日々徒然、音楽と仕事と私の人生。

2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crossover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 2005年04月 | Main | 2005年06月 »
スーツ買わなきゃならんなあ / 2005年05月31日(火)
スーツスーツ!
早く買わなきゃ〜〜〜やべえ〜〜〜
ちょっと急に必要になりましたとさ。はい。

うちのお店、最近とても暑いです。
暑いレベルが、不快極まりない程度まで上がってきてます。
どうしたらいいんでしょう。
仕事終わったらみんな、身体ベットベトです。うげえ〜
しかも私は毎日、重い硬貨巻いたり、札を結束したりとばたばたしてます。なのでベットベト具合は他のひとよりひどいんですよ。きぃー
てゆーか、こないだ米10キロを片手で持てちゃった自分に吃驚しましたよ。
そして「これ5キロ?」なんて訊いちゃったからね。ぎゃはは!
硬貨より軽いよ、お米!

明日は仕事早く終わらせてライヴだー!

 
Posted at 22:39 / おしごと / この記事のURL
コメント(0)
北電 / 2005年05月29日(日)
今日は私の好き好きバンドHIGH VOLTAGEのライヴがあるんだどーん。キンブラと対バンだよ。
でも、すみません行きません。新譜でたあとのライヴに行こうと目論んでます。
ま、いろいろ理由はあるんですけど、わかるひとはわかると思います。ぎゃは。
JAPAN6月20日発売号にはスパルタとハイボルが載っちゃうよ!買いです。

あ、あとナンバーガールのアレも出ますね!でも高っ!
記録シリーズ持ってるしなあと思ったけど、DVD目当てで2つ買おうと思いますよ。

6月1日は、bonobosのアルバム発売日だという他に、KENZI&THE TRIPSのライヴが札幌カウンターアクションであるんです。これは絶対行きます。うわあ〜〜〜〜
ちょっと興奮気味。
突き飛ばされないように気をつけながらパンク少女になってこようと思います。
KENZI聴いた事ない人には聴いてほしいですね。
私は意外とパンクもイケるクチです。なんかいいのあったら教えてください。

私も漫画描きになりてえな〜、しかもエ(以下略)

 
Posted at 20:24 / おんがく / この記事のURL
コメント(0)
週末ソウル / 2005年05月29日(日)
うひゃ〜〜〜っ!モンブランクゥ〜!!!!!(←わかる人友達になってください)

さて。
土曜はゴルフしに行ってきました(パークのほうね)。難しいコースでイーグル決めました(でも総合成績はさんざん)。
見事に筋肉痛(お尻と右腕が)。
その後は、師匠とお出かけ。
3月8日に書いている、Bedrockのコンピがないという件。なぜか師匠が持っていて、買ったはずなのに……という、私の記憶は正しかったことが証明されました!
あーあーあー良かったあああー
ちゃんと買ってたわ。師匠Bedrock好きじゃないのにね。あは。
夜はQMAやりにゲーセンへ。
極めます(学問マニア)。

今日は親がこっちに来て、いろいろ持ってきてもらい、そしていろいろ持って行ってもらいました。
弟のうちにも行って、久しぶりに家族4人でご飯(もちろん寿司、そして回る方)。
弟のうちで昼寝したりして(ぉぃ)、親は帰っていきましたです。
我が家の主役は、ハロゲンヒーターから、扇風機になりました。

昨日、CIAOPANICでパーカを買った。久々に服っつーのを買ったんですよ。
これから夏だもんねー
今年はX-GirlのTシャツが欲しいな。
あとあと、エヴィスのジーンズ!絶対買う!(エヴィス熱再来)

部屋がだんだん男子化してきております。うひゃ〜〜〜!
これからもっと男子化させます。部屋にあるものが、なんか高そう!的な品揃えにしたいなああ。金ねーけど。

9月の音泉魂、やっぱ行きたい、金絞り出そう。ぎゅううう
ひとりで道外に出るのは、実は初です。こえ〜
まず飛行機が怖い人間ですから。墜落したらどうしよう的な恐怖ではなくて、酔ったらどうしようという、まさに自己中な恐怖。笑っておくれ。

仕事がんばろ。もう5月も終わるのか。早いよう!

