果を待ちます





この2日間ゎホントに夢?みたぃ楽しかったんだ
まるでホントに修学旅行みたぃなねぇ

18日のお昼にお母さんと仙台でらーめん食べて
13時頃に仙台駅出発した
新幹線ゎヒマだったねぇ
15時ころに東京駅に着きまして
お父さんに会った☆マジ久しぶりー!
お父さんと関東労災の場所の確認してぇ
横浜労災の場所確認してぇ
一緒にご飯食べてぇ
つか、何でも食べてぃぃってゆうからマジでご馳走食いまくった!
しかもおこずかぃゲットってゆう!!
お父さんと7時頃にばぃばぃしたあ

お父さんといろんなとこ行ってホントに楽しかった
あたしが横浜に進学したら月に1回一緒にお食事しよーねって決めた☆
何気たのしみだしねぇ

ホテルに行きましたー★
ホテルに行きちょっとまったりしてぇ
かちこちゃんに会った!!
はじめて会った☆
初対面だったけどいっぱいしゃべったw
すっごい良い子で気が合う〜♪
3時間くらぃ語りまくってた
ホントにホントに楽しかったあ
一気に仲良くなったあ

11時頃にばいばいして
お風呂はいったりした
12時くらいにゎ寝る予定が
早く朝になって欲しくて全然寝れなかった
結局寝たのゎ2時くらぃかな?

朝ゎ6時に起きた
ひとりで面接練習した
すっごい眠くてやばっかったけど


ここで出てくるのが不思議なエネルギーだね!

かちこちゃんとご飯一緒に食べてぇ
一緒に横浜労災行ったー


んで入試だったわけねぇ
小論のテーマ何気書きやすくてホントによかった
面接も思った以上に予想的中なこと聞かれたから普通に答えられた☆

かちこちゃんといっぱいおしゃべりしてぇ
らーめん博物館行ったりいろんなことはなしたりホントに楽しかった^^

まるで修学旅行!
家にお土産まで買ったしね

そのあとばいばいして
あたしゎ関東労災に行き
看護部長とか総務課長とか事務長とかと対談みたいな?
めっちゃ楽しかったー!!
マジ関東労災最高だねぇぇぇぇぇ

んで急いで渋谷→東京駅→仙台


仙台すんげぇ寒くてびっくりしたわけねぇ







横浜マジで最高だねぇ!!
早く入学したい←受かる気だよね笑


マジで楽しい受験だったね!!
入試たのしんじゃっていいのかい?!自分・・・・笑



今日ゎ疲れたからもぉ寝る


また明日いろいろと更新しよー



明日から学校じゃあああん♪笑

いよいよこのブログの最終地点がやってきた。 

November 18 [Sun], 2007, 10:49

いよいよ明日が
入試になりました



このブログを始めたのゎ確か3年になってからです
なんか「受験生」っていう時期を記録として?残しておきたいなって思ってさ・・・

多分今まで生きてきた中で1番勉強したし
1番いろんなことで悩んだ時期だったな
でもその分大きくなれたと思う

夢に向かって頑張ってきたことだったし
頑張ったことや悩んだことにゎ全部意味があった

明日のために今までがあったんだと思う


自分がいろんな面で変わったっても思う



でも3年になってからゎホントにいろいろあって
辛かったことの方が多かった気がする
泣いたことも何回もあった
あの時なんで頑張れたのかとか
なんで乗り越えられたかわかんない

でももお終ったこと
よかったって思う

大切な友達にも出会えたし
これゎホントにでかい話!
3年になって本当に友達の大事さも知った

友達に辛い思いさせられたこともあったけど
友達に支えられたこともいっぱいあった

だからいろんな面でいろんな友達にいろんな思いがある


なんか全部が不思議に思える・・・



でもホント勉強ゎ頑張ったなーって思うんだよね
あたしやれば出来るんだったすっごい自信がついた
諦めなければ人間なんでも出来るんだなって思ったな^^


入試までの面接と小論も誰にも負けないくらい練習してきた

どんなテーマが出ても絶対書ける自信があるし
どんな質問されても答えらる自信もある


自分をそうやって強くしてきた





だから明日ゎ精一杯自分を見てもらう!!
今まで自分がこんなに頑張ってきたってことをわかってもらえるようにすることと
これからもずっと頑張っていきますってことと
絶対良い看護師になりますってことを
アピールしてくる






絶対受かる!!





