しばらく日記を更新しなかった訳 

July 11 [Wed], 2007, 20:33
えぇ、見て分かるとおり高校に入学してからあまり日記を更新しませんでした。
しかしそれにはちゃんとした理由もあります。
確かに時間がなかったというのもありますが
私にとってこの3ヶ月間は本当に辛くて悲しくて学校に行くが嫌で嫌で仕方ありませんでした。
悩んで苦しんで泣いて泣いて泣いて。
でもそのことを詳しく記事にのせる事はしません。
これは私個人で乗り越えなくてはいけない壁であって、それを文字として残しておきたくないからです。
でもこれだけ言っておきます。
イジメとか家族の誰かが死んだとかそういうことではありません。
なのでそこはご心配しないで下さいね。
大丈夫ですから。

私の周りには私のことを嫌っている人も憎らしく思っている人もいません。
もちろん私の知る範囲でですが。
あ、でも私のことを苦手視している人はそれなりにいるようですが。
私の周りの人は皆厳しくて優しくて、私はそんな人たちが大好きです。
愛しています。
だから私は幸せです。
私の辛いはその幸せとはある意味無関係の場所で働いています。
だから大丈夫。
私には360度の色々な道と選択肢があるのだから。
そう思うだけで段々心は晴れてくるのだから。

キャプテン翼ってBLだったんですか? 違います!! 

April 26 [Thu], 2007, 15:31
今日は風邪を引いているので学校を休みました。
兄がインフルエンザです・・・・w( ̄△ ̄;)w

昨日もちょっときつかったのですが部活に出たのですよ。
初めて演劇部らしいことをしました!
4時間立ちっぱなしでずっと発声の練習ですヾ(´▽`*;)ゝ"
風邪気味の私にはちょっと辛かったとです..._〆(´ω`*)

それで途中から顧問の先生が来て、仲良くお話Timeになったのですが・・・
話の内容がマジですげー
顧問の先生50代前半くらいのおじさんなんですが

何故かBLを知っている。

部員全員でぐるっと先生の周りをたって話しているんですが
いきなり先生に『CLさんってふじょしなの?』と聞かれて
婦女子なのか腐女子なのかわからず困って笑っていると
3年の先輩方が『あ、否定しない』と大爆笑されておられました。

それからY先生(顧問)が
『だからキャプテン翼とかも、そういう女の子間だとBLになっちゃうんだよ。
友情・努力とかじゃなくて愛情になっちゃうからね。
普通に読んでると「GOAL!」って爽やかでしょう?
でもその人達にとっちゃ違う「GOAL!」だからね〜。』
と笑って話しておられました。

おっしゃるとおりです。

その先生の話でまともな先輩方が『キャプテン翼ってBLだったんですか?!』
と誤解していましたが、発言権などない1年の私は黙っていました..._〆(´ω`*)

演劇部の先輩達は皆個性的です。
一応言っておきますが腐女子は2人ほどしかいませんよ。
何故か皆さん意味を知っておられますが。
部長は面白いくらい可愛らしい個性のお方で
ある先輩は気持ち悪いロリコンのストーカーの被害にあわれているようで
そして男の先輩ははバイらしいです。
WOW!本当に皆様個性的ww゜゜( Д ;)

そしてそんな話をしているとY先生が

Y先生『だから演劇部に入る人って皆普通じゃないんだよね。
だからクラスに変な奴がいたら、演劇部に勧誘しとけばいいんだって。
それか廊下にBLの本置いといて飛びついた奴は演劇部に入れる。
先輩『でも、さすがに学校内では飛びつかないと思いますよ。』
Y先生『じゃあBL本見て顔を赤らめた奴。』


・・・・・・ここはどこでしょうか?
漫画研究ではないですよね?演劇部ですよね??
何故か異国の地にいるような感覚です。

そして本当に何で先生はBLや腐女子についてそんなに詳しいのですか?!

世界はこんなにも優美なのか 

April 21 [Sat], 2007, 23:28
今日は色々、勇気を出して新しい自分への一歩を踏み出しました。
私の演劇部は朝練があります。
一年は7時30分集合です、しかも私一人です。
先輩方が私に掃除の仕方などを教えてくれるそうなので
先輩方もこの時間集合です。
私の入っている部活の先輩方はとても厳しいですがその分とても優しいです。

いや、でも部活は本当に厳しいです。
部活の入り方、先輩への挨拶の仕方、先輩が荷物を持っていた場合の状況の接し方
座る学年の順番に座り方、お礼の姿勢、謝り方の姿勢。
全部部則な上に私にとって一番キツイルールは
『一度言われた事は覚える。』
無理そうだなぁ・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"
が、頑張るけどさ!!

