◇ディスクドッグ練習会&新年会◇〜レトリーブクラス〜
2013.01.16 [Wed] 19:58

今回なんと…!なんと!!なんとーーーっっ!!!

昨年5月29日に誕生したKID×ASUKAパピー7兄妹が全員大集合しましたヽ( ^ω^)ノ
岡山のMash、広島のVivi、
そして同じ山口県のKEES、DIO、バービー、LIP、Tiki。

巣立ち後に全員がそろったのはこの日が初めて♪
可愛く立派に成長したパピー達に、ヨダレがとまりませんでした(*´Д、`*)ハァハァ

大会デビュー前のSunny、RUKEとルーシーもレトリーブクラスに参加♪

▼パピー達の良いお手本のAERO♪

みんなAEROみたいな立派なディスクドッグ目指して頑張れ〜!!!

レトリーブクラスなので、
ラインの内側まで4本足とディスク(ボール)が入った時点でポイント確定。
そしてこの日の特別ルールとして、時間は2分間。

よーいスタート!!

▼トップバッターはTiki♪

練習会の1週間前に覚えたばかりのレトリーブ。
始めの3投くらいは手元がスムーズにいかなかったけど、
うまくいきだすと後は花丸(´∀`)



練習ではきっちり手渡しだったのが、本番だと手元まで持ってきてポイッと落としてたなぁ。
これはまた受け渡しの練習しなければ!



脱走もヨソ見もせず集中して2分間×2Rできたので上出来!
よく頑張りました☆

▼2番目はバービー♪

相変わらずThinaにソックリ(笑)Thinaをキレイ系にした感じかな?
可愛いもキレイも合わせ持つハイパーガール☆

▼やる気まんまんっ!

ちなみに耳の先についてるのは矯正用のオモリ(笑)

可愛いだけでなく脚も速く、パパさんのナイススローを上手にキャッチ!!

しか〜し!

▼走って戻ってきて、2m手前でピタッ!(笑)

受け渡しが課題です。
でもそれ以外はバッチリだよー!
練習あるのみ(`・ω・´)b

▼3番目はMash。

Mashは新しい飼い主さんの元で、
社会化や家庭犬としての訓練を日々頑張っています。
再会は巣立ち以来でした♪

▼ゴーゴーMash〜!!




茶目っ気たっぷりで和ませてくれました(´∀`*)
よく頑張ったね♪

▼4番目はVivi。

ブルーのリトルKID(笑)
会うのは2ヶ月ぶりだけど、毛がのびてキレイ☆



キャッチもしてたし、レトリーブも完璧!
えらいね〜♪



戻ってくる時、風に煽られまくってたのが可愛かった!w

▼5番目はLIP♪

パパを見つめる目がカワイイ〜♪

LIPは超テンション高くてハイパーだけど、やる時はやる子!
スタート前には私やNanaに愛想ふりまくり(笑)



途中で私やNanaのところへ来ないかと心配したけど、
エンジンかかってからは集中して上手にレトリーブしてました☆

▼6番目はSunny♪

Tiki達のちょうど1ヶ月遅れで誕生した島根出身のKIDパピー。



すでにレトリーブも完璧だしキャッチも出来て、安心して見ていられます!
来月(?)の大会デビューが楽しみヾ(゚∀゚)ノ

▼7番目はRUKE♪

もうすぐ1歳の男の子。
日本ではまだまだ珍しい、ブリタニ―・スパニエル。



前回よりすごく成長してました!
脚も速いしスタミナもあるし、将来が楽しみだ(b´∀`)



アイコンタクトもイイね♪

▼8番目はアンジェリーナ♪

フィールド系ラブの女の子。



さすがです!走るの速すぎ〜!!
そしてまさにボール命(`・ω・´)

▼9番目はDIO♪

デカ耳がカワイイ(笑)



すでに大人のような走りをしてました!
体が大きいから迫力ある〜!!

▼10番目はルーシー♪

ふだんは癒し専門だけど、ディスクだって上手♪



Ayuさんとのペアは本当に微笑ましくて和みます(*´ω`)


可愛いだけでなく笑いもあったレトリーブクラスは、以上の10組で終了!!