でわ、今カラ仙台駅に行きます。
新幹線で東京へ行き、お父さんに会う。
そんで関東労災の見学して
一緒にご飯食べて
新横浜に行き一人でホテルに泊まる
そして、次の日入試






自信持っていこう!!






行ってきまーす

最新医療ニュース 

November 17 [Sat], 2007, 11:00


こんにちわ
昨日ゎ結局横浜に行く準備しなぃですぐにねちゃった
相当眠かったんですねぇ・・・
で、今日ゎ7時半に起きたという
なんか休みっぽくなぃ過し方?
でも朝早く起きることゎ大好きなのでOkですね
しかもこれからお仕事ですよ



ちょっと最新の医療ニュースをこのブログに記憶しておこうと思います
ノートに書いておこうかと思ったんだけど
書くのがちょっとめんどぃので・・・



まずゎ・・・


国民保険のニュース

国民保険を払えない人が保険証を取り上げられてるそうです
もともとお金がないので保険を払えないでいるのに・・・
保険証を国から取られてしまぃ
保険証を持ってないから医療費ゎ全額自己負担
そのために医療費も払えず病院に行けないという現状

国でゎ保険証を取り上げた人に「資格証」をいうのを渡すらしいですが
それゎ国民保険証と違い何も効果もない証明書なんだって

保険証を持っていない人ゎ「保険証を持っていない」というだけで
どこの病院でも診察を拒否されるらしいです

・・・・。
保険証がなぃ・・・医療費がなぃ・・・診察しれくれる病院もなぃ
そんな人の中で末期がんに陥り・・・死に至った人もいたそうです

お金がないから治療が受けられない


だからって命を落とすまで圧制をかけなくてもいいでしょ?!

って思ったよ。

キャスターが言ってたけど

憲法25条の健康で最低限度の生活を出来るというのゎ守られていないって言ってた
その通りだよね


だからさ。。。いくらお金がなくしても
人の命だもん

みんなで守らないとね
税金で補助するとかさ
なんとかしなきゃ
また人が亡くなったらどうするんだよ


でも!知っておくべきことがあるんだよ
お金がなくて治療できない人(保険証を国から取り上げられた人で)本当に治療が必要な場合ゎ役所に相談するといいんだって!

体の健康状態によって、無料で治療できるかもしれないんだって☆

そうゆうことってみんなが知ってればいいのにね。


ちなみ国民保険証を持っていると医療費ゎ3割しか払わないで済むから保険証っていうのゎすごく大事なんだよね




次のニュース


新生児の集中治療室の不足について

1000グラム以下の新生児が運ばれる集中治療室が今足りないんだって。

今、集中治療室に入って治療しなきゃ命を落としちゃう赤ちゃんが入る場所がないなんて・・・


奈良県の妊婦が9箇所の病院で「集中治療室が空いていないから無理」って拒否されて。。。
お腹の中で赤ちゃんの命が失われたらしいです

何て無責任なんだろうね

赤ちゃんの命がかかってるのに
なんで無理だなんていうんだろう・・・
治療することくらい出来るでしょ?!

医療者として命を救うことが大事なのに

妊婦さんが可哀想だよ
自分の子供が救われなかったなんて

もし自分だったらどんなにショックを受けるだろうね


新生児の治療の力を入れてる大阪でゎ母子医療センターと他の病院との連携を図り新生児の受け入れ態勢の協力をしているらしいです


医療現場のすさまじさゎほんとに半端ないよね





看護師ってホントにかっこいいって思ったよ
自分もかっこいいナースになりたいですね



絶対合格したい

気合!! 

