お仕事が忙しいくて更新出来てないです;

2008.03.06 [Thu] 17:22
3月になると毎年お仕事が
すごく忙しのです┐('〜`;)┌
睡眠時間が2時間程度の日もあるので
皆さんになかなか
お返事できません
すいませんm(_ _)m

お仕事が落ち着いたら
コメント返すますねo(^o^)o

ブログも更新しますね

ミニチュアスイーツも作りますね

待ってて下さいっ

樹脂粘土 ミニチュア スイーツ タルトケーキ用 タルト生地パーツ

2008.02.24 [Sun] 20:26
樹脂粘土 ミニチュア スイーツ タルトケーキ用
タルト生地パーツ作りました

ミニチュアケーキを作ろうか迷ったんですけど、
予定通り、タルト生地を樹脂粘土で作ってみました

タルト生地って難しいです

樹脂粘土で今回作ったタルト生地パーツはこちら





一番左が一番最初に樹脂粘土で作ったタルト生地
左から作った順番に並んでます

一番右に在る、タルト生地が5番目に作った、
タルト生地パーツです

作り方も、少しずつ変えてみたり、
しながら作ってみました

だんだん、上手くなって来ていると思うのですが、
どうでしょうか
まあ、自己満足って感じでしょうかねぇ

樹脂粘土で、タルト生地を5個作ってみて、
少しずつコツをつかんでくるので、
練習すれば、10個ぐらい作れば、
結構上達するんじゃないかなぁ

って自分に期待してます

ミニチュアスイーツとしては、
ちょっと大きめだけど、
樹脂粘土で初めてのタルト生地だから
まあいっかって感じです

バッグチャームとかなら、
このくらいの大きさあっても大丈夫だと思うし

早く、樹脂粘土のタルト生地の上に、
シリコン生クリーム(ホイップ?)とか、
バナナスライスとか、
いちごとかのせたいなぁ

まずは、完全に乾いて、
ニスを塗ってからですかねぇ

樹脂粘土でのタルトケーキ完成に、
また一近づきましたっ

樹脂粘土 マカロン クッキー キーホルダー

2008.02.09 [Sat] 18:00
樹脂粘土 マカロン クッキー キーホルダーのご紹介

先日作った、樹脂粘土のマカロンとクッキーで
キーホルダーを作りました

樹脂粘土で作った、クッキーとマカロン2つを付ける事は、
最初から決めてたんだけど、
バランスが難しい

出来たのは、こちら





ホント、キーホルダーを作るのって難しい
チェーンの長さのバランスとか、
パーツをつける位置のバランスとか

何度、樹脂粘土のマカロンの位置を付け直しても、
納得いかない

私は、作ってると、欲張っちゃって
パーツをいっぱい、付けすぎちゃうクセ傾向
があるんですよねぇ

で、付けすぎて、ごちゃ、ごちゃしちゃって、
全部はずす

毎回、そんな事の繰り返しです

今回作った
樹脂粘土 マカロン クッキー キーホルダーは、
プレゼント予定なんですけど、
喜んでもらえるかちょっと不安ですぅ

デコ電 815T ゼブラ柄 カスタムジャケット<SoftBank>

2008.02.07 [Thu] 18:21
デコ電 815T ゼブラ柄 カスタムジャケット<SoftBank>のご紹介です

初のゼブラ柄のデコに挑戦したんですよねぇ

パールでのゼブラ柄デコ電です。
スワロフスキーはもったいなくて使えませんでした

欲張ってクラウンとハートのパーツを付けたくなっちゃったものだから、
大変です

こんな風になっちゃいました





いわゆる大失敗作っていうヤツでしょうか

限りなく落ち込みましたよぉ

クラウンとハート…
どこにあるか分からないじゃん
と言った感じです

ゼブラ柄の中に埋もれてます
目の検査かって感じですよねぇ

まったく使う気せず…

これを気に、私の行き当たりばったりのデコリ方を
改めようと反省中です

それにしても、
スワロフスキーでデコリ始めなくて良かったです
危ない、危ない

でも、 ゼブラ柄は好きなので
デコ電か、ipod nanoケースのデコで、
リベンジしたい感じですぅ

ちなみにデコ作業時間は2時間ぐらいでした

初 積雪

2008.02.03 [Sun] 11:27
今年、初積雪です

雪は降ったけど、積雪は初っ

5センチ以上は確実に積もってます

記念にパチリと撮って来ました



雪国にお住まいの方には申し訳ないけれど、
1年に1・2度積雪が在る程度だから、ちょっと嬉しい

部屋の中から眺める雪ってオモムキが有っていいですね

樹脂粘土 スライス バナナ

2008.02.02 [Sat] 16:19
樹脂粘土 スライス バナナのご紹介

樹脂粘土でスライス バナナ作りました

実際のバナナをスライスして、撮影して、
それを見ながらの作成です

樹脂粘土のバナナ スライスは、初めて作りました





樹脂粘土でのスライス バナナってとっても簡単そうだけど、
意外と難しい

実際のスライス バナナはハッキリとした点々の模様があるわけじゃないから、
少しぼかした感じが出したかったんだけど、
なかなかそこが難しい

でも、遠めで見れば、
スライス バナナに見えるので
