日々徒然、音楽と仕事と私の人生。

2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crossover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 2005年10月 | Main | 2005年12月 »
好きな音楽について2 / 2005年11月30日(水)
こないだの続きでも書こうかと思います。もう眠いんだけどw
今日は月末だったので忙し忙し。
もう死ぬかと思った。
窓口ではこれまで見せた事のないほどの笑顔を振りまいている私ですが、後ろに下がったらもう、すっげえ形相で仕事してますよ。へへっ。

では早速、今日は電気グルーヴ関連のアーティストで。

続きを読む...  
Posted at 20:49 / おんがく / この記事のURL
コメント(0)
NUMBER GIRL好きに朗報 / 2005年11月29日(火)
今日の天気なんなのあれ!
通勤だけで服べっちょべちょになりましたよ。

詳細決定しました!オモイデプロジェクト最終章!!!!!
すごいレア音源だらけだよ!
私も聴いた事のないものがたくさんある!
嬉しいのがKU〜KIが収録されてること。聴きたかったんです。
あと、SUPER YOUNGのリハーサルTakeって気になる気になる!
詳細は狂う目でドゾー!

さて、すっごい眠いんですよー。
なんで、そろそろ寝ようかと思います。早っ!
でも明日は死にもの狂いで働かなきゃならんのでね。おほ。
みなさん身体は労りましょう。

 
Posted at 19:18 / おんがく / この記事のURL
コメント(0)
好きな音楽について / 2005年11月28日(月)
はい、私はロックとテクノが好きなんだけどさ。
好きな音楽についてたらたら文を連ねたことがあまりない気がする(特定アーティストならあると思うのだけど)ので書こうと思います。

スパルタローカルズ
言わずもがな、私のいちおしバンド。
彼らはねえ、ライヴ観ないとわからない部分が多いと思うんで、まずライヴに足を運びましょ。
ライヴで注目すべきは、コウセイの白目、みっつんの下山、イトさんのブリッジ、昭ちゃんの口。
私は1stの悲しい耳鳴り、2ndのセコンドファンファーレが好きなんです。なぜなら、彼らの本質がそこにあると思っているから。最近のもいいと思うんですが、昔の音も聴いてください。これでやっぱり、いいと思えたらあなたも立派なスパルタマニア!みっつんやさしーよ。

POLYSICS
これまた私のずっと好きなバンド。
実は英詞でピコピコギュンギュンいってたころが大好きで、1〜3枚目のアルバムがすっげえ好き。
POLY2(迫くん)がいたころとか(昔はPOLY1〜4で名乗っていた)、スガイさんがまだいた頃とか燃えますね。

ART-SCHOOL
現ZAZEN、テナーのひなっちがいたバンドです。
今はVoとDr以外はメンバーチェンジしちゃったんだけども。彼らのことはきっとあまり好きじゃない人が多いのかなあと思います。理樹くんの雰囲気とか、歌詞のエグさとか。
でもねー私は、ARTの歌の、絶望とか失望とか、でもその中に見える希望とか、そういうところに惹かれます。イチオシアルバムはレクイエム フォー イノセンス。このころまだひなっちいるからさ!
(何だよ)
曲だったらね、FADE TO BLACKとか、NEGATIVEがイイと思います。

syrup16g
これまた好き嫌いが分かれそうなんだけど、私はハマりましたよ〜なバンドです。
もう、ここまで自虐的な詞を書かれると萌え萌えします。
私はクーデターというアルバムがものっそい大好きなんですよ。これすごいもんねー。ジャケもすごくいい。
クーデター〜空をなくすの曲の流れがもう、うわあ〜〜〜〜ってなる。あと、手首の歌詞は私の心をえぐっていく。いつかディスクレビューしたいくらい。

続きまっす。

続きを読む...  
Posted at 20:46 / おんがく / この記事のURL
コメント(3)
性転換バトン / 2005年11月28日(月)
えっかるさんから回ってきたよ〜性転換バトンだって!
なんじゃらほい?な方は以下をちょいお読み下さい。

