夏コミコミ 

August 10 [Mon], 2009, 13:01
新刊やっばいです、頑張れ私ー!

幾つもある話をまんべんなく執筆しているせいで、全体的に進みつつ、どれも完成しなさそうだ。
どうしよう!!(汗)

数日前から風邪っぴきでまともに作業できないし…でも仕事は休めない。


明日から盆休み…だったら良いな。休日出勤て何ですか。


やる気の配置を間違えたらしく、ペーパー用にイラスト書き始めました。

あ、今回の無料ペーパーSSは決定してます丕蝶ラブコメ。ごめんなさい遊び過ぎたorz



本当に描くたび絵柄違うよー。

まぁ、仕方ないですよね。

本職は小説であって絵描きにはなれません。
右手の微量な麻痺もまだありますし…。






よし、午後仕事頑張ろう。

何しているんだ、私orz 

February 15 [Sun], 2009, 21:14
いい加減原稿やらなきゃー、とか思ったのにネタが文のカタチにならず。

と言うか、司馬懿と張コウがなかなか動いてくれなくて。


なんだこれ!糖度が足りない!!
とか叫んで。


ぐるぐるぐるぐる

何か血迷って。




表紙絵描く!!(`皿´)



とか言って仕事帰宅した後、描き始めていました。


一時間くらいして我にかえりました。

衣装の柄が面倒で下書きにイライラし始めては…っと。

何やっているんだ私、と。

それ以前にこんな文字描きの下手くそな絵が表紙の本なんて、誰も買ってくれないよ!

軽く現実逃避に走ってしまいました。


司馬蝶読みたい司馬蝶司馬蝶司馬蝶…萌えたりない。
マルチレイド見て張コウ熱更に上昇中なのに、肝心の読みたい司馬蝶が足りない。

蝶子サイト覗いたり、持ってる司馬蝶本読み返しまくったりしながら、それはそれで楽しいのですが、このままだと台詞暗記しかねない←読み返し過ぎ。


それにしても、毎回描く度に絵柄が変わります。
酷い違いです。

でも、想像して小説で書いている雰囲気にどうしても描けない。
どうしても絵柄が幼い。←と、妹に言われる。


…そういえば、年賀状以外でまともに絵描いたのがいつだったか、まったく思い出せません。

もはや漫画とか最後に描いたのが7年前とか昔過ぎて版権とか全然描けない気がする。



漫画は無いと思うけれど、表紙絵使うかもしれません。
いや、使わないです。

使って良いレベルじゃない。
多分、後書きとかペーパーに使い回します。

で、普段通り文字ばっかりの表紙の本で2つ作ってセットで春新刊にしよう。
蝶子カラーの袋この前100均で買ったから、数量限定でその袋に袋詰めしよう。



ところで、最近A5ペンタブ買ったついでにフォトショエレメンタル5.0?とか水彩コンテンツがついてきたので。

あ、これ4色分解は使えないだけれど、グレスケとか使いこなせるようになったら、念願のデータ入稿可能じゃない?!

と、言う事で。

頑張って使えるようになろうと毎日夜中に奮闘中です。

説明書買おうかな〜うーん〜。
でも取説読むの苦手です。


とりあえずページ数番号追加とレイヤーの統合ができるようになったので、最低限のデータの扱いが可能になりました。

て事で、そろそろ告知サイトにイベント記念アンソロ企画立ち上げようかと検討中です。

パンフもいい加減イメージ固めないと、最低限サイズは決定しなければならない時期。

やる事たくさん。

頑張ります!



スパコミ申し込み 

February 15 [Sun], 2009, 21:05
したのですが。

久方ぶりに絵が描きたくなって、サークルカット描きました。

大概、絵が描きたくなった時はサークルカット描いて満足します。

所詮、文字書きですから。



下手絵曝しまくりですみません。
このblogだけなので見逃して下さい。


トーンが面倒過ぎて途中撃沈しました。

私にはこれ以上は、無理!