 
Posted at 18:40 / にちじょう / この記事のURL
コメント(0)
ちからこぶっ / 2005年05月27日(金)
ええ、最近、腕の筋肉が鍛えられて、重いものもバンバン持てるようになってきて、ついには力こぶができました。
ムキっとでます。
うきゃ。
硬貨4000枚どんとこい!おらぁー

身体のなかの欲望の99%が食欲(と睡眠欲)でできている私ですが、最近、食に対して執着心がなくなってきてます。
家に食べ物なくてもいいかあ!とか思ったりする。でも食べないと仕事中、力が出ないから(重いもんばっか持つからね)食べてるってだけ。
なんなんでしょうねえ〜〜〜
なので、ミチロウの「メシ喰わせろ!」というシャウトを聴いて、昔の勘を取り戻そうとしてます。
睡眠欲はありありです。できるもんなら1日中寝て過ごしたい。

今日、先輩からいろんな話を聞いて、私はこういうふうに評価されてんだなーと思った。
がんばらないとなあ。
私に、ひとつ上の先輩がいなくてよかった。いろいろ比較されるもんなんですねえ。そりゃそうか。
なので、あんなに楽しみにしてた卓球ロングセットを諦めます。がびーん!
クラビングしてえええええ

肩がこりすぎて痛い。痛いんです。
二岡みたいに痛いんです。
うっうっ
明日悪化するかもNE☆
安静にしなきゃな〜


 
Posted at 21:13 / おしごと / この記事のURL
コメント(0)
エルマロ児 / 2005年05月26日(木)
さて今日はエルマロの話。
私は柚木さんが好きです。アイゴンも好きだけど、柚木さんの顔と声が単にタイプなだけです。あと、まりんとお仕事したのがでかいです。ヌホホ。
そのころの電気のFC会報にはエルマロのお二人もじゃんじゃん出てきてますが、アイゴンが某教祖みたいに見えて当時はう〜ん……と思ったものです(滅)。
アイゴンは最近あの有名な女子の曲を作ったらしいですね。びびったけど。わっす〜れないでぇ〜〜♪
去年のエゾに彼らがやって来ましたが、もう、私、リアルエルマロに大興奮でした。もーぉ楽しかった!(注目すべきは柚木さんのおなか!)
去年のエゾは電気とエルマロで行った価値があったというもんです。
初期は小山田プロデュースなだけあって、そっち系統の音だと思います。コーネリアスいける人はエルマロも好きになると思います。
ライヴはアツかったけど、音源は家で聴くのにぴったりんこだと思います。晴れた日にのほ〜んと聴きたい、そんな感じ。
聴いた事ないひとには、ぜひ一度聴いていただきたいです。えぇ。

明日で今週の仕事が終わるぜっ!
うひょ〜うれしい(涙)。
今日は14時過ぎから上司と2人で自動機の裏側に回ってATMの装填兼内部構造の勉強。窓口に出なくてすんだから良かった。
土曜は運動して参ります。



 
Posted at 21:10 / おんがく / この記事のURL
コメント(0)
同情するなら金をくれ / 2005年05月25日(水)
ええ、まさに今日の私はこんな状態。
朝っぱらから混み合う店内に響く上司の怒鳴り声!
私は冷や汗だらだら!
あーん、こんなに金がキツキツになるとは思わなかったです。がふ(吐血)
世の中にはとてもお金を持ってらっしゃる方がいるんですね。しかも多数!もうやだねー。
でも25日のわりには空いてた方で、仕事自体は早く終わりました。金も合ったし。
終業後の電話セールスは、まぁまぁがんばりました。ハイ。

あーいつ辞めるべ。
そのためには次の仕事と金が必要だなあ。
でも今年の夏は遊びまくるもんね。もうしばらくの辛抱かな。

Bedrockの50番目、EmeraldのGrayarea'sspeakeasy remixがもうキラキラしててすてきでひっくり返りそうです。原曲もすてきなんですけどね!
最近は専らBedrockの音源ばっかり聴いてほわ〜んとしてます。
Bedrockは音だけじゃなくてジャケのセンスが飛び抜けてイイと思うんですよ。
部屋に飾れるよ。すてき。
この50番記念は3枚くらい出てるはずなんですが(私は3枚持ってる)音は片面だけで、もう片面はドットで「B」のロゴが描かれてる感じになってます。
もっとレコードほしーなー。
あ、あと最近好きなのが、Luke Fairです。イイ!プログレハウス最高。
クラブ行きたい。早く眉毛さん(石野卓球氏)@プレシャスの日にならんかな。

