身の置き所がないキモチ 

2005年12月16日(金) 23時55分
こないだ怖い夢を見た。
殺人鬼状態のシュワちゃんがずっと追いかけてきてて、
まいた、といって連れ2人が自分のとこにきちゃうんだが
…絶対追いかけてくるとおもうのだが。

前にもきたことのある、アーケード街で、しかし全ての店が閉鎖されていて、
でも それを変なあがり方するとヒミツ組織の?賭博会場のようなところに。
一番後ろに座るって、あぶないって。入り口全面ガラス張りだし。

入り口ばっかり振り返りながらどきどきして顔面蒼白になってるところで
目が覚めた。

最近、夢を見るとたいてい怖い夢なのは何故だろう。


本田美奈子の追悼番組をみた。
いろんなことが、水瓶の君と重なった。
ちょうど年齢的にも。
やりたいことがいっぱいあって、前向きに治ろうとしてたことも。
治療でつらい目にあっていて、ずっと熱があっても、
他人のことを気づかってばかりいたことも。

神様は、
そういう人を先に、
現世の辛いところから救い上げてしまうのだろうか。


昨日、今日とひさしぶりにスロ。
こてんぱん。
昨日は50kで0(北斗)、5kで30.2k(新台・アラエボ)
本日はもっとひどく、アラエボ2台で72k。。。。

よう「仕事を家庭に持ち込まないでよッ」ていわれたなぁw
今日はまさに(´・ω・`)ショボーンです。

こゆことがあると、よけいにさみしさがつのるのだった。。

帰りに、松坂屋の地下で夕飯の買い物のついでに
抹茶ミックスソフトを食べながら
しみじみ思った

居場所はどこにもない、と

すごい久しぶり 

2005年12月11日(日) 3時13分
あれから1年ちょい経ったんですね…

また、ひとつ、自分の居場所がかわってゆこうとしています。
今度の3月で、今居る街が、消えることになりました。
ああ、今日ちょうどその街にいられるチケットが切れます。
後で計算して、追加で購入するけれど。。。街の住人は、それぞれ他の街にいったり、
全く違う領土や国や星にいったり…さまざまです。

麓の人々と係わった時とは異なり、今親しくしてくれている人たちは、
もし人魚姫に子供がいたとしたらこのくらい、という人がほとんどです^^;
つかってる会話の手段も、一年前に主につかっていたものとは
似てるけど違うものです。

色々とうつろってゆく。。。
自分の気持ちさえ。。。
それは当たり前のことだけども、
自分がまさに流され流れていく様子がよくわかります。

次はどこの岸辺に流れ着くのか。。。。

今の街は、麓の人々と疎遠気味にしてからは、
息がしやすく楽しくすごせる街でした。
次の街でも、今の仲間とは保ちつつ、
ムリせず息ができる場所だといいな、と思っています。
初めから、声も足もある人魚姫でいられればなぁ、と思うのですがどうでしょうw

とりあえず行事終了 

2005年02月09日(水) 10時26分
6日の日曜日、なんとか、3回忌法要は終わりまちた。
でもたった2年しか経ってないんだもんで、
やっぱり ダメダメになりまつ。
帰ってきて、クタクタで、仕事も手付かずで残ってるというのに、
眼が痛くてコンタクトもうムリ ってとこなのに、
酒かっくらって ゲームしながら寝てました(爆

最後までむこうの家に残って、話をしていたら、
お義父さんが「あんたももう あんたの幸せを考えて」みたく言ったので、
三人で涙ダーダーになってました。


でも、私はまだまだ 水瓶の君と暮らしたいです。

はぅ… 

2005年01月21日(金) 5時57分
忙しい…(p_;)寝るヒマほすぃ…

クリスマス、か… 

2004年12月26日(日) 21時17分
ずっと ゲームと仕事と音楽を聴くことしかしてない 人魚姫です^^;


2年前から クリスマスが嫌いになりました。
嫌い というか、胸が痛い。ツライです。
2年前、高熱と激しい痛みと闘っている水瓶の君のために、
お買い物に出た帰り、
市役所の前から続くイルミネーションと、大きなツリーを見て
電飾が涙で滲んだのをくっきり思い出します。
それでも、
「臥せってる水瓶の君に見せてげよう」と
携帯で写真を撮って帰りました。
機能性食品やら熱さまシート類やらを毎日買いに行ってたな・・・
12月半ばくらいからは 固形のものが段々食べれなくなってたから、
なんとかinゼリーだの カ○リーメイトだの…

今思い返すと、いろいろと、
「こうしてあげればよかった…」という事しかでてこない。
私の生が続く限り、ずっとずっと、これからも後悔し続けていくしかないでしょう。
早く向こうに行って、彼に会いたい。
そんでもって、謝ったり、話をすることが沢山あります。


