◇ディスクドッグ練習会&ボー年会◇
2012.11.28 [Wed] 19:02

11月25日(日)。
山口県東部で、ボー年会を兼ねたディスク練習会が行われました!!

▼KID


参加メンバーは…
Viper家・オレアロ家・空家・タロー家・ハナ&LIP家・6×3家・Lukish家、
バービー家・Ruke家・PANDA&DIO家・クラハイ家・ラッキー家・KEES家・ASH家。

14家族27人24ワン♪
KID×ASUKAっ子が4ファミリー初参加してくれたよヽ( ^ω^)ノ♪


いつも5頭のトイレ出しや軽い散歩に時間をとられるので、
朝は余裕もってかなり早めに出たつもりが、なぜか時間ピッタリに到着。

▼もう全部準備できてました!…いつもスミマセン(´・ω・`)


▼朝一番の歓迎はいつもハイテンションなバービー☆

巣立ってからも定期的に会っているからか、ちゃんと覚えててくれてるっぽい♪

この日の流れはこんな感じ↓。

■タイムテーブル■
09:00-会場設営
09:15-投げ練&レッスン
10:30-ミニゲーム1R
12:00-昼食
13:00-投げ練
14:00-ミニゲーム2R
15:30-表彰式
15:45-片付け
16:00-解散

と言う訳で、早速コートで投げ練開始!

▼初心者の方はコート脇で上級者によるレッスン♪


私はと言うとトイレ出しでバタバタだったけど、いつもよりは投げた!…かな?(;´ω`)

投げ練の後は、ミニゲームの参加クラスと順番を決めてミニゲーム☆

ちなみに…

■ポイント計算方法■(1Rあたり)
レトリーブ⇒ポイント+15P
プレジャー⇒ポイント+10P
  S2  ⇒ポイント+5P
ベテランズ⇒ポイント+(年齢-8)
レディース⇒ポイント+0P

という感じのハンデあり。

我が家からは、
*ASH ⇒ベテランズ
*ASUKA⇒S2
*KID ⇒S2
*Thina⇒プレジャー
*Tiki ⇒レトリーブ
にエントリー♪

ASUKAはレンタルドッグ(笑)として、タローパパとも組みました♪
ThinaはNanaだけじゃなく私とも♪

この日は景品がかかっていたので、皆やる気マンマン(`・ω・´)

それではミニゲーム1Rの様子をドーゾ!!!
(コート左ナナメ前から撮影したため、ディスクドッグっぽい写真が少ない…。)

▼AERO

受け渡しもスムーズになっていよいよ完成形!?
持ち前のキャッチ率はさすがでした♪

▼Ruke

ブリタニ―・スパニエルのRuke。
ディスクはまだまだ始めたばかり。
熱心なパパママと一緒にディスクドッグ目指して頑張れ〜!!

▼ASUKA

練習の甲斐あって5投中4キャッチヾ(゚∀゚)ノ
…1投ミスッたのは私が欲出して投げたチョロ(泣)

▼Viper

ちょうど犬出しでバタバタして様子が見られなかっったんだけど、
ホームグラウンドでの調子はどうだったのかな?!?(・∀・)

▼ハナ

ハナちゃんと言えばコレコレ!
ディスクを折り曲げてレトリーブ(≧∀≦)
折り曲げるハナちゃんもスゴイが、
それをまた元に戻して綺麗なスローが投げられるハナちゃんパパもスゴイ!(笑)

▼空

練習会じゃイマイチやる気が出ないと言ってた空だけど、この日はやる気マンマン↑↑

▼ASH

好きなだけひっくり返しまくってたけど、なんとか4投入ったぞ!
ASHとは何より“楽しく”が1番(´∀`*)

▼OREO

Poonさんが前大会からスローを変えて、OREOと息が合っててすごくイイ感じ♪

▼moon

パパ・長男くん・次男くんと1Rだけで3回も出てたけど何のその!
集中してキャッチも上手でカッコ良かったよ〜♪

▼DIO

初参加のDIO♪
レトリーブも形になっててすごくイイ感じでしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
将来が楽しみだ〜♪♪

