二十歳になってまらった 

2005年10月26日(水) 23時28分
大きくBoA載せて見ました。もう、これでもか―――!!というぐらいに、BoAが好きだと主張したいです!!しかし、一人では出来ませんね??何事も??こんなにも、一人で隠見にBoAがすきだと、悲しくなってくるよう。うわ――――!!!いっそのこと、よく日本の右翼がやってるように、私はBoAが好きですって宣伝車作って、BoAの曲大音量で流して、走りたい…うううう。願望!!さて、題に、二十歳になったと…そう、そう、二十歳になってしまった!!!もう、10代じゃないと思うと、二十歳になっただけなのに、取り返しのつかないことをしているみたいだぞ??人生とは、自分とは、誰のためにある??自分のため?? 自分のためであるなら、間違いなく自己満足の世界は許されないであろう。誰かに認められてこそ初めて、自分の存在意義があるんだと思う。10代の体であろうと、なかろうと、人に言わなきゃわかんないし、その自分の周囲で騒いでるだけだし、時が過ぎてしまえば、その時若かろうと年取っていただろうと一緒じゃん。ここまでくると哲学の世界も…私は10代はいいことなかった。ただ、金銭的には困らなかった。言えば、特に代わり映えが無かった。しかし、変に苦労した。悔いなんていっぱいある。考え出すと、20代になった自分を認めれないから考えない。あ〜あ、10代らしいことなんて、出来なかったし、いつも楽しそうな姿を横目で見てきただけ。私は、20代はどう過ごしていくのか。…雑誌も年齢層を上げてみるか??化粧品を変えようか??健康に気をつけて、野菜ジュースとか飲んだり、運動したり、自分の体気をつけなきゃいけないかな??

めでたい 

2005年10月23日(日) 17時55分
突然ですが、万博フォー―――――!(○○ゲイ) ネ??ピーさん。ラジオの投稿で なにやら、だんなが腰が痛いといってるとの、投稿がありました。その原因は…チャッチャラフォー―!!ですわ。あの腰の動きを真似たら腰が痛くなったと…そりゃそーだわな。BoAは別として?! mynameの腰の動きには勝てませんがね。なんと私、今月めでたいことに、2回も従兄の結婚式に参列しました。凄いね。月に2回!いつでも感動するのが、花嫁の両親へあてたメッセージ。私も初めは、へらへら〜と料理を食べててほんと、ただ料理に夢中になってたが、いざ、その時が来て、花嫁が、グスッグスッって言いながら手紙を読み始めると、る、涙腺が!!!しかし、それ程関係の深くない私がおろおろ泣いてると、変な目で見られると思ったので、グッと耐えたら、今度は笑えて来た!面白くないのに笑えてきた!!きっと涙をこらえたエネルギーが、変な方向へ出てしまったんだろう。 でも、今日はちょっと笑えない事が起きたかも…
新郎が最後の挨拶で、これから二人で新しくはじめていきたいと思います。何て話してた時にどこかから….プルルルルー  はっ!( ゜▽゜;)これは携帯の音!誰?誰?と見渡してたら、知らないおじさんの携帯が鳴ってる!!「お〜 今、結婚式で 終わるとこだ」…….….。
え―――――――!!始まりって言ってる時に終わりってぇ〜。携帯なってただでさえ場が悪いのに….これには天然をとうりこしてますね。失笑
今度我が家へ、ついに….….クラウンマジェスタが来ます…。今からドキドキ

ニュース 

2005年10月14日(金) 22時32分
  気になったニュースを取り上げてみました。
@韓国
のロッテがロシアへ二兆ウォンを投入し、 《LOTTE都市》をつくるそうです。ロシアモスクワにデパート、ホテル、オフィス、で構成されたロッテセンターをはじめ大型スーパー、マンションをつなげたロッテ団地プロジェクトを進めているそうです。デパート出店地域を徐々に増やし系列会社と共にロッテ都市を建設するそうです。 
→感想ロッテ都市!凄い!!資産ありますねぇ。韓国の大企業ロッテはロッテワールドならぬ、ロッテ都市を作ってしまうんですねぇ。はぁ(感嘆のため息) 何だか、とても近代的な都市になりそうですね。一見こう見るとロシアより韓国の方が総合的に上のように見えてしまいますが…どうでしょうね
A韓国の携帯電話 パンテック・アンド・キュリテルと日本のKDDIが共同で開発した携帯電話を11月日本で発売するそうです。韓国企業の携帯電話は日本発上陸です。
B原油高の影響で石油産出国ロシアの経済状況が改善して今韓国の自動車メーカー現代車がトヨタをおさえ売上1位となっています。
  感想…安くて物が良いので売れたのでしょう。 それでも嬉しいです。