落書きヒバツナ 

December 25 [Thu], 2008, 0:16
息抜きで…。



ヒバリさん初描き。
ツナもほぼ初。

むしろリボーンキャラなんて滅多に描かないよ。

黒ファイ描きたい。
蝶子描きたい蝶子蝶子蝶子蝶子蝶子蝶子。

軽く年賀状の練習。


所用時間5分だったり。



東京駅弁 

November 16 [Sun], 2008, 20:02
 



よく食べるのはコレ。



駅地下の、ロールキャベツ弁当(ミートコロッケ)




ミートコロッケがクリームコロッケになるとかなり値上がります。

でもロールキャベツがクリーミーだからわざわざクリームコロッケにしなくても良い感じ。

添え物が赤ピーマンとボイルキャベツなのが、個人的に嬉しい。

最近になって 

November 09 [Sun], 2008, 14:42
ようやくインテレポ周りしてます。

時間があいたのと、あとはようやくもう泣いたりしないかな、と思って。



昨日名古屋けっきょく間に合わなくて普通の見積もりお願いして大阪に原稿送り出してきたワケですが。

あの時、ようやく「もう会っても泣かないで話せるかな」って思ったんですよね。

兎年、涙脆いです。



思い出してボロボロ泣いちゃいそうでレポ巡れないでいたのですが、冬コミも近いし。

そんな事言ってられないなー、と言う事で。


黒ファイSPは、やっぱりアオイさんとか、たまごさんに会いに行きたいですし。
気付かず話しかけられなければ全力で顔だけ見て逃げますけれど!

だってだって、黒ファイ様方って、一人の方が声かけて下さると「あ、そういえば知ってる」みたいに次から次へと声かけて下さるので………私には耐えられない!駄目、一般で行くとサークル様に声掛けられるの恥ずかし過ぎる!!

好きなサークル様へ行くには、よく柱の影で深呼吸して10〜30分くらいかけて心の整理してから出向きます。

小心者でごめんなさい。


あと、一ヶ月で冬コミカタログ販売しますね!

多分発売日前日は、会社の飲み会らしいです。

アルコールほどほどにして次の日早々にメイト行く気満々。
楽しみ〜vV

拝啓・明日は名古屋行き。 

November 07 [Fri], 2008, 20:40
明日、諸事情で名古屋へ行く事になりました。


原稿〆切り破りという名の割増料金入稿に行ってきます。


というワケで、明日は印刷会社様へ行く事になったのですが。




…………あの方は、いらっしゃるのでしょうか。


その某人物は4日誕生日だったのですが、去年はイベントでお会いした時にと2週間も前からプレゼント物色に回ったのに、今年は忙しくて仕事と家の往復でイッパイイッパイ。

手紙だけって芸無いなー、とか。
むしろ私の存在、まだ覚えていらっしゃるかな??とか。
クローバーグッズ物色したい、とか。

思いながら過ぎてしまったお祝い当日。


4日遅れだけれど、これは手渡しチャンス?と思ってみたり。

でもでも、入稿に行くのに、伊野谷さん(爆/名前出た)だけ渡すのとかアリなのかなー!?とか。←他の方に悪い気がする。

「これ、皆さんで食べて下さい!」とか言って代わりに差し入れとかが良い??とか。←ただ、御本人限定でプレゼント渡すのが恥ずかしいダケ。

忙しい時だった場合、そんな呑気に渡したりとか出来ないよ〜><。とか!←人が多いと更に恥ずかしいダメっ子。



………とりあえず、今夜原稿片付けてから考えます。既に疲労で眠いですけれど。
きっと明日フラフラでin電車(笑)



黒ファイプチオンリ良いなぁ。
出たい出たい行きたい。

でも9月主催するオンリ終わるまでオフ活動はそれ一本に絞ると決めてあります。
だから我慢!
それが無事終わってよろづ活動解禁したら、また黒ファイでも活動再開する気満々。