--- 説明 -------------------------------------------
男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして
以下の質問に答えてください。
--------------------------------------------------

ですって!
これからおいらは男ですよ。
男になったらこういうことしたいな〜と思う事書いちゃうよ。

1 朝起きたら最初にすることは?
カーテン開けて、タバコを吸う(憧れ)

2 あなたの職業(学校)はなんですか?
駆け出しキャメラマン

3 どんな相手と付き合ってみたいですか?
かわいくて料理のうまい人・話というか、価値観が合う人

4 自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
重いカメラバッグで鍛えられた腕と、密かにアニメヲタなところ(えええー)

5 どんな格好をしてみたいですか?
アツ氏みたいな古着MIXな感じのとか、
普段は着ないけど実は似合っちゃう(←これ萌えポインツ)スーツとか。
まー、どんなのも似合う人になりたいねえ。

6 どこに行ってみたいですか?
3ヶ月くらいかけて日本一周

7 もし自分が本当に異性に生まれ変わったとしたら、 今の自分と付き合いたいですか?
無理!(3番の答えに当てはまらんから)

8 このまま生まれ変わったままでいたいですか?
実は女のほうがいい、むしろ広末になりたい。一日だけだったらあゆでもいい(でも、って!)。

9 このバトンを五人の友達に渡してください
ほう〜。欲しかったら持って行ってよ!
にやにやにやにや

 
Posted at 20:17 / にちじょう / この記事のURL
コメント(0)
青い春は終わりそうもないよ / 2005年11月27日(日)
アナログかっこいいなあ!昨日の世界は幻にやられた!ほんとに圧巻だったのだよ。
音源じゃわからない良さって、きっとあるよね。ふむ。

今日は昨日の予告通り、UNDER THE COUNTERのCDを買いに行きましたよ。へっへっへ
そしたら、昨日書いたらしい直筆サインとバッジを貰いました。
やっぱ昨日売ってたんだね、上のほうで。むむ〜ん
あとね、URのgalaxy 2 galaxyを買いましたよ。もうツボだね!
やばいね!こういうのやっぱり好きなんだわあ私〜。
有名曲も収録されてるので、テクノの中でもちょい暗めのテクノが好きな人はぜひどうぞ。

そのあと、2004年8月のTRを買った(エルレとテナーの英語クイズ対決目当てだったんだけど、アナログさんたちも載っててお買い得だった)。ピヴォブックセンターは丸善になるんだね!
それから漫喫。
今日は6時間コース。
で、さっき帰ってきた、みたいなー。

明日からまた仕事だぜ。
今日はこれからちょっと仕事して、寝ますよ。

 
Posted at 21:07 / にちじょう / この記事のURL
コメント(2)
FIRE STARTER vol12@札幌ベッシーホール / 2005年11月26日(土)
行ってきましたYOYOYO!アナログさん他のライヴに!
今回はマイミクえっかるさんとちゃこさんと共に行って参りました。

今回のこのライヴ、4マンでですね。
アナログさん以外は予備知識まるっきりなしというwww
で、始まった!と思ったら、出てきたのは女性二人。
そして素敵ダンスをしている!
前説の方でした、しかもタワー札幌ピヴォ店の方らしく、面白かったですよ。

トップバッターは札幌のバンド、シュリスペイロフ
かっこよかったです、エモかったです。こんなバンドあるんやね、札幌に!もっと盛り上がってもよさそうなのにな。

次はUNDER THE COUNTER
これがねえ!名前は知ってたんだけど、音聴いたらはるかによくてね。
びっくりしちゃったよ。私はギターのひと(吉村さんというらしい)側にいたんですが、私の位置からは彼しかよく見えんわけですよ。他のひとも見えるんだけど。
でねえ!吉村さんに惚れたよ。
オフィの写真じゃわからん、めっちゃステキングな笑顔でギターを弾いているんだよ!しかもその笑顔が私的ツボなんですよ。片方の口の端をくいっと上げる系なの。
で、Vo.関谷さんのギターの弦が切れたってのでその間、吉村さんがMCしたんだけど、これまでMC2回しかやったことがない、と吉村さん。貴重なものが見れたよ!
音源売ってたら買おうと思ったんだけどなさそうに見えた……あったのかなあ。メンバー直々物販やってたので感想をアツく語っておけば良かった。また札幌に来てほしいです。
明日CD買いに行っちゃいそうだ。