▼ラッキー

どんどん良くなってるラッキー!
そろそろロングリードなくてもイイかもね( ゚∀゚)

▼KID

ディスク中のプツリを克服すべく、1ヶ月前から頑張ってきた成果が出た!
1分間で5投、集中して最後まで楽しく出来ました(´;ω;`)ブワッ
しか〜し!
なぜか股下スルーした後に私の脚(ズボン)をパクッと噛んでから走るようになってた。
なんでなんで!?!?( ;゚д゚)
5回とも噛まれてイテッてなりつつも真面目にやってたのに、
後ろでNanaとタローパパがそれ見て「ヒャヒャヒャ♪」とお腹かかえて笑い転げてたため、
気が散って力が入らずスローが伸びず…。
でもキャッチは良かった!ごめんねキッちゃん。ちくしょーアイツらめ(`ω´)笑
ちなみにカプっとやられたところは、
その日は何ともなかったけど次の日に見たら3ヵ所アザになってた('A`)

▼Thina

Thinaは距離を出してスピードに乗るとハジいてしまうので、
練習通りに短めでやってみたけど、本番に限ってハジキ祭…(´;ω;`)

▼LIP

ボールで初参加♪
リードなしでもすでにバッチリ(≧∀≦)すごいぞ〜☆
これは大会デビューも近いかもね!

▼sunny

sunnyも生後5ヶ月にしてレトリーブ完璧!
この調子でガンバれ〜ヾ(゚∀゚)ノ

▼バービー

パパさんと初参加♪
やる気マンマン!
レトリーブを練習中だけど形になりつつありました!
もうちょっと練習したらスグ出来るようになりそうヽ( ^ω^)ノ

▼Tiki

今回参加したパピーの中では1番遅れてるかも〜(゚Д°)
今はまだディスクを2枚使って練習してる状態。頑張らねば!!

これにてミニゲーム1R終了。

〜つづく〜

◆◇◆らんきんぐ参加中〜◆◇◆
↓画像をクリック↓

コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビ

ューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 
2012.11.30 [Fri]
ASH家
≫minsさん♪
いや〜、sunnyたんはスゴク良い性格してる!
人懐こく遊び上手で可愛いですヽ( ^ω^)ノ

sunnyとTikiの色ソックリでしたね!
よく珍しいって言われませんか?
大人になってもこのままの色が良いなぁ〜♪

moonちゃんディスクめちゃくちゃ上手でビックリでした!!!
これはもういつでも大会デビューできますな(´∀`)
その時はゼヒ立ち会いたいので教えてくださいね〜★

1日お疲れ様でした!
また遊びましょう〜♪
2012.11.30 [Fri]
ASH家
≫Mash家ハルシホンさん♪
ポチンコありがとうございます♪
毎日押してくださいね〜(笑)

胴胎兄妹達、みんなレトリーブが形になってて私もビックリしましたよ〜!
Tikiはすっかり出遅れてしまっているようで…私もアセアセ(´д`;)

確かに黒白組はみんな似てますね!
レッド、ブルーも綺麗で大好きだけど、
黒白パピー達が集まっているところを見て、
やっぱりボーダーは黒白だよなぁ〜としみじみ思っておりました(´ω`)笑

今年の練習会は今回が最後だったのですが、来年もまたやりますので来られる時はゼヒ!
ワンコ共々、Mash家との再会を楽しみにしていまーす☆
2012.11.30 [Fri]
ASH家
≫ラッキー家♪
練習会お疲れ様でした!
ラッキーは骨格もキレイだし毛もフッサフサなので、絵になりますよね〜♪
紅葉(イチョウだっけ??)の写真も後々UPするのでお楽しみにヾ(゚∀゚)ノ

あのくらい集中している時ならロングリードなしでも大丈夫そうですよね!
応援してますよ〜(≧∀≦)
2012.11.29 [Thu]
mins
sunnyたんのべた褒めありがとう〜
親バカ母はうれしゅ〜あります

ってか、sunnyたんとTikiちゃんがめっさ似てるぅ〜
片親とはいへ、ASH家の血は『こゅ〜い』のねw

また楽しく遊びましょうねぇ〜
って、sunnyは乱暴者なんで悪っこだから
悪い時はめっさ叱ってやってね

moonは人見ずなんですんません
2012.11.29 [Thu]
Mash家ハルシホン
羨ましい限りのランキングポチッ!

