愛犬ゴロ 

2011年12月21日(水) 7時31分
昨日、家に帰ると妻がある場所を指差した。
その先にはゴロが小さな段ボール箱に入れられて毛布がかけられていた。
自然と涙が溢れて止まらなかった。
18年生きた長寿犬。
俺の人生の半分を共に生きた犬だった。

最近、高齢のため、かなり衰弱していたから、いつかは・・・って思ってたけど・・・。
直面すると、やっぱりツライな。

ゴロとは高校卒業くらいに出会った。
先代ハナが死んで、しばらく経ち、やっぱり犬が欲しいっていう話になり、親戚から良い犬がいるぞ!という連絡を受けて、三重まで生まれたばかりのゴロを見に行った。愛くるしい目で足の裏の肉球が黒く、こいつは賢くなるっていう親戚の言葉にも推され、ゴロを飼うことにした。
柴犬の掛かった雑種犬で、気が強い犬だった。
同じ時期に親父がもらってきたハスキー犬キララにも絶対に負けない強い犬だった。
『ゴロ!』って呼ぶと物凄い勢いで飛び付いてきたな(笑)
車にも二回ほど轢かれたような・・・(汗)
ま、奇跡的に、ほぼ無傷で助かったけどね。

キララやクリスが先に逝っちゃった時もなんともいえない悲しい表情してたな。

親バカかもしれんけど、ほんと賢い犬だったな。

長生きしてくれてありがとう!
天国でキララやクリスといっぱい遊ぶんだぞ!
本当にありがとう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ごんべえ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1975年5月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-バスケットボール
    ・音楽-音楽鑑賞(tes.、175R、モンゴル800、かりゆし58、ムラマサ☆、YumYumorange、ONE☆DRAFT等)
    ・お酒-飲むの好きです
読者になる
気が向いた時にしか書きません(^^;)

悪しからずご了承・・・(^^ゞ
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像masato
» まだ5月 (2011年05月21日)
アイコン画像新屋ゆか
» 黄砂や (2010年03月22日)
アイコン画像MARKER
» お疲れ (2009年06月20日)
Yapme!一覧
読者になる