引っ越すぞい 

February 22 [Wed], 2006, 2:40
このブログもホームページもmまとめて引っ越すよ。
新しいブログはこっち

ホームページの内容も移行中。移行しながら内容も書き直したりもしてるよ。読んでみてね。まだ完全に移行するには時間かかりそうだけど、移行完了したら、こっちは閉鎖。サイトも移行先のブログだけでやってくから閉鎖。

新しいブログ、CROSSPEACE〜Rock Story〜を今後ともよろしくね。 お気に入りの変更もよろしく。お手数おかけしとります。

おめでとうございます 

January 01 [Sun], 2006, 10:59
あけましておめでとうございます。

どんな新年をお迎えでしょうか?な〜んて改まったりしちゃったり。なんというかあんまり正月って感じがしない。ただいつもどおりの日。なんか妙に世間に対して冷めてる自分がいつもいてさ、どんなイベントも下らなくかんじちゃうんだよね。まぁそんなのどうでもいいんだけど、ストロークスの新作でたね。もちろん買ったよ。

近いうちにホームページ更新するからレウ゛ューはそっちで見てね。リニューアルじゃなくて更新だからね。

そうそう本日、27歳になりました。ロック伝説の27歳。あぁ、やっぱりジミヘンやらカートやらジム・モリソンやらすげぇ。その年になるとなおさらその凄さがわかるよ。

それにしても、去年はロック的に不作だったなと思うのは俺だけかな?なんかあんまり新人のパワーが感じられない。ここ数年が豊作だったから、去年が物足りないって感じてるだけかもしれないけどね。でもあんまり買う気になれなかったのは事実だ。今年はスーパースターが出てくるのを期待しとこ。

いまから録画しといたプライド見よ♪

税金の話 

November 23 [Wed], 2005, 5:48
どうも久しぶり!!みんな元気?全然更新してないのに、それなりにアクセス数があってビックリ。嬉しかった。更新しないとしないとと思いつつもやっぱり年末が近付いてくるにつれて忙しくなってきたよ。

個人的にも確定申告がめんどくさい。でもちゃんとやんなきゃね。領収書もコツコツと1年間集めてきたし。ってなわけで最近は、サイトリニューアルの合間に税金の事もいろいろ勉強中。今まで知らなかった事がいっぱいあって驚きだよ。でも勉強してて思ったんだけど、税金の事、知らないとかなり損するよ。無駄な税金払うことになるからちゃんと勉強した方がいいよ。

でもあれだね、日本は義務教育の中で『納税は国民の義務』なんて教えておきながら、税金の事は詳しく教えないよね。これって無責任だと思わない?むしろ「国民はバカのままでいてくれなきゃ困る」みたいな感じだよね。日本人ってさ金融の事とか税金の事、詳しくないでしょ?義務教育でも教えないし。それは詳しくなってもらうといかに政治がでたらめなことやってるかバレちゃうからなんだよ。あぁ恐ろしい。小泉のパフォーマンスはどうでもいいからまともな政治をやって欲しいね。口だけではなんとでも言える。口では言ってもやる気はないから変わらない。日本人が政治や経済に目覚めたて、メディアに流されず自分の視点で冷静に判断出来るようになった時、今のままじゃ自民党は崩壊するんだろうけどさ。自民党が今のままアメリカの宿題を答えるだけじゃ、日本も破綻して日本の唯一の武器である経済すら世界の信用をなくすことになるんだろうし、そうなったらアジアのリーダーは中国になるね。いまのままじゃその可能性が高いわけだけど。日本が世界中にコケにされるようになったらもう終わりだ。なんか日本の未来が見えるようで残念だ。

それにしても、朝方にTV東京でプロモーションビデオが流れる番組あるじゃん?基本的に日本のなんだけど、あれたまに見ると変なのが結構出てくるからおもしろいよ。

見ながら「こんなの売れるわけがねぇ!!」なんて苦笑すること請け合い。

同じ名前?・・・ 

November 03 [Thu], 2005, 5:39
どうもクロスピースです。・・・・だよね?俺ってずっと前からクロスピースだよね?

あのね、crosspeaceさんって人を見つけたよ(笑)
どう思う?偶然かな? ヤフーでcrosspeaceで検索していろいろ見てたらこんな掲示板を見つけた!! これ
この掲示板に登場するcrosspeaceさんはどうやら女の人で北海道に住んでる方みたい。

crosspeaceって名前が偶然の一致なんて可能性としては低いよね?絶対。

まぁどうでもいいんだけどさ。そんなこと。 そういやレディオヘッドが初期の頃のDVD出すみたいだよ。詳しくはまたね。

バイバイ。

ストロークスが待望の新作発表!! 

