日々徒然、音楽と仕事と私の人生。

2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crossover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 2005年11月 | Main | 2006年01月 »
これから / 2005年12月31日(土)
帰省しまっす!押忍!モス!

これから水落としていきます。これがけっこう大変作業ですよね。

帰省中は更新滞るかもしれませんけど、来年もどうぞよろしく!

みなさま、良いお年を☆★★☆

 
Posted at 06:24 / にちじょう / この記事のURL
コメント(0)
2005年ベストディスク / 2005年12月30日(金)
さて、今日で仕事納め。
がんばりました。
そして、今日付けで退職する先輩がおりまして、最後は号泣。
もうまじで泣けたよう〜〜〜うわ〜〜〜ん
もう、仕事中から電話鳴りっぱなし、花束届きまくりで、すごいなあと思いました。
お客様からも人気の方で、すごいキュートで、仕事もバリバリできたので、あ〜わかるなあ〜、と思ったりして。
私もいずれそんな人になっていたいものです。

というわけで、悲しかったけど食べ飲みして英気を養いましたので、やりますよベストディスク!

続きを読む...  
Posted at 20:47 / おんがく / この記事のURL
コメント(2)
2005年が終わりますね / 2005年12月29日(木)
最近は帰りが遅くて、十分に眠れてません。
今年のベストディスクやろうと思ってたのにできずに今年が終わりそうです。ごめんなさい。
つうか、今年の最後の更新がこれになりそうな予感がするよ。ごめんなさい。毎日、ぶっ倒れそうになりながら帰宅しているんです。
昨日で大半の企業が仕事納めだったからか、今日の朝の通勤はめちゃ楽でした。人いねえんだもの!
でも、昨日は酒臭い人々とすれ違いながらとぼとぼ帰って、私は30日まで仕事なんだよ!むかつくー!と思って、いい気分になってるサラリーマンをぶっ飛ばしてやろうかと思いましたよ。
今日も、他の同業者から勘違いの電話が来て、無駄に仕事をした気分。疲れる……。でも、お互い忙しくて大変だし、わかるよ。間違えちゃう気持ちもねっ!許してあげよう。
今日は帰ってきてから速攻荷造りして、速攻ローソンに持ち込み。
それからだらだらだら、早く寝ればいいのにwwwww
友達から手紙が来ていて、人生にはいろいろなことがあるんだなあと痛感。
世界には、いろんな人がいて、それぞれがそれぞれの人生を生きている。
そう改めて思いました。
私もがんばって生きようと思った。2006年も健康で過ごせますように。
2006年もたくさんの出会いがありますように。

 
Posted at 22:07 / にちじょう / この記事のURL
コメント(0)
時々空しいのは 向いてないかなって思う時だけ / 2005年12月26日(月)
雪ヒドス!
うぇ〜〜〜〜。
胃がやられている。
腸もけっこうきてるよ。暴飲暴食はやめましょう。あと、バイトヘルのやりすぎ厳禁!自粛を誓いました、あやです。

今年ももうちょっとで終わるね。

続きを読む...  
Posted at 21:08 / にちじょう / この記事のURL
コメント(2)
滝川クリスマス(パクリ) / 2005年12月25日(日)
さて、今日はクリスマスだったんだよねー。みなさんはいかがお過ごしだったのでしょう。
おいらはというと。

23日にケーキ(ホール!)でたらふく喰ったおいらは、些か食い過ぎたと夜になって自覚し、夜にテナーの音楽にまみれながら運動しておったのじゃったー。
24日は相方がお仕事だったので、昼は隔月恒例アックスです!をUPしたり、年賀状を作ったり(今年撮った数少ない写真の中から選んで、久々にいい作品が出来た!できれば年賀状じゃなくフライヤーにしたい感じ。)、夕方はモスったりして相方とバイトヘル2000。

……クリスマスイブに彼氏とバイトヘル。どうなのこれ?

