あっという間に 

2005年10月07日(金) 15時30分
21w0d 

いつの間にか6ヶ月に入っています。
別に忙しくもなかったのですが、パソコンから遠ざかっていました
6ヶ月の第1週目が終わり、今日から2週目に入ります。
5ヶ月の終わり頃から胎動を感じるようになり、今ではダンナがお腹の上からさわっていても分かるほどはっきりとした胎動を感じています。生きてるんだね〜涙が出るほど嬉しいです

昨日は1回目の母親学級を受けてきました。最初に自己紹介をして、その後雑談。それから栄養士さんからの栄養指導を受け、産科医からちょっとした病院の歴史と講義みたいなのを受け、最後に病棟見学。充実した母親学級でした。同じ妊婦さんといろいろお話をすることができて、楽しかったです

私もついに6ヶ月突入!7ヶ月頃からは少しずつ赤ちゃんの物を準備しようと思っています。楽しみだな〜

さんま 

2005年08月21日(日) 19時40分
14w2d 

昨日は原宿、今日は浦和へ遊びに行ってきました。
ランチは、昨日も今日もさんま定食!
それにしても、さんまは美味しいです
昨日も美味しかったのですが、
今日のさんまはさらに美味しかった
多分炭で焼いてるんでは・・?
あまりの美味しさにたくさん食べてしまい、今ムカムカしてちょっとつらいです
お腹空いてもオエッ。満腹でもオエッ。。
吐かないだけいいんだけれど、吐こうと思えばいつでも吐けます。嘔吐すると体力を奪われるので、我慢できるのであれば絶対吐きません。
つわりもきっと今月中には終わるでしょう。
その後の食欲が怖い・・・
7ヶ月までは最低+2kgでおさえたい
できるかなぁぁぁ〜〜〜

ご無沙汰でした。 

2005年08月20日(土) 19時02分
14w1d 

かなりご無沙汰でした。体調があまりよくなかったので・・・。
つわりはまだ続いてるな〜。いつ終わるんだろう。もうそろそろとは思うのですが。


先週の木曜日、産科を受診しました。
12w5dで、CRL58.3mmでBPD22.0mmでした。
なんだか成長しているし、手足もよく動いているし。今更ながら「あ〜、私の体の中で、生きてるんだな〜。」と思いました。嬉しいことです


気が早いと思ったのですがGパンのウエストがきつくなってきたので、『マタニティショップ Ange』へ行ってきました。通販雑誌のANGELIEBEのショップです。私はストレッチデニムブーツカットパンツを買いました。形は、普通のブーツカットのGパンと全然変わりありません。でもお腹の方はリブニット切り替えになっているので、ウエスト部分がきつくなくすごく着心地が良いです。左サイドにはファスナーが着いているのではきやすいし、右サイドにはゴムでウエストを調節できるようになっているので、臨月まではけるそうです。何よりも同じ9号サイズでも、S(股下69cm)・R(股下73cm)・T(股下76cm)とサイズが豊富!私は152cmと背が低いので9号のSサイズを購入しました。裾も切らずにジャストフィットでした^^ 『Ange』お勧めです♪

留守番3日目 

2005年07月19日(火) 19時45分
9w4d 

昨日兄の結婚式でした。ダンナが写真付きメールを送ってきてくれてました。
良い結婚式だったよと言っていました。無事に終わったようでホッと一安心
あぁ、やっぱり行きたかった・・・
ま、しょうがないと思いつつ。12時過ぎには眠ったのですが、何だか眠れず1時間近く、布団の中でゴロゴロしていました。
でもいつの間にか寝ていたのですが、3時頃ダンナから着信。結婚式が終わり、そのままうちの実家で飲んだようで「泊まることにしたよ〜。」とご機嫌な様子。
15分ぐらい、あ〜だったこ〜だったと結婚式の様子やその後のうちの実家での話をしてくれました。で、すっきりしたのか「もう寝る」と電話を切られ・・・。
変な時間に起こされた私は、また寝付くのに1時間ぐらい布団の中でゴロゴロする羽目に
8時に注射をすませて、お昼近くまで熟睡でした。

今日も36.95℃と調子よく高温は続いているし、出血は相変わらず続いているのですが、特に量が多くなったという事も赤くなったという事もなく、変わったことはありませんでした。
体温いつまで計ろうか迷ってます。高温って11週ぐらいまで続くんだったかな。それまでは続けて計ろうかな。でも繋留流産してたら、高温だからって大丈夫とは言えないんだけどね。計らない方が不安なので、とりあえずまだ計りましょう。

お留守番 

2005年07月17日(日) 15時02分
9w2d 

今日から1週間、私は一人でお留守番です。あぁ〜、淋しい・・・。
ダンナは、私の兄の結婚式と友達の結婚式のため帰省。
本当なら私も一緒に行くはずだったのですが、この状況では無理と判断したためやむなく諦めました。
待ちに待った妊娠だしそれがうまくいっている証拠なので、もちろん喜んではいるのですが、やっぱり出来ることなら帰りたかったです。