あ、それで話を戻すのですがつまり7時前には駅に着いていなければならないのですよ
朝練のじかんだとね、だからバスが一本もないわけで..._〆(´ω`*)
ただでさえ体力ない上に部活で疲れるのに
これから遠い駅まで自転車通学ですよ゜゜( Д ;)
いや、もう本当に嫌だな・・・・・。
そりゃ皆にとっちゃ行ける距離かもしれないけど私は本当に体力がないのよ・・・・。

でもいつまでもめげている訳には行きません・・・。
なので今日自転車買ってきました♪( ̄∀ ̄)b
黒いカッコイイ相棒です。

そして今日1時間半も頑張ってコンタクトにしましたw( ̄△ ̄;)w
メッチャ頑張ったとです・・・・・。
そして4年ぶりに自分の顔を見ました。
眼鏡をして鏡を見ると雰囲気が全く違うし
眼鏡をしないでみると物凄い近寄らないと(10cmくらい)見えないし。
ちらっと鏡を見たら自分の顔が遠目からすごい明瞭に見えて一瞬ビビル。

自分ってこんな顔してたんだなぁ・・・となんだか本当に4年ぶりに自分の顔を見た気がしました。
意外と整ってるかもっと調子に乗ってみたり(笑)


日常や人や私自身 すこしづつ変わっていく
それが大人になる事かどうかは分らないけど
ただ 世の中にする流れ歩くモノ全ては
悲しかったり 嬉しかったし 少しずつだけ変わっていく
その中でただ私が言えることは一つ
変化受け入れて もっと自分を好きになれるように 
新しい自分になるように 最善を尽くそうと思う

なかなか上手くいかないこと と骸さん 

April 09 [Mon], 2007, 20:34
今日、高校の始業式がありました。
クラスないではすでにチームが出来始めていてちょっと恐い(ノ△・。)
私のバスの時間だと、どうしてもチャイム5分前に着いてしますので
まだ誰ともまともに話せておらず・・・先行き不安w( ̄へ ̄;)

今日学校で貰ったプリントの言葉を抜粋。
『七歩の歩みというのは、彼岸をめざす・・・ということでしましょう。
六道を越える。
六道つまり「地獄、餓鬼、畜生、修羅、人間、天上」という、苦しみの多い此岸から
一歩踏み出して、さとりの境地、彼岸へ到達するという事で、さらに、六道羅蜜といって
私達人間が生きていくうえに、日常生活のなかで〜・・・・(以下略)』
六道、六道・・・・って骸さんじゃん!
もう物凄く長〜く骸さんについて語ってるプリントに大声で突っ込みたかった・・・・。
あ、事務室で甘茶をもらったよヾ(´▽`*;)ゝ"

今日、私の家の漫画の10分の3を業者さんに貰いに着てもらったよw
大きいダンボール2箱と、ちょっとだけ余っちゃった漫画。
その現場を写真でとる暇な私。

学校辞めることにしました。 

April 05 [Thu], 2007, 18:36
バトンを前からやりたいとは思ってたけど
初バトンが地雷バトンって・・・(ノ△・。)
しかも何でこんなタイトルなんだよぉ。

■ルール■
・見たらやる
・タイトルを『学校(仕事)辞めることにしました』に設定する
・地雷バトンです。
◎見たらスグにやる。←コレ重要
※見たヒトは必ずやること。すぐやること。


□好きなタイプを外見でこたえよう
外見だけならやっぱり顔が良い方がいいよね。
中性的な人も好きだけど、男らしいカッコよさも好き。
あ、身長が私以下っていうのはちょっと無理。

□年上が好き?
大好きです。
っというか年上じゃないと付き合えないと思う。
でも精神的に年上なら年齢なんて関係ないのかも。

□財布はどんなもの使ってますか?
もずごい濃いピンクで金色のリボンが付いてます。
私の趣味ではありません。
母がくれたのです。

□携帯電話はどんなものつかってますか?
DoCoMoの703iで
濃いピンクと銀色のカッコイイやつです。
・・・・この濃いピンクは私の趣味です..._〆(´ω`*)

□携帯ストラップは?
そういえば何もつけてない。
初代の携帯にはベッキー並に団子状態だったのに。

□バッグはどんなものを使ってますか?
これまた母のお古の白い大人目のかばんです。

□バッグの主な中身は?
携帯、財布、I‐POD 以上!!

□星に何を願う?
二次元に行ける道具が欲しい。

□もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?
え〜・・・と。
クレヨンですか・・・?何だろう。
浅葱色か露草色か向日葵色かな、なんとなく。

□好きなスポーツは?
運動神経はありませんけど、スポーツは何でも好きですよ。

□好きな曜日は?
特にないです、どれも大事。
でも土曜日って私の中で存在感ないんだよね。

□最後に見た映画は?
何だっけ・・・、覚えてないよ。
あ、この前金曜ロードーショーかなんかで
『ハリーポッターとアスカバンの囚人』やってたよ。
私的に4回目だった。

□怒るとどうなる?
ん〜・・・怒った事があんまりないからわからないです。
本当にどうなるんだろう?

□夏と冬どっち?
両方好き(笑)
なんかこんなんばっかりでスイマセンヾ(´▽`*;)ゝ"
夏には夏のよさがあって冬に冬のよさがあるので。

□ベッドの下には何がある?
漫画が散らばってますね。
足の踏み場がないほどに。

□昨夜なにした?
ずっっっと寝てました。
起きて数えたら21時間も寝てた。
本当に。

□好きな車は?
興味ないです^^

□好きな花は?
桜とかガーベラとかチューリップとか牡丹とか薔薇とか
基本的に母の血が強いので花大好きです。


以上、地雷バトンでした!



