過去の日記★ 

October 23 [Tue], 2007, 18:36
過去の日記を発見した
中学くらいから。
昔の自分うざすぎた

でもねぇ過去のともは努力家っぽかったよ
毎日明日の目標を考えて実行してたっぽいの

本当些細な目標やけどね。

そしてめげない!!

その頃は移動手段が歩きか自転車やってんけど
しゅっちゅう気分悪くなっては道で休憩してたみたい。

よく諦めなかったって過去の自分に思った

ちなみに休憩場所が壬生寺とか。
京都っぽくって笑えたよ。

過去のそんな自分が今に繋がってると思うとすごいなぁ。

てか結構悩みも多かったみたいやけど。
思春期やからね。

親とうまくいかなくってしんどそうやった。

でも中学生んときから
『働ける年齢になったら働く!!』
って思ってたみたい。

親に対する反抗心が病気のしんどさよりも大きかったんやね

てか親の悪口多すぎて…微妙ww

よぉしこれからも毎日楽しく努力します

てか今は病気に対してやなくって生活に対する努力ですね
どんだけ家をキレイにするかとか…。

計画しないと片付けられないの



目指すもの★ 

September 28 [Fri], 2007, 18:48
ともの目指すもんは一人でも生きていける強さを
持つコト

まぁ人間一人では生きてけへんのはよく分かってるもん。

やからこそ、一人で生きてけるよぉな強さを持ちたいのです。

↑意味不明??

つぅか実際一人になったらなんもでけん。

でも色んな知識を持って、能力を持って自分の力にしたいのです。

人に甘えて、親に頼って、旦那に頼りっぱなしな人生にしたくない。

まぁ実際は・・・甘えっぱなしなんですがね。

ともの目標は自立と自律ですから

つぅか人に甘えてるのって一番病気には良くないよね?

誰か支えてくれる人って必要かもしれないけど
支えすぎってか甘すぎなのって克服にはダメやんね。

ともはそう思います。

だからこそ自分には厳しくしたいなぁって思います。

でもまぁあくまで病気の部分に関してだけですけどねww



絶好調★★ 

September 26 [Wed], 2007, 18:34
最近めっちゃ絶好調★★
友達とご飯食べて出かけても平気
一緒にご飯食べても平気

絶好調やわぁあ
普通に生活できるのが素晴らしいなって思います。

結婚してから、しっかりしないといけないって思ったのが
良かったのかな??

わぁい

社会。 

September 19 [Wed], 2007, 21:17
パニ持ちにとっちゃ社会は厳しいもんかもしれん。

特にうちみたいに中学生ん時からとか、社会を知る前に病気なってたら(p>ε<q)))

でもなんでか知らんけど働く事だけは昔からあまり苦痛を感じんかったかも。

18歳なって即効バイト始めたし★

旦那にも社会の厳しさは散々ゆわれた。

厳しくしてもらって今は本当感謝してる。

甘えたに育ってしもたら今の私はおらん。

社会の事なんも分からんアホになってたと思う。

誰かに頼らな生きてけんかったかもしれん。

(今でも頼ってはいますが)
厳しく言われてたときはうざいと思ったけどね★

でもほんまアホなままやと一生結婚出来んかったと思う。

てか私はまだ甘い方やんな。

パニでも正社員の人とかほんま尊敬する。

ママさんも尊敬する。

尊敬するし私にもきっと出来る。

頑張ります★★

パニに甘えてないパニの人ほんま大好きや(*・ω・*)

不妊治療一歩進んだから大人になることを考えてみました。

子供が子供を産むわけにはいかんしね。

しっかりできるよう頑張ります★

裏ディズニー★★ 

September 18 [Tue], 2007, 18:44
ディズニーランド&シーに行って来たぁあ

楽しかったメインはミクシィで書くとして
こっちでは病気関係!!

今回で一番心配やったんは発作起こさないか&食事…。

それがねぇ、なんとかクリア

とゆってもやっぱ朝からは食べれない。

一日目の朝は無し、昼は旦那のピザを一口…。

で、夜はホテルの近くでオムライス食べたよぉ!!!
これは全然平気やった。
良かった。

で二日目。
朝無し、昼はココナッツプリン。
で夜は旦那のパスタ&ピザを少しとパンナコッタを食べた。

二日目はそのまま愛知まで帰るってゆうのが恐くて。

でも旦那の友達夫婦も一緒やし。

でも幸いにもうちが少食でも何もゆわれなかったのがラッキー。

てかもしかしたら男友達の方はうちの病気知ってた気もする。
てかいい大人やしいちいちゆわないよね。

夜あんま食べないの可愛そうに思ったのか男友達は
パンナコッタくれた
これなら食べれる。

しかぁし、食べた後東京駅まで電車で15分。

緊張

実際食べるときにも心の中で
『大丈夫。がんばれ。チャンスだぞぉ!!』
って自分を励ましてました。

電車はあんま混んでなくて安心。
でもやっぱ恐くて端っこに座らせてもらった。

皆楽しく話をしてて笑ったりしてて気がまぎれた

旦那も何も言わないけど心配してくれてて
時折うちの手を触って大丈夫か確認してくれるのが
嬉しかった
緊張はしたけど発作はなかった。

東京駅からは新幹線。
ここで安心。
新幹線ならトイレあるし大丈夫

そっからは緊張も消えて無事に家に帰れました

帰ったら旦那が褒めてくれたよ

てかこうゆう時の旦那の対応ってほんまパーフェクトやわ。

何も言わないでも緊張状態なの察知してくれるから安心する。
皆でご飯ってなっても、さりげなく気を使ってくれて
『二人で一つ食べようか』
とかさ。

そう言ってくれないと、私だけ食べないのも私が気を使っちゃうし。

ステキすぎる。

でも軽く食べれて良かった。

やっぱ挑戦するか迷ったときは挑戦してみるのがいい
なんとかなる!

