日々徒然、音楽と仕事と私の人生。

2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crossover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 2005年12月 | Main | 2006年02月 »
瞬きなんかはせずに、完全な人を想うんだ / 2006年01月31日(火)
今日はスパルタデー。
最近、スパルタから離れてるからね。ちょっと勘を取り戻すよ。
スパルタばかり聴いて、音ログをスパルタばっかりにしようと思う。
とっかかりは『悲しい耳鳴り』。
いやぁ〜、グランジやべーわ〜〜〜
そして、そのあとにくるOh!Good Life〜が、去年のOTODAMA@大阪でのコウセイ弾き語りを思い出させる。
あの空間は、本当にすごかったんだよ。素敵だったんだ〜まじでまじで。
スパルタ仲間とも会えて、コウセイの弾き語りが聴けて、暑かったけど、いい風が吹いてたんよ。
はっきりいって、RSRよりよかったもん、OTODAMA!(うわっ言っちゃった
04年に続いて05年もスパルタがRSRに来ていたらなあと思うよ。今年は期待してるんよ。


そんなスパルタの布教活動の一環として。
スパルタのステキング歌詞を一部抜粋、ウヒヒ
コウセイがいかに天才かを、味わってください。

続きを読む...  
Posted at 20:48 / おんがく / この記事のURL
コメント(3)
ライヴ予定 / 2006年01月30日(月)
6月のテナーまでないかなこりゃ、ってちょっと思ってた。
したっけこれキタ!UTCのHPで見つけちゃった!

2006年3月11日(土) at 北海道・札幌ベッシーホール
" EAST GO AROUND "
w/REVERSLOW, HIGH VOTAGE ・・・more
うぉぉぉぉぉテラヤバス!
すっげえ久々のハイボルも見れる!まじでまじで!ハイボルが東京行ってから初めてだああああ!
おいらと同じ大学(しかもタメ)だった方がいるので、妙に親近感を覚えるバンド、ハイボルテージ。
これは行かねば!金ないからチケはまだ買えないのだけど。
UTCもハイボルも見れるなんて、なんて俺はしあわせものなんだ……。
ベッシー好きや〜。こないだZepp行って、思った。やっぱ私はベッシーっ子だ!
こないだのリベンジを楽しみにしてます、UTC様。
あー、あとは時雨を今年中に札幌で見れる事を祈って。
そして、スパルタさんの来札を心待ちにしてます。
来てくれないとこっちから行っちゃうよ〜ニヤリ

これから恒例バイトヘルして寝ます。
一日にたくさん記事UPして、試験終わったらどんだけ暇なのよ!って!w

 
Posted at 22:30 / おんがく / この記事のURL
コメント(0)
かなしいこと / 2006年01月30日(月)
さっきはあまりのびっくりニウス(鳥谷ケコーン)に思わずすごいテンションで記事書いちゃったんだけど。
今日は朝っぱらから、かなり精神的にどーんと来ましたね。
人は簡単に死ぬんだね。なんか、なんていったらいいのかわかんないや。
春になったら、お参りに行こう。
私も、つらくなったら病院に行く。ちょっとしたことでも病院に行く!健康第一!

あと、もひとつ、精神的にどーんときたことが。
うちの近くに、願い事を飾る、まあ、言ってみれば七夕の短冊みたいのが飾られてて。そうですよ、もうすぐバレンタインだからさ、みんな、あの人と両思いになれますようにとか書いてるの。でもさ、そのなかの一枚に、

『母さんがもっと外の世界に目を向けてくれますように』

だって!
泣きそう!
がんばれ息子!
母さん、もっと外の世界を見てやって!


またもインスタント生活になってきた。ヤバス
米米米!米食べなあかん!