Mashはレトリーブが苦手なので、参加されたパピー達が上手にしてる姿を見てアセアセ。
B&Wの兄弟は、やっぱMashと似ていますね。
特にLipなんかは、クリソツでビックリ!
いや〜行きたかったです。
2012.11.28 [Wed]
ラッキー家
毎回、毎回カッコいい写真撮って貰って嬉しいです!ありがとうございます。感謝です。コメントしてくれてるように、ロングが外れる要に、頑張て練習していきたいです(≧∇≦)ありがとうございます
P R
ヽ(゚д゚)ノ
+++ASH's Plofile+++
KID
『ASH』
(2002.05.09生まれ ♂)
我が家の初代ボーダーコリー。
特徴は、バイアイとフッサフサな毛♪
愛くるしい顔で王子様キャラ☆
性格は穏やかで優しく謙虚。
“ボーダー界の生きる仏”とも言われています(´人`)笑
10歳になった今でも目立った白髪もなく、ケガも病気もなく元気なASH★
6頭の子供と、15頭の孫がいます!
+++ASUKA's Plofile+++
KID
『ASUKA』
(2005.12.17生まれ ♀)
訳あって3歳で我が家に仲間入りしました。
黙っていればベッピンさん♪
しか〜し!
食べることが大好きで盗み食いの常習犯(゚レ゚)
虫捕り名人でもあり、虫を見ると動きが素早くなる。
普段は穏やかだけど、スイッチが入るとアクティブ!!
本当に倒れるまで走ったことが一度だけアリ(笑)
たまに理解不能な行動をとる不思議な宇宙犬☆
+++KID's Plofile+++
KID
『KID』
(2009.08.21生まれ ♂)
ASHの長男のKID。
堂々とした体格でゴリマッチョ!!!
我が家では1番大きく体重21kg。
とても人懐っこく、愛嬌1000%!
素直で賢く行動力があり、すごく頼もしい存在。
何にでも全力で取り組みます♪
妹ダイスキで自他共に認めるシスコンである。
15頭のパパです(・∀・)
+++Thina's Plofile+++
KID
『Thina』
(2009.08.21生まれ ♀)
ASHの次女。
KIDと胴胎の黒鼻レッドボー。
脚が速くて走るの大好き☆
ディスクも大好き☆
だけどキャッチが下手で「万年レトリーブ」と言われつつある…。
まだまだ特訓中!
実はツンデレでもある(`∀´*)
しかし一度気を許すととことん甘える萌え萌え妹系★
+++Tiki's Plofile+++
KID
『Tiki』
(2012.05.29生まれ ♀)
KID×ASUKAパピー♪
毛色はレッド!だけどアッシュベージュのような色(*´∀`*)
人懐こく好奇心旺盛で、皆に愛されるアイドル系。
怖いものナシで突っ走るハイパーガール☆
一体どんな子に育つのか…?
将来は誰からも愛されるボーダーコリーを目指します(`・ω・´)
+++ASAKO's Plofile+++
KID
Master1:『安沙子』
(1991.01.20生まれ ♀)
ブログ更新&コメント・メール返信担当☆
凸凹姉妹のしっかり者の妹。
実年齢より常に5〜6歳は上に見られる。
ボーダーコリーに惚れこんで早15年!!
自由と笑いをモットーに生きている。
+++Nana's Plofile+++
KID
Master2:『Nana』
(1988.02.17生まれ ♀)
写真撮影&ブログデザイン担当☆
愛用のカメラはEOS KISS X3♪
凸凹姉妹のちょっぴりズボラな姉。
多趣味でいろんなことにチャレンジするのが好き。
2012年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◆New comment◆
アイコン画像ASH家
久々更新。 (2015年07月28日)
アイコン画像ASH家
久々更新。 (2015年07月28日)
アイコン画像ルフィロビ母
久々更新。 (2015年07月24日)
アイコン画像くるむはは
久々更新。 (2015年07月22日)