今回はこれでOKって事にしちゃいます

これから、樹脂粘土で作りたいのは、
以前作った、チョコスプレーといちご
今回作ったバナナ スライスで
タルトケーキです

樹脂粘土でタルトケーキ作ったら
またご紹介したいと思いますっ

ピックアップ・ヤプログに掲載されてる

2008.01.29 [Tue] 21:50
ヤプログのトップページ、
ピックアップ・ヤプログに掲載されてる

記念にキャプチャー



先日、ヤプからピックアップ・ヤプログに掲載して良いですか?
っていうメールが来てたので、
良いですよお願いします
って返信したんですぅ

掲載までがあっという間でビックリです

たくさんの方に見に来ていただいて、嬉しいです
見に来て下さった皆様っ

ありがとうございます

これからも、ハンドメイド頑張って
ブログ更新していきますっ

iPod nano (第1世代) ゴールド・シルバー デコケース

2008.01.29 [Tue] 19:59
iPod nano (第1世代) ゴールド・シルバー デコケースのご紹介

iPod nano (第1世代) ゴールド・シルバー デコケース
作りましたぁ

透明のiPod nano (第1世代) ケースのデコは、久々です

透明エアブラシで
ゴールドとシルバーのグラデーションに
してもらってあったので、スワロフスキーでデコって
キラキラにしました





写真はあんまりキラキラした感じが上手く
でなかったけど、実物はもっとキラキラしてるんですよぉ

デコは、結構シンプルです
クリスタルとスモークドトパーズの
スワロフスキーを使いました

シンプルだけど、キラキラっていう感じのを
作りたかったので、まあまあ満足です

裏は今のところ全然デコってないです





裏もデコろうか考え中です

iPod nano 第1世代 ケースは、もう
お店で売ってないことが多いので、
自分でデコって好きなデザインのケースを
作るしかないんですよね〜

iPod nano 第2世代 は、もうお店に売ってなくて、
iPod nanoは、第3世代しか売ってないんですね

この前、手にとって触ってきました
iPod nano第3世代とっても欲しくなりました

iPod nano第3世代持ってる人結構見かけるし
動画再生いらないから安くして欲しかった

あ〜でも欲しいなぁ、iPod nano第3世代

手作り ヒョウ柄コサージュ付きネックレス

2008.01.27 [Sun] 23:12
手作り ヒョウ柄コサージュ付きネックレスのご紹介で〜す

やっと、自分用の、ネックレス作りました

ネックレス4本目です
自分用に作ったのは初めてですぅ

今回は、ヒョウ柄コサージュ付きネックレス
ヒョウ柄って昔から結構好きなんですよねぇ

毎回、そのまま首からかけられる長めのネックレスを
作ってますが、今回も長めです





ヒョウ柄のコサージュに合わせて、
ブラウンとゴールドを基調とした、パール使いのデザインです

コサージュは二回目の作成

今回は、花びらを二重にしてみました





イメージ通りのデザインのネックレスが出来た感じです

まだ、まだ、自分用のネックレスを作って行きたいなぁ

頑張りますっ

ハンドメイド ヘアゴム バラとパール

2008.01.22 [Tue] 21:36
ヘアゴム作りました

バラとパールのヘアゴムです

ヘアゴムは、初めて何だけど、
一度作っておこうと思って、作りました





あんまりパーツを付けてないけど、
バラもつけたし、シンプルな感じです

ちょっと落ち着いた感じで、
大人な感じに作ってみたつもりです

どうでしょうかぁ

バラがあんまりキレイに撮影できてないですね

一つの丸カンに、たくさんのビーズを
付けていくことが、結構難しいことが分かりました

でも、これからも手作りアクセサリー
たくさん作って行きたいです

只今、ヒョウ柄コサージュネックレス
作成中なんです

完成したら、
ヒョウ柄コサージュネックレス
アップしますので、見てくださいね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クラウンハート
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-雑貨・アクセサリー
読者になる
仕事が忙しくてどれだけ更新していけるかわからないけど、楽しく初ブログ頑張ります
このブログでは、
趣味の手作りグッズをご紹介
・手作り雑貨
・デコ小物
・デコ iPod nano ケース
・DS Lite デコケース
・デコ キーホルダー
・手作り キラキラ ストラップ
・手作り キラキラ ネックレス
・樹脂粘土ミニチュアスイーツ
・樹脂粘土 バラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

Yapme!一覧
読者になる
2008年03月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
無料カウンター猫 種顁 border=