なんと、今週休みをいただけることになりやした。
ふっへへへ
大学にふらっと遊びに行こかな、という感じや〜

さらにまた5連休いただけるのだけど、そのときは実家に帰ろかなと。
結婚する友達とちょっといろいろ打ち合わせとかしようかな〜なんて。
最近、いろいろあるから、今のうちに親孝行しないとね。
とか言って、今月のカード請求額にビクリしたんだけど!
どうしよう、金ねええええええ
ナンバガに費やしたのがでかかったような。
でも音楽には金かけたいんよね〜服とかどうでもいいもん。

今日の仕事は後半死ぬかと思ったなあ〜。
大丈夫かしら俺。なんかあっという間に終わったな。
あ、そうだ、音ログつけましたー。
俺の音楽趣味満載でがつがつUPしていこうと思います。

休みのためにがんばって仕事する!!!!!
あ〜あ〜あ〜寿してえ

 
Posted at 20:43 / にちじょう / この記事のURL
コメント(0)
このたび、結婚しました(ご報告) / 2006年01月30日(月)
うふふふふ。

私じゃなくて。こいつが↓

ととと鳥谷ぃぃぃぃ!!!!!

ビクーリした。私は悲しいよ。うっうっ。玉の輿狙ってたのに(ぉぃ
今年は背番号1をしょって応援行こうと思ってたのに。
いや、行くけどw
濱中に続いてこれかよwうはw
今年もタイガースがんばって!!!!!

さてとこれからメシ食うぜー


 
Posted at 20:21 / にちじょう / この記事のURL
コメント(0)
きょうははんがくでー / 2006年01月29日(日)
今日は、大通に行って、そのあと自空。
今日は9のつく日ということで半額デー。昼からついさきほどまで居座ってました。

大通ではミクシのプロフィールにも書いてますが、買わなきゃいけないアレを買ってきました。
ブルマー200X/SABE

ブルマ漫画の神、SABE先生の単行本です。
表紙を見るだけでわかると思いますけど、相当、ブルマ姿を描くのがうまいっしょ?
内容は、ほどよくエロ。エロシーンにもマニアックさがにじみでております。
そして、この人の描く女子はたまらなくかわいい。萌え萌え。
私が買った店ではあと1冊しかなかったな。売れてるのかしら。
タワーではやっとこさ旋律の嵐を引き換えに。
ボラを買うのを忘れてしまった。ザゼンは試聴だけして、購入せず。聴き込めば、たぶんいいアルバムなんだろうな。金がないからさ。
ザゼン、1も2もいいもんねえ。

自空では、ラブ★コン(中原アヤ)を読む。面白かった。全巻揃えたい。
実写で映画化されるんだね、NANAとは違って、これは見てみたい。
なぜかって、徹平だからだよ!大谷役が!
大谷をみたときから徹平に似てると思ってたんだよ。ヤバス!
小池徹平、弟にしたい芸能人ナンバーワン。
そんな私の実の弟は、本気で徹平になりたいようで、弟のお部屋に遊びにいくと、徹平があちらこちらにいます。
小泉役は恵麻ちゃんか。ノンノモデルずっとやってればよかったのにねこの子。

試験も終わったことですし、バイトヘルやろうと思いますよ!

 
Posted at 20:39 / まんが / この記事のURL
コメント(5)
歌詞バトン / 2006年01月28日(土)
ではいきますよ〜ひさびさのバットンヌ!

歌詞バトンです。
凄い迷うな。
考えながらがんばります。

【Q1】愛する人に一言どーぞ!
+友達+
『おはよう こんにちは さようなら また明日
ぼくらが思うよりそんなに先は長くない
おやすみ よい夢を みれるといいね
くれぐれも お元気で ごきげんよう』(「オールドサマー」UNDER THE COUNTER)
なんてことない、こんな言葉をずっと交わしていける仲でいたいです。

+恋人+
『夢でKISS KISS KISS KISS KISS KISS
何処へも何処までも つながる様な 色めく世界 麗しの時よ』(「Shangri-La」電気グルーヴ)
おれもおまえも電気狂い。

