新しいブログ 

2010年10月19日(火) 2時25分

新しいブログはこれだ

  X光線と発泡スチロール

常滑行ってきましたよ。 

2010年10月17日(日) 22時51分


今日の仕事はサムタイムズとわをんで地デジを広める仕事。

会場はフリーマーケットやったんですが、空き時間にウロウロしてたら…
なんと!

本秀康先生デザインのバク天くん人形を発見!

しかも、『タダ』とマジックでなぐり書きされた段ボールに入っているじゃございませんかっ!


瞬時にもらいました!お兄さんありがとう!


とりあえず今日一番の衝撃はバク天くん人形です。

テンションも上がり、漫才にも参加して頂きました。


わをんの三人漫才はレアですよ。


あー楽しかったな。

けど常滑の汐風にふかれて風邪をひいてしまった様子。

鼻水が止まりません。


ピンチだぜ!



なんにせよ今日見てくれた人には感謝。

ありがとう。

漫画を読んだ 

2010年10月16日(土) 23時24分

東京ガールズブラボー/岡崎京子



読んだ。

女流漫画家の作品を読む事なんて、まぁないですよ。(さくらももこと高層住宅の11階から飛び降り自殺をした山田花子大先生は除く)

アーリー80'S テクノポリス TOKIOのお話。

物語に登場する素敵な固有名詞の数々。

ポップグループ・ツバキハウス・屋根裏・ミルク・サカモトキョージュ・ハジメちゃん・フリクション・マチゾー・チカちゃん・戸川さん・PIL・赤塚不二夫一000ページ・ナイロン100%・フジヤマレコード・高円寺のBOY・香港庭園・文化服装学園・ヘアカット100・たけしのオールナイトニッポン・ポールウェラー・ディスヒート・Y'S ・スリッツ・家出ノススメ …などなど。


1980年代とは一体なんだったのか。そんな事をつい考えてしまう。

漫画自体は90年〜92年にCUTIEという雑誌で連載されていたんですね。全然知ならかった。


僕にとっての80年代は、
ビックリマン・ミニ四駆・スーパーマリオ・病院で売っているパックのフルーツオレ・SDガンダム・メトロポリタンミュージアム・大長編ドラえもん・はいからさんが通る・加トちゃんケンちゃん・下の公園・ダイエーの宝くじ売場の横で飲むメロンソーダ・コマあり自転車・五月山・チキンナゲット・畠けんじ・王将の焼きそば・宝塚ファミリーランド・ぴょんたんのなぞなぞ・ゲゲゲの鬼太郎・麦わら帽 などなど。

キーワードが謎過ぎるね。そして個人的過ぎる。
共有できる人物は倉本ユウタ(愚弟)ぐらいしかおらんだろうな。

けど記憶力が全くないのに、よくもまぁ色々思い出せたね。


※明日、常滑で会いましょう!


爆笑王!! 

2010年10月16日(土) 5時40分

早朝NHK 日本の話芸を見た流れで、『桂枝雀 上方落語傑作集 鴻池の犬 饅頭こわい』というLPを聴いております。

鴻池の犬 昭和54年4月22日 京都府立文化芸術会館

饅頭こわい 昭和54年4月25日 大阪厚生年金中ホール

こん時、師匠は39歳かぁ。わっかいなぁ。けど神懸かってるで。この技量は!



※余談


日曜日にサムタイムズとわをんが常滑でタイマンをはるそうです!


■開催場所:常滑市小脇公園
 フリーマーケット会場です。150店舗が出店しています。


■開演時間:11:00〜12:00
 

外での合戦、おもしろそうなんで是非観に来てほしいです!


近々 

2010年10月15日(金) 6時45分

近々ラフブロ(吉本が運営してるブログ)に引っ越しする予定です。

リンクを貼って頂いてる方々には誠に申し訳ないです。

今まで通り自由奔放にやってけたら、ええなと考えております。

引っ越しを期に、あまりにも私的な出来事を報告する際はmixiの日記を使用する事も思案しております。

ブログ自体はあまり宣伝臭いもんにはしたくないんですけどね。アンチコマーシャリズム。

せっかくやから面白いやつにしたいな。

ツイッター的感覚ブログ 

2010年10月14日(木) 16時46分


今、さっき起きた。10時間も寝た。



着替えてロフト行ってくる。


最近CD棚探し中。



その後、稽古。



が、全ての予定を『ハケンの品格』の再放送に妨げられつつある現在。



ご飯食べるタイミングがわからない…。


おいしいお菓子ベスト5 

2010年10月12日(火) 23時24分
では…発表します!