だから今は、小休止。

これ以上増やしたら身体持たないですし。
我慢我慢。

一年後もあるかなー…、黒ファイオンリ(あったら出る、絶対。)

あと、多分ジャンルに復活とか増えます。
やりたい事は片っ端からやる。

多分、今しか出来ない事が沢山あるから、やれる間燃え尽きるまで、やりたい事をたくさんやりたい。

何かやる度、乗り越える度に、少しづつ知って、少しづつ心から大人になりたい。





そういえば、冬コミ落ちました。だから代わりに大阪冬インテがんばります。エイエイオー!

何やってるの、私。 

October 28 [Tue], 2008, 0:16

妹が復活にハマっているのですが。

何かノリで、27書かさせられました。

という事で、ハッピー☆ハロウィン



どーせなら、あとおチビと、大きいニャンコが描きたいな!包帯巻いて透明人間風(スマイルコス)と、マントスーツで吸血鬼風(ユーリコス)とどっちが良いだろう←時間無いくせに描きたくなりますよねorz

魏勇伝修羅場最終章 

September 20 [Sat], 2008, 21:23
 



新刊予定

「ことのはひとひら」
P数未定。



R18本が間に合わなくて、代わりに今ひたすらSS詰め込んでます。

淵蝶と司馬蝶は確定。
あとは徐蝶と袁蝶もなんとかしたい。

幼稚園無双の番外編みたいなのですが、幼稚園にとどまりません。

幼稚園→小学校→中学校と制覇する予定。

たぶん無料。
値段つけるから100円です。
…いや、無料だな。
表紙とP数次第です。

たくさん刷っていくつもりなので、気軽に持って行って頂けると嬉しいです。



ラストスパート逝ってきます…!

あうぅ…(滝汗) 

September 17 [Wed], 2008, 1:07
 



お な か い た い !!





そして気持ち悪いです。

何が楽しくて、この忙しい時にトイレと友達にならねばならないのでしょう。


痛いです。
痛い。


そして夕飯に無理矢理食わされたフルーツケーキは気持ち悪かった。

ドライフルーツ苦手なのに。

あの大量ドライフルーツ+洋酒の甘さ+ブランデーな味を胃が受け付けなかったのかもしれません。




原稿やりたい…(涙)

微妙に風邪っぽいのも早く治れ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:冷架-Reika-
  • アイコン画像 誕生日:1987年2月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
三國無双の張コウにひたすら愛を注ぐ童顔腐女子です。
司馬蝶中心蝶受けlover。
BL好き。GLNL守備範囲。
WJは全般的に好き。
聞くと弱い単語は「紙屋」「本屋」「文房具屋」「張コウ」「司馬蝶」


【好】
牛乳/乳製品/甘味/野菜/山菜/海草/生魚

【嫌】
納豆/西瓜/メロン/レバー/ラム肉/川魚
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像nike air max 97
» ついでだから、夢占い (2015年01月15日)
アイコン画像Air Max 97
» ついでだから、夢占い (2015年01月15日)
アイコン画像Nike Air Max Fly By
» ついでだから、夢占い (2015年01月15日)
アイコン画像Nike Air Max 2003
» ついでだから、夢占い (2015年01月15日)
アイコン画像Nike Air Max 95
» ついでだから、夢占い (2015年01月15日)
アイコン画像Air Max 2010Mens Air Max Tailwind +2
» ついでだから、夢占い (2015年01月15日)
アイコン画像Air Max 95 Mens
» ついでだから、夢占い (2015年01月15日)
アイコン画像Nike Air Max Classic BW
» ついでだから、夢占い (2015年01月12日)
アイコン画像AIR MAX 2013 Womens
» ついでだから、夢占い (2015年01月12日)
アイコン画像Nike Air Max 2013
» ついでだから、夢占い (2015年01月12日)
Yapme!一覧
読者になる