November 16 [Fri], 2007, 22:33



さてとー!!


今から横浜に行く準備をしますよ☆




またあとで更新します

さてと・・・ 

November 15 [Thu], 2007, 22:16



今日先生に書いた小論文を見せたら



直すとこないよって


大学行く人より書けてるねって




言われたの





自信ついた☆
あの人になんか絶対負けない
自分が今まで頑張ってきた成果がやっと現れてきた気がするんだ




絶対に受かりたい




今日ゎ面接練習して
早めに寝ます

今日ゎダメだったー・・・ 

November 14 [Wed], 2007, 23:29


んーあたしって考えすぎる人なんだよね
これ自分の短所だって思いますねぇ



今日も普通に学校行ったー
1時間目から無理だったんだよね
「もう帰りたい」って思ったし「やだ」って思ったんだ

1時間目ゎ大好きなひろこ先生の生物Uだったんだけど
何も話聞けなくて・・・
早く終わって欲しいってすっごい思ってて
何回も時計見た

んで何回もまいに「あとで話したいことある」って言ってた

ひろこ先生に悪いことしたなって思った。。。


ホントにひろこ先生ごめんなさい


彼女のことを考えるだけで
彼女の話声を聞くだけイライラしちゃった。。。
自分の将来のこと
自分が進学したらのこととかも考えた

辛くなって考えすぎて
ホントに泣きたくなったんだ


授業も受けたくなくて
とにかく教室にいたくなかった
早く放課後になんないかな?って思ってた


放課後になれば
彼女と同じ空間にいなくて済む...
まいとずっと話が出来るし



1時間目ゎ我慢したんだ
でも辛く感じた


2時間目ゎ体育
ずっとまいとひとみといたんだ
ふたりゎいつもあたしの話を聞いてくれる
心配してくれて・・・・
ホントに優しい

体育大好きなんだけど
やる気でなかったんだよね

ずっとまいと話したりひとみと話したりね

3時間目ゎライティング。。
考えたくなぃから
面接ノート書いたり
授業もちゃんと受けつつって感じ

まあ、我慢したんだよね.




4時間目ゎGU
最初ゎ授業ちゃんと受けてた

でもなんかふっとまた考えちゃったんだよね
なんか深く深く考えすぎた


彼女ゎあたしの気持ちなんかわかんないんだ
辛い気持ちになってるのはあたしだけなんだ
どうせこんな気持ちになってるのもあたしだけだって思った
彼女ゎあたしなんてどうでもいいって思ってそうだなーって


ホントに辛くなって
うつぶせになってちょっと泣いた

もっと泣きたくなって

もう教室にいない方がいいって思ったから


先生にお腹痛いってうそついて保健室に行くことにした


教室を出た瞬間
我慢してた涙があふれてきて
保健室まで泣いて歩いて行った


もおどうすればいいかわかんないって思って



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:星乃 彼方
読者になる
知ってええくれーい(∀`)

自己紹介します星乃彼方(ほしのかなた)ってゆう芸能人みたいな名前がいいな〜って思って自分で名づけたの!!笑←ってことで本名じゃないから気をつけてねちなみに性別ゎ生物学的に言えばxxの方ですねぇ1990年3月11日生まれのうお座で、生まれも育ちも仙台だよんでも横浜に進出したいと考えて日々精進してるところだよってゆうことで受験生だよーもう少しで受験です。。。後悔しないためにも今を生きよう!!あ、コメント大歓迎なのでどんどん足跡残してくださいねー
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
NeW ComenTs
アイコン画像受験勉強
» 閉館のお知らせ (2008年12月28日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 閉館のお知らせ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 閉館のお知らせ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 閉館のお知らせ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 閉館のお知らせ (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 閉館のお知らせ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 閉館のお知らせ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 閉館のお知らせ (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» 閉館のお知らせ (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 閉館のお知らせ (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる