そんなわけで卒論終わりました 

2006年02月07日(火) 9時04分
12月からえぐりつづけてた卒論、やっと終わりましたー★★★

結局、お正月の矢上閉鎖期間以外は、1日しか休んでない。
1ヶ月間毎日研究室通い続けた。
あっ、泊まった日は通ってないかw

でもなんとか間に合ってA4で110ページにわたる卒論を完成させました
印刷してファイルに綴じると、重みをズシって感じた。
1ヶ月コツコツとためてきたものが最後に一緒になるとその量に感動だった。

とにかくこの1ヶ月ちょいは半ひきこもり的な生活だった。
でも研究室でみんなに会えるのがうれしかった。
いわしぃどぉ?みたいな感じ先輩に声かけてもらうのがうれしかった。
それに楽しかった出来事もちゃんとあった

年末だねー 

2005年12月30日(金) 9時54分
気づいたら今年もあと少し
あたしにとって、2005年って今までで1番充実した年な気がする

1月ワークスの選考受けて受かって
2月北海道行ったね雪祭りあと秘書検定とか受けたてみたら受かっちゃって
3月は20日間ワークスで働いて頑張ったら内定もらっちゃって
4月からは研究室生活スタート今までとは全く違うライフスタイル。
春合宿伊豆行って数日後には山梨のリニア実験線リニア試乗させてもらって奥多摩に泊まった。
5月は・・・特にないかwプライベートでいろいろ遊んだっけ?箱根とか。
6月初学会だね。仙台でおいしいものいっぱい食べた
7月は・・・研究室でいっぱい遊んだ。氷川丸豪華ビアガーデンとかね研究室はリッチだなぁ
8月は夏合宿で草津行って鹿児島&福岡行ったし
9月は念願の愛知万博
10月は初の沖縄旅行
11月岐阜学会。ここでもおいしいものいっぱい
12月はついに卒論突入

あっという間に超特急で過ぎた1年だけど,振り返ってみると結構いろんなことしてる.それは充実してた証拠かな?って勝手に思い込んで2006年を迎えようとするよ.
とりあえず卒論・・・

もう本当に楽しかった 

2005年12月14日(水) 23時34分
こないだKEIOfromGAの集いがあったの。
もうすぐかれこれ7年。あれからかなり長い月日が経ちました・・・。

ってことでプチ同窓会
残念ながら8人全員は集まらなかったけど、みんな忙しい中6人も集まってくれた
もうみんなバラバラの道を歩んでいるから、
かなり久しぶりの再会。1年会ってないとかもうザラ。
だけどね、みんな全然変わってないの
あたしもまったく変わってないって言われた
だから長い間会ってなくても、すぐにTOIN時代のように騒げる

ってかこのメンバー、本気で面白い
ずっとずっと笑いっぱなしだった
待ち合わせしたハチ公から、帰りの田園都市線の車内まで、
ほんとにずっと笑ってた。こんなに笑ったの久しぶり。

そう、あともうすぐうちら大学卒業
早すぎるよね、あんなに苦労して大学受験してきた仲だしね。
でもここで気になるのはみんなの進路。これがまたどこもすごい。
有名企業だったり、難しい試験に向けて勉強だったり。
やっぱりTOIN、しかもあのGAだから、みんな相変わらずエリート
あたしも2年後、院卒業する時には、みんなみたいに自慢できるような進路を選んでいたい。

とにかく懐かしくて楽しい飲み会だったから、
みんな結構飲んだよね・・・
みんな足元ふらついてたよね・・・

そんな、めっちゃ充実したKEIOfromGAの集いだから、
即刻第2回開催決定
次は8人全員揃うといいな
またたくさん笑って過せたらいいな

怒涛の数日 

2005年12月02日(金) 22時31分
やーっと昨日輪講終わりましたー
いやもうホント疲れたよ

2週間くらいで、何回終電研究室泊まりしたことやら。
むしろ終電の方が電車乗り継ぎよくて、好んで終電で帰ったりしてた
もうあたし病気だ・・・

もちろん輪講前夜も泊まり。
共に輪講いしいちゃんと頑張ってた。
(あたしは途中で寝ちゃたけど・・・)