+両親+
『君の愛で育ったから これが僕の愛の歌』(「人生の終わり」THE YELLOW MONKEY)
いいフレーズでしょ?でもこのうた、ばーちゃんに捧げたものだよ。

+もの、その他+
『ハロー未来、ぼくらの 格好悪いビートは 続いてる?速さはおとすなよ
守りにはいる事なんか 今 頭にないぜ』(「トーキョウバレリーナ」SPARTA LOCALS)
格好良すぎるぜ!スパルタ!やっぱり大好き!コウセイ天才!
守りに入らずに今年もスパルタを追っかけます。

【Q2】マイミクに一言どーぞ!
『例えば 雨の雫で波打ったこのエロ雑誌を
僕らの友情の証にしようじゃないか
僕らが欲しがるものはいつだって目に見えないものばっかりで
時には心細くもなるじゃないか』(「スタンド・バイ・ミー」野狐禅)
友情の証にこの歌詞をどうぞ。

【Q3】昔の恋人に一言どーぞ!
『センチメンタルな恋はどうしようもなく 破綻していくもので 安心したらさよなら』(「センチメンタル」syrup16g)
ノー・コメント。

【Q4】自分自身に一言どーぞ!
『生きてる事とかに緊張したって しょうがねーや
退屈すぎるけど それも嫌だって思わん』(「ウララ 」SPARTA LOCALS)
私、緊張しぃですから。

続きは↓

続きを読む...  
Posted at 17:50 / おんがく / この記事のURL
コメント(2)
意外とナイーブだね / 2006年01月28日(土)
って言われた。
今日の朝、吐きはしなかったけど下した、ってある人に言ったら、こう返された。
私、こう見えてストレスにはめっぽう弱いんですけど!

というわけで、試験受けに行ってきました。あんなにがんばった(←つもり)のに、なんだか、意味なかったかもとか思っちゃってだめだ。
でも、久々に会う方とお話したり、昼はモスったり(これまでの定番はチリドッグだったのだけど今はチキンバーガー)、面接ではずっと笑いっぱなしで(最後のほうは顔の筋肉がこわばってきた)もうなんかふっきれた。
明日から就活再開!

今日はのだめ14巻の限定版が我が家に届くよ!
うれしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
限定版のことを知らずに通常版を買ってしまったんだけど、運良く、あそこで見つけて購入。いひひ。
もう、私は以前から言ってますけど千秋が好きなの〜。千秋さまさまです。実生活ではこういう人には絶対惹かれないと思うんだけど、ヴァーチャル世界ですので、こういう俺様な人もまた良し。
千秋みたいな恋人がいたらすっごいだろうね、いろいろ!のだめ、ウラヤマシス
15巻も、また限定のようです。モティロン予約します。

あ、そうだ。友達が今年結婚するのだけど、そのとき配るしおりみたいのに似顔絵描いて、と言われました。
びっくらげ。だいぶ描いてないけど、昔は腐(ryもどきだったのもありでその印象があるのかね。
とりあえず、引き受けてみようかなと。えへへ。

明日は遊びまくるもんね!
あとでえっかるさんからもらったバトンやります。すっげえやりがいありそう!!!!!w




 
Posted at 17:23 / おしごと / この記事のURL
コメント(0)
プッチゲロ / 2006年01月27日(金)
もうだめぽ

今日の朝、更衣室で着替え中にゲロ

未遂ですが

飲み込んだよっと。

なんせ最後にゲロしたのがもう12年前なもので、非常に焦りました。吐くときのあの感じを思い出しました。
明日は、私の人生を左右する試験の日です。
もう、プレッシャーに呑まれそうです。
もう、気持ち悪いです。
もう、涙が出てきそうになります。
あー誰かおいらのそばにいてくれよう
あーあーあーもうだめだあああああ
なんか、これまで、人生を左右する試験はいっぱい受けてきたような気がするんだけど、ここまで緊張しているのは初めてかも知れません。
某社の最終試験のとき以上に緊張しているような気がする。
12年ぶりに吐いてしまうかもしれない、マジで。