名古屋 

2005年10月05日(水) 21時02分
今日名古屋に行って来ました。やはり都会ですね。久し振りになど歩きいろいろ見たら本当に多種多様なお店が並んでました。
セレブも歩いてるし、おばちゃんもおば様という感じで品があったなぁ。おしゃれな子もいっぱいいた。
三越で柿安ダイニングの鳥マヨを買った。これがマジうまいです。皆一生懸命働いてて、あぁ私も頑張らなきゃなって思った。
すぐ近くにジョアンというパン屋があって、そこでパン買ったよ。何かしっとり系よりは、ハード系のパンが多かったかな。なにせ、私はパンが大好き!!!1日でも食べないと??いや、1日の食事の中に一回はパンが無いとぱん禁断症状が出る。汗(^-^;
常にしてる事といえば、可愛い服のチェックとパンの美味しいお店を探す事??コンビにも要チェックです。ヤマザキや敷島、フジパンさんの特徴が見えてきます。私は食パンは基本的に山崎パン。菓子パンも調理パンもそうかな…でも、さいきんフジパンが「もっちり」を題したパンをい〜っぱい出してて、これが目の毒ですよ。なにせ私のパンの好きなタイプはしっとりもっちり!!!もっちりとパッケージに書いてあると気になって気になってたまらないんですね…(^-^;
もちろん元祖餅はすきです。
そのせいか、もち米がめっちゃ好き。うま〜い。(*^ー^)ノ 
ジョアンは回転がいいから、次々に焼きたてのパンを出してました。その近くには無添加を売りにしたパン屋さんもありました。しかも向かいですよ。凄いね。競争が….
デパ地下は、もう ワンダーランドですね。(*^ー^)最近禁煙が騒がれてますね

マナー 

2005年10月02日(日) 23時33分
最近マナーの悪い人が増えてると思います。そういうとこにかんして真面目な私は、マナーの悪い人を許せません。例えば高速道路での運転。昔ではありえなかった事、車間距離をがんがんに詰めて、早く行けとばかりにパッシングしたり、ウインカーをだす。また、これも昔ではありえなかった話で、何故高速でブレーキを踏む??最近多いです。どうしようもない場合はいいですが、自分が早く行きたいだけで、明らかに今加速したら危ないし、車間距離も狭まり、ブレーキを踏まざるをえないと分かるのに、加速してあげくのはてブレーキを踏む…。これはとても危ないです!!自分が直接に事故を起こして無くても、その行為が自己を導く原因を作ってます。
第二団…大学の存在意義 最近は高校卒業すれば当たり前のように進学。しかし、本来大学というのは、高校を卒業して行くとこではなく、その先を学びたい人が行くとこですよね。義務教育では勉強できない範囲を、専門的に勉強するのです。そのために大学が創設されてますし。そう考えれば大学へ来てる人は、大学へ来たくて来てる人ですよね。授業も受けたい!!という意欲的ますよね。 でもそれが何故だか崩れつつあります。どうして??授業中に平気でおしゃべりをしてりうのです。雑誌広げて心理テストやりだしたり、びっくりする事に、大きい声で笑い出すんです。「あはははは」と普通に!!彼女達は何のために、その教室に居るんでしょうね。授業妨害に来た??教室で騒ぎたいために来た??目的が無いんでしょうね。あれば、今ごろ授業聞いてるし、何してるかわかんないんでしょう…。ただ何となく大学来てるから、だから授業も聴けないんでしょう…。彼女達は一体将来をどう考えてるんでしょうね…。
物騒な世の中…注意したくても注意できませんね。しかし、周りが注意する雰囲気を作っていかなければいけませんね。大人も注意するようにしたほうが良いんですね。そうしないと、若者の思うがままです。 頑張りましょう。

ムグンファ 

2005年09月20日(火) 21時42分
我が家の庭に韓国の国花ムグンファが咲きました!秋の透き通るような高い青空の下朝露をたらして綺麗に咲いていました!!凄く可愛い花ですね。その隣で唐辛子があるのですが、干からびてます… 心もこのように綺麗にしたいと思いますね^^ソウルに行った時赤ん坊を見たけど、本当に色しろかったなぁ。やっぱり、緯度が高いとそうなのかな…。