麓の王子と、久々に(ゲーム上ではあるが)接触のあった ここ2日くらいです。
だいぶ 普通になってきた。
ゲーム内のクリスマスのイベントで、抽選会で同じところを指定したのには笑ったw
やっぱり、シンクロする部分が、「好き」と錯覚させる最大の要素なんでしょう。
人魚姫、自分が好きだし(爆)さんまかいっ!
今朝、wリグの退治でシーちゃの蘇生してもらった時も、
別にもう平気だった。
やっとこさ、しんどいとこを抜けたかな、と思ってます。
顔をあわすとわからないけども…
とりあえず、パソの中で会う方の名前の人には、
もう何かが「パキっ」ととれたような気がします。


私をちゃんとわかることができるのは水瓶の君だけだし。

|д・) ソォーッ… 

2004年12月02日(木) 8時58分
…たらぃまぁ(爆謎)
久々の朝帰りぃw

Fireman 

2004年12月01日(水) 17時23分
ちょっと世俗的なお話。

昨日と今日は、有無を言わせず(言わしてもらえず?)朝から夕方まで拘束され、
「甲種防火管理者講習会」なるものに出席していたわけでして。
おかげで、二日とも寝ないで内職して 朝8時20分に納品に走って
その後大急ぎで戻って重い法令集を含むテキストを持ってチャリ走らせて
…という話はおいといて。

|д゚) あのぉ… 人魚姫が飢えてるからでしょうか…。

否。

マジ かっこ。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ♪

あのね、講師の消防署員の方が講義時間毎に変わるのですが、
なんだかみんなカッコイイのよ!!
しかも、本部の方(=多分だいぶ前からデスクワーク)よりも、
地域の署の署員の方(=チョット前まで現場)の方が
めちゃめちゃカッコイイ・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
警官や自衛官とは違う 見慣れないスーツの制服のせいや、
私がイチバン前の席で間近に見たせいもあるかも。
(ちなみに、席は予め決められてる…講師見たさに前に出てった訳じゃないです 念のため)

皆さん、短髪がとても似合う爽やかなナイスガイ、
でも筋力ありそで ブレザーの胸囲がちときつそう (。v_v)
瞳の可愛い、甘〜いマスク君(毒の抜けた福山似)もいれば、
さっぱりきりり(サラサラになった平井堅似)顔ちいさーいバランスいいーってヒトも。
テキストに頼らずお話された 目が印象的なシッカリした署員さんは、
俺についてこい が イヤミでないタイプ…
最初につきあった彼氏にチョト似てたような。。。いや、
…うちの弟や、父の若かりし頃にちょと似てるかも…_| ̄|○ il|li
私やっぱりファザコンか…

にしても、今まで、
女性を見て「可愛い♪」「綺麗…っ」って思うことはあっても、
男性を見て「カッコイイ!」って思うことは まず 無い 人魚姫でしたので。
自分でびっくりしたりして^^;

ちょっと、消防士さん 。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ♪かも…ですwww

10分でみた夢 

2004年11月30日(火) 4時10分
作業の合間に極々僅かな仮眠をした時でさえ、先般麓の城に行ったときのような状況の夢を見る。
即ち、王子はヘッドセットでPCに篭り、后は何かしら強い我の感情を顕にして、私は怯えている…というもの。

ああ…夢って、書いてるそばから、砂のようにカタチをとどめなくなっていくのね…
でも、あの、逃げ場のなくなったイヤなカンジだけは、残ってる…

とりあえず、10分の仮眠で済んだので、ヨシ(ニガワラ)

うにゅにゅ(・谷・)なニュー速 

2004年11月30日(火) 1時08分
今しがた、ひょんなコトから、マ王子とみ姫の事を何故か麓の王子が知っている、と伝聞。
推測するに、姫の板を見たんだな…。
あとは、もしかして、…人魚姫のせいかもでーす、すんまそ(汗)

てか、ここの板はぜっっっっったい見られませんように…(-人-;)
知られただけでも破滅…。

ハジメマシテのその前に 

2004年11月28日(日) 23時33分
今日もいろいろ チマチマした出来事があって みんな書くつもりではあるのだけど
帰宅して パソあげて メッセ入って
ぜ━━━━━━(゚∀゚*)━━━━━━んぶ吹っ飛びました。


麓の王子、オフメありがとう・・・・・!!
涙 でた・・・・

今、今、どうしても これ 先に書きたかった・・・。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像似非人魚殿
» クリスマス、か… (2005年01月22日)
アイコン画像まさ
» クリスマス、か… (2005年01月01日)
アイコン画像泣き虫人魚姫
» |д・) ソォーッ… (2004年12月10日)
アイコン画像ドボドボ王子
» |д・) ソォーッ… (2004年12月10日)
アイコン画像ポイポイ姫
» 10分でみた夢 (2004年12月01日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:crybabymermaid
読者になる
Yapme!一覧
読者になる