バイトヘルやってる人と情報交換したいです。空手ライフのコツを教えてください。そんなおいらはだんご三姉妹とハッピースナイパーGとファミレスオーダー取りにハマってます。スナイパーとだんごはプロ級です。
バイトヘルってなんぞや?って思った人は、まずは買って、やってみてよ。
グルーヴ地獄Xを知ってる人なら説明はいりませんね。ピエール瀧プロデュースのクソゲーです。
今日もバイトヘル。まさに地獄。最後にはめまいがした。
めまいの中、相方がカレー喰いたいというので作って食べる。
たくさん作りすぎて、残りを一人で完食できないかもという感じ。
夜はM-1を見る。
南海はだめだめだったなー。
それに対し、私的ヒットは笑い飯だった。マリリンモンローて!哲夫がめっちゃ気持ち悪くて爆笑。
「さんはい!」って!wwwww
去年のあのぐだぐだぶりを見事にはねのけてがんばった!
できたら優勝させてあげたかったよ。
麒麟の最初のネタも面白かった。応援歌、阪神じゃん!
でも、一番面白かったのは、今田の「推定ボックス」でした。

さてまたこれから運動して風呂入って明日から5日間、またがんばりますかな。
5日耐えたら実家に帰れる!キャッキャ

 
Posted at 21:32 / にちじょう / この記事のURL
コメント(0)
2005年ライヴ&クラブ遊び統括 / 2005年12月25日(日)
1月28日 KAGAMI@札幌F-45
3月12日 TAKBAM JAPAN TOUR2005@札幌PRECIOUS HALL
3月27日 SPARTA LOCALS 「FLy」レコ発ツアー【男の中の大人の男】@札幌BESSIE HALL 
6月1日  KENZI&THE TRIPS etc.『KLUB COUNTER ACTION10周年記念〜不良少年の夜 第4夜〜』@KLUB COUNTER ACTION
7月9日 Virgin@札幌FLORE CAFE
7月16日 WIRE05@横浜アリーナ
7月17日 MACROCHORD Presents@吉祥寺WARP
7月24日 techno party PUNCH-LA!@札幌MORROW ZONE
7月30日 ディスコロ。@札幌MORROW ZONE
8月7日 ジプシーB企画「唇にパンク」@札幌COLONY
8月19.20日 RISING SUN ROCK FES 2005 in EZO@石狩湾新港
9月3日 OTODAMA〜音泉魂@泉大津フェニックス
9月11日 SPARTA LOCALS ワンマンツアー2005【カレーだったら3食でもいける】@札幌BESSIE HALL
10月16日 ART-SCHOOL「PARADISE LOST」TOUR 2005@札幌COLONY 
11月10日 ストレイテナー「THE NOVEMBERIST TOUR」@札幌KRAPS HALL
11月23日 POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2005!!!!〜Now is the time!!!!!@札幌BESSIE HALL 
11月26日 FIRE STARTER vol12@札幌BESSIE HALL
12月4日 COME ON A MY HOUSE@札幌FLORE CAFE
12月9日 石野卓球『A PACK TO THE FUTURE 』TOUR2005@札幌PRECIOUS HALL

こんな感じでしょうか。
前半まったく元気がありませんんからね!笑える。
でも、KAGAMIもTAKBAMも行ってる。偉い偉い。
7月は夜遊びしまくりみたいですね、私。今思うと、吉祥寺WARP行ってるんだねえおいら。ゲストで入っているんだけど、いろんな意味で厳重だったライヴハウスだったなと。
クラブでは、モローにもフロールにも行ってるのに、今年はなぜかシアターに行ってないんだ。不思議だあああ、好きなハコなのに。
ライヴハウスではやっぱりベッシーが一番多いな。次いでコロニー。クラップスに今年初めて行けて良かったよ。
忘れてたのあったら追記していくつもりでつ。
さて、この中からのベストアクトを選んでいきます!


続きを読む...  
Posted at 14:05 / おんがく / この記事のURL
コメント(0)
MANGA 要特立 / 2005年12月24日(土)
はい、隔月恒例アックスです!