現実を考えるとこのままじゃいけないのは私が一番よく分かってるしね。
このままこんなトコでは終わりません。
社会にもっと適合したい

もっとがんばる

てかディズニーに何の不安もなく行けたことが幸せです。

がんばってきて良かった

これからも絶対がんばる。

やばいイライラする。 

September 05 [Wed], 2007, 22:40
不妊治療たまに急にイライラする

終わりが見えないちゅうかなんつうか。
ストレス溜まるよね。

ストレスが一番ダメだって分かってるからイライラしないように
しようと思ってるのになぁ。

イライラするよ。

楽しいコト考えなきゃ。

行動する!! 

August 28 [Tue], 2007, 21:11
最近不妊治療のホルモン剤のせいで気分が悪い

しかぁしそのせいか発作は気にならないちゅうか
しんどすぎて何が何やら

そんなこんなで?思った。

悩むより行動

うだうだ悩むのなんてバカバカしいから、
悩むなら行動だね。

行動して出来なかったら、やり直せばいい話。

どんどん好きなように行動して楽しいコトいっぱい
したいともでした

てかね思った。
パニの子たち見ても皆楽しそうなコトしてるんやもん。

皆行動力あるよね

パニに縛られてないってゆうかさ。

やからうちも出来るコトを出来るうちに楽しんで行動したいの。

不妊治療初めて、そのしんどさもあって、余計にそう思えた。

やりたいことやらなきゃ人生損だわぁ



厳しさ。 

August 16 [Thu], 2007, 12:44
今日旦那とパニの克服方法について話をしてたの(*・ω・*)

私がここまで良くなるには長い大変な道のりがあったわけで…。

ゆわれたのが

『明確にやりたい事があってそれに向かったから一歩踏み出せて良くなったんや』

てさ☆

確かにそうやぁ。
てか旦那に昔

『一生懸命になれることある?』

とかキツイこといっぱいゆわれたぁ。

結果的にはそのきつさが良かったんやね。

あと今日ゆわれたのが

『キツイことゆうのは愛情。本当に相手の事を考えてるならキツイ事ゆってでも病気克服させたい』

やってさ(p>ε<q)))

確かにそう。
私は優しく
『パニで出来ないのは仕方ないから、そのままで良いよ』
みたいのが愛情やと思ってたねん。

それをゆったら

『それって本気で相手の事考えてないと思う』

てゆわれた。

本当その通りやな。

旦那は私が出来ないのを理解してて、でもキツイ事をゆって、挑戦して出来なかった時は挑戦した事を誉めてくれて。

なんか完璧だなぁて思いました☆

結局のろけ。

完璧主義は疲れる? 

July 19 [Thu], 2007, 16:20
人妻になり、お仕事もし、なんだか忙しいともです
嘘です。
実際何にも変わってません

特に忙しくもないです。

でもねぇ、やぱ結婚した以上、家事とか完璧にやりたいとか
思っちゃったり。
それで疲れちゃったり。

で、結局は旦那に

『完璧にやる必要ないやん』

とかゆわれて、ぐーたらに戻ったり

まぁいいよね。

それで思った。

パニにも完璧を求めちゃいかんねんなぁ。

なんやろ?
パニ歴10年とかなると知り合いのパニの子とかも
めっちゃ良くなってたりするやん?

ほんで、友達とかもめっちゃ普通に仕事してたりするやん?

そぉしたらさ、なんか自分だけ成長してない気分になったりさぁ。

でも実際そんなコト無くって、今はちゃんとか分からんが主婦出きるし
仕事も出来るしすんごい普通なんよね。

で、何でそう思っちゃうかってゆうと完璧を求めちゃうからかもやね。

発作は起こってもはたから見たら普通に生活してるんやし
良しとせなあかんのかもしれへん

これからまだいっぱいやりたいことあるしどんどんヤルゾーー

入籍しました★ 

July 07 [Sat], 2007, 16:17
2007年7月7日についについに入籍しましたぁあ

やっとこさ人妻になりました

これからもマイペースに頑張ります★

結婚式の様子などはmixiにのっけてるのでよければどうぞ
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 過去の日記★ (2009年05月11日)
アイコン画像takochan1978
» 過去の日記★ (2009年01月21日)
アイコン画像盗賊
» 過去の日記★ (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 過去の日記★ (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 過去の日記★ (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 過去の日記★ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 過去の日記★ (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 過去の日記★ (2008年09月24日)
アイコン画像れな
» 過去の日記★ (2007年10月24日)
アイコン画像れな
» 目指すもの★ (2007年10月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とも
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年10月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
○パニ持ち嘔吐恐怖持ちのともです★皆様仲良くしてくださいね。ミクシィもやってます○
Yapme!一覧
読者になる