でもちゃんと無事に終わったし、もうこれであたしのB4の輪講全部終わったし
あとは卒論のみだ〜

って輪講後に1人打ちあがってた

その日、輪講終わってみんなでご飯食べて乾パインしたら即帰り。
家帰ってお風呂入ったら伊勢丹行ってきた

卒業式で着る袴選び
いやー迷った迷った
迷ったあげく、着物はピンク、袴は深緑(白い桜の刺繍入り!)にした
うーん、卒業式当日がめっちゃ楽しみ〜
園遊会で着るドレスも買わなきゃね


うー卒業の前に卒論だぁ・・・うー

そろそろホンキで切羽詰ってきた 

2005年11月24日(木) 23時23分
やばいやばいやばい
輪講まであと1週間なのだ・・・。

ってか11月がほーんとあっという間。
そして忙しー

そういえば結構前に行ったディズニーシーやMISIAライブ、昨日の三田祭とか
日記に書きたいこといっぱいあるんだけど、そんなことしてる場合じゃない

リアルにやばい輪講の為、あたしはまたひきこもり、泊り込み生活を始めるかもしれない・・・。

22歳になりました 

2005年11月15日(火) 23時14分
13日をもって、あたしもついに22歳になりました
あたしおめでと〜

でも全く実感がない!
あたしの想像してた22歳って、絶対こんなんじゃなかった
もっと大人だと思ってた〜

でもタメの子たちを見ると、みんなはちゃんと22歳な気がして、
いつまでも成長してないのはあたしだけなのかなって思ったりもした

努力して22歳らしくなりますっ


今回のバースデーはね、すんごいたくさんの人にお祝いしてもらった。
1日前からずっと、いろんな人にお祝いの言葉をもらってた。

もうかれこれ16年の友達や、初めて会ってまだ2週間も経ってないケンタの店長3年半のサークルの先輩や、半年の研究室のみなさんなどなど。
ずっと前からあたしを知ってた子や、最近初めてお会いした方まで、大勢の人にお祝いの言葉をもらった。

特に、研究室のみなさんには盛大なパーティーを開いてもらった日曜なのに、みんな忙しいはずなのに、あんなにたくさんの人が来てくれると思ってなかったし、ケーキやプレゼントまでいただいて、本当に本当にうれしかった

あたしはとってもたくさんのいい人に囲まれて生きててとっても幸せものだなーって感じた

21歳を振り返るとかなり充実した1年だった気がする。
やりたいこととか達成できたし、研究室サイコーだし、いっぱいいろんなとこ旅行とか行けたし。
よぉし22歳がんばろう22歳もいい年にしよう

学会行ってきた 

2005年11月10日(木) 19時53分
気づいたら何日か前の話になってたw
思い出して書いてみる・・・

岐阜1日目
やぶいさんやまなさんの発表前日の夕方に岐阜入りした。
ってか岐阜って思ったよりダンゼン近いんだね!

ホテル着いて先輩たちがお休みなり練習なりしてる間、
あたしとひあさは夕飯のお店を探しに周辺探索
よい韓国料理のお店を見つけた
先輩たちも満足してくれたっぽい

2人は発表を控えてるからノンアルコール
夜も語り合うことなく、この日はおとなしく早く寝ました〜

岐阜2日目は学会1日目
朝早起きして岐阜大学へ。
なんとちょうど岐阜大は学祭期間中
こりゃ2人の発表終わったら遊ぶっきゃないでしょ
そんな感じだった

おひる食べてすぐやぶいさんの発表だった。
数多くある難しい発表たちの中で、
やぶいさんの発表が唯一あたしが理解できる内容。
そしてガチであたしの研究テーマ

写真撮りながらも真剣に聞いたよ。
やぶいさんの発表は堂々としててかっこよかった
熱意が伝わってくるから、
他大の先生研究者さんたちも真剣に発表聞いてた

やっぱパワポがステキ
原理がすんごい分かりやすく説明されてるの

発表のあとの質疑応答も完璧だった。
この内容はあたしも結構理解できて、ちょっぴりうれしかった。
「あっあたしにも答えられそう!」みたいな。
まぁそんな緊張とかでそんな簡単にはいかないのが学会なんだけどね
(そんな偉そうに言うなって感じだよねw)