親愛なる親愛なる愛するもの 

April 02 [Mon], 2007, 0:57
Dear Dear Dear
僕の愛情表現は直球か曲がりに曲がった臆病サーブ
Dear Dear Dear
口で言うのは何よりも得意だけれど 触れ合うのは苦手

自分の弱さや腫れ上がってる部分を
笑って話す事は出来るけど 真面目な顔なんできない
そのくせ人の心にはいとも簡単に入り込める
あぁ、人生なんて矛盾が矛盾を呼ぶんだね

Dear Dear Dear
やろうと思えば何だって出来る どんな悪いことだって
Dear Dear Dear
なのにそれをしないのは そんな自分が好きじゃないから

ねぇ、いいんじゃないかな。
今の自分がお気に入りなら 無理に変えなくて
ねぇ、いいんだと思うよ
今の君がすてきだからこそ 友達なんだから


Dear Dear Dear
愛しい友人達へ 親友達へ

遠足の前日は寝れない とかそんな原理 

March 28 [Wed], 2007, 20:51
今日、あまり日記を更新してない事にやっと気づく。

えっと・・・、報告する事・・・。
あ、今日は漫画喫茶に行ってました〜(笑)
朝の12時に起きて1時から夜の8時まで漫画喫茶で
結構古いワイルド・ハーフって漫画読んでました。
春休みだからって気が抜きすぎかな?

あとは、昨日学力テストの為に高校に行って来ましたヾ(´▽`*)ゝ"
国語は80点くらいで英語は40点くらいかなぁ〜w( ̄△ ̄;)w
実はその日高校に行くために初めてバスや自転車や地下鉄で
『通学』なるものを体験する予定だったので
楽しみで寝れたのが空が明るい5時ごろだったんですよ。(起床は6時30分)
だから英語が終わると机の上で寝ちゃってて(笑)
数学のテストの時間になって先生が入ってきた時に
『あれ?!寝てた??』とぽわ〜とした頭でテストを受けました。
テストは分かる所だけ計算して書くと後は全部2ってかいて
もう寝てました..._〆(´ω`*)
だってクラス別テストなんて、重要じゃないし!
手は抜いてないからいいかなと。
ちゃんと集中して問題は解いたし。

でもテストが終わってよかった。
色々心が軽くなりましたよ(ノ△・。)
あとは宿題だけww

度胸と勇気ってどう違うの? 

March 14 [Wed], 2007, 18:49
今日予想以上に早く付いてしまったので
時間つぶしに名古屋を探索していました。
40分位歩いていましたが 特に何もなく。
珍しいものといえば何故かタクシー乗り場付近に一本だけ葉桜がありました。
でも下にはゴミがあふれるほどあって ちょっと悲しくなったり。
・・・・・というかこの写真とってたときもそうなんですが
名古屋ホームレスさん多すぎだよっ!!
メッチャ怖かった!!
今日だけで6人は見たもん!


キャビア 

March 08 [Thu], 2007, 22:35
今日始めてキャビアなるものを食べました。
想像していたものより苦くなくて 美味しかったです。

明日は友達が沢山泊まりにきます。
みんな大好きなので とっても楽しみです_〆(´ω`*)
色んなこと話して いっぱい遊ぼう。
楽しみだなぁ。

温かい涙と言葉と さよならを 

March 07 [Wed], 2007, 19:04
あなたに出会えて ほんとうによかった
限りある有限の時間の中だからこそ ほんとうに
ゆびの隙間からすり抜けていく 風の様に
ほんの少しのふれあいだったとしても
気づかずに通り過ぎなくて ほんとうによかった

その頬を伝うなみだを いつかわらえ合える様に
今は自分の道を信じるままに進みなさい
別れる訳ではないのだから 離れるだけで
愛が無くなる訳ではないのだから 愛が増えるだけで
どうか自分らしさを見失うことなく 歩きなさい

迎えくる新しい朝に 私は私の出来ることをしよう
あなたといつか誇りを持って また会える様に
私は私の道をゆっくり 幸せを作りながら歩いていこう


最後に1つだけ 神様におねがい
どうかこの世界が 君に優しく在りますように


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crybabylion
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像奈々
» 放浪癖 (2007年03月04日)
アイコン画像由衣
» ちょっと錯乱ぎみです・・・。 (2007年02月14日)
アイコン画像奈々
» 通知表 (2006年12月23日)
アイコン画像みにゃ
» 推薦が取れるまでの我慢・・・。 (2006年11月29日)
アイコン画像みにゃ
» 沢山書かないと 忘れちゃうから。 (2006年11月27日)
アイコン画像みにゃ
» 始めまして (2006年11月26日)
アイコン画像奈々
» 始めまして (2006年11月25日)
Yapme!一覧
読者になる