日々徒然、音楽と仕事と私の人生。

2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crossover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 2005年07月 | Main | 2005年09月 »
これからどうなるんだろう…… / 2005年08月30日(火)
最近、鋼の錬金術師におおいにハマっております。
面白すぎる。ガンガン侮れん!
こないだは漫喫に9時間居座って読んできました。やーやーおもろい!!!!!たまらん!
こういうマンガにハマったのは久々かもしれない。
人気なのが頷ける。ちなみに私はワン○ースはいまいちでした。
漫喫で読んだのは、あと、働きマン(安野モヨコ)とマイナス(沖さやか)です。
マイナスはすっごかったなー。ありゃあ問題作だわ。
キレてますわ。主人公が。行動よめねーもん。単行本には収録されなかった部分もあるそう(内容聞いたら、そりゃ無理だと思った)。このマンガは完全版が出ているようですが、この回は収録されているのでしょうか?
ちなみに作者は名前がちょろっと違う、今有名なあの作家さんらしいので気になる方はぜひどうぞ。

はい、そして、隔月恒例アックスです!



今回は私の大好きな福満しげゆき先生の「僕の小規模な失敗」が最終回だったんです。
うわ〜〜〜〜ん!(淋)
でも単行本が出るとか!(嬉)ありがとうございます!ありがとうございます!楽しみすぎる!
最後のコマの「これからどうなるんだろう…」という台詞のあとの、主人公の顔がステキすぎる。
私もがんがろ!と思ったです。あーあ早く結婚して仕事辞めたい……。


続きを読む...  
Posted at 19:44 / まんが / この記事のURL
コメント(0)
秋でつ / 2005年08月28日(日)
もう8月も終わりですね。もう9月ですよ。
ええ、そうなんです。もうOTODAMAなんですよー!!!!!うぉえー緊張するなあ。
まず飛行機だ。飛行機を乗り越えなければならん!
台風とか来ませんように……。
あとは知らない土地なので、道がわからなかったら人に聞きまくって動こうと思います。
せっかくの初大阪だけども観光はしません。
あくまでOTODAMA、あくまでスパルタ目当てで行きますよ!
次の週のカレーツアー@ベッシーに備えて準備運動だ!
OTODAMAの次の日は札幌ドームでの阪神戦を見に行くから、OTODAMAでは目当てはバッチリ見て、あとはゆるりと過ごしますよ。
阪神といえば、今日も昨日も勝ったけど、中日も勝ってるのよね。
来週の直接対決が楽しみだけど怖いですねえ。

スパルタの翌週はPOTSHOTに行く事に決定しました。チケ確保。
ベスト盤を聴いてしまったが最後、これは見なければならんだろ!
ああRYOJIさん……(ポ)。

あ、あと、やっとアックス買いました。
北海道はなんでも遅くて嫌になりますね。
アックスについては次、まんがカテゴリで書こうと思います。

はーあーあーあーあー
明日からまた仕事かあ。やだなああーあーあーあー
ぷぷー

 
Posted at 22:16 / おんがく / この記事のURL
コメント(0)
なんにもねえけど 楽しいな / 2005年08月26日(金)
今日は手許きつきつで、金をよせてあつめて、ほんとうにひぎぃーって感じで仕事しました。
結局なんとかなりました。よかった。
みんななんでこんなにお金おろすのよ?お盆のあとはお金がないのかい?

今日は休憩が20分しかなかったんですが、休憩中はすっごい喋ってたのしかったです。
私の大好きなパートさんがいるんですけど、今日はそのひととずっと喋って、いろいろ聞いてもらいました。鼻がたれるほどしゃべりまくりました。
あーあんなお姉さんがいたらなあと思います。
というか彼女の家に居候したいくらいです。俺にメシ喰わせてください。

あーあとちょっとでOTODAMAやん!
朝何時に起きてぇ〜ってシミュレーションを毎日してます。にやついてます。
とりあえず、スパルタがはじまるまで会場に着けばいいんで、ゆっくりゆっくり行動しようかと。
このとき、地下鉄の始発に初めて乗るかもしれない!初めていつもとは違うバスターミナルからバスに乗るかもしれない!ある意味楽しみ!
というか、意外と早い時間から走ってるんですね。ふ〜ん。
大阪って暑いよねー?まだ暑いんだよねー?
こっちはもう寒くて、くしゃみばっか出るよ。
体調崩しちゃいそうだ。会社の中も寒いし。
最近はここ1週間以上そうめんばっか食べてるし。栄養失調だわよ。
そしたら、体重減ってたし、体脂肪も減ってた!(うれしいけどさ)

そうだー、今日、何年かぶりにハーバルエッセンス(シャンプーね)を使いました。
やっぱ香りはいいですね。イエ〜ス!イエ〜〜〜〜〜ッス!
でも、5年前に使ってた時、肌におそろしいほど合わなくて、フケだらけになってしまったことがあったのです。
今回またこうなったら大変。
というか、私がフケだらけだったら教えてください。