練習会記事、まだまだ続くよ〜☆

◆◇◆ぶろぐランキング参加中!◆◇◆
↓画像をクリック↓

コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビ

ューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 
2013.01.17 [Thu]
ASH家
≫yukiさん♪
飼い主さん達のおかげで全員集合できました(≧∀≦)
やっぱり自分とこで生まれた子は別格でカワイイもんです(笑)
いつかKID×こまちパピーも集合できると良いですね♪
企画される時は声かけてくださーい♪

ロングリードは、みんな大体10mだったと思います!
20mの人もいたけど、レトリーブを教えるなら10mで十分ですよ☆
いきなり全部イッペンにやってしまわず、
一つ一つバラして教えていくと良いと思います(゚∀゚)
まずは肝心な“レトリーブだけ”を3mで練習、とか!
いきなり遠くに投げず、レトリーブが完璧になってから距離を伸ばすと良いと思います♪

Sunnyちゃんは生後6カ月とは思えないほどバリバリ頑張ってますよ〜♪
よく会う機会があるのですが、
見る度に成長しててビックリしちゃいます(笑)
将来が楽しみですね(≧∀≦)

山口大会来られますか!?!?
うちも参戦予定です♪練習しなくちゃ…('A`)w

今回は残念だったので、
お会いできるの楽しみにしてますね〜!!!
2013.01.17 [Thu]
ASH家
≫Rieさん♪
パピー達の写真、カワイイのばかりでどれ載せようか本気で迷いました!

Viviも女の子らしくてホント可愛かったぁ〜(≧∀≦)
レトリーブすごく上手でしたね♪
Rieさんのこと大好きなのも伝わってきて、
幸せそうな姿が見られて私もシアワセでーす(笑)

ブタのオモチャ、7兄妹みんなでオソロイなんですよ☆
ブヒッて鳴き声がカワイイでしょ!??(笑)
いっぱい遊んでくださいね〜ヾ(゚∀゚)ノ

またよろしくお願いします♪
2013.01.17 [Thu]
ASH家
≫Mash家ハルシホンさん♪
遠いところから遊びに来てくださってありがとうございました!!

Mashちょっと見ない間に立派に成長して…(´;ω;`)ウゥウ
元気な顔が見られて嬉しかったです!

Nanaマジックww
たくさんの写真があった中でコレを選んだASAKOマジックかもしれませんよ!?www

こんなに早く兄妹犬達が大集合できるなんて、わたしも感激でした☆

また定期的に集まれるといいですね♪
お疲れ様でしたヽ( ^ω^)ノ
2013.01.17 [Thu]
ASH家
≫ルフィロビ母さん♪
パピー達みんな可愛く成長していて癒されました(*´Д`*)ハァハァ

巣立っていってまだ半年も経ってないのがウソみたい〜!!
どの子もすっかり新しい家族に馴染んでいて、
飼い主さんとのイイ関係性も見られました☆

こうして集まってくれる飼い主さん達に感謝感謝♪
ほんと良い飼い主さん達に恵まれたなぁとしみじみ思った1日でした(´;ω;`)ウルウル

ル―ちゃんは癒しに訓練にディスクに…
可愛いだけじゃない、一家に一匹ほしいワンコです(笑)

美味しいもの…食べましたともっ♪
ちゃ〜んと写真も撮ってあるのでお楽しみにっ(b´∀`)笑
2013.01.17 [Thu]
yuki
楽しそうだ〜+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

早々とみんな集合〜すごい!!

KID&こまちパピーもみんなで会えたら嬉しいな。

V-RANに今年は誘ってみたいと思います。

てまりも2M手前でディスクすると止まるだよね・・・(-_-;)

ロングリードはみんな何メーターを使ってるかな?

10m買ったら短かった。20m?

短いからロングリード使ったらディスク追うのやめて・・・。

レトリーブが難しい。こまちでは悩んだことなかったけど。

sunnyちゃんはすごいな。

山口大会は行きたいな〜と思ってるよ。

ちーちゃんも部活休みだし(練習くらいなら休ませるくせにU ̄ー ̄U


2013.01.17 [Thu]
Rie
13日はお世話になりました。
とても勉強になり良い経験ができました〜(^0^)

さすがNanaさん!!
皆、凄く良い表情の写真ですね(≧∀≦)
Viviたん、可愛い過ぎる(笑)