October 27 [Thu], 2005, 5:16
いきなり意味も無く→

ストロークスの新作が完成したって話は3ヶ月ぐらい前に聞いてたけど、リリースされる日が決まったみたいだよ。来年の1月1日で正月、さらに俺の誕生日

誕生日早々、ストロークスの新作が聴けるのは嬉しい限り。1stアルバムは言うまでもなく、ロック界に衝撃とブームを巻き起こした名盤。2ndアルバムはさらに、ストロークスの存在感を大きなものにして、日本でも大ヒットしたね。そして今回の3rdアルバム。個人的には3rdアルバムってかなりターニングポイントになるアーティストが多いって思ってるだけに、どんなのがでてくるか楽しみだ。

日本のオフィシャルで先行シングルの「ジュースボックス」が視聴出来るよ!!聴いてみてね。なんだかパンクっぽくなってる気がする。
THE STROKESはこっちでも紹介してるよ。
1stアルバム「Is This It」







2ndアルバム「Room On Fire」







洋楽ロック総合情報サイトCROSSPEACE〜Rock Story〜もよろしく

小泉総理が靖国神社参拝 

October 17 [Mon], 2005, 11:07
小泉総理が靖国神社参拝したようだね。これで中国と韓国が騒ぎ出すね。

個人的な意見を言うと、将来のアジアの理想の形としてヨーロッパのEUのようにアジアもAUとしてアジア経済圏を作る必要があると思ってる。そうしなければ、いつまでたっても、アメリカやヨーロッパに勝てないと思う。アジア経済圏を作る為には、当然アジア諸国との協力関係や協調など歩み寄りが必要だ。歴史的にみてもアジアはアメリカやヨーロッパ諸国に食い物にされてきたわけだし、同じ痛い目を見てきたアジアの国同士、もっと仲良くなって、アジアこそが世界を引っ張って行けるような存在を目指していくべきだと思う。

そういった視点からみて、靖国参拝はするべきではないかな。A級戦犯問題をなんとかしない限り参拝は控えるべきだ。遺族の人達の気持ちもわかるが、自分の孫、ひ孫、その後のずっと子孫の代までこの問題を引きずって、アジアの発展を妨げるのは、子孫の為にならないし日本の為にならない。一部の人の為に、現代の人だけの意志で日本の未来、アジアの未来を壊してはいけない。もっとグローバルな視点で未来を見るべきだ。

日本、韓国、中国、インドとアジアを引っ張って行くべき国。アジアの中で争っていては、いつまたアメリカやヨーロッパに漁夫の利を与える事になるかわからない。食い物にされるのと、アジア諸国で経済圏を作り、アジアの国々が豊かになるのとどっちがいいかは、考えるまでもないはずだ。

それぐらい日本総理の靖国参拝というのは影響のある行為だと思う。だから慎むべきだ。

TBSの買収騒ぎ 

October 15 [Sat], 2005, 10:03
フジテレビが騒がれてる時に、次はTBSだって言われてたけど、そのとおりになったね。なんかさ、堀江が株を買い進めてた時には、政界もけっこう批判してたけどさ、今回の三木谷の場合、政界も上場してるんだから誰が買っても良いだろ、なんて事いってるね。

堀江の時には批判、三木谷の場合は支持。この差は一体なんなんだろうね。なんか裏でつながってるんだろうなって思っちゃうね。

まぁそれはともかく、市場に並んでる株をを誰がどれくらい買っても自由だよね。だって店に行って、好きな商品を買ってるのと同じ事だし。お金を払って買ってるんだから、文句を言う方がおかしいね。会社は誰のものか?なんてたま話題になるけど、社長のものでもなく、社員のものでもない。当然、株主のものだよね。何故か?「商法でそう決まってるから。」法律でそうなってるんだから、株主のものに決まってる。株を買われて怒るぐらいなら上場なんかするなよ。上場する事を考えた時から、買収される可能性は知ってるはず。文句いうのは、頭がおかしいとしか思えない。

阪神だってそうだね。村上ファンドに買われて騒ぎ出す。騒いだって仕方ないでしょ?市場に売り出されてたものを買っただけの話。当たり前の事だ。ただ、球団は結局、ファンがいなけりゃ儲からないから、阪神ファンの意に反しない方が懸命だよね。個人的には、もし球団が上場すれば、ファンにとってメリットは大きいと思う。だってさ、阪神タイガースの株を買えば、株主になる。株主って事は自分の球団になるということだ。さらに株主優待できっと良い思いが出来るだろうし、株主総会では間違いなくタイガースの選手に会えると思うよ。エイベックスが株主の為に所属アーティストがライブをやるような感じでね。

阪神のファンがそこまで考えてるかは分からないけど、なんか反対してる人の方が多いみたいだね。何でだろね。

なんかオリックスの宮内オーナーが村上のバックで動いてるって噂があるけど本当かな。まぁ今後を見守ろうっと。

最高のメタルバンドランキング!! 

