ハッピ〜ハロウィン‐カボチャ大作戦 

November 01 [Sat], 2008, 6:17
o(≧∀≦)o < trick or treat!!


ついにハロウィン当日の夜。

カボチャランタンのキャンドル点灯でし♪




どうでしょうw






『ハロウィンはカボチャランタンがいっぱい』計画

楽しいイベントに参加できて感謝(●*vωv*艸)

カボチャ大作戦 -完成なり- 

October 27 [Mon], 2008, 16:58
さすがに力のいる作業してたら低血糖で...
しかも手は切らないように気を張ってたし。



口も目と同じ要領でくり抜いていきました。
ただ慣れと疲れが...

おっと!!!!切りすぎた(汗 みたいな(´艸`*)


最後に帽子がちょこんと乗っかるように少し削って完成です。


***************************

ライトアップはカボチャ会議の決定により当日のお楽しみ(●*vωv*艸)

ワクワクしながらまっててね♪

カボチャ大作戦 -いよいよランタンに- 

October 27 [Mon], 2008, 12:07
帽子を取ったとき、中の身の部分にスプーンが刺さらず、この先がちょっと不安でしたが...

タネと中の繊維はスプーンでサクサク書き出せましたo(≧∀≦)o


カボチャって改めてみると種がたくさん入ってるのね!!

これを庭に埋めれば... っと思ったけどやめました。




中身がキレイになったらいよいよお顔に取りかかります♪

一番大切な作業ですからね(*^-^)b
ここは慎重に!!


このときも包丁で切って、マイナスドライバーを使ってくり抜くってやり方をしました!!

そのあと包丁で再度、断面をキレイに整えたら...

ほら。こんな感じo(^-^)o




目と鼻を抜いたところで疲れたのでちょっと休憩(*´Д`)=з

カボチャ大作戦 -帽子をぱっかり- 

October 27 [Mon], 2008, 11:58
さぁ作るぞ〜!!って思ったのですが。

そのために使う道具って...包丁!?


普段、お料理するにもカボチャを切るのに四苦八苦なのに大丈夫かしら?

手を切らないように気をつけなきゃo(≧△≦)o



線に沿ってますば上の方を切り落とします。
切りはじめと終わりが、ぐるっと1周したら...
あれれ?ズレた(汗 なんてことにならないように。

切ってみると、包丁がオレンジ色に♪
ちょっとキレイでした(●*vωv*艸)


このまま包丁で... だと手を切りそうだったので、取り出したのはマイナスドライバーとカナヅチ!
切り込みを入れたらそこにマイナスドライバーを打ち込んで少しずつ開きました。

そしたらパッカリ!!
キレイにカボチャの帽子が取れましたo(*^▽^*)o♪





なのに断面に種の空洞はなし!!?( ̄口 ̄)
もう少し包丁を使って真ん中に切り込みを入れることに↓↓

カボチャ大作戦 -下ごしらえ- 

October 26 [Sun], 2008, 22:12
おうちに帰ってきて、さっそくカボチャランタン作り開始!!

ここからは茜梨ちゃんがお手伝いしてくれました(●*vωv*艸)



居間のおこたつの上に新聞紙を広げまして...
取り出したのは"油性マジック"w
まずは大体の目安となる下書きを♪

ジャックオランタンって、どんな顔でしたっけ!?


チラシ裏に落書きしながら、昔、ハロウィン衣装を作った時に書いた顔を思い出してみましたぁo(*^▽^*)o

カボチャ大作戦 -その前に- 

October 26 [Sun], 2008, 14:45
お昼ご飯。

ハンバーグのおいしいお店に来ました。
だけど頼んだのはパンとボルシチですがなにか!?




山は紅葉がホントにきれいでo(*^▽^*)o
落ち葉のじゅうたんの上をお散歩してきました♪




カボチャ大作戦 

October 26 [Sun], 2008, 13:13
.*:+*☆カボチャ会議☆*+:*.
 まずハロウィン直前のこの土日にカボチャランタンを作ります。
 当日、ランタンに明かりを灯してみんなでブログにアップしよう↑↑
.*:☆+.*:+*☆*☆.*:+*☆.*+*☆.*:+*



今日は朝起きて、お山の直売所へ=33

こないだ、ハロウィンにちょうどいいカボチャを見つけたのに買わずに帰って来ちゃったからさ(*´д`*)
なのにこのカボチャ会議が開かれて... 参加しゅる〜〜っ(●*vωv*艸)


いざカボチャランタンを作ろうと思っても、なかなか思い通りのカボチャが見当たらないのよねσ(^-^;)
あんとき買っとけばよかったぁ...