あーやっべーたのしー
ええ、躁ですよ。あはははは
眠れないかもー

でも、昨日ハチクロ8巻買って読んで、おちましたけど。
もうもうもうせつねーんだよー真山のばか!あー野宮にさらわれたい……(妄想)

ではでは部屋のそうじでもすっかな。

 
Posted at 20:50 / おしごと / この記事のURL
コメント(0)
はらいっぱい / 2005年08月24日(水)
電話セールスつかれた。あやでつ、どうも。

今日はありえんほど暇だった。明日給料日だし、怖いんですけど……。

仕事終わってからごはん。
めっさ喰ったわー!酒飲んで、めっちゃ喋ってきました。喋り疲れ。
帰ってきて、トリビア見てます。今日のトリビアの種、面白かったですね。意外といるもんなんですねえ〜。助けてくれる人。

今日買った音源↓

POTSHOT/POTSHOT FOREVER

いや〜視聴してもうすでに泣きそうでしたが、何か?
この1枚(2枚だけど)で生きて行けそうな気がするよーおーおーおーおーおー!
M5〜M7と、M17〜M21の流れがすっげーいい!アガる!
これはライヴ行ってイエーイエーいってこなきゃだめだね!
本当に解散するの?悲しいね。

あと、ポリのシングルも買いました。やっとこさ。はは。
残り少だったので、エゾ効果かなあと思ったりしました。

明日もがんがるかな!

 
Posted at 21:35 / にちじょう / この記事のURL
コメント(2)
誕生日だと思えない / 2005年08月23日(火)
ずーっと仕事だとほんとに今日が何の日かわからなくなりますね。とりあえず歳とりました。あんまりうれしくないです。そしてやっぱり便器は血だらけです。テへ☆
なんで誕生日にほこりまみれになって掃除せなあかんのか、わからん!(今日は支店のおそうじでした)
そして、人(ひとりだけだけど)に殺意を感じまくりました。ほんとに生理前はイライラするなあ!死ね死ね思いながら仕事してたもん。絶対ここからいなくなってやる。
あとあとエゾの思い出等をネットとかでうっかり見るとこれまた殺意を感じる。ほんとに忌まわしい記憶だ……。精神健康上、ぜったいよくないですね、今の私には。
誕生日を機にちょっと本気でアクション起こそうかなあと。とりあえずアレやめて別のアレをすてて、あそこに帰る、っていうのが理想だなあと仕事中ぼんやり考えていたのでした。
あーあー実家に帰りたい。帰省とかではなく。

今日、スカイブルーを買って帰ろうと思ってたら売っているところが閉まっていたので、しょぼんとして今ビールです。がふぅ
LUSHのあの香りに癒され中。
明日電話セールスなので力蓄えておきます。

 
Posted at 20:08 / にちじょう / この記事のURL
コメント(6)
血が / 2005年08月22日(月)
ん〜?さっきトイレいったら便器ん中が真っ赤になったぞ!
よくやるんですけどね、私。コレ。ちなみに生理ではありません。
ちなみに、切れた痛みなどはありません。もともと痔持ちですがね!
でもここまでの真っ赤具合は久々だったのでめまいがするどーん。

今日は仕事を後輩に教えながらやったのでもう疲れた。しんどい!
もうだめぽ
なんだかんだで帰ってきたの19時半くらいだし、明日も残業決定。誕生日なんですけど……?

明日は職場のロッカーをLUSH臭でいっぱいにしてみなさんを天国(OR地獄)へ誘(いざな)いたいと思います。
今日、同期から「うちの部屋、くさいんだけど。」と言われました。
くさいけどすきなんだもん!
さて寝よ。

 
Posted at 22:28 / にちじょう / この記事のURL
コメント(2)
RSR2日目の出来事 / 2005年08月21日(日)
あーすっっっっげぇ寝た!
夜眠れないかも……。

書く気しなかったけど、書かないと忘れるから書いておく。

RSR2日めは、氣志團 がやってる頃に到着。
着いて、だらだらして、まずジンギスカン丼。
お知り合いがなかなか捕まらず、レッドでDCPRGをだらーと見てたらえっかるさんから連絡をいただけたので、お友達も加え3人でメシ。おもしろかったです。ありがとうでした!!!!!
そのあと仮眠を取って、スカパーブースに元電スチャが現れるとちえさんからの情報があり、行く事に。サンは遠かった。
でも面白かったです。死ねー!
そのあとタコライス。
LOOPA前に、海老エリアに気になるテントを発見。私は胸騒ぎ。そしてビンゴ!でした。LINUSさんありがとうございました!ライヴで見かけたらよろしくお願いします。というか声こっちからかけちゃいますが構ってください。

そんで本命LOOPAですよ。
LOOPA中にはちえさんと初対面でした!わざわざありがとうございます、サンからはるばる……(感動)またお会いする機会がありましたら、よろしくお願いします!!!!!