上海旅行 

2005年09月13日(火) 11時41分
もう前の話ですが、その当時ブログをオープンしてなかったため、今書く事にしました。8月の16,17,18と上海へ行ってきました。この時期は日本もすっごく暑い時期ですよね。上海も熱いのです!気温は日本とそんなに変わりません。湿度も高いし…しかし、冬は−5度くらいまで下がる時もあるそうです。名古屋から上海までは1時間30分程度で着いてしますうんです。何だか遠かったかった気がしたんですが、案外近いんですね!韓国も運転の荒さでは有名ですが、上海はそれを上回ってましたね。右ハンドルのため、青信号でも右折車が歩行者無視して、平気でぶっ飛ばしてきます。上海の人、信号守ってませんでした。汗^^;そのため、交通整理の人が立ってましたよ。瞬時に車を避けて行かないと死にます。(爆)中国というと自転車が多いイメージありますよね!本当に多かったです!笑  人も多いイメージありますよね!人多すぎです!笑   今経済成長が凄いといわれている中国!まさに今動いている中国を感じる事が出来ました!躍動する中国をね。なにせ人達が元気ですわ!日本人が元気がないと言ってるわけではなくて、やはり、まだ成長過程にあるため、すごく活気がある感じです。これからの中国に注目ですね。ちなみに上海は人口1750万人近くいるそうです。2010年には万博も開かれますしね!ますます注目です。写真は上海の超有名夜景スポット!テレビ塔と、旧イギリス領です。

秋を見つけに 

2005年09月13日(火) 11時25分
今日天気がとてもいいので、家の近くを散歩がてら出かけ、写真を撮ってきました。まだ暑い日が続いていますが、見渡せばすっかりですね。空は高く透き通るような青です。そして、歩いていたら私の前をトンボが飛んでいました。こんな天気のいい日は木陰でお弁当なんか食べたら美味しいですよね!!食卓でも秋を感じれるようになりましたね。栗ご飯、デザートは梨で…私の知らない間にも秋は着実に近づいているんですね。(感動)四季を感じれる事はとても幸せ^^ こんなふうに心に余裕を持って生きれたらいいな^^ デジカメで撮った写真をアップしてみました。秋を感じれるかな。○○の秋と、言いますよね(○にはそれぞれ食欲とか読書とか…)そんな言葉が言われる意味がわかるような気がします。何に取り組むのにもいい季節だと思います。秋はそんな季節なんですね。

茶臼山山高原ドライブ 

2005年09月08日(木) 21時46分
今日は茶臼山へ行ってきました.台風一家でとても天気が良かったです.山の上というのは空気が澄んでてただでさえ景色はきれいですがまた特別今日は綺麗でした.山道を運転した事がなく初めてだし、しかも独りでなので少し緊張しました.ま、でもやってやれないことはない!しにゃ〜せん!を心に行きました。やはり山に近づくにあたって道はグネグネしてカーブは運転が難しかったです.Dでいくか、D2でいくか迷いました.だって、D2にすると微妙な坂だと回転数が上がってしまい逆に良くないかなって…ゆっくり行ってもいいなら良いけど、後ろから来るからさ、早く行かなきゃいけないのかなって思って…そう、行きはDEENの曲は聞いていきました。DEEN大好きです.何て優しい歌い方をするんだろうって..その甘い声にベタ惚れですわ(^−^*)歌詞も凄く大好き。基本?に戻れるかんじがしてね。家から茶臼山までは行きは三時間をほどかかりました.ちょっとまよちゃってね。てか、やっぱり一人のドライブは寂しい泣ですわ。標高1000メートルくらいのとこに景色を眺めれるとこがあり誰もいなかったのでお〜もいっきり叫んできました。マジ気持ちよかったですよ!!!
ちょっとクラウン乗ってここまできちゃうなんて自分カッコいいじゃん(*゜▽゜*)フッフフフ〜。もう独り占めでしたわ。最高イエイ!!!ウホウホ くるならかかってこいってかんじ?俺マジ強いし〜(てか、話ずれた…)そして、もう少し上まで上がって有料道路まあ、スカイラインみたいなの走りました^^今日は木曜日で施設は休みでした。なんでだ〜れもいませんでした。てか、茶臼山独り占めじゃん!!!ウッホ〜イ★★★初めは草花みたり高原の涼しい空気を堪能しました。ふーって深呼吸するとほんと気持ちいいの。嫌な事なんてぜ〜んぶ吹っ飛んでくようで…。ゆっくり歩いて写真とったり木陰で涼んだり車に戻っておにぎり食べたり、本読んだり、昼寝したり etc… とっても癒される時間でした。車は私の車含め二台です。ぷっ(^-^; 帰りは2時ほどで着きました。途中で新城の農協で野菜を買って来ました。安かった〜!! 今日はこんな一日です。いつになったら彼氏と…なんて^^;
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Yuki
» めでたい (2005年10月23日)
アイコン画像Mu-ran
» 名古屋 (2005年10月06日)
アイコン画像ぴーなーる
» マナー (2005年10月04日)
アイコン画像ピーナール
» ムグンファ (2005年10月04日)
アイコン画像ヨンデー
» マナー (2005年10月03日)
アイコン画像ヨンデー
» ムグンファ (2005年10月03日)
アイコン画像ヨンデー
» 上海旅行 (2005年10月03日)
アイコン画像ヨンデー
» 茶臼山山高原ドライブ (2005年10月03日)
アイコン画像らびん☆
» マナー (2005年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crownnadiaaris
読者になる
Yapme!一覧
読者になる