はなをお供にお山へGo!!
山は紅葉真っ盛り♪

そうさ。長野にゃ遊べるところはないけど山がある。
そこに行く道中が楽しいのさぁo(≧∀≦)o


お気に召したサイズのカボチャをGET!!
さっそくかえってカボチャ彫りをやらなくっちゃ♪

見守っていてください 

January 26 [Sat], 2008, 20:14
ボクは安らぎを求めていたんだろう それは君と出会った事なのか
わかりあえた事なのか 違うよ それは違うと思うんだ
ボクが心を開いた事 それが一番大切 ・・・ 大切

今何してるの? ボクは歌ってるよ
君のために ボクらのために ボクは歌っているよ
この思いが 届くのならば
遠くから ボクだけを いつも見守っててください

ボクは安らぎを求めていたんだろう それは君が包んでくれたから
喜んでくれたから それはね それでいいと思うんだ
君が心を開いた事 それがいちばん大切 ・・・ 大切

なにが遠距離だ こんなの近いじゃんか
ボクは別に へっちゃらさ なんともないさ
ただひとつ 心配なのは
遠くだから 逢えないから ただツライだけなんだよ

遠くから ボクだけを いつも見守っててください


             『以心伝心』  by19

**************************************************


今日、ラジオから流れてきたこの曲。
懐かしいなぁ・・・なんて。


あなたが歌ってくれるこの曲ね、密かに好きだったんだよ。

あと、Squall。
あの頃ってさ桜坂がヒットしてたけど、私はこっちのほうが何倍も好きだった♪

いつだったっけ?
テストが終わって、あなたの友だちとカラオケに行ったよね。


友だちと一緒のときのあなたはとってもそっけないから。


その日はなぜか、私バスだったんだ。
時間が来て帰る私。
あなたは友だちとのカラオケを切り上げて私をバス停まで送ってくれた。


あの時ね、すっごく嬉しかった。




それと同じことが、5年ぶりにあったあの日に起きたんだよ。


嬉しかった。懐かしかった。幸せだった。
これをどうやって伝えればいいんだろう??






今日、以心伝心が流れてきて懐かしかったのは
こうやってあの頃の気持ちにどんどん近づいてる私がいたからだよね。


別にあの頃って遠距離恋愛してたとかぢゃないのにね。
なんでこんなに感情移入してたんだろう!?

でもね。
近くにいても、すぐ目の前にいるからこそ
触れることも言葉を交わすこともできないことが
遠く離れてしまっていること以上の距離を感じさせるんぢゃないかな。




なんて。
ちょっとセンチですw


あの頃に戻りたいとか思わないけどね。

でも最近、あの頃がすっごく懐かしいんです。

毎日、いろんなことで悩んで。
苦しんで。泣いて...
だから戻りたいわけぢゃないんだ。

でもあの時、一生懸命にがんばってた気持ち。
ただあきらめることができなくって、がむしゃらに信じた気持ち。

あの頃のほうが、今の何倍も"生きている"って実感があったような。


今の自分負けてらんないよ。
だって今負けたら、あのときの自分に怒られちゃう。
申し訳がなくって、本当に生きてられないよ。

あの時、手に入れたくって必死だったものを手に入れるまであと26日。


あと2ヶ月がんばれば、あのときの夢が叶うんだもんね。





























残された時間も精一杯がんばるからね。

どこかでそって見守っててね。

ぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ 

November 27 [Tue], 2007, 18:06
恋をしたら 人は強くなる? それとも 弱くなる?

私は間違いなく、弱くなってしまう


 それでも人を好きになれずにはいられない。

 そして好きになった人だから、やっぱり忘れられない。






好きな人のことを自分の大切な人に理解してもらいたい。
結構、私の中で課題だったりしてw

きっとそれがことの発端だったんだと思う。

そして結構、軽い気持ち。
お気に入りの小物を見つけて、紹介した。とか、自慢した。
そんな感じ。

それで『いいねぇ』って言ってもらえればそれで満足。


まさかその相手のお気に入りになるなんて...考えてもいなかったから。




もしみんなだったらどうするだろう?

自分の好きな人のことを、自分の親友も好きになってるんじゃないか??
なんて思ったとき。

ましてや、自分より親友のほうが交流回数が多かったりして...



だってボク。自分からなにか行動するとかできないし。

3回も近くまで足を運んだのに、逢えないし。
メールをしようとしても、なに送ろうか悩んで送れないし。




だいたい相手も相手でその心の中が読めないし。


ホントかなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。



だいたいあのメールはなんだったんだろう?

前後はないから話の流れが分からないけれど。
おちゃらけてあんなことは言わないだろう普通。

だいたいなんでそのメールを保護ってるんだよ!?
そのときオマエ、彼氏持ちぢゃん!!

まぁ、それが別れたみたいだから、こうして不安になってます。






誰か助けてぇ〜〜〜〜〜〜...

夜空に咲く花 

November 23 [Fri], 2007, 19:08

結局、えびす講には行かなかったの。

この花火大会を見に行くこと。それが夢。



あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
かなりの重症。

今、メールが届いたの。
あの人の名前がサブディスプレイに...
見えたような気がしただけ

ただの広告メール。




逢いたいよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ただそれだけ。

なら行けばいいんだけど、用事がない。

お金もない。

パーマかけたいし。
出来ればカラーもしたいけど。

もちろん無理。



ぐれこは来月行くとか行ってるし。

変にヤキモチ。連絡を取り合ってることとか。

だからって昨日はいぢわるしてごめん。

知らなかったし。




わぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
もうぐちゃぐちゃ





2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像あにぃ
» ハッピ〜ハロウィン‐カボチャ大作戦 (2009年10月08日)
アイコン画像あにぃ
» ハッピ〜ハロウィン‐カボチャ大作戦 (2009年09月24日)
アイコン画像ヨシオ
» 見守っていてください (2008年10月20日)
アイコン画像盗賊
» 見守っていてください (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 見守っていてください (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 見守っていてください (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 見守っていてください (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 見守っていてください (2008年10月05日)
アイコン画像コンプ
» 見守っていてください (2008年10月04日)
アイコン画像はにまる
» 見守っていてください (2008年10月03日)
Yapme!一覧
読者になる