御仕事妄想日記 

May 28 [Sun], 2006, 22:55
姉さん事件です、恋をしました。



てのは悪い冗談で。(←何やねん
正しくはバイトに常連で来るお客にときめいてしまった。(←冗談キツイよ
映画『TAXI』の主人公似のカッコいいお客様です。二十代後半から三十代前半位だと思う。

私が入るシフトの内で火曜日には来て、金曜日には絶対来ない。
彼の『お願いします』の一言が聞きたくて、箸入れるの分かりつつ態と毎回尋ねてしまいます。(←凄くウザいよ(・ω・`

今日はオーナーにどうしてもと頼まれ、仕方なくシフトに入ったのですが今日も彼は来てました。
しかも普段着のラフな格好ではなく、黒スーツ。私の大好きな黒…黒スーツ…!!(←ツボにハマってニヤケましたよ何か?
だって今日は日曜日ですよ?そんな一般人なら殆んどが休日であるはずのこの日に、何故に貴方はスーツなんですか。しかも黒。(←しつこい
一体何の職だろう。名字だけでも知りたいな。(←絶対教えたくないよ

時ももう一人が裏に行ってて、私一人の接客で混むタイミングで並んでくる憎い方でもあります。
だから、レジが回って来た時は何時も謝り通しですよ。とりあえず火曜日が楽しみなのさ。

オーナルトニッポン 

May 26 [Fri], 2006, 20:55
都内某学校で後輩とNARUTOの話題にニヤついてたのは私ですが何か?(・∀・*)ワッキャッキャッ暫し落ち着いていた(←嘘だね)オタッキーな霜矢が再生してます。ヴィンセントの様に♪(´Д`*)ハァー ←キモいよ

これを読んでいる貴方、NARUTOはお好きですか?(´ω`*?
と言うのも、6月の体育祭の練習をしていた所、一年後輩♂の携帯の待受画面が見えてしまったのですが、何とそれがうちはサスケ!!!


〜〜内なる霜矢がサァースケー(゜∀゜)----------!!〜〜


それを見た私はNARUTOの話がしたくなり、同クラ/海外レイヤー経験あり/冬コミにも一緒に行ったユッキーにNARUTOの話をふりました。彼女は好きだったって…過去形…(´・ω・`)ショボン

そもそも中高と音楽ばかりに目をやり、漫画止まりで借りて読むくらいだった私…漫画を買いまくるK嬢に無駄使いじゃない?私ならCD買うよ。と言ったのは遠い中学時代…。(いや、今でもあれは買いすぎだとは思わなくもないが。クローゼットいっぱいだよ?)HUNTER×HUNTERで突然変異してハマり始めたので皆より遅れとるのね。


ミュージカルの話になったら、後輩がテニプリの映画話をしてきた。
私春休み好きでしたよテニプリ!今はNARUTOにハマってるって言ったら、彼女もミュージカルテレビで見て知ってるって♪

我愛羅やサスケがカッコいいって話した♪ヤバイっ!!
もうこれから後輩相手にオタッキーに走ろうかな。ジャッス!!!!!

音速を越える光速 

May 24 [Wed], 2006, 21:50
寝れど寝れど火曜日の疲れを引きずっているのか、目に眠気が残りボケッとします。
一人家で暗闇の中、雷の音が怖くてNに迷惑にもメールする勢いでした。
どうせ最後は自ら送ったくせに面倒臭くなるから辞めましたけど。

電気つけてたら雷落ちてきそうでビビりで消した。←アホう

貴方も私も大嫌いです 

May 22 [Mon], 2006, 22:04
この時間に制服で地元歩いてるって非行少女みたいで痛いな。

朝、私が最後で、教室に入ったとたん、担任が泣きながら訴えているのに驚き、勉強の復習をしやきゃいけないのに正直ウザかった。テストで今日は数学以外はないから九時半下校。今まではそれ以降も授業があったから、何か早すぎるのもあれだよね。(苦笑)

まだ早いし取り合えずNARUTO買いに行くか。やる気あんのか。
と思ったら欲しい巻もなかったので帰って昼飯。空いて胃が悲鳴をあげてます。

見事に綺麗なにわか雨 

May 20 [Sat], 2006, 21:39
黒のが性にあってるわ…あはははは。(・∀・`)

月曜日から中間テストの癖にNタソと一緒に原宿行った。
髪が長くなって前髪が鬱陶しいから最近使う髪留めを買った。何時か取れてしまいそうなピンクの花付き。それと自分には到底似合わないであろうと分かりつつも前からちょっと欲いと思ってた眼鏡を買った。私の顔はどうも眼鏡と帽子が似合わない顔付きらしく損をしていると思う。


