抹茶ラテ

June 09 [Thu], 2011, 21:13


手作り抹茶ラテ。

インスタントの抹茶ラテは甘すぎて苦手なので手作りしました。

砂糖は使わずに、白ココアの粉末を使ってみました。なかなか減らなくてねぇ…
ちなみに牛乳じゃなくて豆乳を使っています。
なので、正確には抹茶ソイラテ?

泡立てはもうちょっと時間かけてやったほうがいいのかな…。

お試しってことで。


今度休みのときにまた作ってみます!

チャーハン

September 01 [Wed], 2010, 12:58


残り物処理といえば、チャーハン。
しばらく家を留守にするので冷蔵庫整理です〜。
とりあえず、牛乳、卵、ピーマン、パプリカは今日で終わったので
あと残すはレタスとめかぶのみです!あ、あとパンも!
これは明日食べられるかな…。

明後日からちょっと実家に帰ります。

アボカドおくらTKG

August 28 [Sat], 2010, 8:36


アボカドおくらTKG

余ってたアボカドとおくらをTKGに合わせてみました。
意外と美味しかったです!やるなぁTKG。
とくにおくらはTKGにぴったりというか、良い役割してくれます。食感にアクセントができる。
わさびはお好みで。入れても入れなくてもおいしい〜。

また作りたいです。

フレンチトースト

August 23 [Mon], 2010, 13:16


あーやっぱりフレンチトーストおいしいな〜。

最近よく作ってます。友達来た時にも作ってあげました。
ポイントはたっぷりのバターでじっくりと両面焼くこと。
そうするとこんがりさっくり焼けます!

自分用はカロリー気にして控えめだけどねー

彩りサラダ

August 23 [Mon], 2010, 8:49


今日はサラダ。
久々サラダ。


しかし…葉物の野菜って、一人で食べきるのは正直しんどい!(笑)
だってサラダ、いろんな種類をちょっとずつ食べたいじゃんね…
そんなレタスばっかりじゃなんか駄目な気がするじゃんね…

しかもレタス、一枚で結構な量になるしな!
レタスチャーハンにでもするか いやでもなんかもったいない

まぐろアボカド丼

August 21 [Sat], 2010, 9:34

ブログ、一旦記事を全部消してまた新しく始めようかと。 いつまで続くかわかりませんが(笑)

最近アボカドにハマってて、バイト先の近くのスーパーで95円で売っているので、ついつい買ってしまいます。
でももっと安いとこあるとうれしいなーなんて思いつつ。

新しい携帯買ったら、写真がきれいに撮れるようになりました。
食べ物が美味しそうに撮れて満足です。

一人暮らしを始めて早3年が経とうとしていますが、刺身を買ったのは初めてです。
恐るべしアボカド(笑)
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crumpet
読者になる
すっごく、きまぐれに更新します
Yapme!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/crumpet/index1_0.rdf