October 09 [Sun], 2005, 9:54
こんなランキング見つけたよ。最高のメタルバンドランキングは以下の通り。

1 ブラック・サバス
2 レッド・ツェッペリン
3 メタリカ
4 AC/DC
5 ジューダス・プリースト
6 モーターヘッド
7 アイアン・メイデン
8 エアロスミス
9 KISS
10 ガンズ・アンド・ローゼズ

なんていうか、みなさん大御所だよね(笑)一番若くてもガンズだし。メタル界は時間が止まってるか?でも、大御所達の実績やカリスマ性が圧倒的ともとれるね。そろそろ新人っていうかもう少し若い年齢層がランキングされるようにメタル界にも変わってほしいと思うよ。

11位にはモトリー・クルーがランクイン。モトリー・クルーは来日間近だね。観に行きてぇ なぁ。トミー・リーの回転ドラムやんないかな(笑)来日のCM見かけるたび興奮するよ・・・あ、俺も投票するとしたらモトリー・クルーだな(笑)

MOTLEY CRUEはサイトでも紹介してるよ→こちら

洋楽総合情報のCROSSPEACE〜Rock Story〜もよろしくね!!

9月のFX運用報告 

October 01 [Sat], 2005, 9:53
FXを初めてから今まで、口座に入金した金額は、392700円。

9月に確定した利益は、+7968円
利回りが、2.02.%
現在のポジションの含み益+151198円。

9月31日時点の保有通貨

アメリカドル     0.9  平均単価 107.70
ユーロ         0          0
オーストラリアドル  0.5         81.98
イギリスポンド    0.7       196.27
ニュージーランドドル 0.6           76

1日あたりのスワップポイント約425円

スワップポイントを換算してこの相場ならプラスマイナス0という平均単価。
アメリカドル       106.05
ユーロ           0
オーストラリアドル      80.42
イギリスポンド      194.76
ニュージーランドドル     74.72


↑バーチャルFXで架空の取引をしてFXの練習してみる?
すぐに実践をという人は、外為.comの紹介制度を利用してみませんか?紹介された人も、紹介した人も10000FXポイント貰えるキャンペーンを実施中で、このポイントはいろんな商品やさまざまなサイトのポイントに振替える事が出来ます。為替の本との引換えもできるので紹介制度を利用したい方は、こちらから連絡下さい。名前とフリガナ、メールアドレスだけでOKです。外為.comは利用者が一番多いといわれてる最大手の会社で、初心者向きの会社でもあるので安心して下さい。

のまタコで反撃開始!! 

September 27 [Tue], 2005, 7:00
2ちゃんねるのキャラクターをエイベックスがパクってオリジナルキャラクターにしてしまうという暴挙に出て問題になっている、のまネコ問題。

2ちゃんねる側がとうとう反撃に出た!!
どんな反撃かと言うと、エイベックスを代表する国内のアーティストといえば浜崎あゆみ。
その浜崎あゆみのAのようなロゴマークあるよね?そのロゴマークから『のまタコ』というキャラクターを作ってエイベックスが『のまネコ』で展開したように、2ちゃんねる側も『のまタコ』で展開するらしい(笑)


↑のまタコ

「モナーの利用に対して権利を主張することは一切ありません」というコメントを逆手に取って「「浜崎あゆみロゴ」の利用に対して権利を主張することは一切ありません。」と返すとこなど、さすがだね。著作権を守る為にも頑張ってほしい。

エイベックスのコメントを引用して作った、のまタコ説明文↓

「のまタコ」は、2chのVIP板で生まれました。 「のまタコ」は、伝統的な馬の鞍につける水袋の紋章にインスパイヤされてキャラクター化され、VIPPERが今回の風刺にあたって新たなオリジナリティーを加えてキャラクター化したものですが、AVEX様において「浜崎あゆみロゴ」の、Aを用いたロゴマークを使用されることを何ら制限するものではございません。

わたしたちはビジネスを行っておりますから、プロモーションの結果生じた市場の反応に対応してさらにその活躍の場を広げていきたいと常に考えております。
今回出願する商標につきましては、あくまでもグッズとして展開されるキャラクターの「のまタコ」のみであり、当然のことではありますが、わたしたちが、「浜崎あゆみロゴ」の利用に対して権利を主張することは一切ありません。
今後、わたくしたちは、いわゆる音楽業界のみなさまともより一層深いコミュニケーションをとらせていただきながら 、多くの人々に楽しんでいただけるクリエイティブなエンタテインメント・コンテンツを世の中に出して参りますので、よろしくお願いいたします。」

エイベックスのコメントを引用してるから、エイベックスも文句言えないね(笑)
さぁどうするエイベックス。