で、朝のブチ切れの件ですが。
ええ、今年こそはラストまでいたかったわけですよ。
寝てたら起こしてねと同行者に言っていたわけですよ。
そして裏切られたわけですが。
伝わってなかったのか、忘れられてたのか、期待した私が悪かったのか。超最悪気分でした。朝だよーって起こされ、終わったの?と聞いたらふつうにうんって返されて、そっからぷつんときれましたよ。
一度も見た事のないLOOPAの締めのためにビークルだって行かなかったのに!
こんなだったらTOBYの途中で寝ないで(ものすっごい身体冷えててさあ)ビークル行けば良かった。ばかだ。1日目は雨だったけど演奏自体はとっても楽しかったのに。
こういうことだけで、もう最悪の思い出になっちゃうから困ったもんですね。

はーあ。

気を取り直してOTODAMAははっちゃけるわ。

明日からまた仕事がんばりますよ。LUSH(←もらえる予定のもの)のことだけ考えて生きるわ。

 
Posted at 19:03 / おんがく / この記事のURL
コメント(6)
RSR終了 / 2005年08月21日(日)
いやー終わりました。エゾ。

一言で言うと、最後の最後にほんとにずたずたにされました。最悪。まー自分で起きれば良かったじゃんって言われればそれまでなんですけど。でもさあ。
もう何も書く気が起こらん。
来年は要検討。
OTODAMAが残っていてよかったなーと思いました。OTODAMAに賭ける。

人との出会いには感謝です。会場でお会いした方々、ありがとうございました。
えっかるさん、楽しいひとときありがとうございました!お友達にもどうぞよろしくお伝え下さい。
ちえさん、すれ違いが多かったですが、無事会えたのでよかったー!ありがとうございました。
そしてそしてLINUSさん、いきなり声かけて&挙動不審ですみませんでした。スパルタではどうぞよろしくおねがいします!

これから寝ます。

 
Posted at 07:30 / おんがく / この記事のURL
コメント(0)
RSR2日目の予定 / 2005年08月20日(土)
今日は昼〜夕方あたりに出没予定でーす。

今日はおそらく
田中フミヤのテクノパーティー、CHaOSの白タンクの下にアースのボーダータンク(なのでCHaOSタンク着ていてその下がなんとなくいろんな色のしましまが見えてるのが私。ちなみにCHaOSタンクは物販にあるそうなので要チェキ)
下はブラックジーンズ
靴はコンバース(白だけどおそらく汚い色)
の予定です。
寒かったり、汗かいて着替えたりしたら変わる可能性ありですが……。

ちなみに昨日、WIRE&RSRコラボTを買いました。かっこいいよ!
高かったけどね。

お知り合いの方にはがつがつ電話&メール攻撃とかするかもしれないです。すみません。
どうぞかまってください。

今日もがんがるぞ−!

 
Posted at 11:34 / おんがく / この記事のURL
コメント(0)
RSR1日目 / 2005年08月20日(土)
テント泊の予定が……

帰ってきちゃったよ。

仕事が思いのほか忙しくて、出発予定時刻から40分くらい出遅れる。
会場に着いて、荷物置いて速攻アースへ。ポリシックス オア ダーーーーーーーイ!!!!!
人いっぱいいたけど真ん中くらいまで行って超張り切る!
エゾ用セットリストでしたね。ウケ良さそう&認知度高めの曲をやってました。
そのあと電スチャ。けっこう前まで行ったんだけどすごい熱気で酸欠ぎみになったため外へ。
今回のアースは外にスクリーンがあって、中の様子が見られるようになっているのですが、んじゃあ外で見るかってことで、外で座って待つ。
会場内の照明がかわり、これからだ!ってときに、

大粒の雨が……。

私、びっちょびちょ。
着いた時は雨降ってなかったからカッパ持ってってなかったのよね。
取りに行くにも、テントの場所はムーン。
遠い。
我慢しました。

そして、だんだんとひどい雨になってきて、今日は帰る事にしました。
テントから駐車場まで1時間歩きましたよ。
その間、カッパを上だけ着て歩いてたんですが、ジーンズがもう水浸し。靴の中も浸水。失敗した。下も履けばよかったよ。

帰りは吉牛に寄ったんです。なんも食べてなかったので。
したらクーラー効いてて、ガクガクブルブル震えが!(下半身が冷えきってるんで、もうだめぽでした)
すごい早さでがっついて完食して、家についてシャワーあびて現在に至ります。

そろそろケムリだね!

明日はLOOPAではっちゃけます!私かな?と思う人物を見かけたら気軽に声かけてください。明日でも服装ヒントさしあげまーす!

 
Posted at 00:59 / おんがく / この記事のURL
コメント(3)
P R
PROF.
あや/札幌在住の会社員/乙女座A型/24歳
音楽と写真ヲタ
テクノ、ロックを主食としております。電気グルーヴ/砂原良徳/SPARTA LOCALS/ストレイテナー/POLYSICS/syrup16g/ART-SCHOOLなんかが好き。とくに砂原、スパルタ、テナー狂。たまに札幌市内で写真活動。もっと詳しいことは「CROSSOVER WORLDとは?」から見られます。

| 次へ
 
Global Media Online INC.