それだけじゃないよ。
今まで知らなかったけど、Nに連れられてエルヴィスのお店にも行った。
Nはちょっと前のロック/オールディーズとジャンルは違えど広く聴いてるのですよ。
原宿や下北みたいな所って裏側に良さそうな店があって、意外にも普段通る道と繋がってたるするけど、進んで行かないと全く気づかないお店が多い気がする。

それから、ちょっと遠めの雑貨屋まで足を運んだ。
在庫切れ通知の毛沢東のラミカにウケた。あれ上海人とか見たらマジで大爆笑ですよ。
途中で強い雨に折り畳み傘一本とお互い半分水日だしになりながら、もう一本傘を買うまで頑張りました。N有難う。


歩き疲れたのか、帰って暫くして、気づいたらそのまんまシャツ一枚の薄着で寝てました。これじゃあ何時まで経っても風邪は治りません。悪い癖です。

オー、メリーは私を見捨てるのか 

May 15 [Mon], 2006, 22:16
昨日の朝/昼寝で見た夢、酷かった。
朝はコメディチックで終わったんだが昼のは…。


朝→昔住んでいた所、私はまだそこの住人の設定。
駅の近くにガチャガチャがおいてあり、それが何故か犬神家(あのV系)の…。勿論、表紙はあの『犬神凶子』が白塗り/着物で笑っている顔とグッズ写真。(笑
私はガチャガチャを相当やりたかったらしく、『犬神家のしかないのかよっ!』と心で突っ込みつつも、それをお金を入れてlet's play…。

話は飛んで学校登校中、学校の前に会社があって、毎日挨拶をするそこの掃除のおじさんが何故か、、会社の前で犬神家のグッズ販売を行っているではないか!!(激しく何故っっ!!
スタッフと一緒に販売してます。グッズは毛先が綺麗な黄緑と赤の筆(一個250円)、黒いリストバンド…。前日、ガチャガチャで私は緑の筆をゲットしたらしく、『一本もらって良い?』とネコババをしようとする私。(笑)

何で犬神家なのかサパーリ!!うたばんの印象が相当強かった??全く意味不明だってばよ!!



昼→暮らしは普通だが、ある程度金がある家の次女、三階建ての家に祖母と両親姉と暮らす設定。金持ちのやる事は恐ろしい…。

学校を遅刻しそうになり、校門まで全力疾走する私。この日は一年下の後輩が遅刻した人を付けるシステムになってた。私が校門まで駆けつけると、ギリギリ閉まるそんな際。私は遅刻にされ、抗議をしようと鞄(ランドセル…)を投げる。抗議虚しくそのまま鞄を拾いに行く私。

私はショックで親に告げたらしい。
暫くして家にあるお菓子を食べようと箱を漁る。キッチンにある、床に食料保存できる蓋付きのあれ。漁っていくとある箱を発見…、『これ何?』っと見上げて親に聞くと、父親は気難しい顔をして何も言わない。ふと、感ずく私…、『もしかしてあの後輩の白骨死体?』。頷く親。


ショックでそのまま後輩の顔を浮かべながら目覚める、が、本当に最後に浮かんだのはあの人の顔。何で後輩が死ぬんでしょう。昼ドラじゃないんだから、怖かった。どういう意味があるの?両親も祖母も日本人って感じの全く別の方でした。

忍者イリュージョン NARUTO -ナルト- U 

May 13 [Sat], 2006, 20:01
性懲りもなく二度も観に行ってしまった…。
やはり、我愛羅とシカマルがやばいです!!似すぎです。キテマス。

今回の座席も前回と同列でしたが、左よりで観易い感じではありませんでした。
分かったのは、毎回毎回でレギュラーの歌って登場する時の歌と、ギャグが違う!
良い具合に笑いを入れてくれるから面白かった。只、ちょっと下ネタ多過ぎかな。

それに、MAの方達も我愛羅以外はちょいとふざける所があるので、それも毎回違うことを言い、行っているのだと分かり、面白かった。プロならでは、毎回同じ事をしないと言うのも魅せ方の一つですね。
今回のミュージカルはミュージカルアカデミーでジャニーズだと言う事と、引田天功がイリュージョン演出を手伝っている事もあってか、DVD化はないそうで本当に残念です。だからもう一度観に行こうと思ったんですが。

