すごいです

August 08 [Wed], 2012, 16:28
(なのは)
さいきん、とにかく無暗やたらに水樹奈々さんの曲を聴いています。
なんでって、まあ書くまでもないですね。

今回の劇場版で流れた曲も素晴らしいですし、触発されて引っ張り出してきたアルバムに収録されている「PHANTOM MINDS」や「DON’T BE LONG」なども素晴らしいです。
じゃあ、どの曲がいちばん気に入っているの? と聞かれると、今回の劇場版の元になっているテレビ版「A’s」のオープニング「ETERNAL BLAZE」ですね。
冒頭、なのはさんとフェイトちゃんが背中合わせで立っている場面を見ているだけで、胸に響くものがあります。
劇場版の最後を観た後で映像を観ると、何というか「良かったなあ……」としみじみ来るものがあるんですね。

で、その「ETERNAL BLAZE」動画で見つけたので貼り付けました。



画面が九分割になっているんですが、恐ろしいことにほとんど音がブレていません。
プロの歌手である水樹さんの声がブレていいのは、恐ろしさもありますがむしろ当然ですけど、なにがスゲぇって観客の方の歓声も、ほとんどブレていないんですね。
なるほど、コレが「訓練された客」と言うヤツかと驚かされました。
それにしても、歌っている水樹さんも会場の観客の方も、本当に楽しそうです。
何だか、まぶしくなってきますね。

二年前になりますが私は、「リリカルパーティー」ではじめて声優さんたちのライブをじかに観ることができました。
それまで、こう言った場所に行ったことが一度もなかったので、おっかなびっくりだったことは、当時のレポートまん

血と肉、パンとナイフ

August 08 [Wed], 2012, 16:27
か書きたい気分にはなったのだが、

何にも無かった!



強いて挙げるなら。


前日ライブ行ってみた感想。


なるほど、
確かにこれなら女は要らないね。
この感じ、
共感、結束感と充実感と、
矮小感に置いてけぼり感、
その他2人以上で得られる感覚は大体揃ってる。

ちょっと、ライブというものを見直した。
これには、家を出るだけの価値はあると思うよ。
ただし、知らない曲で盛り上がれる人は構わないが、
知ってる曲でしか盛り上がれない人は十分注意しよう。
知らない場合は事前準備を念入りに。

置いてけぼり感、付いていけない感がハンパない。


これに頻繁に通っていれば、彼女なんて居なくても気にならないだろう。
現にそうある人も少なくないだろう。
ちょっと、ハマりそうな感覚。
悪くない、悪くない。



一般的に呼べる、身近にある共感覚なんて、そんなもんだよ。



もうちっと書きたいけど、
最近は書くような事も出来事も何も無いんだ。

頭に余裕が無いのかもしれない。


でもなのはは良かったよ!

でも無印が好きかもな。
今の状態なら、1stならば3回観に行ける。寧ろ観たい!
でもそれは2ndのフェイトちゃんがあってこそ?
奈々さんも言ってたあのアリシアちゃんのシーンは、泣けるよ。

A'sは無印より観た量多いから(多分)、
映画でのカットに耐えられないのかもしれない。

高町なのはが言えないヴィータちゃんとか…無かった?
なのはとヴィータの絡みが、ちょっと残念だったかな…。
他は、元々あんまり知らないからわかんない。




まあそんなとこ。


最近は境目も曖昧になってきて…。

もう平常時

コミケ予定

August 08 [Wed], 2012, 16:20
ども、絹へーです。














気づけばもう3日後にはコミケですよ!ってことで大まかな予定をば。




・1日目

開幕なのは。何がなんだろうとなのは。残酷なのは戦争。

フェイトちゃんピローケースさえGETできれば満足なので、もし他の2キャラのピローケースが欲しい人がいればお譲りしますww

あとは色々とグッズセットを各個撃破でぶらつこう。
東で5年目の放課後に突撃は…どうしよう?




○魔法少女リリカルなのは

・ピローケース なのは
        フェイト
        はやて    :各10000

・設定資料集:3000


○メロブ
・珈琲貴族グッズセット :4000





後々追加




・2日目
お休み。

何か買いたいものがあれば行くかもー
物によってはファンネルしますよww


それかワンチャン、カキ氷食べに行こうかなww



・3日目

東スタートはいつも通り。うどんやの情報は明日発表とのこと。

そういやみつみ先生のところが今回総集本とかタペ出すようでセット5000と高いのでGETしておきたいけどー

明日あたりにでももう一度まとめてルート絞ろう。






さて今回も1日目で大体の目的が達成されてしまいそうなので、怪我なくエンジョイしていきたいですねw

今回は軍資金によゆーあるから、不意の出費も平気だけどドルパアフターに備えておきたいところ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つぱぎjdc2
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

導く星空

yahoo

飛んでよぶーりん

パワーセレクト

もうすぐ一週〜!

桜の咲く場所で…

軽やかな日常

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/crqw8jsh/index1_0.rdf