クリスマスイヴにこれをUPするのどうなの?
ええ、かなり、素敵でつね。

今号での注目すべきは、菅野修×蛭子能収・年末スペシャル企画「初心は看板屋から」。
これすっごいおもしろ対談です。ゲストがたくさん訪れて、おもしろトーク。
平均年齢52歳だって。す、すごいパワーだ。どこからこのパワーは出てくるんかが不思議。もしかしたら、52歳って、すっごくいろんな力が漲ってるのかもしれんね。
合作看板がすごすぎる!
漫画は、藤枝奈己絵先生の「変わってるから困ってる」が最終回。
うちの相方が一番好きな漫画でした(笑)
実は私は衿沢先生の描く、左分里のファンです。
桐山先生の漫画はいつ見ても面白い。単行本化されたら絶対買う。
福満先生の「生活」、もう、先が気になって気になって仕方ない。毎月、毎週読みたい。
「リーダーに相談しなくていいんですか?」「リーダーってあの女なの?」「はい」のくだりにちょっと笑った。
そんで田川生活です。
「私漫画とは何か」、これはすごいなあと思う。ここまで田川生活を読んできて、アベシンの核心に迫る事ができたのはこれが初めてかも知れない。
最後の段落、自分の代表作は「阿佐ケ谷心中」だと言うアベシン。
事実を抽象化して画いた、とありますが、どこがどこまでなんだろうとか思ったりして。
「阿佐ケ谷心中」の美代子と、「ピストル」のまり子は、すごく良い顔をしていると思う。なんでだろうな。
最後の一文、「私漫画」にプライバシーはないのである。というところに、アベシンの凄さと、家族の理解を感じました。でも、コウセイは「私小説」には反対しているようですね。
アベシンはコウセイの曲は良いっていつも言ってるのにね。

今回のアックスは、なんか、すごいいい匂いがするんだけど、なぜでしょうね。
いい、っつーか、なんか脳天が飛びそうな匂いwなんだろうこれ。
あー、美術室の匂いかも。
懐かしい……。

さってっとこれから部屋片付けてお風呂に入って、モス行ってパーティーの準備だヌーン!
バイトヘルもしなきゃ!

 
Posted at 12:01 / まんが / この記事のURL
コメント(0)
終わる歴史もあれば、続いていく歴史もある / 2005年12月23日(金)
押忍!モス!(ホリエヲタですみません。でも検索から逃げることはしませんよーだ!)
はいどうも。眠いでつ。ケーキの食い過ぎでつ。

昨日は仕事が終わった後、お友達とごはん。
スパルタとテナーの刷り込み完了。へへへ。
ドンキーに閉店間際まで居座って音楽話。おいらの好きなのを一方的に喋りまくる。ぎゃははは
テナー、気に入ってくれたようでよかった。次はスパルタだな!

今日は、早起きしてアリオへ。
広かったねー。ふむ。
タワーにも行ってきました。元は、うちの近くにあったタワーがそちらへ移転したとのこと、もう、見る店員さんがもう、もう、皆顔見知りみたいな感じでドキドキしたよ。あははは
みんな元気そうでよかった!(って誰一人友達じゃないのだけど)
「LI(一応伏せ)」さんがいらっしゃらなかったようで、残念でした。むむーん。
そこでナンバガを買ったのね。トータル1万ね。
そのほかもちょこちょこ見て、次は札駅。
と思ったら、駐車場がものすごい混んでて諦め(この時点で10時半になってるかなってないかくらいですよ)。クリスマスこえー!天皇誕生日こえー!
次は手稲のほうへ。
それから大通へ。なんなんだこの過疎現象は!
大通、大丈夫なんでしょうか。
大通では専らピヴォで買い物をするおいら(服とかあまり見ないからね)、今日はソニプラでジョンリスのボディミスト(グリーンティー)と、フランフランで手帳と弟の彼女へのプレゼントを購入。
来年の手帳、結局クオバディスを買わなかった。色がね、もっといろんなのあればねー。