職場の方々から、パーマがとても好評でうはうは。
以前パーマったときも意外とウケて、私は生涯パーマヘアのほうがいいのかと思ったり。
地毛は、他の人がうらやむほどの直毛です。直毛だときつくみられるのか、顔がでかくみえるのか(苦笑)……。
前髪を斜めにおろしているとキツい感じなんだそうで、それからなるべく前髪は作るようにしてます。

さて明日もがんがろ。

 
Posted at 20:54 / おしごと / この記事のURL
コメント(0)
ステキアフターファイブ / 2005年05月24日(火)
今日はなんと定時に終わりました!!!!!ステキ。
でも明日は激動の給料日です。
そして残業も決定しております。がふぅ(吐血)
今日の〆では、手許現金がカツンカツンで明日不安です。まあ現金は依頼してるんでおそらく、いけるとは思うんですけどね。
そうだ、支店長から髪型なかなかいいね。と言われました。よかった〜〜〜ホ。

そんなかんじで定時に終わったものの、直帰しました。
レコード聴いてまったりまったり。
明日のために早く寝ようかしらん。

 
Posted at 19:20 / おしごと / この記事のURL
コメント(0)
恐怖の給料日が / 2005年05月23日(月)
だんだんと近づいてきました。
私がいまの係になってから初です。金大丈夫だろうか……。不安。
これで金が足りないとかまじで笑えません。がふーっ

金曜は、わたくし、研修に行っていたので定時上がりだったんですが、支店のみんなは20時上がりだったと聞いてガクガクブルブル
申し訳なかったっす。
今日は早く終わりました。よかったなり〜〜〜
金も無事、合いでした。ほ。
でも、前の日記に書いたいやらしい客(スパルタライヴの次の日あたりの日記に書いた記憶が)がまた来まして、また小言を言って帰られました。○ねー!
でも、F1の話ができる女子がうちの職場にいることを知ってうれしかったりして。
その子も女の子で話できるひといなかったからうれしいと言っておりました。ふむふむ。
その子は、タイヤ交換のシーンが好きだったのに……とぼやいておりました。ウケる。

これから洗濯します。
あ、来月、資格試験があるんだったよ(今更!)。勉強しなきゃ……

 
Posted at 19:48 / おしごと / この記事のURL
コメント(0)
ベッドロックに陶酔 / 2005年05月22日(日)
ああ、やっぱりBedrockは最高だね!
すてき………。
これ聴きながら酒飲むと良い感じに酔っぱらうわ〜。

てゆ〜か〜(うちの上司の口癖)、今日JERRY LEE PHANTOMのCDを買っちゃった。
HIGH★SCHOOL★DISCOです。
聴いた事はあったけど、いいですね〜〜〜にゃはは

今日はパーマかけてきました。
自分の髪がこんなにものびてるとは思いませんでした。
明日職場で怒られませんように……。

あと、まんだらけにも行ってきました。
丸尾末広買ってご満悦。
ONLY YOUもあったんだけど、8400円って!!!
でも欲しい〜〜〜〜だれかくれえええええ(人任せ)。
あ、あとのだめ12巻も買いました。
ち、千秋!!!!!のだめがうらやましい(ポ)。

さて明日からまたがんばるかな!

 
Posted at 20:33 / おんがく / この記事のURL
コメント(2)
一瞬世界がふるえていたよ / 2005年05月22日(日)
わわわわわ
私のりんごー!!!!!

コジマ・ロックンロール・キャラバンですよ。
スパルタ出たんですよ。
私のりんごとエレベータやったってよ!
うっきゃーーーーーまじかーーーーーっ
聴きたい。もうまじで聴きたい。今日iTunesで聴きまくってたんだもの。
生声で聴きたいもの。むきい。
や〜ほんと私のりんごは名曲だ。。今んとこ私のベスト。こないだはスロウカーヴ。
セコンド〜の曲は名曲だらけだと思います。もちろん他のもすばらしいんだけどね。


興奮しちゃったので書いた。
さて寝ようか。

 
Posted at 01:31 / おんがく / この記事のURL
コメント(0)
P R
PROF.
あや/札幌在住の会社員/乙女座A型/24歳
音楽と写真ヲタ
テクノ、ロックを主食としております。電気グルーヴ/砂原良徳/SPARTA LOCALS/ストレイテナー/POLYSICS/syrup16g/ART-SCHOOLなんかが好き。とくに砂原、スパルタ、テナー狂。たまに札幌市内で写真活動。もっと詳しいことは「CROSSOVER WORLDとは?」から見られます。

| 次へ
 
Global Media Online INC.