なんと 

2005年11月08日(火) 20時28分
あたしが3年の夏ころからやってた日記(ヤプース)から
あたしが今年の夏ころからやってるブログ(ヤプログ)へ
データ移行できるようになりました◎

んでさっそくやってみました☆

月別アーカイブがめっちゃ増えてるw

でもなんか完全にはうまくいってないっぽくて、
写真のある日記は写真が異様にデカイ!
徐々に直していくから、今年の6月以前の日記はちょいまち〜

あっヤプース時代の日記は文字全部白黒なのでよろしく〜

さいきんのあたし 

2005年11月04日(金) 10時53分
輪講もなく、ディスカッションもないし、
比較的穏やかなやがじょ生活を送ってます

そんなあたしは最近人生初パーマをかけてみました
(mixi見た子は知ってるけどね)
色も暗くしたし、かなりイメチェンかも

えっ今までパーマじゃなかったの
って声も今回たくさん聞いたけどね


そんなあたしのマイブーム(もうこの言葉って古いのかなぁ〜)
ミスチル
いろんなワケあって、大好きになってしまいました

みんなにCD借りまくって、MDに落とし研究室のパソに落として
ずっと聞いてるの〜

そして今更ながら名もなき詩に感動してる

そのミスチルMDを聞きながら、あたしは今日から岐阜に行ってきます
やぶいさんやまなさん学会発表を聞きに行くのだ

その2人プラスひあさあたしってゆう楽しそうなメンバーだから、
6月の大人数で行った学会とはまた違って
めっちゃ面白い学会旅行になりそう

もちろん他の研究者さんたちの発表もマジメに聞いてくるよん

なんでこうもまた・・・ 

2005年10月28日(金) 1時20分
あたしがテニスをしようとする日に限って雨なのー

しかも雨は朝だけ降ってやんじゃうから、
コート使えなくなりつつ、昼間は晴れてる。

腹立たしいわーー

そんなこんなでテニス企画はまた延期。
昨日頑張って矢上学事並んだのになー

そんな日だから、今日はあたし1日中やる気ナシ子ちゃんだった

2限の輪講眠気との戦い、あんま集中して聞いてなくて、
みんなでランチして部屋戻ったらまた眠気復活で、
借りたミスチルのCDをパソに移しながら机にふせてうとうとして、
一瞬起きてなんとか起きなきゃって言って
いしいちゃんの部屋に遊びに行って2人してモーターショーのHP行って
かわいいコンパニオン達見てテンションあがって目ぇ覚めて
やぶいさんにお気に入りのコンパニオンを紹介して、

やっとこさ研究しようって思ってプログラムかけてみるも、
プログラム中はCPU100%だからネットするくらいしか時間の使い道なくて、
みんなのブログをチェックしてたら、
今話題らしい「生協の白石さん」ってブログが紹介されてて、
試しに見てみたら本気で面白くって
1人してパソに向かってクスクス笑っちゃって、
そんななんだかオタクっぽい1日でした。

ってか最近mixiはまってます
誰かmixi入ってるけど、あたしのマイミクじゃないって人がいたら、
そっこーであたし検索してマイミクになってくださいw
名前のところにあたしの本名をカタカナでいれればヒットするので・・・


CRUISE RECORD
航海日誌という意味♪造語です♪そしてパクリです♪♪♪
これからも大きく成長していくため日誌をつけてみます☆
最新コメント
アイコン画像小椋詩織
» そんなわけで卒論終わりました (2006年08月01日)
アイコン画像<・)))><
» もう本当に楽しかった (2005年12月17日)
アイコン画像しま
» もう本当に楽しかった (2005年12月16日)
アイコン画像<・)))><
» 怒涛の数日 (2005年12月10日)
アイコン画像ひ ら り ン
» 怒涛の数日 (2005年12月04日)
アイコン画像<・)))><
» さいきんのあたし (2005年11月14日)
アイコン画像ゆう
» さいきんのあたし (2005年11月10日)
アイコン画像さわつん
» 進路決定祝い (2005年10月26日)
アイコン画像<・)))><
» 宇宙研見学 (2005年10月26日)
アイコン画像sawa
» 宇宙研見学 (2005年10月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cruise_record
読者になる
Yapme!一覧
読者になる