次は
キャプテンストライダム
これがね〜、おいらは、「山のようにみえる〜♪」ってやつくらいしか知らなかったんだけど、よかったよ〜!
MCが面白いの。3人ともネタを持ってる感じでね、すごい楽しかった。(温泉の話とかさ!)
Vo.の永友さんが「今ツアー中で、そこの土地ごとにご当地ソングを作ってます!」みたいな話になって、札幌ベッシーホールの歌を披露してくださいました!すてき……むふふ。
ライヴもよかったっすよ。梅田さんのベースの弾き方がもう、艶かしいのよ。なんだか。すごい色っぽかったです。


続きを読む...  
Posted at 23:18 / ライヴレポ / この記事のURL
コメント(2)
でも心が痛い たまに届かなくて / 2005年11月25日(金)
筋肉痛が昨日より酷い。

もうおばちゃんってことですか?

いいよいいよ。わかってますよ。
でも、この痛みは尋常じゃないんですけど!
びっこひいてあるいてますが。がふー!
ふくらはぎをのばせません。とくに左。パンパンで、マッサージしようにも痛くてどうしようもねーよ!
ずっと椅子に座っていると、立ち上がるとき危険です。
今日の仕事中なんど悲鳴を上げた事か。

今日は久々に混んだなあ。しんどかったなあ。
午前中の3時間があっという間だった。びっくりするほどに。
して、お金も足りなくなって大変だった。
でも、おいらの係はなんとか大丈夫だった。ような気がする。たぶん大丈夫、月曜になにかやらかしてるのが判明したら困る。
もう11月が終わるね。
スパルタさん、カレンダー出さないのかな。来年の。
12月は忙しいよ〜。死ぬかもしれん。
去年の12月の60人待ちがあるからなあ。こわいこわい。

明日はえっかるさんとアナログさん他を見に行ってきます。OTODAMAぶり。
がつがつ聴いてノリノリ、ノリにのってます。どんなセトリで来るんだあああ?気になる。にや〜り
ノリにのったところで、syrupを聴いてみる。落ちた。でもすてきメロディだ。いつ聴いても。美メロだ!(それはフォリエくん)
以前にディレイドはあまり聴かないってことを書いた気がするんですけど、美メロ度合いはこのアルバムが一番かも。

さってっと、寝るか。脚よ良くなってくれよ。

 
Posted at 22:10 / おしごと / この記事のURL
コメント(0)
そこから見た 紫の空の色 / 2005年11月24日(木)
気分一新、今日からアナログフィッシュを聴きまくる。