第5位!




ボンタンアメ






第4位




たべっ子どうぶつ






第3位




おっとっと






第2位




梅ねり






そして…



栄光の第1位は…







ドゥルルルルルルルルルルルルルルル




ジャン!!





雪の宿 です!


パチパチパチパチ。(拍手喝采)



雪の宿はこれで38連覇達成です。




ちなみに最下位は塩あめでした。残念ですが、また挑戦していただきたい!!


M-1 一回戦 今池ガスホール 

2010年10月11日(月) 18時36分

20%の実力しか出せなかったけど、なんとかかんとか一回戦を通過する事ができました!

応援に来てくれた人ありがとうございました!

2回戦は100%の力を出しきる事を誓います!

今日はM‐1です。 

2010年10月11日(月) 6時57分

■10/11(月) 1回戦・名古屋 今池ガスホール■
●イベント概要
[日時]
10/11(月) 開場:11:30 開演:12:00
[会場]
[名古屋] 今池ガスホール
[MC]
それいけ斉藤くん
[チケット]
当日券:500円(自由席 開演30分前より開場とともに発売いたします)

わをんの出番
●Cグループ(集合時間:13:00 出番時間(予定):14:00−15:00)


今日は面白いのを見せる!いつもやけど。


朝五時に大阪から熱い応援?の電話も頂きましたからね。

「おい!クランチ!何かおもろい事言えや!321はい遅い!!これがテレビやったらお前どうするつもりなんじゃ!お前がおもろい事言うてんの一回も聞いた事ないぞ!」

「お前が5時かもしれんけど、こっちも5時じゃ!」

「俺は今から呑みに行く!!」

ええええええええええ!

…パスカー!!

そしておるろー!!!


のいずおぶまいんど 

2010年10月10日(日) 3時42分


雨はザーザー降ってたけれど

犬はワンワン吠えてたけれど

音はガンガン伝わった。
それが のいずおぶまいんど。

土曜の夜の出来事。

みんなの夜の出来事。


乾杯!


十中八九プロフィール?
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わをん・倉本カズキ(クランチ)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-手塚治虫・藤子不二雄・水木しげる・赤塚不二夫・つげ義春・花くまゆうさく・丸尾末広・根本敬・本秀康・ジョージ秋山・杉浦茂・楳図かずお・蛭子能収・日野日出志・林静一・天久聖一   
    ・音楽-忌野清志郎・町田町蔵・遠藤ミチロウ・甲本ヒロト・中島らも・真島昌利・UBR・LAMA・KOFU-63・Eppu Normaali・FAST CARS・PROTEX・LAST STAND・UNWANTED・PARTISANS・ACTIVES・SUBHUMANS・MARIONETZ・THREATS
    ・映画-爆裂都市・狂い咲きサンダーロード・時計仕掛けのオレンジ・さらば青春の光・家族ゲーム・欲望・チェブラーシカ・鉄塔武蔵野線・ガキ帝国・書を捨てよ町へ出よう・気狂いピエロ・       
読者になる


主に名古屋・栄のサンシャインという所でライブに出演しております。

観に来てね



☆あっ
9月

10と12日

サンシャイン





ライブです

  


わをん・倉本カズキ 兵庫県伊丹市出身 大阪芸術大学卒 (ボケ・脚本・演出を担当)
コントを主としてやってます


よしもとクリエイティブエージェンシー・東海支社所属

2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たいてい最新コメント?
アイコン画像みき
» 新しいブログ (2010年10月19日)
アイコン画像クランチ
» 新しいブログ (2010年10月19日)
アイコン画像みき
» 新しいブログ (2010年10月19日)
アイコン画像クランチ
» 爆笑王!! (2010年10月18日)
アイコン画像クランチ
» 常滑行ってきましたよ。 (2010年10月18日)
アイコン画像クランチ
» 常滑行ってきましたよ。 (2010年10月18日)
アイコン画像クランチ
» 常滑行ってきましたよ。 (2010年10月18日)
アイコン画像クランチ
» 常滑行ってきましたよ。 (2010年10月18日)
アイコン画像クランチ
» 常滑行ってきましたよ。 (2010年10月18日)
アイコン画像つとえ
» 常滑行ってきましたよ。 (2010年10月18日)