元気ですか? 

March 10 [Mon], 2008, 1:24
の次に問いかけられる回数が多い言葉は

大丈夫?

です。
みんな、ワタクシが異常にタフなのを知ってて
その問いを投げるのですか。

最近は、元気ですが
何せ暇がないのが悩みです。


あと…



テニスが終わった実感がまだないのが悩みです。

きっと今週の本誌読んでガックリするに違いない。

コミック最終刊が恐くて読めないに違いない。



いつまでかはわかりませんが、まだまだテニスで活動します。

ここまで自分に影響を及ぼした作品はないから
たぶんずっと好きだと思う。


そう言う意味では
自分の中でテニスはまだ続いてます。

バレンタインなんて… 

February 14 [Thu], 2008, 1:44
一昨日くらいまで忘れていたのですが、
今年送らなかったら

もうジャンプ編集部にチョコなんて送りつける機会

なかったかもしれない


悲しいけどそう思った。

更に悲しくなった。



最近、自分がいかにテニス好きか噛み締めてます。



そんな気持ちを込めて
今日のテーマソングは歴代テニバレキスに定めます。

アーメン。

あれ? 

October 08 [Mon], 2007, 22:43
タイムスリップ?

気づいたら10月でした。

あとべくん誕生日おめでとー。

てづか誕生日おめっとーー。

他の皆様も誕生日おめでとーーー!!


何かついでな気もしますが、
最近はいつもTATのこと考えてますよ?

ええ、原稿の締め切りがヤバいんですけど
それが何か?

9月は本気で休みないどころか、数日しかお家に帰ってないので
この情報社会に置いてけぼりになるトコでした。

ヤバいヤバい。

でも

人によってはうらやましい職業柄、
あまり文句も言ってられない
というか
自分で選んだ道なので文句は言っていけない
と思うわけで。

やっと10月に入って普通に休めるようになったのですが
久しく休みをとってなかったせいで
休み方を忘れかけてました。

原稿しろっていうのはやまやまなんですけどね。

壊れた携帯を新しくしました。

「真田幸村の里」というキャッチに誘われてエノキを買いました。


末期か?


TGSで戦国BASARAのブースに真田隊の幟があったのさあ…(だから)

あ。

せっかくTGS行ったのに感想かけなかったね!

もう知らん!

携帯を壊した現場だからもう知らん!

イロイロありすぎてもう記憶が薄いから知らん!!

真夜中は… 

August 31 [Fri], 2007, 2:42
とか関係ない日々を送っています。

まぁ、それはいつものことなのですが。

今までと違うのは引きこもりではないこと。


ちゃんと外出てますよ!


てゆか暫くお家帰れてないので
ウチもソトもないんですけどね(−_−)


今もキ●コーズにいます。

え。

いや、

お仕事ですって。



コレほんと。




そんな訳で
自炊していません。





米が食べたいです!



と主張すると


生米を出されそうになるのは
何とも理不尽な話だと思う。



てゆか

1週間程、親からの物資を受け取れてません。


米を。



かなりピンチです。




でもまだ暫く、受け取れる段取りが
付きそうにないのですが…。

誰か…

家主の代わりにいてくれまいか…。





切実。





明日から3日間はアキハバラにいると
思います。

何故か切なくなるよね。




え、




お仕事ですけど何か。

眠気と戦う24 

August 16 [Thu], 2007, 0:57
いつも眠そうなのは認めるから、理由は追求してほしくないの。
必死で書類作成してる自分を
「人が変わったようだ」と表現するのも許すから、お家に返してほしいの。

全ては原稿のため
アイスごちそうさま

「コミケ」「コスプレ」という単語が普通に出るのに
実際ヲタクには優しくない職場。
自分も公言してないけどね!

今日のアキバも暑くてとけるようでした

今週末の天気は如何なもんなのでしょうね。

ところで

ワタクシは仕事として夏コミに行かねばならぬのでしょうか?

酷だ…


とりあえず
原稿するためと寝るための時間が欲しいので夏休みください。


先週末に地元に帰ったのですが、それも遠い過去の様です。

花火大会 

July 29 [Sun], 2007, 4:25
そんなの知りません。
人が浮き足立つ時に反比例するように仕事をしています。



いずれにせよ(真田)

出勤してなかったとしても
自宅で原稿する予定だったから
花火大会になんて行く予定なかったんだけどね!