そんなおいらに、今日、職場のみなさんがプレゼントしてくれたもの↓

夢が叶うように、カナエルコーン
試験に勝つように、ビッグカツとキットカット
うまくいくようにうまい棒
がんばれるようにガム
だそうで。食べたらそのまま戻すだろうから食べられないけど。
なんておいらは幸せ者なんだろうね!
支店長からもお守りもらったし。
あーあーほんとここまでしてもらうと更に吐き気MAXなんですけど!!!!!

明日は早起きして試験に行って参ります。
がんばるぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 
Posted at 21:17 / おしごと / この記事のURL
コメント(3)
たまご98円 / 2006年01月25日(水)
今日の仕事。

天国でした。

なんだったのでしょう、あれは。全然混まないんだよね〜〜〜キャッキャ 今日は給料日だったのですがね。
うちの支店は混むときめっちゃ混むんですよ。最高記録は待ち人数60人越え。一人当たり待ち時間60分というありえない事態になったこともありました。
窓口閉まっても30人待ってるってどうなのこれ?という感じで。
ひまな支店に異動させてください。

でも仕事のあとは勉強会。
もう眠くて途中意識を失い、同期にニヤニヤされた。
いやん。

帰りはセコマでたまご購入。わ〜いわ〜い
袋ラーメンに入れるので必需品です。

さて、もうすでに意識ぶっ飛び始めてるので寝るかな。でも、勉強……。ウッウッ
もうやだ〜
あーハードミニマルを聴きたいよう〜
昨日はあれからトランス聴いてぶっ飛びました。久々にぶっ飛んだ。
やっぱりいいものはずっといいですね。
ちなみに、トランスといってもみんながきっと想像するであろう、サイケなものではありません。ユーロとかダッチとかそのあたりが好きです。
あー今年のWIREが楽しみだよう〜。金貯めなきゃ!
今ふと思い出したんだけど、Tresorのこと。
去年、クラブ閉鎖の件についてすっごくビビったんだけど、その報道を地上波のお昼のニュースでやってたことにびっくりしたなあ。
すげえなあTresor。行きたかったなあ。海外のクラブ怖いけど。

早く試験が終われば良いのになあ〜

 
Posted at 22:19 / おしごと / この記事のURL
コメント(0)
デイパス / 2006年01月24日(火)
今日は、最近のロック漬けを薄めるかのようにテクノばっかり聴いてます。
Oliver Hoのこれがまじで格好良すぎなんだよねっ!Layers Ep←去年出た音源なんだけどね。
ヘッドホンで聴いたら低音がすごく効いてて、ヤバい。
おすすめはsolresol。ほんとかっこよすぎ。やっぱり私はデトロイトぽい音が好きなようですね。
ミニマルに染まりたい今日このごろ。なんかイイのあります?
シスコのサイトは、試聴がんがんできるので、好きだなー。ほとんど、私は、トランス/ハードハウス→プログレッシヴ・トライバル・エレクトロハウスのあたりばっかり見てるけど。

シンニシムラ、来ないかな。札幌に。
シンのDJでぴょんぴょん踊りてえ〜〜〜〜〜〜

今日は平和に一日が終わりました。
明日、地獄が待っています。

 
Posted at 20:43 / おんがく / この記事のURL
コメント(2)
P R
PROF.
あや/札幌在住の会社員/乙女座A型/24歳
音楽と写真ヲタ
テクノ、ロックを主食としております。電気グルーヴ/砂原良徳/SPARTA LOCALS/ストレイテナー/POLYSICS/syrup16g/ART-SCHOOLなんかが好き。とくに砂原、スパルタ、テナー狂。たまに札幌市内で写真活動。もっと詳しいことは「CROSSOVER WORLDとは?」から見られます。

| 次へ
 
Global Media Online INC.