これからも、よろしくお願いしますぅ♪

あ、ブタさんの玩具、押した瞬間の『ブヒっ』に笑いました☆
2013.01.16 [Wed]
Mash家ハルシホン
練習会当日はお世話になりました。

エアロのプリケツがたまんないっすww
しかしこうしてみるとマッシュがちゃんと出来ているみたい・・・
これはNanaマジックなんでしょうか!?ww

兄弟との再会!
涙涙でした。

またよろしくお願いします!!
2013.01.16 [Wed]
ルフィロビ母
わぉ〜〜〜〜!!
大所帯ダッ
KID&ASUKAパピー集合したら、よだれハァハァになるのわかるわ〜(笑)

みんな楽しそうだなぁ\(^o^)/
こうして、ミニ大会できる仲間が集まるなんてウラヤマシイ♪
会ったコトあるワンコ達を見ると、よけい嬉しくなってしまう我が家デス(笑)

癒し系のルーシーちゃん・・・ホントはディスクドッグだったのネ\(◎o◎)/!
楽しそうで、それがまた癒されますね〜。

このあと、美味しいもん食べたんでしょ?(ヨダレ・・)

次も待ってるよぉ

P R
ヽ(゚д゚)ノ
+++ASH's Plofile+++
KID
『ASH』
(2002.05.09生まれ ♂)
我が家の初代ボーダーコリー。
特徴は、バイアイとフッサフサな毛♪
愛くるしい顔で王子様キャラ☆
性格は穏やかで優しく謙虚。
“ボーダー界の生きる仏”とも言われています(´人`)笑
10歳になった今でも目立った白髪もなく、ケガも病気もなく元気なASH★
6頭の子供と、15頭の孫がいます!
+++ASUKA's Plofile+++
KID
『ASUKA』
(2005.12.17生まれ ♀)
訳あって3歳で我が家に仲間入りしました。
黙っていればベッピンさん♪
しか〜し!
食べることが大好きで盗み食いの常習犯(゚レ゚)
虫捕り名人でもあり、虫を見ると動きが素早くなる。
普段は穏やかだけど、スイッチが入るとアクティブ!!
本当に倒れるまで走ったことが一度だけアリ(笑)
たまに理解不能な行動をとる不思議な宇宙犬☆
+++KID's Plofile+++
KID
『KID』
(2009.08.21生まれ ♂)
ASHの長男のKID。
堂々とした体格でゴリマッチョ!!!
我が家では1番大きく体重21kg。
とても人懐っこく、愛嬌1000%!
素直で賢く行動力があり、すごく頼もしい存在。
何にでも全力で取り組みます♪
妹ダイスキで自他共に認めるシスコンである。
15頭のパパです(・∀・)
+++Thina's Plofile+++
KID
『Thina』
(2009.08.21生まれ ♀)
ASHの次女。
KIDと胴胎の黒鼻レッドボー。
脚が速くて走るの大好き☆
ディスクも大好き☆
だけどキャッチが下手で「万年レトリーブ」と言われつつある…。
まだまだ特訓中!
実はツンデレでもある(`∀´*)
しかし一度気を許すととことん甘える萌え萌え妹系★
+++Tiki's Plofile+++
KID
『Tiki』
(2012.05.29生まれ ♀)
KID×ASUKAパピー♪
毛色はレッド!だけどアッシュベージュのような色(*´∀`*)
人懐こく好奇心旺盛で、皆に愛されるアイドル系。
怖いものナシで突っ走るハイパーガール☆
一体どんな子に育つのか…?
将来は誰からも愛されるボーダーコリーを目指します(`・ω・´)
+++ASAKO's Plofile+++
KID
Master1:『安沙子』
(1991.01.20生まれ ♀)
ブログ更新&コメント・メール返信担当☆
凸凹姉妹のしっかり者の妹。
実年齢より常に5〜6歳は上に見られる。
ボーダーコリーに惚れこんで早15年!!
自由と笑いをモットーに生きている。
+++Nana's Plofile+++
KID
Master2:『Nana』
(1988.02.17生まれ ♀)
写真撮影&ブログデザイン担当☆
愛用のカメラはEOS KISS X3♪
凸凹姉妹のちょっぴりズボラな姉。
多趣味でいろんなことにチャレンジするのが好き。
2013年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◆New comment◆
アイコン画像ASH家
久々更新。 (2015年07月28日)
アイコン画像ASH家
久々更新。 (2015年07月28日)
アイコン画像ルフィロビ母
久々更新。 (2015年07月24日)
アイコン画像くるむはは
久々更新。 (2015年07月22日)