NARUTOは子供だけでなく、大人にも人気があるし、今のアニメ産業を見れば相当の利益が見込めるはずだと思うのですが、大人の事情ですか?きっと当初からそういう契約が結ばれていたんでしょうね。観に行った観客だけしか知る事のできない、『生ものの舞台』だからこその感動もあり、それをDVD化してしまうと本当の雰囲気と言うのは伝わりにくくなるのかもしれませんが、本当に残念です。

せめてネジ兄さんと、シカマル役の方が誰なのか知りたいです。
これで暫くは外出しませんな。する気にも成れませんが。財布スカスカ。(苦笑

そうだ、遠足へ行こう 

May 12 [Fri], 2006, 21:20


珍しく目覚ましなしで五時半起床。ゆっくり準備できましたが、今日は遠足です。

予定→AM07:50/学校グランド集合/出発
   AM10:30頃/和菓子工場見学(←日本で二位受賞。包装体験)
   PM12:00/昇仙峡(バスで登上後、滝など景色を見ながら40分かけて下山)
   PM15:00 - 18:00/バスで帰る/解散。

ハイキングとか正直だるい所ですよ。
バイトの先輩はTDLなのに何で登山やねん。と、最近TDLに行きたい気分であったのでうらめしや。
七時に家を出ましたが、冬の空気で何て清々しいんでしょ。


珍しく皆学校の到着がギリギリな事に驚きました。←お前もだ。
病気と山登りが詰まらないと言う事から二名欠席…。(オイっ
人が大勢って訳でなかったので、二人用の座席を一人で使えて快適でした。荷物を適当にばんばか置いても誰も迷惑しないと言う華麗なる利便さ。(´∀`*)

当初思っていたよりは楽しめました。
包装体験で黒蜜きな粉餅(好物♪)を頂けるとは思わなかったですし。(´∀`*そこかよ
昇仙峡も、当初登山だと思っていたのが下山だったので、どちらかと言えば楽でしたしね。それに−イオン効果(本当にあったのか?)と風景が綺麗でしたから。

バスの中ではマイクを使って歌い出す人達が少々鬱陶しかったものの、それは携帯に入れてたビークルをノリノリで聞きながら本を読んで乗り切りました。(笑
やはりBECK影響ですが、ビークルは好きですよ。歌詞も英語ですしね。てか、バス中であんなにノリノリだったの初めてかもしれない。(笑)

帰りのバスでも突っ込み所満載のサブギャグの多かった男子を観察しつつ、今回の遠足は思ったよりはあっけなく早々に終わってしまいました。そりゃ、見学と下山しただけだしね。

 

May 08 [Mon], 2006, 15:45
教室の床には愛の文字が焼かれ(削られ?)ています。

もしかして我愛羅!(・∀・!!違
どっちにしろ先輩ナイスです。

忍者イリュージョン NARUTO -ナルト- 

May 06 [Sat], 2006, 18:20

テンション上がってリアルでも少し書いたナルトミュージカルに行って来た♪
GW中に流れたニュース映像の米花剛史さんの何とも酷似な我愛羅にやられ(もう似過ぎで胸キュン/苦笑)、当日券が販売されていれば見ようかと取り合えず会場の五反田ゆうぽうとまで行きました。((え
しかし、当日券で並んでいる所におば様に声をかけられ、結構手前の席を譲って頂きました!有難う御座います。

最初は何時だったかCMが流れているのを見て『ふーん』と思い、
『ミュージカルアカデミー』は何処かの知名度も普通の劇団で、何で春野さくら役が三倉茉奈&佳奈の双子姉妹が演じ、おまけにお笑い芸人のレギュラーまで必要なのかと、これでNARUTOのあの雰囲気が出せるのかと批判してたのももう遠い思い出。(=▽=*)会場へ行った時には、ジャニーズだとか、だからそれ程期待してないとか、そういう気持ちはなく、兎に角どうなっているのか見たいと思ってました。


蓋を開ければビックリ。出てくると思わなかったキャラクター/ギャグ/歌い手の体が震える位の素晴らしい歌唱力/何より脇役キャラでも、本当に細かい演技!
ちょっと違うんじゃない?っと、実写版ならではの多少の違和感はあったものの、メインのミュージカルアカデミーの四人衆もしっかりキャラクターの特徴を捉えてた演技は良かったです。

シカマルは大絶賛されていますよ!私もシカマル役の方には大拍手を送ります。
台詞はなかったものの、仕草等の本当に細かい演技、シカマルと言うキャラクターを上手く捉えている。是非とも誰が出演していたのか知りたい。
一度見ただけでは足りない、また観に来たいと思わせられる舞台でした。拍手!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像シカマル君
» 御仕事妄想日記 (2006年09月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crossxcord
読者になる
Yapme!一覧
読者になる