帰ってきてからナンバのDVD鑑賞と、昨日発売されました、PSPのバイトヘルをやる。
バイトヘル、楽しい超!ほとんどグルーヴ地獄Xだろうがよー!
でも、いろんなミニゲームが増えてて面白いです。さすが瀧です。

ナンバのほうはというと。

続きを読む...  
Posted at 21:25 / にちじょう / この記事のURL
コメント(0)
殺人的なジョークで死にたい / 2005年12月23日(金)
めでたい。
今日、やっと、ナンバーガールのオモイデシリーズ3と4をゲット。
すべて揃えましたーぎゃーす!!!!!
開けてすぐプレイヤーにセットしたのはモティロン、サッポロ。
やばいかなりやばい、バリヤバイですよ。
おいらがいた側がうつるとドキドキしてしまうよ。でも映ってないっぽいぜ。

改めて見て、ほんとうにこのバンドは私にとって神だったなあとつくづく感じる。
そして、この場所に私がいたんだなあと思うとぞくぞくする。
ああ、今、この時にタイムスリップできたらなーと思います。そしたら失神するまで前に居座るのになあ。
解散からもう3年経ったのだね。時の流れは、早いなあ。

つうか、タワーのポイントがたまりにたまって嬉しい、にやける。
Wポイントバンザイ。
もうすぐ満点カードが2枚になる。ぎゃっははは!!!!!

今日はいろいろ出掛けたんだけど、その話はまたあとでUPいたします。
ナンバーガールにどっぷり浸からせてください。

 
Posted at 16:02 / おんがく / この記事のURL
コメント(0)
相当ヤバス / 2005年12月20日(火)
ヤバス、何がヤバスって、身体がだよ!!!!!

そろそろ倒れるかもな……。

そんなアテクシ、明日、飲み会ですけど何か?
疲れすぎて眠れねーんだ!ぎゃーう!!!!!

今日もほぼ平均20人待ちの中、窓口も為替もやって働きました。えぇ。
がんがった俺!!!!!

今日は仕事中、AXで繰り広げられるライヴのことを妄想して過ごしました。
脳内もある意味ヤバス。
そんなおいらは最近ザゼンさんをよく聴いている。
早く次のアルバムが聴きたい!!!!!
ザゼンさんで思い出した。こないだのロックジャム。
向井は見れば見るほどおいらの連れに見えてきてだめぽ。似過ぎだ。アロハだし。(一番似ているのは音楽と人の7月号だか8月号に出てる向井の全身フォト)
初めてちゃんとした(1曲フルの)ライヴ映像を見たんだけど、あーこれは実際に見ないとだめかもーと思い始めてきた。カシオマンやべー!
ナンバーガールが解散してから、向井音楽を生で聴くのを自粛していたおいらですが、来年は解禁するかもしれませんよ。でも、もっとふつーに歌ってほしいな。昔みたいに。
ポリは、カヨ様の声が出て無ーい!!!!!緊張なさっていたのでしょうか?ふふ。
モサムは相変わらずのかっこよさ。なんでどっかんとブレイクせんのかが不思議なバンド。
来年ライヴ行こうかな。

さて今日は仕事帰りにヴィレヴァンでアックス購入!
後々、隔月恒例アックスです!をやりますよ。

もう疲れたー。寝るー。でもきっと眠れなーい。まず、風呂にはいりたーい。


 
Posted at 22:09 / にちじょう / この記事のURL
コメント(2)
P R
PROF.
あや/札幌在住の会社員/乙女座A型/24歳
音楽と写真ヲタ
テクノ、ロックを主食としております。電気グルーヴ/砂原良徳/SPARTA LOCALS/ストレイテナー/POLYSICS/syrup16g/ART-SCHOOLなんかが好き。とくに砂原、スパルタ、テナー狂。たまに札幌市内で写真活動。もっと詳しいことは「CROSSOVER WORLDとは?」から見られます。

| 次へ
 
Global Media Online INC.