うん、私は紫の空が好きみたい。
あとね、ナイトライダー2。

もうねー、肩が思うように上がらんのよ。
あとね、脚が痛いのよ。
これこそライヴ後の辛いけど幸せな痛みだよねえ〜〜〜〜〜……きんもーっ☆

昨日、札幌がポリで揺れていた頃、東京はリキッドにて、543たちがおもっくそ揺れていた模様。
まだ見てないんだ。録画はしたんだけど。
グランジシスターやったってかーーーーーーーー!!!!!!
すごいことだ!!!!!
もうあれはすごいもの。私がもしあの場にいたら泣いてたかもしれないですよ。
やばい、見るのやばい。
初めてスパルタを見たときに鳥肌が立ったあの曲。イントロでもう泣かせてくれるよ。
私は、後半の「きらめいてる 君と僕の そら そら そらぁ そら そら〜は〜 ストレンジ ストレンジ ストレインジ ストレンジ ストレンジだぁぁぁ グラーンジ シスター!(ギターぎゅわ〜ん)」ってとこでうわぁーってなる。
もうたまらん。
ストレンジだぁぁぁ〜って、コウセイの声が震えるところがもうゲボしそうになるくらいに内臓が上に上がって来る。体の中のものが全部外に出てきそうになる。ほんとたまらない。
ライヴで見た事ないひといたら、もうぜったい見るべき。あれこそスパルタの真骨頂!
悲しい耳鳴りは、うわあーーーーってなりすぎる。踊り狂っちゃうっていううわあーーーーって感じじゃないのよ、あのねー、頭のなかがうわあーーーーーってなるのですよ。狂気なんだきっとこれは。
セコンドファンファーレはその狂気が氷山の一角にちょっと顔出したくらいの明るさと、まだ見えない深部にある黒さのコンビ。
SUNSUNSUNは、陽の部分が押し出されてる感があるんだけど、どこかやるせない。なんか、ふっきれた悲しさがあるんです。
DREAMERは、きっとこれまでの狂気とか悲しさとか一切排除した特殊なものだと思ってます。その変化は、コウセイのここ最近の心境の変化に関係がありそうな気がします。
さっきも言ったけど、スパルタの本来の姿はグランジシスターの、あの感じ。
完全に狂わない、一歩手前の狂気。おかしくなりそうでならない、あの感じ。



最近物忘れが激しいのです。
やっぱおかしいなあ。なんだろう、衰えてる、やばい、死にたくないよー。

 
Posted at 21:27 / おんがく / この記事のURL
コメント(2)
POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2005!!!!〜Now is the time!!!!!@札幌ベッシーホール / 2005年11月24日(木)
行ってきました。ポリのライヴ!

最初のMCのときに前から担ぎ出されたのは私です。ごめんなさい。

まー、それだけ満杯だったんですよ、人がね!
札幌初のソールドアウト。
並んでるときにどりさんに遭遇し、番号も近かったのでご一緒させてもらうことに。
なもんで、前から3列目、もちろんカヨちゃん側にいました。
周りは女子だらけ!
これはいけるのではないかという期待がありました。
待ち時間はずっとおしゃべりして過ごし、開演もうすぐ!って時に、
うしろからぎゅうぎゅうに押される。
死ぬかと思った。
そしてメンバー登場!
みんなヒートアップ!
俺、死にそう!
もうすっごい熱気で、ちびの私は酸素を求めてはぁはぁ。

続きを読む...  
Posted at 00:31 / ライヴレポ / この記事のURL
コメント(6)
ポリポリポリポリ / 2005年11月23日(水)
トイス!テナー@噂板が好きなあやです。(専らROM専)

今日はとうとうやってきましたよポリですよ!
18時開場みたいなので、まーゆっくり過ごしますよ。
でも天気悪いみたいだなあ。傘とか持ってくのめんどいなあ。

私はポリの白T(もしくはWIRE×RSR05の白T)にポリスエットタオルで参戦します。
髪はおそらくトップにおだんご。
前でもみくちゃになる予定。

見かけたら声をかけてくれるとこれ幸い。

実はちえさんのところで事前ライヴネタをすでに仕入れたので(笑)準備は万端だと思います。
トイスがんばってきます!<ちえさん

これから新聞読んで、洗濯でもしようかな。

あ、ライヴまで著しく暇なので、拾ってきたこれでもやろうと思います(ネタ切れ)。

続きを読む...  
Posted at 08:46 / おんがく / この記事のURL
コメント(0)
P R
PROF.
あや/札幌在住の会社員/乙女座A型/24歳
音楽と写真ヲタ
テクノ、ロックを主食としております。電気グルーヴ/砂原良徳/SPARTA LOCALS/ストレイテナー/POLYSICS/syrup16g/ART-SCHOOLなんかが好き。とくに砂原、スパルタ、テナー狂。たまに札幌市内で写真活動。もっと詳しいことは「CROSSOVER WORLDとは?」から見られます。

| 次へ
 
Global Media Online INC.