暑い中でのあの人混みはちょっと…

フィールドが狭いと言わんばかりの花火はちょっと…


でも


花火大会に行ってなくとも

休日出勤をしている身なので

原稿が進まないのは一緒。


おお…

毎日
死刑宣告を受けてるようだ…

どうしよう

どうしよう

ドリライのDVDをエンドレスリピートしたいのに


慰めの様にiPodでベスアク聞いてます。

いいよ!これ!



そして毎日

本誌の行く末を考えて心が締め付けられる思いでいます

雨の日が続きますね。 

July 14 [Sat], 2007, 16:49
こういう時は左肘が痛むので早く止んで欲しいのですが
日光もあまり好きではないので、曇りくらいでお願いします(我侭)

先日購入したスーツを取りに出かけないといけないのですが
遊んでくれる相手がいないので
外に出るのが余計億劫です。

でもいいんだ。
原稿をしなきゃだから、遊んでる場合でもないんだ。
サンダルとお泊まりセットを買わなきゃ。
部屋の掃除もしたい。
原稿しなきゃ。
睡眠時間を取り戻したい。
原稿しなきゃ。
DVD見たい。
原稿…

久々の浮上 

July 08 [Sun], 2007, 23:33
もとい沈降でございます。

毎日PCは触ってるのですが。
ネタも思いつくのですが。。

元々生存確認くらいしか役割のなかったブログが、
その機能も果たさなくなるのか!?

携帯で更新するの億劫なんです。
てゆか携帯触るの億劫なんです(どんだけ)
でもこの間、自分がメール打ってるトコ見た社長が
「お・女の子だね〜、やっぱ早いな〜」
ってコメントをくれました。別に嬉しくも何ともなかったです。

そんなモンよ。


そんなどうでもいいことより


ネタはたくさんあるはずなのですが、思いつかなんだ。

最近の生態としても、普通に

朝起きて出勤して帰ってきてウダウダして寝る。

の繰り返しです。

ウダウダといっても、ちゃんとご飯作ったり、
掃除したり、
ぼーっと考え事したり、
原稿したり、
アニメ見たり
テレビ見たりイロイロしてるんですけどね。

平日、土日関係なく他方からお呼びがかかり遊びに出てたり
誰か来たりもするので
相変わらず一日暇にしてることは少ないです。

買い出しとか。

毎週何だかんだ出費が嵩みます
必要な物と欲しいものを上げていくとえらいことに(あわあわ)
バーゲン時期ですしね!
って毎月言ってる気もします


スーツを新調したんだけど、
いい感じの半袖シャツに巡り会えず、今しばらく奔走は続きそうです。
買いに行く暇があるうちに出かけないと、
そのうちそんな時間も取れなくなるんだ…。

靴下にガムテ 

June 13 [Wed], 2007, 1:44
それでスニーカーを履いて、一日中動き回っていたら
足があり得ないくらい臭くなった。
そんなことは分かりきってることなのに
なぜ実行したのか。
そこが重要な訳で。

早い話、靴擦れ防止です。

テーピングがなかったの
でもその効果は絶大でした。
靴を脱いだら、ガムテに穴が…!
お陰で水ぶくれも出来ずに済みました。

今日は一日、ガムテとお友達の日だったのですが、
思わぬところでもヤツは力になってくれました。
ありがとう
今度は腕じゃなくて腰に専用位置を作ってやるからな!

って
今度の現場はガムテいらないと思うけど。
ADバッグが欲しかったりする今日このごろ。
さすがにトンカチとかは持ち歩かないけど、
リャン面とかガムテとか
ペンとかデジカメとか
…あれ?
ワタシ今日ヲタイベ?
みたいな錯覚さえ覚える自分が嫌だ。

いろいろあるんだよ 

June 06 [Wed], 2007, 10:46
コーヒー飲みながら映画を見て、雑誌を読んでます。

仕事です。

もう何がなんだか分からない。
CD・DVDレンタルも雑誌も領収書です。
レジに行くまでに店内を真剣に物色してるので
店員さんはかなり不審だったろうに。

ティーンじゃないのにティーン誌買って御免なさい。
そんな…
現役の時も買ったことないのに。
今時の若い子が何着るかなんて知ったこっちゃない。
そんな感性は当時から欠落してましたが何か?



今週は天気がいいのに
なんだか心がモヤッとしています

たぶん

病む程

Dステに行きたいんだと思います。


きっとそう。