お土産に期待して、一週間のんびりすごそ〜

2.2cm 

2005年07月14日(木) 21時09分


8w6d 
嬉しい本当に嬉しかった
高熱を出したので不安だったんです
ちゃんと成長してくれてました。
あ〜〜〜泣きそうなぐらい、嬉しかった

「予定日とかはもう一回見てからね」と言われました。まだ安心できないそうです。あと母子手帳とかも・・・。12週ぐらいになって胎盤が安定してきたら、ちょっとは安心できるかな。との事。次見てもらって大丈夫だったら、「母子手帳、もらってきて。」とか言われるのかな〜。あ〜、ドキドキ

やる気なし 

2005年07月13日(水) 11時36分
8w5d 

めちゃめちゃご無沙汰のブログ・・・。つわりのせいでだるくて書く気が起こりませんでした
つわり以外で変わったことと言えば。
先週の金曜日、血漿交換受けてる時から気分が悪くなり、終わってから一度嘔吐。
でもなんとか内科外来も終えて、会計すませて薬を待っていたらまたまた気分が・・・。
その後は吐き気が治まらず、トイレから出られなくなってしまいました。あまりにも酷いのでまた内科へ戻り、主治医を呼んでもらい診察を受けたのですが、「つわりのせいかな〜。」と言われ、そのまま処置室で休むことに。吐いて吐いて、大変でした
体力も消耗して電車では帰れない状態だったので、ダンナに車で迎えに来てもらい帰宅。家に帰る頃には吐き気もだんだん治まりましたが、熱が39.4℃まで出てしまいました

私は体調が悪くなると、吐きまくりその後高熱を出すんです。だから、つわりのせいじゃなかったんだよね。今度内科いった時に先生に言った方がいいんだろうな〜。ま、熱も薬を飲むことなく翌々日には下がったし。良かったんだけど、急にどうしたんだ〜〜〜って感じでした
だって、疲れるようなことしてないし。っていうか逆に一週間、うちからもですにずっと安静にしてたのに。。。
病院行って疲れちゃったのかな〜?でも、病院行くぐらいで疲れて体調悪化させてたら、とてもじゃないけど無事に出産まで乗り切れるのかなって心配になります。やっぱり、先生に相談してみよう。

明日は産科外来。まだまだ不安な今日この頃。ちゃんと心臓動いてますように・・・。

帰省 

2005年07月02日(土) 13時52分
7w1d 

今日のお昼は冷やし素麺でした。前から食べたかったの
でも食べ過ぎた お腹、苦しいです。。。

7月18日に2番目の兄の結婚式があるので帰省する予定だったのですが、内科の先生からも産科の先生からも「まだ胎盤が不安定な時期なので、今は止めた方が・・・。普通の人なら本人の調子が良ければOK出すのですが、ぱっちさんの場合は胎盤が安定するまで飛行機とかは勧められない。」と言われてしまい、迷った末、帰省するのを止めることにしました。妊娠していることはダンナ以外誰にも言っていなかったのですが、昨日母に、一緒に帰省することになっていた3番目の兄には今日電話で伝えました。ちょっと緊張したよ〜。本当は4ヶ月目に入ったぐらいに、伝えようと思っていたのです。もちろん嬉しい気持ちはありますが、今はまだ嬉しい気持ちよりも不安な気持ちの方が大きいので・・・。このまま無事に育っていって欲しいです。
出血はまだ続いています。「初期の出血は良くあること。」と産科の先生に言われたので、「いつ頃止まりますか?」と聞いたら、「ぱっちさんの出血は、このまま止まらないような気がするな〜。」と言われてしまいました。血の量が多くなったり、鮮血になったら受診して下さいと言われたのですが、「でも病院に来ても、見てあげることしかできないんだけどね。」とも言われました。流産に効く薬はないんですよね。
胎盤が安定するまで、何事も起こらず無事に育って欲しいです。

動いてた 

2005年06月30日(木) 22時28分


6w6d 

ドキドキしながら内診台に上がったら、先生が何も言わない!!
「まさか。もしかして・・・!」と超ドキドキで、泣きそうになりました
先生は一通り計測していたようで、30秒後ぐらいに
「心拍、動いてますね。」って!
もうびっくりさせないで下さいよ〜って感じでした。
それはおいといて、、、本当に本当に良かった
「大きさは6.3mmで、週数的に言えば順調と言えます。」と言われました。
早く、「もう大丈夫でしょう!」って言われたいです。
今は何を言われるにも「とりあえず、今は大丈夫。」ですから・・・。

産科を受診して、内科へカプロシンを取りに行って、血漿交換を受けて帰りました。
次の産科は2週間後。順調にいけば、大分育ってるんだろうな〜。
大丈夫大丈夫大丈夫
と、自分に言い聞かせながら頑張ってます

明日 

2005年06月29日(水) 21時03分
6w5d

明日は産科受診日。
無事に育っていますように(>_<")
■私のこと■
名前 ぱっち
家族 キュロット(ダンナ)2000/6/14入籍
病歴・流産歴
1994/5 SLE発症
2001/4 8週目 進行流産
2003/8 7週目 繋留流産
2005/3 6週目 繋留流産
2005/6 ただ今妊娠中
■コメント■
アイコン画像あかね
» あっという間に (2006年07月01日)
アイコン画像みほ
» あっという間に (2005年12月23日)
アイコン画像BESTブログランキング

» コインケース (2005年06月16日)
アイコン画像キュロット
» 4w4d (2005年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crunch-choco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる